2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦というか勉強というか

休みの日曜だけど早く起きる。とは言っても、戦隊の時間には起きられなかったのだけど。 テレビを見ながら、昨日の続きの工作を延々と。慣れないスクラッチ作業だけど、ゼロから作っていくのはやはり楽しい。久しぶりのエポパテの感触も悪くないものだと感じ…

夏タイヤ交換

スタッドレスから夏タイヤへの交換。 溝がほぼ無い状態だったので新規購入。少し迷ったけど、最終的に前回と同じダンロップのDZ101に。少し値段は上がっていたなぁ…。 気になっていた空気漏れは、やはりバルブの異常で、以前行った交換で治ったみたい。 外し…

パンツァーフォー!

休みの土曜。 でも、それなりの時間に起きる。夜中に録画していた「ガールズ&パンツァー」の最終2話を見るために。 それを見てテンションが一時上がったのを、ダラダラして落ち着けたところで出かける。タイヤ屋さんに作業のお願いを11時にしていたから。 タイ…

Mr.&Mrs.スミス

DVD

見直す為にレンタル。劇場の他、テレビ放映時も見た覚えが。 改めて見ると、思ったよりもドラマとしての盛り上がりが無い。ストーリーはあるのだけど、夫婦喧嘩を意外な形で派手にしているという感じが強く見えるけど、それ以上でもないというか。でも、それ…

週末は金曜日

ひとまず週末モードの金曜。 トラブルとか久しぶりに色々あったけど忙しいわけでないのが。 さっさと帰って、借りてきたDVD見たり。その後はなんかダラダラしてたら夜になってしまった感じ。

気温20℃

普通に仕事の日。 日中、工場間の移動があったのだけど、その際の道路の気温表示が20℃。暖かくなってるよねぇー、と言ってももう3月終りだもんな。 仕事が終ってからは、プラモ弄ってゲームやってという感じで夜が更ける。

気分も半端

休み明けで仕事。 なんか、喉は痛くないけど声が出なくて電話で難儀とか。まぁ、確実に1日以上声出してない生活だったからなぁー。と、いうか風邪の一歩手前? 夜更かししたせいで、午前中はテンションたもってたけど、午後は忙しく無い事もあってボーっとす…

1日中の結果

休ませられたので休み。 起きたところから、模型の色塗り。ひたすら作業。1個はなんとか終わったけど、平行して進めていたものはミスで後日やり直しという。 まぁ、何にしても手の遅さはなんとかならんかね。 あと、塗装で籠る時にはやはりカップ麺とかパン…

25日のお楽しみ

週明けの仕事。 でも、客先の都合もあって工場が動いてなくて基本的にヒマ。 終わったらさっさと出て、本屋に。そんなわけで、今月のHJを買う。 帰って晩御飯の後に、HJを開いたら想像以上のインパクトを持った作例があって爆笑。やはり、ガンプラは楽しんで…

'13 マレーシアGP

F1

雨交じりでスタートしたレース。スタートでベッテルに接触したアロンソが、フロントウイングの破損で早々にリタイアしてしまう残念な展開。 タイヤの要素はあったけど、レッドブルとメルセデスの争いに終盤は落ち着いたもので。ただ、各チーム内でのバトルが…

仕事してるのか?

仕事の日曜。金曜に遊びきったせいか、2日以上休んでいた気分。 ひとまず出勤したはいいけど、基本的にヒマ。トラブルとか無いのはいいけど、変化も無いから仕事してない感じ。 仕事が終わったらさっさと帰って、テレビ見ながらプラモを少しいじったり。 夜…

食べてばっか

休みで油断したら寝坊。まぁ、早起きの用は無かったけど。 適当に出掛けて、夏タイヤの算段。その後、昨日のお土産を渡して、ランチとか。 帰って少ししたところで、ガンダムUCのBDが届いたので、ひたすらマラソン。 昼から夜までに、なんか食べてばっかりだ…

ミュシャ展を観に行く。

今日は、六本木で開催されている「ミュシャ展」を観るために上京。 朝の5時に起き、須賀川から高速バスで東京へ。首都高に入ってから事故渋滞で1時間遅れで終点の新宿へ。後は、大江戸線で六本木まで…って、バスの中で調べたんだけどね。 むしろ、六本木ヒル…

寒いのか?

