2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更かしはダメよ。

昨夜、夜更かし過ぎたけどなんとか起きる。 普通に仕事に行ったのだが、まぁなんとかなったか。でも、やっぱり辛いのは辛いよな。 さっさと帰って、昨日の問題点についてアドバイスを貰った内容で解決。泣きそうな状態だったけどなんとかなって良かった。・・・…

疑問疑問。

世間は3連休らしいが、普通の週明け。 基本的に暇で、眠いまま1日終える。 調子も今一つで、少しだけプラモを作って寝ようと思っていたのに、疑問点が沸いて調べていたら、いつもより遅い時間に。どうも間が悪い。

もくもくと

休みの日曜。ちゃんと起きてニチアサ見てたり。 今日はひたすら模型を組んでいただけで終わる。慣れないキットの構成で、先が読めなくてあんまり進まなかったけど、それでも形が少し見えてきたのはヨカッタな。 そんな合間にクルマのランプを直すのに15分程…

A KITE INTERNATIONAL VERSION

DVD

未見の作品としてレンタル。 梅津泰臣が手がけたアダルトアニメの、インターナショナル版としての総集編を視聴。R指定版という事で、直接なセックスのシーンは削除したもの。物語に関わる、ヌードとかはそのままだけど。どうも英語がデフォルトらしいけど、…

連休開始らしい

休みの土曜。世間ではゴールデンウィーク開始らしいが、この週末は普通に土日休み。 部屋でダラダラしながらDVD見たりプラモ弄ったりで時間は過ぎる。 夕方から、集まってのごはん会。ロイヤルホストが改装したカウボーイ家族なる店に行ったのだけど、意外に…

キャシャーン

DVD

未見の作品としてレンタル。 1993年に製作されたOVA版。全4話を1枚にまとめたもの。 梅津泰臣デザインのキャラクターが目を引くものだけど、本編も殆どの作画監督をしているだけあってその存在感は見事。リファインされたメカもシャープで気持ちいい。 ブラ…

連休前だもん

普通に仕事。 世間が連休前という事でか、忙しくなく1日終わる。 帰ってDVDとかテレビ見たりで。 「アイアンマン」がテレビで放送していたので流していたら、「アイアンマン3」への期待が高まったな。予習は手持ちの「アベンジャーズ」でいいかと思ったけど、勢い…

ポイント高い

普通に仕事。忙しくもなくそれなりに終わる。 25日なので、帰りにTSUTAYAに寄ってHJを買う。まぁ、今回は買うというより全部ポイントで間に合ったのだけど。 そんなわけで、借りてたDVD見たり、HJ読んでたりで時間が過ぎる。工作しようと思ってけど少ししか…

健康な話とか。

休み明けの仕事。大変な事も無かったけど、忙しくも無いという。 午後に、昨年の健康診断結果を元にしての保健指導とかがある。なんか数字だけを並べると健康を維持というか改善してるらしい。でも、昨年末にダメになってるので、9月までになんとかしないと…

戦え!イクサー1

DVD

未見の作品としてレンタル。 OVAシリーズ3話の他に、それらを再編集した特別編が収録されていたのだけど、特別編→シリーズの順で視聴。特別編のほうが、判りやすくはなっているのかな? 当時はアニメ誌にあったグロテスクなシーンが怖くて見ていなかったのだ…

ちゃんと晴れない

休まされたので休み。 予報では天気が良かったので、それなりに起きて会津方面へドライブ。お城に行って青空での桜を撮ろう・・・と思ったのだけど、雲が空を覆った状態で期待ハズレ。そんなわけで、そんなに長居せずに帰ってきたり。 でも、寄った玩具屋で投売…

漫然と。

普通に仕事の月曜日。世間が動きだして、昨日は半端だった事をそれなりに。 少し遅くなったのでまっすぐ帰ったのだが、後はDVD見たりスネークに付属の紙工作したりで夜がふける。

'13 バーレーンGP

F1

スタートからベッテルとアロンソのバトルが展開されたレース。 ただ、アロンソはすぐにDRSが動かなくなって戦えない状態。マッサもタイヤが壊れたりとフェラーリは散々な展開になったレース。 ベッテルは順当であったけど、ピット戦略も含めて2位で終わった…

最も遅い。

仕事なので普通に起きたら外は雪。しかも積もってる。 それでもなんとか普通に出勤。道路の凍結が無いと分かればそんなに怖くは無いもので。 が、午前中はずっと雪。見てる間に積もっていく雪に、帰れなくなるんじゃという恐怖が…。 それでも、午後には止ん…

ままならない

実家からのスタート。 しっかり寝坊した後、実家のパソコンを弄ってたのだけど、更新とかをマメにやってなくて不安定で色々面倒な事に。それをなんとかしてたら、実家を出るのが遅くなった。 週末で混雑する若松市内で御飯食べて買い物した後に、郡山へ戻る…

