2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末極まる。

休みだったが、ずっと部屋で過ごしてる。 DVDとか録画してたもの垂れ流しながらプラモ弄り。成果はそれなりに。 年度の切り替わりという事もあるけど、今日で地上アナログ放送や、高速道路の無料措置なんかが終了と、色々切り替わりの年度末。 身の回りが一…

春を越えて

休みの金曜。ひとまず、昨日予約していた耳鼻科に行って花粉症の対策を。 出掛けた直後に診察券と保険証を忘れて戻ったりしたけど、すぐに気付いて良かった〜。須賀川の病院行ってから気付いたんじゃ大変な事になってただろうし。 大変な事と言えば、今日は…

男たちの挽歌III アゲイン/明日への誓い

DVD

未見の作品として、積みDVDから。BDでのパッケージ。 「男たちの挽歌」の前日譚で、若きマークの話…なんだけど、正直マークが登場して、尚且つシリーズとして連なる必要性すらも無いよな、と。と、言うかこの映画の内容を経たマークが、挽歌でのホーと巡りあう…

山を崩す

木曜日。だけど週末なのさ。 そんなわけで、色々根回ししながらの仕事。まぁ、適当に色々と。 適当に会社出て、カラダ動かして帰ったりとか。 夜は、手持ちで見てなかったDVDを消化。 まぁ、基本的に観てない映画のソフトは買わない方針で、そして買ったらす…

夕陽が眩しい

それなりの日中。 定時近くに客先からの連絡があったのだが、その対応で「残業にならない程度に残業しろ」と言われれば流石に頭にもくるもので。 そんな気分で会社出たので、寄り道する気にもならずに真っ直ぐ帰る。 まぁ、沈む夕陽の美しさにちょっと癒され…

まだまだ思い出した様に

普通に仕事の火曜。 それなりで過ぎるかと思っていたのにバタバタして過ぎるんだもん。 しかし帰りの夕陽はきれいだったなぁ〜。 帰ってからは殆どDVD流しながらのプラモ弄り。つま先だけで何時間格闘してるんでしょう? そんな合間に長めの地震が。岩手のほ…

テレビは見てるけど

普通に仕事の月曜。まぁ、週明けという雰囲気で過ごす。 花粉症は出てなかったけど、風邪っぽい気分が…。 さっさと帰って、日曜に録画していたものを淡々と消化。 土曜のライブの模様を放送したものも見たけど、やっぱりかなりのダイジェスト版になっていた…

'12 マレーシアGP

F1

雨模様で始まったレース。 マクラーレンに続く2列目からシューマッハがスタート…というのがスタート時の注目点だったのだけど、雨での赤旗中断の後、セーフティカー先導で再開とか経てみたら、気付けばアロンソがトップ。荒れたレースの中で試合巧者がらしさ…

そろそろ酷くなってきた

仕事の日曜。 工場としては忙しくないのに、手元は忙しいという1日。 仕事の事はともかく、一気に花粉症の状態が一気に出てきた感じ。しまいには花粉症なのか風邪なのかわからない感じだったのだがw まぁ、今度の休みには医者に行こう。

春 福島から

適当に起きた朝。「ニュース深読み」が短いと思ったら、高校野球だったのか…とか。 昼過ぎに出かけてウロウロ。DVD返したりとかHJ買ったりとかで。 夕方になったところで、カルチャーパークへ。 "ふくしま再興祭"のひとつとして行われる、福島県出身の高橋まこ…

バットマン リターンズ

DVD

未見の作品としてレンタル。BDで見る。 前作以上にバートン節なオープニングで始まる物語。気付けば、ペンギンの扱いとかキャットウーマンの衣装なんかはバットマンというより完全にバートンの世界観なんじゃないかという感じ。バットマンという作品になって…

夜遊びの後だから

昨夜は映画を観に行って遅かったので存分に寝坊…と思ってたのだが、9時くらいに会社からの電話で起こされる。 その後は、雨模様っぽかったので出掛けるのが面倒になったので、DVD見たりプラモ弄ったりで1日過ごす。 おかげで、Gエグゼスの基本工作に目処がつ…

スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D

ワーナーマイカル6(3D)、評価- スターウォーズサーガの3D版上映第1弾。ストーリー順通りのEP1から公開。 物語は繰り返し見ているものなので、3Dとしての効果が気になるところ。上映スタートで20世紀FOXのロゴから、ルーカスフィルムのロゴまで立体視できると…

振り回されるもの

普通に仕事の日。 なんか、客先に都合で無理矢理組んで動かしていたシステムでこなしていた事が、更に客先の都合で変更の流れに…という感じに振り回されて1日過ぎる。 社内でも上の人に延々と同じ説明をして正直疲れたよ。 それでも、明日休みだったので福島…

バットマン

DVD

未見の作品としてレンタル。BDのレンタルで視聴。 全編に溢れるティム・バートン節になんか安心。昔の擬音が描かれる実写から一転してのリアル志向という感じなのだけど、そんな合間に見えるアニメ的技法とかミニチュアワークの楽しさにはただただ嬉しくなる…

安定するのか?

