2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終り。

普通の出勤の日。 半端に昨日休んだものだから、月末とか金曜とかの感覚が希薄なまま過ごす。それでも、最近の懸案事項の作業が片付いたのはいい事だ。勉強というか知識も付いたし。 ひとまず給料日だったので、家賃を振り込んだ後にTSUTAYAで漫画買って帰る…

給料日前なので。

休まされる休み。 適当に起きて、テレビ見たりプラモ弄ったりゲームやったりで時間が過ぎる。映画でもと画策はしていたけど、まぁ給料日直前だし。 それでも、平日にやろうと思ってた手続きの電話連絡はできたのでヨシとする。 しかし、ゲームは時間泥棒だよ…

もやもやする

普通に仕事の日。 午前中の集中できない感じは異常。午後の打ち合わせもパッとした話も無かったし。 体調もいまいちだったので、さっさと帰っていつものパターン。 ニュース番組では取り上げられない重要な問題でもやもやして1日終わる。 心配が現実になった…

気をまわす

普通に仕事の火曜。 忙しくなかったので、なんとなく過ごした感じで1日終わる。 帰ってからはテレビ見ながらご飯食べてパテ盛りしてと通常運転で終わる。 色々気をまわす事はあるけど、どこまでやるかは思案のしどころ。 まぁ、あんまりにも一人で居すぎたっ…

週明けは眠い

休み明けの月曜。やはり土日休みは調子が狂う。 細々とした仕事でそれなりに忙しく過ごしてたけど、F1見たりで夜更かししたせいで眠かったというか。 終わったらさっさと帰ってライダーごっこの続き。勢いに任せてクロニクルモードが終わっちゃったw見ればキ…

'13 モナコGP

F1

今年のモナコGP、ポールからニコ・ロズベルグがスタートしたレースだけど、そのままトップでモナコの初勝利を獲得する結果に。 ただ、マッサのクラッシュでのセーフティーカー導入や、マルドナードがバリアに突っ込んでの赤旗中断、更にグロージャンの事故で…

仮面ライダーごっこ

普通に休み。 ちゃんと起きたけど、ダラダラしてニチアサは見ず。 後は、途中御飯とかテレビとかの休憩を挟みながら昨日手に入れた「バトライド・ウォー」をひたすらプレイ。 夜のF1中継までそんな感じで1日過ぎる。 そんなわけで、久しぶりに買ったパッケージ…

カラオケとか

休みの土曜日。やはり感覚的に変。 昼前から出かけて、郵便局で荷物を拾ったり模型誌を買ったり。 お昼から、サイゼリアにていつものメンバーで食事会。今日のサイゼリアは、お昼時とはいえ混んでいたな。 そこから近くのカラオケ屋に行って、久々のカラオケ…

忙しいと腹が減る

週末の金曜。 進められなかった仕事を一気にやる状態になって、忙しく過ごす。お陰で、お昼も帰りもお腹減って、いい感じ。 帰ってからはいつものパターンだけど、なんとなくPS版の「R-TYPE」をやってたり。相変わらず難しくて下手なんだけど 、やってると面…

進まない進まない

普通に仕事。 昨日からの案件をサクサクと…と思ったのに、必要なものが全く揃わずに全然進められない状態とか。 なんか、そんな時間の空いた合間に色々考え事しちゃうとネガティブ思考だけで、暗くなっちゃうよね。どうして、もう少し上手く生きてこられなか…

予想通りというか

普通に仕事。 本来忙しくなるハズの案件が、不安というか予想が的中して諸々揃わずに進まないというか。まぁ、いいんだけど。 適当に終って、カラダ動かして帰る。 後は、テレビ見て工作してという安定のパターン。

コトブキヤ ダンボーミニ

TOY

コトブキヤ製のプラスチックキット版ダンボー。先に大きなサイズが出ていたけど、こちらは手頃なサイズでのミニサイズ版。コトブキヤ よつばと! ダンボー[ミニ] ノンスケール プラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2013/01/18メディ…

忙しい…のかねぇ

普通に仕事。夜更かししすぎて寝不足感満載という。 でも、なんだかんだ細かい仕事があったので、何とか日中は過ぎる。しかし、細かい単位とはいえ作業がどっと来るのはいい事…なんだけど、作業予定が読めない…。 寄り道しようかと思ったけど体調が良くない…

気付けば夜更かし

普通に仕事。出勤時に気付いたらミラーが曲がってたけど、クルマに傷とかは無くて安心。 世間的な週明けなので、諸々こなして仕事は終わり。 帰ってから録画していたものを見ながら御飯食べたり工作したりと。 遅い時間から、週末に向けてライダーの音源整理…

それなりに

3日休んだ後の仕事。 大した事は溜まって無かったけど、判ってた作業を粛々と済ませる。それでも日曜だから基本的にヒマ。 終ったところでさっさと帰って、テレビ見ながら工作したり。 あと、昨日の写真を確認したけど、何撮ってるか解かんない写真が多くて…

劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜

DVD

見直す為に借りる。BDでの視聴。劇場で1度見たきりか。 劇場で観た時は再構成の妙で一気に時間が過ぎた感じだけど、改めて見るとランカのデビューとかアルトのSMS入隊のくだりがくすぐったいというかモヤモヤするというか。このあたりを繰り返して見る事を考…

花も盛り

好天の予報だったので早起き。 須賀川まで出向いて、牡丹園に。須賀川に住んでた時期もあったのに、初めての訪問。早起きして行ったのは、無料の時間で入る様にするため。 牡丹はちょうど見頃。想像以上に庭というか公園として整備されており、その中に沢山…

無駄遣い無駄遣い

今日は普通に休み。 昨日の続き状態だったので、そのままプラモを再開。色々泣きそうになりながらも完成させる。練習というかついでに作ってた、20年前くらいの「ぐっすんおよよ」のキャストキットも終らせる。 流石に二日間続けて外の空気を吸わないのは不健…

篭る篭る

休まされたので休み。 昨日、御飯は買い込んでたので完全に篭ってのプラモ作業で1日過ぎる。今日の天気は判らない。 今日やるべきところまでは区切りがついた。ただし、カラーの希釈具合とか諸々で今までで最低レベルのミスをしたので、そのリカバリーに時間…

探偵はBARにいる2 ススキノ交差点

テアトル6、評価★★★★ 大泉洋が探偵を演じるシリーズの2作目。パンフレット中でも"プログラムピクチャー"と言ってるだけあって、前作と比しての約束事もきっちり守られており、同じ感覚で観ることが出来る。探偵が寄り付くバーのマスターを初め、いくつものキ…

憂さ晴らしとか補給

普通に仕事。忙しくもなく淡々と。 明日休まされるので仕事が終ったところで、先日キャンセルした映画を観に行く事に。 その前に、ヨドバシで引き篭もり様のプラモのマテリアルを購入。そして、押さえておきたかったキットも買っちゃうし。 夜遅く帰ったけど…

入れ替わり

休み明けのしごと。 出てみたら、なんか休みの人が多くて驚く。こんなに日替りで休んじゃ連携も何も無いね。 それで忙しいわけではなかったのだが、やる事はそれなりに。欲しいものが来てなくて待ちぼうけもあったりで。 そして、相変わらず景気の悪い話しか…

予定変えて。

休みの月曜。 午後から映画を観ようかと思ってたのだが、気分が乗らずにキャンセル。 それでも、ガソリン入れたり本屋行ったりはしたかったので出かける。 ガソリン入れると共に洗車も。そして、TSUTAYAで戦車の本買うついでにカードの更新とかも。 あとは、…

'13 スペインGP

F1

アロンソの母国GP、実に綺麗な展開で勝利をさらうというドラマみたいな展開。序盤のピットストップでベッテルをかわしたまま、そのまま勝利した様な。マッサも3位に入って、フェラーリのダブル表彰台という久しぶりの結果でもあったし。 予選から接近戦では…

日曜らしいのか。

普通に仕事の日曜。 ヒマなところに、周囲からのイベントの状況を聞くと、色々悶々とするもので。逃避したい気分でもあったので。 帰ってからはテレビ漬け。録画してたヤマトとかF1予選の後、大河と日曜洋画劇場へと。 「探偵はBARにいる」だったので見てた…

色々尻目に

普通に仕事。世間ではGWの余波でか色々面白いイベント満載なのに。 休み明けでヒマなのに、体調の悪さで気持ちの低さに拍車をかけたというか。それでも、細かいトラブル対応で帰り近くは忙しかったけど。 帰りは途中にコンビニで自動車税を納付したり。あと…

色々と無駄

休みの日。 お昼から御飯ついでに出かけたのだけど、結局のところ時間もお金も無駄に消費しただけの気がする1日だった。何かと生き方がうまくないのはどうにもならんか。 出かけた時に、そろそろ取り壊しが始まるらしい旧丸井郡山店の写真を撮ったり。シャッ…

暑くなる

普通に仕事。 トラブル対応とかもあったけど、適当に過ごした感じ。 帰りの時の気温が24℃とかで暑かった。日中はもう少しあったみたいだけど、一気に夏の気配になったというか。 帰ってからはプラモの工作で終わり。作業に一区切りついてよかったな。

ドキドキの。

休み明けの仕事。 朝からトラブルシュートの作業が待っていたけど、久しぶりに緊張を強いられる作業とか。手順がいいのか何度確認した事か。 他にも諸々あって、それなりに忙しく。 久しぶりにカラダ動かして帰って、テレビ見たりプラモ弄ったりで。 転輪の…

3連休の最後は

世間とずれて今日まで休み。それでも、それなりに起きる。 午後から映画でも…と思っていたが、体力気力が半端だったので、録画してた番組を見ながらプラモの工作にいそしむ。おかげで、ここ数日中断していた戦車も目処が付いた。 夜は写真の整理をしようと思…