2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大音響の中で

仕事の土曜。あんまりのんびりと出勤したので、あやうく遅刻しそうになったりとか。 まぁ、それなりにやる事があったので、さほど暇になる事なく時間は過ぎる。 定時になったところで、さっさと出て郡山駅前のほうに。 「BANやろLIVE」というアマチュアバンド…

似非週末。

金曜日。 だけども、明日も仕事なので周りの週末な雰囲気と異なり…というわけで。 とりあえず、適当に会社を出て、カラダ動かして帰ったり。 録画してたのを見たり、ゲームをしてるうちに夜が更ける…と。

フレッシュゴードン

DVD

見直すためにレンタル…と思ったけど、なんか見てなかった様な気がしてきた。 「フラッシュゴードン」のエロティックパロディ。地球に降り注いだセックス光線を止めるためにペニスのロケットに乗ってポルノ惑星に行って悪い奴を倒す…って、酷い話。 完全にアメ…

一段落

今日も天気がいい。でも地震は来たな。 普通に仕事して、帰り道に整骨院に寄ったり。だいぶ痛いところの核心に迫ってきましたよ。 夜はDVD見た後に、さだまさしを流しながらのパソコン作業。とりあえず作業に一区切りつけられて良かった良かった。

うらみます

今日も晴天の1日。 こんな日に仕事をしてるのは勿体無いが仕方が無い。 適当に帰って、夜はパソコンで作業。 今日のBGMは中島みゆきの曲を延々と。ホントに何時間流しても終らないからな。 圧倒的な歌の魅力はあるのだけど、その歌詞ゆえに時折気分が折れそ…

プレイバック。

普通に仕事の日。 まぁ、それなりに忙しいのはいいことだけど、やはり色々面倒。 とっとと会社を出て、カラダ動かして帰る。 「坂道のアポロン」だけ見て、あとはパソコンでダラダラと作業。 BGMで山口百恵の歌を流してたけど、ホントに大人な歌詞の曲が多い…

バーバレラ

DVD

未見の作品としてレンタル。深夜のテレビかなんかで見た記憶があった様だけど違ったみたい。 ひたすらジェーン・フォンダの可愛さを描く映画。可愛さというよりは、キレイさというところだろうか。冒頭から宇宙服を脱いだら丸裸というサービスっぷりだし。そ…

ちょっと揉まれて

休み明けの月曜の出勤。 昨夜F1を見てた事もあって、それなりに過ごす。 定時で会社を出て、土曜に行けなかった整骨院に行く。 やっぱり足が張ってる様で、押されると筋が痛いのがよくわかるw それにしても、プロは大体の説明でも手を当てると状態を掴めるも…

'12 ヨーロッパGP

F1

ベッテルが圧倒的なポールから始まったレース。ベッテル優位か…と思われたのにまさかのスローダウン。 そして上がってきたのはまさかのアロンソ。それまでにスタートからの順位を上げて2位につけていたとはいえ、驚きの展開。 それにしても「荒れないヨーロッ…

ジンギなき戦い 本宮死闘篇

日曜の休み。 気付けば起きたので朝のテレビは全て録画任せ。 ひとまず、食事会・・・というわけで適当な時間に出かける。 ビール園が目的地だったのだけど、その前に「モヤさま」的な遊びという事で、本宮の町をウロウロ。 ひとまず、みずいろ公園からスタートと…

図書館に行ってみる

休みの土曜。 昨夜遅かったのだが、半端に起きて寝覚めは良くない。 ひとまず起きたところで、整骨院に行ってみようかと出掛ける。が、本日は休診で空振り。 気を取り直して、余った時間で図書館に行ってみる。 郷土資料のコーナーを覗いたら、複製だけど郡…

夜のお仕事

週末の金曜。 バタバタしてたら1日過ぎた。 会社が終わって、夜からは辞める人の送別会。…まぁ、仕事みたいなもんだ。 一応、上司が急遽辞めるという事で否応が無しに参加させられたわけで。 酒は飲まないので、変な勢いで飲む飲まされるの酔っ払いの集団と…

フォーガットン

DVD

見直す為にレンタル。劇場で一度観ただけか。 キャッチコピーでも謳われていたけれど、「シックスセンス」というかM・ナイト・シャマランの影響を受けた宇宙人もののスリラーという雰囲気がヒシヒシと伝わってくる様で。予告でも衝撃的なシークエンスとして描…

夏至だというのに

休み明けでの出勤。さほど大変になってなくて良かった。 適当に帰って、明日返すためにDVDを消化した後、パソコン弄って夜が更ける。 思えば今日は夏至だった様で。 夏至と気付いたからといって、そこから何かネタをもってこれるほどの引き出しが無かったの…

外事警察 その男に騙されるな

テアトル7、評価★★★★ 日本の国外に関する事件に関わる"外事警察"を描いた映画。ドラマからの映画化となるけど、ドラマは未見。 全体的に暗いトーンで、テレビドラマの延長の様な雰囲気の画面で物語は進む。冒頭に各キャラクターの名前がテロップで出るあたり…