桜でも寒い

休みの金曜。 昨夜は夜更かししたけど、それなりに起きる。朝の番組に出てたアリスのトークを聞きながら起きたわけで。 ひとまず天気に目処がつきそうだったので、桜を目当てに会津行きを決行。 強風の中、遅いクルマに引っ掛かりつつ、いつもより少し時間が…

続・ガルパンのIV号戦車 「あんこう F2」を1/48で作ってみた話

TOY

先日製作した「ガールズ&パンツァー」の"あんこう F2"、折角のキャラものという事で、車長の西住殿を作成してみた。 まぁ、戦車を作っていた時からキューポラのハッチを開けておいて、作ってみようかという思いはあったのだけど。 そんなわけで、1/48の西住殿…

あっという間に週末

普通に仕事の日。それなりに色々あって、それなりに過ぎる。 さっさと帰ってテレビ見ながら、久々に玩具の撮影とかして時間が過ぎる。 そんなこんなで今週はあっという間に週末モード。 明日は出かけるつもりなのだけど、天気が良さそうじゃないのがね。

とりあえず花だな

普通に仕事。やる事あってヒマじゃないと逆に疲れないな。不穏当な雰囲気は変わらず。 帰りに久しぶりにカラダ動かしたりで。 連休の休みが確定したので、それ以降の週末の様子を確認したら、ラリーもフォーミュラも行けない事が発覚。とにかく夏までの楽し…

ついつい時間が過ぎる

休み明けの仕事。 諸々発生して色々大変だけど、急ぎじゃないので少しずつ。そんな状況なのに、ポリシーが有るのか無いのか判らない様な会社の動きに翻弄というかイライラというか。 帰ったところで、色々撮り溜めていた番組を消化する。 遅れたけどもリボの…

桜めぐり

休みだけど朝早く起き、6時くらいから出かける。 滝桜を見に行ったのだけど、混雑はなくても朝早くから人が多いのはいつもの事。でも、土日よりはマシだろうという事で。もう、平日の朝くらいしか滝桜には近づけないよな、と思うわけで。 9時くらいに一度帰…

'13 中国GP

F1

ハミルトンがポールで始まったレース、早い段階でフェラーリの2台がハミルトンをかわし、そしてタイヤ交換でも優位に立ったアロンソがそのまま勝ったレース。アロンソの勝利レースとしては、久しぶりにハラハラしなかった展開の気が。 2位に入ったのはライコ…

忙しくなく

今日も仕事。実にいい天気。 昨日の残りを済ませた以外はヒマな時間を過ごす。 定時でさっさと帰って、遅れてヤマト見たりとか。 昼寝した後にF1を見て時間が過ぎたり。

やりづらい。

土曜日で天気がいいけど仕事。 やることがあって暇でないのはいいのだけど、時間がつかえないから気分的に半端になるのが辛い。多分、作業というか諸々半端だと思う。明日出来るからという事とは別に。これがなんとかならんと、色々考えないとなぁー。 遅く…

ひとまず桜

昨夜遅かったのでしっかり寝坊。 起きたところで洗濯とかしてお昼まで過ぎる。 御飯をすませたところで、天気がいいみたいだったので出かける。 ひとまず、市長選の期日前投票を済ませた後、白河方面に向けて南下。雲が多かったけど、まぁ気にせずに…という…

ジャックと天空の巨人

フォーラム3、評価★★★☆ 童話の「ジャックと豆の木」を元にした映画と思っていたけど、更に「巨人殺しのジャック」という民話も含まれるものの様で。 ここに出てくる巨人は人間を食べ、過去に天空の地に追いやられたもの達という事で、地上の人間への恨みと共に食…

貸切状態

普通に仕事。まぁ、普段どおりな感じ。 明日が休みなので、それに対応しつつもさっさと帰る。そのまま福島まで行って映画館に。「ジャックと天空の巨人」を観たのだけど、観客は自分一人という。 平日のレイトとはいえ、誰もいないというのは実に久しぶり。学…

ひとまず完成

普通に仕事の日。 雨模様の予報だったけど、日中はむしろ晴れていた様で。ただ、夜になってからの雨は、冬に逆戻りした様な気配。 先日から進めていた、1/48あんこうF2に乗せる為の西住殿のフィギュアの工作が完了。戦車本体以上のミクロの決死圏だったけど…

最高の好天

昨日の強風の残念さから一転しての晴天の朝。遠くの山もしっかり見えるくらい。そんな中を通勤するのは残念な気分。 仕事はそれなりに。さっさと帰って、週末のテレビ見たりで時間が過ぎる。

風が強すぎて

休みでもちゃんと起きようと思ったのに、なかなか起きだせず。 天気は良さそうだったので、クルマでウロウロする。タイヤ交換した後、まとめて走ってなかったし。しかし、風が強かったせいで道路の上にゴミというか障害物が落ちてて困る。更には、風の被害で…