2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイライン -征服-

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでレンタル。 公開時からあまりいい感想は聞いていなかったけど、同時期の「ロサンゼルス決戦」や「バトルシップ」といった最近地味に流行の宇宙人侵略ものとして見る。 冒頭から一気に事件が起こり…と思ったら「LA決戦」の様に時間が…

7月も終わり

仕事明けの出勤。 なんか色々トラブルもあった様だけど、大概片付いていたのでそれなりに。 8月の後半は忙しくなりそうだけどどうなのか? 夕方に外を出歩いてから、夜は借りていたDVDを消化。 前評判を踏まえていたとはいえ、久々に途中で止めても良さそうな…

ダークナイト ライジング

テアトル8、評価★★★★☆ クリストファー・ノーラン版のバットマン最終作で最終章。 正直、「バットマンの映画」と言ってしまうのには躊躇もあるのだが。ゴッサムシティがニューヨークを中心としたらしいロケで構成されており、核兵器の登場に大統領も関わるわ、…

キャプテンアメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

DVD

見直す為にレンタル。BDでのレンタル。 劇場で観ただけなのだが、その際は吹替え版だったので、原語版は初めてという事で。 改めて見ても、ストーリー展開はシンプルでもキャラクターが魅力的なので面白い。旧友のバッキーがクライマックス前で消えてしまう…

ヒーロー祭り通過点

休みの月曜。 朝から出かけて、映画館へ「ダークナイト ライジング」を観に行く。メンズデーで安いのも考慮して。注目作でメンズデーという事で、客は多かったな。ただ、映画の内容が内容だけに集中できないらしい右横の子供が足を踏み鳴らしてうるさかったの…

'12 ハンガリーGP

F1

ハミルトンがポールからスタートしたハミルトンがそのままトップで終えるレース。 意外に波乱が無い様にも見えたけど、2位に迫ったのがロータスのライコネンとなれば燃えるもの。ただ、抜き去るという感覚も期待も感じられなかったのは残念だけど、ライコネ…

ドライブとシェイクダウン

先日購入したカメラのシェイクダウンという事も兼ねて、ふらふらとドライブする。 会津方面という考えではいたけど、天気というか空模様で景色も変わるので、行き先は流動的に・・・と。 既に郡山からも磐梯山は見えなかったのだけど、猪苗代まで近づいても見え…

仕事で得な事

今日は仕事の土曜。 忙しくは無く、時間を潰す感じでもあったが、外の暑さを考えれば空調完備の工場内はだいぶマシ。 それでも定時で帰って、ヨドバシでカメラバッグを物色してから帰る。 さて、明日は朝から出る予定だけど、天気がどうなるか?

"う"の付くもの?

普通に仕事の金曜。明日も仕事な事を考えて、それなりにこなした感じ。 さっさと帰ってカメラの取説読んだり、写真の整理で夜が更ける。 今日は土用の丑の日だった…らしい。まぁ、特に何も買ってこなかったのだが。 ちゃんと鰻屋に行きたいねー。いや、行っ…

おおかみこどもの雨と雪

テアトル2、評価★★★★☆ おおかみおとこと恋に落ちた女性と、彼らの子供達の話。 そう書くと、その女性となる花の物語という事になりそうだけど、進むにつれて子供達の物語が大きくなるので、タイトルも納得。 とにかく丁寧なアニメーション。普通なら避けそう…

つゆあけらしいぞ

休みの日。 適当に起きて映画館へ「おおかみこどもの雨と雪」を観に行く。子供が多くて、夏休みに入っていたのかと思わされる。 とりあえずテアトル「アベンジャーズ」は上映するみたいだけど、字幕版なのかは判らず。テアトルで観られるのか、福島まで行くのか・…

SUCKER PUNCH

DVD

積みDVDから。 日本公開時タイトルの「エンジェルウォーズ」のUK版BD。日本だと4000円くらいするものが、送料込みでも2000円をきって買えてしまうのだから。そして、今回買ったのは劇場公開版の他に、尺の長い追加編集版があったから。 でも、ひとつ自分が勘違…

不思議な事

普通に仕事。 昨日まで進まなかった事が進んでなんとか安心。というか、明日が休まされる日なのでそれを考慮して進めた感じ。 そんな中、打ち合わせの中で会社の変な仕組みというかイベントに辟易。下はみんなおかしいと言ってるのに、上は何も思わないのか…

大人気無い塗り絵遊びの話

一時より減ったとはいえ、映画館にはそれなりに出かけているのだけど、そこでチラシは必ず貰ってくるのがいつものパターン。 そんな中に、東映のいわゆるニチアサの番組からの映画化作品は公開前に「ぬり絵」が出てくるのが数年前からの流れとなってきてるもの…

ままならぬ

普通に仕事。 色々やろうとしていた作業がタイミングが合わずにできず。更に必要な情報が拾えないとか諸々。 そして、気付けば8月の前半から中盤までは2勤→2休を4回ほど繰り返すというパターンである事が確定。それでも、会社のゴリ押しにはなんとか抗する日…