色々なものが繋がってくる

休みとなった水曜。 ゆっくりしてるつもりが、早く目が覚めてしまう。 布団でゴロゴロしながら郡山市の沿革とか気になってる事を調べたり二度寝したりで適当に。 お昼前から、映画を見るために出かける。 映画館に行く前に、朝調べてた事を確認してたのだけ…

カプリコン・1

DVD

未見の作品としてレンタル。 あらすじは知っていたけど、"いかにして騙すのか"という事ではなく、その騙す目的がロケットの欠陥が見つかった事で、国の威信を守るための工作であり、それとどの様に抗するのか・・・というのがメインであった様で。 物語としては…

あらしのよるに

普通に仕事。 それでも、先日出勤した都合で明日が休みなので、それを踏まえての仕事って感じ。 あと、やっと今週末からの出勤と休みが確定してひと安心。 昼間から、台風の影響で雨模様に。 朝は全然降ってなくて油断してたら、帰りにはそれなりの雨に。夜…

モンスター

DVD

未見の作品としてレンタル。先に観た「スノーホワイト」のシャーリーズ・セロン関連作品としてやっと見る。 物語はアメリカで実在した女性連続殺人犯を描いたもの。事前情報を入れてなかったので、圧倒なまでの非道な殺人犯と思いきや、売春婦としてしか生きら…

天気の良さが目に染みる

週明けの月曜。まぁ、相変わらず。諸々あってももやもやした感じなのは変わらず。 さっさと帰ってDVDを消化。前から見ようと思っていたタイトルをやっと見た感じ。 しかし、今日は暑かった様で。 窓から外を見た時の天気の良さが実に恨めしい月曜だったとさ。

祭りの後の気分

普通に仕事の日曜。 朝から雨だし、なんか昨日が気分的にハイテンションだったので、その反動なのかいつも以上に低調気味。 それでも適当に帰ってガンダム見て大河見てたりしてたら夜はふける。あとはネットでルマンのゴールシーンを見てたくらいか。 さて、…

アニソン三昧な1日

昨夜あまりにもダラダラしていて遅くなったのでしっかり寝坊。でも、起きた時は軽く頭痛するくらいで。 そんな感じでスマホ片手にネットを見てたら、NHKFMでの「アニソン三昧Z」をやってるのかー、ラジオはFM入らないけどアプリで聞けるのかー、と思ってアプリ…

スノーホワイト

フォーラム1、評価★★★★ よく知られたグリム童話の作品「白雪姫」を新しいテイストでの映画化。 原題では、「SNOW WHITE & THE HUNTSMAN」となってるので、狩人との話と明確になっているわけで。その狩人を演じたのが、ソーのクリス・ヘムズワースとは。今回は存…

映画の金曜日

休みだけど、ちゃんと起きる。プラスチックゴミを出すために。 おかげで、あさイチに出てた堀北真希の可愛さを堪能できたり。 適用に出かけて、福島のフォーラムへ。今日から公開の「スノアーホワイト」を観るために。 今回フォーラムに言ったので、スタンプが…

キングダム/見えざる敵

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観ただけか。 原題は「The Kingdom」。そのタイトルの示す、サウジアラビアでのテロ事件を追うFBI捜査官達の物語。その初動で現地におり友人でもあった捜査官の死からの、感情での動きがポイント。 何せ、冒頭で些細な演出として…

ただ漫然と

普通に仕事。 それなりに忙しいハズなのだが、諸々に気が乗らない展開であんまり集中してなかった感も。まぁ、昨日まで久しぶりにバタバタしてたから、その反動もあるだろうけど。 帰ってからは、DVD見たりGTのタイム削ったりしてたら夜が更けたよ。

嵐を呼ぶ男

DVD

未見の作品としてレンタル。 タイトル曲を歌うドラム合戦が有名だけど、実は物語の半ばの出来事であり、メインのストーリーとして親子や兄弟の物語が据えられていて意外な感じ。冒頭から美弥子との恋模様をドラムと軸にしていくものだと思って見ていたので、…

流れは押えておく

普通に仕事。 バタバタしてる中で、送別会とはいえ会社の飲み会に出なきゃいけない日が発生する事になって面倒な気分へ。とにかく面倒としか言い様が無い。 その辺りの勤務が不確定だけど、勤務の日だったらいいなぁー。休みの夜に飲み会の為だけに出るのは…

思った以上の熱中

今日もなんだか忙しく。 体調がいいのか悪いのか半端な気分がなんとも。 帰ったところで、録画してた番組見た後で「ちょっとだけ進めるか…」と思い、GTアカデミーを進める。 が、気付けば日が変わる勢い。ちょっと頑張りすぎた…というか、頑張らないと何とかな…

'12 カナダGP

F1

ベッテルのポールだから逃げ切りで終わりか…とならないのが今年のレース。 タイヤ要素が大きいレースだったんだけど、今回はそれが面白さに繋がっていた様な。まぁ、最後でピットインせざる得なかったベッテルや、息切れした如く順位を下げたアロンソとか、…