2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が過ぎていく

休みの金曜。 プラモ弄ったりテレビ見たりラーメン食べたりしてたけど、結局何してたんだろう、という1日。 今日で8月も終わり。 色々あって色々やったんだけど、何も残ってない様な。気のせいか?

カスタネットな感じ

ひとまず休み明けの仕事。しかも、明日が休みという酷い流れ。叩いて休んでという、小学校低学年とかのカスタネットの叩き方を想起してしまうリズム。 そんなわけで、昨日のフォローをしつつ、明日の休みモードという、いわゆる半端なところで過ごす。 会社…

教わるという事

病院で成人病検診を受けるために休み。 そんなわけで朝から病院に行って一通りの検査。と、いうか検査項目が増えてて色々大変…ついでに金額も大変w 検査の技師に、古い知り合いがいたりとかも。 意外に早く終ったのは何より。まぁ、開始も早かったしね。 午…

休みの狭間

休み明けの仕事。 予想外に工場が暇で笑うしかない。いやまぁ、笑えないんだけど。 それなりに過ごして適当に帰る。 帰ったところで早々にご飯を食べて、後はダラダラ。 まぁ、明日は健康診断で夜に食べちゃいけない状態ではあったのだが。 そんなわけで、明…

るろうに剣心

テアトル3、評価★★★☆ 同名漫画の実写映画化。コミックスもアニメも未見。 原作は長い物語になるのだが、映画では緋村剣心の「殺さぬの誓い」を軸に立てた物語となっており、キレイにまとまった感がある。ただ、いくつもの要素やアクションを強めにした事で、展…

気になるものはひとまず

休みの月曜。少し遅く起きたけど2週ぶりの平日休みで違和感というか。 午前中から映画館へ。ひとまず気になっていた「るろうに剣心」を観てしまおうというわけで。気付けば、となりの幕ではつたんが同じ時間スタートの「おおかみこども〜」を観てるというw そん…

宇宙とか写真とか怪物とか

休みだけど普通に起きる。SHTを見るために。 そんなわけで、ゴーバスターズからフォーゼ最終回までのコンボは確実にこなす。しかし、フォーゼが最終回の日にアームストロング船長の訃報を聞く事になるとは。劇中でもアポロ11号の事は触れていたしね。 お昼前…

明日のために

普通に仕事。 まぁ、客先の反応も無い土曜なのでそれなりに過ごす。 帰り道にTSUTAYAに寄ってHJを買ったりとか。 付録のAGE-1用レイザーウェアはもう1個AFE-1を買ってこないと駄目だな・・・という事で工作開始は諦める。 しかし、MGでνガンダムのVerKaとは楽し…

目がものを言う

金曜だけど、まだ週末にならず。 昨日飲んだ風邪薬のせいか、かなりクラクラして日中を過ごす。風邪は全然良くなったのだけど、変に薬が効きすぎるのもなんとやら。 帰ってきて、御飯食べながら遅れていたフォーゼの消化。やっと双子座の話が判ったw その後…

風邪のような

普通に仕事。やっぱりリズムは完全に狂ってる。 そんな事も関係あるのか、鼻水が出たりとか風邪の様な感じ。ダルさは殆ど無いからいいものを。 そんなわけで、定時過ぎたらさっさと帰って、後は適当に過ごす。 ホント、一人だと適当でも怒られないからいいよ…

夢の世界へ

普通に仕事なのだが、まだ水曜日。今週は先が長い…。 そして、相変わらず忙しいのか忙しくないのか。 適当に帰って、久々にモンハンとかしてみる。ティガ2頭を大剣で時間ギリギリとは…。 そのままダラダラしていたら、NHKでウォルト・ディズニーの話をやって…

まだまだ暑い

普通に仕事。 半ば順調な作業も最後にトラップがあって、少し遅くまでいる。と、言っても残業はしない程度に。 そんな遅くなった帰り道でも気温が30℃以上なのはどうしたものか。まさに残暑という感じなんだろうね。 帰って、録画してた「もやしもん」を見なが…

長い週の始まり

世間も動き出した月曜日。やはり通勤時のクルマの量が違う。 世間が動き出したにしては、それほど忙しくなかったのはなんとも。勿論、やるべき事は色々あったのだが。 適当に帰って、パソコン作業をダラダラして夜が更ける。どうも、技術が無くていかんなぁ……

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

DVD

見直す為にレンタル。BDでのレンタル。劇場で観た他、テレビ放映時に流してた覚えはあるのだが…。 ネモ船長や透明人間,ミナ・ハーカー等のよく知られたキャラクター達を集めてのチームにて、世界を危機から救うという物語。主演で制作も兼ねたショーン・コネ…

写真展を観に行く

思いっきり寝坊した日曜。起きたら10時なんだもん。 DVD見たりで過ごしてたけど、午後から出かける。 ガソリンを入れ、DVDを返却した後に菜根のモーニングへ。 mixiで知り合った方が開催している写真展「キミの居る」*1を観に行くために。 どんなギャラリーか…