'12 ドイツGP

F1

雨の予選を受けての決勝レース。 タイヤチョイスで荒れるのか…と思ったけど、それ以外の要素で細々と荒れた感じ。荒れたレースにはマッサとハミルトンは欠かせない。 マッサはスタートでフロントウィング壊してバラまくし、ハミルトンは下位に沈んだのに上位…

週明けは色々と

週明けとなる月曜。 休みの間に起きてた問題の対応とかで色々と。そこに、休みの人の分の客先対応が重なったりと意外に忙しく。 そんな中、会社のあまりにも馬鹿馬鹿しい社員の扱い方に辟易したりとか。散々予定を半端に出して振り回した挙句に、実質的に残…

一段落

今日は告別式へ出席。 諸々の悔いが無いとはありえないけど、ちゃんとお別れはしてきたつもりだ。 でも、どう考えても惜しいよね。早いよね。という感覚が付いてまわるのは仕方が無い。

涙雨では無いけれど

本日は夕方から通夜。 天気は良くなかったけど、式場に行く頃には細かい雨が降ってきており肌寒さも。 想いも色々沸いてきたが、多くの人に惜しまれて見送られているというのはいい事なんだろうと感じていたり。

ちょっといい話

普通に仕事。 起きてからネットのチェックしてたら、色々あってあやうく遅れそうになったりとかで。 久しぶりの金曜週末モード。そんな感じで仕事。 ひとまず、話にはあった夏の賞与は出た。最悪の場合は金一封程度かと思ったけど、想像以上にちゃんとあった…

いい話無いな

普通に仕事。 なんか、会社でも景気の悪い話ばかりで困る。というか、はばからず雑談かよww…とか。 ひとまず、適当に会社出て必要なもの買って帰ってきたさ。 明日の話はいい話だといいなぁー。

最後のお別れ

日中は普通に仕事。 通夜前には荼毘に付されると聞いていたので、夕方からお別れに顔を見に行ってくる。 付き合いのある友人揃って行ったので、和やかな中でお別れが出来たのはよかった。何より、穏やかな表情だったのが何よりで。

早すぎるもの

今朝起きたところで、病を患っていたtakeR氏の訃報を知る。 あまり状況が良くない事を聞いていたとはいえ、想定以上の展開に確かに悲しかった。ただ、会社に行かねばならず、仕事もそれなりに忙しく打ち合わせとかも間がある感じでなかったので、感情という…

連休じゃないけども

海の日だけど仕事。出勤は楽。 でも、客先が休みなので仕事がヒマなのは仕方が無い。 夕方から、カラオケの時間に。カラオケを楽しむという時間。 昭和曲とかを被せ合う毎度のパターンや、JOYSOUNDの新機種を初めて使ったという事で機能を使って楽しんだりと…

暇なんですよ

仕事の日曜。更に3連休の中日という事で、道路の混雑は無し。 仕事に出たはいいけど、早い時間にやるべき事が終ってしまったので、時間を潰す時間が長かったり。 そんなわけで、定時きっかりで帰って放送時間の遅れてたガンダムを見たり。 後は、ひたすらパ…

トレインスポッティング

DVD

見直す為にレンタル。BDでのレンタル。観たのは劇場で1度のみ。 ラストでのユアン・マクレガー=レントンの笑顔が印象的であったけど、そこに至るまでの経緯を再度確認したところで、改めて納得した…という感じ。 スコットランドでヘロイン中毒の若者達を描い…

ささやかなれども進歩

休みなので寝坊。 適当に過ごした後に、DVDを消化し、それを返却する為に出かけるというパターン。 ドコモとかにも行こうと思ったけど、道路の混雑で萎えて結局行かず。 あとは引き篭もってパソコンでひたすら作業という感じ。高レベルな謎の答えが判ってス…

存分にというか

休みなの金曜。 何かしようという気分も予定も無かったので、昨日思いついた通りに、ヒトカラをしにいく。 戦隊OP全て→プリキュアOP全て→昭和ライダーOP全て→ロボアニメOPを幾許か・・・という流れで。その後、今まで歌った事の無い布袋さんの曲を入れて確認す…

マイティ・ソー

DVD

見直す為にレンタル。BDでのレンタルで。劇場で1度観たきり。 父子や兄弟の物語を軸にしてるけど、物語は実にシンプル。アズガルドのパートと地球のパートが浮いてる感じもあったけど、作りこんだアズガルドの風景とメキシコの荒野では空気感が違うのは当然…

何故か週末なんですよ

普通に仕事。 来客対応とか手元の仕事とか色々でそれなりに忙しく。でも、打ち合わせは開始時が関係無い話でしんどかった。 しんどいと言えば、今日で週末という話。先週金曜から、1休→3勤→1休→2勤→2休と繋がっているので、この金土の休みをどう使っていいの…