2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1/48 III号戦車 -ガルパン 黒森峰 J型仕様で作る-

TOY

IV号を作るのにパーツ取り用として念の為に買っていたIII号戦車のキットがあったのだけど、「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー」を見ていたら登場した車両が同じ長砲身であったので、これは作れるのではないか・・・と思案。 但し、よく見たら登場したのは"J型"…

冬だ冬だ

普通に仕事。 関係ないところでの来客でワタワタしたり、色々調整あったりと変な1日。 帰り際にトラブルあって、ほぼ投げっ放しで帰ってくる。今日も日本シリーズの中継を見ていたら1日終わった感じ。ゲーム展開も疲れるものだったけど、東北楽天が買ったの…

1/48 M4 シャーマン -ガルパン サンダース校仕様で作る-

TOY

IV号(F2仕様)に続けて「ガールズ&パンツァー」に登場する戦車を作ろうとして選んだのが、サンダース校のシャーマン。「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー」と田宮の1/48キットを確認していたら、M4シャーマンが比較的すんなり出来るのではないかとチョイス。タ…

寝不足がたたる

昨夜にパソコンを弄ってて夜更かしが過ぎたために眠い朝。 朝というか、日中もなんか眠いというか。それでも、やる事があったのでなんとかもったけど。 会社を出てから、寄り道。今後の予定とかが聞けて、少しは安心。 帰ったら今日も日本シリーズの中継をや…

野球小僧

休み明けの仕事。 まぁ、基本的にヒマで大変という1日。 寄り道して帰ったら、日本シリーズが東北楽天の優勢という状況だったので、放送を流している。その合間にご飯食べたり写真アップしたりで。そんな感じで1日過ぎる。 今年は大リーグもレッドソックスの…

まとめて塗り塗り。

休みの月曜。 適当に起きて、戦車の色塗りをする。工作が済んでたヤークトパンター×1にパンター×2の3個の塗装をする。足回りが同じものを3つ繰り返す様に作業するのは面倒だったけど、無事に予定通りに基本塗装は完了。 プラモいじってるほうが集中するから…

'13 インドGP

F1

ベッテルがポールから出たレース。スタートから抜け出し、タイヤ交換も無事にこなして磐石なレース展開。終盤で電圧の異常でドリンク飲むなという珍しい指示が出たりもしたけど、アロンソが序盤のトラブルもあって沈んでいた事もあって、さほど気を揉む事も…

淡々と。

日曜だけど仕事。 細かい事をそれなりにやって1日をなんとか過ごす。 少し寄り道して帰って、テレビ見ながらプラモを弄って過ごす。 後は、夜にF1を見たら夜が更けておしまい。

調整とか

休み明けの仕事。会社のPCのメーラーが不調でメンテナンスから始まるという朝。 細々と仕事はあったけど、今日中にやる事の調整でほぼ過ぎた感覚。そして、明日はする事があるのか? 帰ってから戦車の写真を撮って過ごして大体終わり。

これが私の戦車道。

休みだけど、それなりに起きる。 起きたところで、作っていた戦車用のフィギュアの色塗りをする。 模型誌の発売日でお昼ご飯ついでに買い物に出たかったけど、買ったものが配達されるとの情報があったので、ひとまずそれを待つ事に。 夕方になっても来なかっ…

雨が降る

普通に仕事。明日は休みなので、それを踏まえてそれなりに。 少し寄り道をしつつ帰って、昨日やった下地の上に筆塗りをチマチマとやってて夜が更ける。 台風が迫っている事もあってか、雨模様の1日になった様で。 さらに土日に向けて天気は悪くなるのかね。

無い物ねだり。

普通に仕事。それなりになんとなく過ごして終わる。 帰ってご飯の後に少しだけエアブラシを引っ張り出して塗装。テレビ見てる合間の作業になったけど、やりたい事はひとまず完了。 でも、半端に急いで作業すると、ただでさえ雑で下手な作業が顕著に出てしま…

細々と。

休み明けの仕事。 そんなに問題はなかったけど、なんだかんだで忙しく。大きい仕事というよりは、細かい仕事をいくつもしてたというか。 帰ってから、プラモを作ろうと思ったけど、時間も気分も余裕が無かったので、ゲームを適当にやって夜が更ける。

簡単ではない

休みの月曜。昨日から一転しての好天の朝。 母親の手術という事で、朝から病院へ。慣れない状況に緊張しながら、手術開始を見送る。 が、長い時間の手術の予定が、色々あって短時間で終了。なかなか上手くはいかない様で。終れば少しは落ち着けるかと思った…

雨降りだもん。

休みなので適当に起きる。 大体の時間をテレビ見ながらプラモ作って過ごす。工作があらかた終わったのは良かった。あと、溜め込んでいたプリキュアも追い付いたし。 ご飯はあるもので済ませたけど、何か欲しいなぁーと思いつつも朝からの雨模様で、結局外に…