普通に仕事。世間の休み明けで色々対応。他にもトラブル対応とかで思ったよりも忙しく過ぎた感じ。 どうやら、4月も変な休みは無さそうだ。まぁ、それはそれで桜を追いかけるタイミングの検討が難しくなるのだがw 他は、定時で帰ってカラダ動かし、DVD見たり…

春を分けてください

世間的には祝日だけど普通に仕事。 それでも祝日モードで少し遅めに出られるのはいいもんだ。しかも、会社までの時間が短いという。 通勤時のラジオで春分の日である事を思い出したのだが、あっという間に昼夜の時間が等しくなる季節になったのか、と。あと…

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル

DVD

未見の作品としてレンタル。 アクセルに続いてのVシネマとしての制作作品。劇場版で登場したエターナルを掘り下げるとはなんと細かい…と思うけども、松岡充が演じてるんだからこういう使い方もあるんだろう、と。 こちらも過去のエピソードがメインとなるの…

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル

DVD

未見の作品としてレンタル。 TV本編から、2号ライダーであるアクセルを主人公に持ってきたスピンオフ作品。映画ではなく、Vシネマなのは先の電王3部作で何か懲りたのかなー、とか思わずにいられないが真偽は不明。 物語はWのシリーズらしく、手堅くキャラク…

賠償というもの

休みの月曜。何もセットしなかったら1時→9時の8時間睡眠コース。素晴らしい。 基本的に部屋でダラダラとDVD見たりプラモ弄ったりという感じで1日過ぎる。 そんな合間に、先に東京電力から届いていた震災に伴う原子力発電所事故の賠償請求に関する書類を整え…

'12 オーストラリアGP

F1

今年の開幕戦。 マクラーレンの最前列独占からスタートしたレースだけども、バトンが飛び出してそのまま走りきった感じ。今回のタイヤは差が無い感じだったけど、それを踏まえてもバトンの堅実な走りが光ったなぁー、というレース。終盤でセーフティーカーが…

シーズン開幕なのさ

朝起きれたので、SHTからプリキュアへコンボ。フォーゼの次回予告でメテオの新フォーム見て、思わず「酷い!!」と絶叫して始まった朝。手持ちのDVD流しながらプラモの作業してたりで午前中は過ぎる。 お昼から御飯ついでにでかけ、ガソリン入れた後にヨドバシへ…

5年経過

今日で丸5年経過。走行距離で69692キロ。 燃費は平均で12.19km/L。昨年迄とほぼ同等で悪くなってはいない。 最大で14.68km/Lだったんだけど、燃費が延びた理由が日記を見返しても判らないのはどうしたものかw最小は2月半ばの寒い時期に8.44km/Lとだいぶ落ち…

ロボコップ3

DVD

未見の作品としてレンタル。ところどころはビデオで見ていたつもりだったけど、殆ど見てなかったみたい。 冒頭から先2本とは異なる雰囲気の映画で、違和感が無くは無い。そして、日本企業が送り込んだアンドロイドのオートモの存在が、90年代のアメリカが日…

雨降りは悪い?

仕事の土曜。 出たはいいけど、暇だわ眠いわ体調優れないわとそれなりで1日終わった。 とりあえず適当に帰って、今日も懲りずに「ロボコップ」見てたり。 その後、BSで録画していたF1の予選を見る。やっぱりTRUTHで始まるF1中継はしっくりくるな〜。 なんか、…

ロボコップ2

DVD

未見の作品としてレンタル。 敵としてロボコップ2が登場するのだが、思ったよりもその登場までの経過が丁寧に描かれていた。まぁ、ロボコップ2自体が行動原理等も含めて単純だから全編に登場させても間が持たないから当然か。 そこまでの流れをつくる要素と…

戦略を考える金曜日

普通に仕事。 なんだか色々あるのか無いのかよく判んない状況だけど、明日も仕事だからそれなりに頑張る。 ひとまず、とっとと帰ってDVD見た後は、「第9地区」を流しながら燃費まとめとか音楽データまとめとかしている。続けて見たモーパイでは久々に艦隊戦の…

ロボコップ

DVD

見直す為にレンタル。ビデオとテレビ放映で何度か見たか。BDのディレクターズカットでレンタル。 久々に見たけど実に面白い!映像的な面白さだけかと思ったけど、実に映画として完成されている感じ。ドラマもしっかりしているし、バイオレンスさに挟み込まれ…

週の半ばだもん

普通に出勤。仕事もそれなりで。 会社出たら、カラダ動かして適当に帰る。帰ってから、DVDを1本消化した後にブラタモリ。 こんな感じで変哲の無い1日って事で。

白日のもとに

雪も無く普通に出勤。 ラジオでホワイトデーの由来を言ってたけど、飴屋とマシュマロ屋の企みだったのな!と感心。…って、以前にも感心してた様な覚えも無くは無いのだが? 仕事はトラブル発覚の対応でバタバタして1日終る。 夜から、三十路な面子で集まっての…