普通に仕事。通勤時の気温が1℃とか、また冬の気配が戻った様な。 ひとまず普通に仕事。いや、仕事というか勉強というかで1日終り。 さっさと帰って、テレビ見て1日も終り。やっと、プリキュアが今週分まで追いついた。体術的なアクションが少ないのは残念だ…

しゅんぶんのひ

祝日で世間は休みだけど、普通に仕事。 まぁ、客先は休みなので変化も無く平和に。ただ、お昼の弁当が無かったのが納得いかないというかなんというか。 さっさと帰って、週末のSHTと溜まったプリキュアの消化しながら、プラモ弄ってだいたい終り。

仕込みとか

休み明けの仕事。大変な事は何も無い。むしろ、鼻の状態のほうが大変。 定時で会社を出て、帰りにカラダ動かした後に、コンビニに寄って次の休みの仕込みとか。コンビニって、ホント便利だよね。 模型の工作しようと思っていたけど、プリキュアと戦隊の音楽…

フェア・ゲーム

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 アメリカで起きたCIAエージェントの素性を国が明かし…というプライム事件を描いたもの。同時多発テロの後、イラクへ戦争に至る過程で起きた事件であり、当時のブッシュ大統領の演説等の映像がふんだんに使われたもの…

外が酷い

休みの日。遊びに行こうかと画策してたけど、結局ダラダラモード。 ひとまずお昼まではDVDを見て、返却がてらに出かける。ガソリンも入れたかったし。 帰ってからプラモ作ろうと思ったのに、寝落ちしたりで変な時間になったので、ちょっとパソコン作業して終…

'13 オーストラリアGP

F1

今年もいよいよ開幕となったF1。 初戦から雨のために、予選Q2とQ3を日曜の決勝レース前に行うという変則的な流れに。 その予選結果から、ポールに立ったレッドブルのベッテルがまた逃げ切りか…と思ったら、スタートから順位の変動が多い面白いレース展開に。…

6年経過

今日で丸6年経過。走行距離のトータルで82220キロ。 平均の燃費は12.22km/Lで、昨年とほぼ同じ。まだまだ元気。最大は17.00km/L・・・少し怪しいけど、Fポンを見に行った時だから妥当か。最小の8.66km/Lは、いつも通り寒い時期なので納得。 今回は足回りが色々…

ロボットのお話。

普通に仕事の日曜。あまりにも出勤時の天気の良さには泣きそうになったとか。 それなりに仕事をこなして、定時の時間から放送が始まったF1中継を見るためにさっさと帰る。こんな時、追いかけ再生が出来るっていいものだ、と。 あとはテレビを見ているうちに…

だらだら増しで

仕事の土曜日。基本的に暇で1日過ごす。 定時で終わって、F1予選を見る為にさっさと帰ったのだが、予選が雨で中断という始末。 後はテレビ見ながらプラモを作って世が更ける。 今日のグレンラガン、シモン復活の回は何度見てもいいなぁー。

ドラゴン・タトゥーの女

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 スウェーデンで公開された同名作品のリメイク。デヴィッド・フィンチャー監督作品という事で気にはなっていたのだが、オープニングタイトルのミュージッククリップな雰囲気や、猟奇殺人的な要素を持った内容に合った…

青空の下の下で

休みで寝坊。気付いたら窓から青空も見え、最高の晴天だった様で。 そんな天気でも、部屋に篭ってプラモとDVDで過ごす平常運転。進めてた工作に区切りが付いたのでヨシとする。 早い段階で区切りがついたので、夜はダラダラしているうちに時間が過ぎたりとか…

ぼんやり

普通に仕事。本日は警戒してのマスク装備。 仕事は忙しくない、というかヒマでなんとなく過ごす。土日に出ることも考えて、午後はあんまり仕事しなかったな。 郵便局に寄って不在の郵便を受け取って、昨日のCDを返して帰ったり。 あとは、テレビ見ながらヤス…

新作新作。

普通に仕事。 午前中に事業所間の移動があったのだけど、晴天と風の強い中で大いに油断した。その直後から、鼻の調子が悪化という展開。 そんな中なんとか夕方まで過ごして、カラダ動かして帰る。 途中でゲオに寄ったら、プリキュアとキョウリュウジャーのCD…

調子悪い

休み明けの出勤。トイレを気にしつつの出勤だったけど、間に合う。 仕事は細かい事はあったけど、それなりにこなしてなんとか。 気分的にもすぐれなかったので、まっすぐ帰宅。色々やろうとした事も、集中してできずに漫然と過ごした感じで夜が更ける。

早めの対策

休みを活用して、耳鼻科に行く。ボチボチ、鼻がムズムズしてきたところだったので。 晴天と強風の中、予約時間に合わせて行ったのだが、一気に悪化してた気もしないでもない。 診察自体は、患者も少なかったのですぐに終わる。薬代はいつもの如く高かったな…

そとはおおかぜ

昨夜は夜更かししたので、しっかり寝坊。 起きたところから、昨日広げたまま寝てたプラモの工作を続ける。「アベンジャーズ」→「0083」を流しながらのダラダラとした工作。まぁ、作ってるものが行き当たりばったりのスクラッチみたいなものだからな。 夜になって…

風が強すぎる

仕事の土曜。昨夜は夜更かししてしまった分、少し寝坊。 それでもなんとか間に合う様には会社に行ける。 しかし、今朝は風が強かった。クルマが揺らぐ事は無かったけど、いつも以上に強い風では、運転も緊張するもので。 それなりに仕事はこなして、さっさと…