2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日曜に

普通に仕事していた日曜日。 月末の要素はあったにしても、基本的にヒマな感じで夕方まで。 カラダ動かして帰って、後はパソコンで作業してたりとか。 台風が接近していたのだけど、雨音もさほど気になるほどでも無かったし。 明日から10月か。あっという間…

ハンナ

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでのレンタル。 戦闘に長けた少女のバトルアクションかと思いきや、もう少し複雑なものであった様で。 人工的に能力を強化されて生まれたハンナが、それを作り出した敵と戦うというもの。ここで、父であるエリックが人間的な感…

天気のいい土曜日

今日は天気がよかった。朝から20℃超えとか久しぶり。 まぁ、そんな中仕事だったのだが。暇だったけど、手元の仕事を進めてたりとか。 帰ってからはDVDの消化とパソコン作業で終る。まぁ、見た「ハンナ」が、話には聞いていたけど面白かったのは、今日の満足ポ…

オイル交換

3000キロ超でのオイル交換実施。実際には4000キロ程度での交換。 エレメントの交換はせずに、オイル交換のみで作業完了。

三菱 ミラージュ試乗

グレード:G ショップ:東日本三菱自動車販売 冨田店 新たなコンパクトカーに、再びミラージュの名を冠したクルマ。 コルトに比べるとルーフは低い気がするけど、車高は高いという印象。乗り込む時にはコルトより低い位置になるものだけど、乗り降りはし易い…

エレクトラ

DVD

未見の作品としてレンタル。 「デアデビル」からのスピンオフとして作られた映画。なんだけども、あまり繋がりが無いというか。いや、切り離したならそれはそれでいいのだけど、半端に「デアデビル」と繋がるシーンがあるから居心地が悪い。 圧倒的なヒロイン映…

なんとなく過ごしてる

あんまり調子良くないのに昨夜は夜更かししたので、全開での寝坊モード。 それでもオイル交換に行く必要があったので出かける。 お昼ごはんを食べた後に、ディーラーまで。オイル交換をお願いしたところで、雨も降ってなかったのでついでに新型ミラージュの…

バイオハザードV リトリビューション

テアトル6、評価★★★ 映画版バイオハザードも5作目。IVがいかにも「続くぞ!」という終り方だったので、その直後のシーンから開始する事になるのだが、それはあくまでもタイトルバックのみ。以降は、このシリーズらしい場面転換で本題が描かれるというもの。 今…

やはり好きなもの

仕事の木曜。 それでも、明日が休みという事でそれに対応した流れで。勉強会とかもあったりとか。 会社を出たところで、レイトショーで「バイオハザードV」を観に行く。週末の祭りに向けて出店とかもあったせいか、木曜の夜という印象が街には無かったけど、映…

寒くなってまいりました

普通に仕事。それなりにバタバタと。 出勤時のラジオで番組改編云々言ってたけど、もうすぐ10月なのか。寒くもなるハズだ。 さっさと帰って、カラダ動かして帰ったりとか。 夜にやっと「ガンダムAGE」の最終話を見て、1年間の物語を完走。 最終話まで見て明確…

アベンジャーズ

DVD

未見の作品としてレンタル。 1960年代にあった「おしゃれ(秘)探偵」というテレビ作品からの映画化らしいのだが、映画から受ける年代は古くもあり、新しくもありという感じで不思議。違和感を感じたのは、モブが殆ど無いのも時代感が曖昧になってる理由か。 し…

期待以上のもの

休み明けの仕事。 バタバタはしなかったけど、それなりに忙しかったか。 帰りに、TSUTAYAで模型誌買って、ついでにDVDとかも物色。 今月はHJの他に、表紙に惹かれてモデグラを購入。 「ガンダムAGE」の特集だったのだが、表紙のハッチオープンのMG AGE-1は勿論…

ニッポンからスーパーへ

休みの月曜。 昨日疲れた分+F1見ていて遅くなったので華麗に寝坊…と思ったけど、8時前には起きてしまう。 昼過ぎに、御飯ついでにヨドバシにカメラを持ち込む。 が、修理カウンターで状態を説明しようとしたら、全て完全に動く…。画面表示がおかしい…という…

'12 シンガポールGP

F1

ナイトレースのGP。光に浮かんだコースは何度見てもリアルなサーキットというよりはゲームに似合う感じがするのだが。 ハミルトンがトップからスタートで安泰と思いきや、突然のスローダウンでリタイア。気付けばベッテルがトップに立つという、久々のしたた…

雨は大変

早起きして菅生へレースを観に行く日曜。 5時でも曇り空で暗い中を北進。途中大雨に遭遇しながら、菅生のサーキットへ。 サーキットに着いた時には雨の問題は無し。半袖で寒いかと思ったけど、山を登るうちに汗をかくくらいで。 ひとまずピットウォークのチ…