花火が来ると夏が過ぎる

休みという事で適当に起きたらホントに8時半過ぎていた。まぁ、昨夜は無駄に遅かった事もあるが。 午前中は適当に過ごして時間が経つ。 午後から、須賀川にて釈迦堂川花火大会を見に行く。これまでは、仕事明けでバタバタして行っていたので余裕を持って現地…

武士道残酷物語

DVD

未見の作品としてレンタル。 レンタル屋を物色していた折に見つけたタイトル。インパクトの大きいパッケージで、どれだけギラギラした映画かと思っていたけど、本編は白黒で抑え目のトーン。まぁ、1963年公開だから当然か。 戦国時代から現代まで、7代に渡っ…

週末なので忙しい

普通に仕事。 やる事が多々あったので1日中忙しくして終わった感じ。途中で雷が発生した際は、仕事が増えるんじゃないかとドキドキしたけど無事に過ぎる。 そんなわけで、明日の休みに仕事を残さない様にした為に、少し遅くなったけども、TSUTAYAでcapetaの…

算数が難しい

休み明けの出勤日。 ゴミを出しつつ出かけたけど、まだ世間は動き出していないらしく道路の混雑は無し…。 出かけたところで休み中の整理もそこそこに勉強会への強制参加。まぁ、専門知識の基礎部分だから、その辺りは大丈夫なんだけど、算数ができずに四苦八…

日本のいちばん長い日

DVD

未見の作品としてレンタル。 太平洋戦争末期、御前会議での降伏の決定から翌日の玉音放送までの1日を描いた映画。ただ、そこに至るまでのポツダム宣言が出されてから降伏の決定で、タイトルが出てくるまでが長い。そこから、玉音放送に至るまでの時間で、160…

特にいちばん長いなんて事の無かった休日

休みだったので適当に起きる。 ひとまず、"終戦記念日"という事をふまえてレンタルしてた「日本のいちばん長い日」を見て時間を過ごす。太平洋戦争については知ってる様で知らない事がいっぱいだよね、と改めて思ったりとか。 後は適当に本を読んだりパソコン…

アベンジャーズ

ワーナーマイカル1(3D)、評価★★★★★ あまりにも楽しみで、3日間の先行公開初日…しかも初回で鑑賞という勢いであったのだが、そこまでして大正解というもの。 2008年の「アイアンマン」から始まったシネマティック・ユニバースの着地点として申し分無し。そこま…

待ち焦がれたものだから

一応、盆休みになるのか?という休みの日。 朝から、先行上映日の「アベンジャーズ」を観る為に福島まで行く。 今までシネマティック・ユニバースに浸かってきたのがここで一気に集約された様な感じで満足な時間を過ごす。先行上映という事で、割引も付かないだ…

雷に阻まれる。

仕事の日。今朝の出勤も混雑が無くスムーズに。 ひとまず、社内も人が少なかったので適当に…と思っていたら、客先からの連絡で問題の処理とか。まぁ、気長にやっていたのだけど。 そして、夕方に怪しい音がするなぁ…と思った矢先に、照明が一瞬暗く。それに…

クライマーズ・ハイ(後編)

DVD

未見の作品としてレンタル。 前編で記者の考えをぶつけあったところで終ったので、そこからの1面の記事を決めるあたりから事故原因のスクープまでの流れがスムーズ。但し、事故原因に核心を持てずに1面に載せるのをあきらめるまでの件が意外に早い段階に出て…

半端に仕事

2日休んだ後の出勤日。当然、朝は混んでいない。 朝の時点でやるべき事を大体済ます。あとは、眠い中で時間を過ごしていただけというか。 帰ったところで、昨日に続いてDVDで「クライマーズ・ハイ」の後編を見る。当然、この日に合わせて見たのだけれども、…

クライマーズ・ハイ(前編)

DVD

未見の作品としてレンタル。 同名小説を、NHKがテレビドラマとして製作したもの。そんなわけで、扱っている事故当時のNHKのニュース映像が多数使用されるのがインパクトが大きい。更に、2005年の慰霊登山の映像まで使われるとは驚き。 主人公の悠木を演じる…

チャイナ・シンドローム

DVD

未見の作品としてレンタル。 アメリカの原子力発電所での事故を題材にしたサスペンスだけど、製作がスリーマイル島の事故より前と聞いて驚く。 原発に反対するマイケル・ダグラスが制作に関わっているとは言っても、直接的な反対のメッセージというよりもあ…

ゲリラに阻まれる

ゆっくり起きたところで、DVDを消化して過ごす。 遅いお昼御飯と買出しの為に出かけたのだが、出てすぐのあたりで信号1個先から大雨になっているのが明らかに判るくらいの空模様。 「まぁ、降り始めくらいだろう…」とタカをくくってそのまま進んだのが間違い。…

ひまわりはどこに?

休みなので適当に起きる。 昼から出かけて、ヨドバシでスマホのカバーを購入。今まで使っていたのはモデル後期で且つスマホが一般化する前の型であった為に、決まったものから選ぶしか無かったのだけど、今度はリリース翌日から郡山のヨドバシでも困るくらい…