慌ただしい。

仕事の土曜。 昨日からの流れで忙しい。問題もあったけど、投げる感じで終わる。それでもサービスまでいったもんな。 帰るのが少し遅くなったけど、テレビ見ながらプラモ弄って大体終わり。

ちゃんと動かない

休み明けの仕事。 タイマーで朝につける様にしていたテレビが不安定な動作をして困るとか。それを調べてもいられないので、そこそこにして出勤。 会社に行ったら、色んなものが展開してて忙しかった。そんな中でも、お昼休みにモデルカステンの通販をおさえ…

だらだらと。

休まされる休み。 適当に起きて、テレビ見たりゲームやったりプラモ作ったりと適当に過ごす。久しぶりにゲームをまとまった時間やっていたかも。 お昼ご飯ついでに買い出しに出たけど、いい天気だったなぁー。

いつの間にか

台風が来ていて、朝から風雨が強い。念のために、早く出勤する事に。 釈然としない事象の対応に追われて日中が終わる。明日が休まされる休みなので、半ば他の人に押し付ける形になったけど。 そして、あれだけ酷かった風雨が、帰りの時間には完全に治まって…

台風来てる

普通に仕事。世間が休み明けで、客先に色々聞けて、残業しない程度までのサービス残業までするとかも。 変な時間に帰ると、バイパスは混雑して疲れる。 いい加減な晩御飯の後に、ガルパンを流しながら戦車を作るという王道な時間を。何度見ても、ガルパンの…

休日らしい

2日休んでの仕事。 世間は連休の3日目という事で、通勤時の道は空いてる。そして、諸々トラブルがあっても客先に連絡が付けられずに半端にしかできないという面倒さ。 会社が終ってから少し寄り道して帰って、後はテレビとかDVD見ながら戦車作ってて大体終り…

'13 日本GP

F1

グロージャンがいいスタートを見せ、トップをキープしたレース。期待されたハミルトンはスタートでベッテルとの接触によって右のリアタイアが破裂、その影響もあってか早々にリタイアという残念な結果。 かなりトップで頑張ったグロージャンだけど、ベッテル…

違和感。

休みの日曜。 基本的にテレビ見ながらプラモ作ってる。溜まってるプリキュアを進めたり、プロ野球の広島戦が気になって見てたりとか。夜にF1を見て、1日終わりというところ。 途中で蛍光灯が切れたので、カワチへ蛍光灯含めて買い出しには出たけど。 蛍光灯…

テレビばっかり。

休みなのでゆっくり起きるつもりだったが、タイマーで付けたテレビで、日本の家電メーカーについての面白い話をやっていたので見る。 お昼前から出かけて、実家に行く。やるべき事があって行ったはいいけど、すぐに終わる事だったので、テレビばっかり見てい…

忙しい。

仕事で週末の金曜。 予想してた仕事以外にも色々あって、忙しく過ごす。 帰ってからはテレビ見てだらだらしてたら時間が過ぎた。思い出した様に少しだけプラモ作ったけど。 とりあえず、この休みは塗装しない事にしたから、次のキット組み立てに手を付けるの…

安いのはいい事だ。

普通に仕事。あんまり忙しくないけど、突発的に事案が発生するからな。 定時で帰って、ガソリン入れたり米買ったり。 後はテレビ見ながらプラモ作って大体終わり。 今日のガソリンの値段は163円/Lと、数日前に比べて一気に下がった感が。世界情勢に左右され…

もて余す

普通に仕事。 だけども、色々といつもと違う内容で時間が取られて、間合いが掴めなかったというか。おまけに眠かったし。 帰ってから、夜にテレビ放送の「ブラックホーク・ダウン」がソフトに入っていない吹替え版という事で見る。作業しながらだったけど、…

大洗への旅〜「ガルパン」の舞台めぐりをしてきた話

昨年の秋期に放送された「ガールズ&パンツァー」。その主人公達の学校の地元として設定された、茨城県の大洗町へ行ってきたわけで。ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/05/28メディア: Blu-ray…

遅い遅い

普通に仕事。 余計な仕事が入るハズが無くなったりと、組み立てがうまくいかない。それでも、なんとか過ごしたけど。 明日は休まされる日のハズだったけど、色々あって出勤に。まぁ、給料に関係するからいい事だ。 帰ってから、ご飯の後に写真のアップも含め…

ふりまわされる

普通に仕事。 週明けで色々動いた事もあって、やる事はそれなりに。そんな感じだったけど、眠さが勝った時間があったのは大変。 そして、会社の都合というか思いつきで時間を振り回される話があって辟易。まぁ、サラリーマンの宿命とはいえ、なんかね。 帰っ…