とにかく適当に。

仕事の土曜日。 細々とトラブルがあっての対応が多かったけど、できるところだけやって過ごす。 気持ちも乗らなかったし。 そんなわけで、早々に帰って明日の買い出しとガソリン補給して帰る。 明日はとにかく早起きなので、さっさと寝るさ。

まだ終わらんよ

金曜だけど明日もあるからそれなりに。 とりあえず、明日やるべき内容が、まだ人がいる金曜に済んだのはラッキー。想像以上に色々あったし。 仕事が終わってから、日曜の準備の為に寄り道して帰ったりとかで。 夕日が眩しかったから、明日は天気がいいだろう…

泣かないで

今日も雨模様。木曜日らしいのだが、そんな感覚が無いというか。 来客対応とかでバタバタしてたら、合間の作業で凡ミスしててダウンな気分。 それでも早々に帰れたのでカラダ動かして、後は昨日の「ガンダムの現場から」の残りを読んで夜を過ごす。

過去を思っても戦いには勝てんぞ

久々の雨模様。降ったり止んだりの空模様で。 週末は回復するらしいから期待しよう。 昼間の仕事は来客対応。期待したけど早々には帰れず。 ネットからの流れで、ふと手持ちの「ガンダムの現場から 富野由悠季発言集」を読んでて夜が更ける。しかもガンダムの…

アメリカ、アメリカ。

普通に仕事の火曜。 客先も連休明けで動き出したはいいけど、色々とバタバタした感じ。 おまけに社内はチキンレース状態でこの先どうなるのやらという雰囲気が蔓延しているのだがー。 帰ったところでガンダム見たりDVD流しながらの工作で。 そして、ふとした…

けーろーの日

世間は3連休だったけど、普通に仕事。 朝にタイマーONで流していたインタビュー番組が面白かったけど、準備等で半端にしか聞けなかったのは残念。 昼間の仕事は客先も不在なのでそれなりに。もう色々不安定というか不穏というか、どうしたものか。 適当に帰…

連休中日に

日曜の休みだけど、SHTとか先週分も消化してなかったので、適当に起きる。 その後は昨日のまとめとかで。 お昼前から出掛けて、食事会というかカラオケ会というかで、集まる。 サプライズというか仕掛け含めての楽しい時間で。 夕方前には解散して帰る。 買…

デアデビル

DVD

未見の作品としてレンタル。 主演がベン・アフレックという事でどうなるかと思ったけど、無難に演じていたというか。まぁ、ベンを使った時点で単発になるよなぁーと思ってたけど、やはり納得。様々な役を演じている中の一つというか。 後でスピンオフも作ら…

ラーメンを食べに行く

久しぶりの土日休みの土曜、天気もいいという事で遠出をする。 先日、話に聞いて気になっていた喜多方の日中線記念館へ行く事に。 49号線から県道7号に入り、寄り道しながら喜多方。後は121号線をひたすら北に…という行程。 で、大体の場所把握していた…とい…

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観た他、テレビでも流してた様な。 2次大戦前の世界で、ロボットによる世界でのテロと戦うスカイキャプテンことジョー・サリバンと、かつての恋人ポリーの冒険ものという感じ。世界の浄化を企てたトーテンコフを倒す…という物語を…

金曜だ週末だ

来客対応とか昨日の続きとかでバタバタした1日。勿論、金曜日で更に明日休みという事も含めてなのだが。 しかし、おかしな話しか聞こえてこない環境はいかにしたものか。 適当に会社を出て、カラダ動かして帰る。 あとはDVD見てたりで時間が過ぎる。DVD見な…

寝不足でも

昨夜、考え事していたら寝たのが2時過ぎ。それでもちゃんと6時半に起きられたのは偉いw そんな明らかに寝不足状態でも忙しかったので昼間は眠くはならず。 まぁ、帰って晩御飯の後に寝落ちしていたのだけども。

ロケッティア

DVD

未見の作品としてレンタル。 舞台は第2次世界大戦前のアメリカ。そんな時代はお構い無しにヒーロー的要素の強い映画なのか…と想像していたのだが、正に時代を反映しナチスまで絡んでくる展開。 そして、主人公が偶然手にする事になったロケットパックを作っ…

理解できないというか

週半ばで来客対応で大体終る。 それでも、早くは帰れたのでカラダ動かして、DVD見て…という感じで過ごす。 DVD見終わってテレビをザッピングしてたら、ちょうど「カーグラTV」でシトロエンオーナーミーティングを通じて、シトロエンのクルマの紹介をしていたの…

2度目の完結

普通に仕事。 昨日に続いての来客対応が思った以上に要領を得ずになんかバタバタ。 少し遅くなったので、TSUTAYAでCD返しつつDVDを借りて帰る。 プラモの工作をしながら、「仮面ライダーフォーゼ」の2周目を完走。 やっぱり面白い番組であった。が、好きかと言…