2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

'13 イギリスGP

F1

最近はタイヤレースになる事が多いけど、それ以上に酷かったのが今回のイギリスGP。決勝レース中に3台のタイヤが破損、しかも全て左リアという。そのせいで、トップであったハミルトンが後方に下がったり、破片の撤去でセーフティーカーが導入されるなど、影…

あやめリターンズ

休みだけどそれなりに。あやめ園に行こうかと思って起きたのに、なんかダラダラして9時前に。 それでも、なんとか出かける。 遅くなったので朝の日差しは望めまいという感じで、ついでに行こうと思っていた若松市内での「城まち博」を訪れる。 ホントは、山本…

淡々とした土曜

土曜だけど仕事。 昨日からそれなりに残しておいた作業をのらりくらりと。 定時で帰って、テレビ見ながら工作してたら大体終わり。 細かい工作するのはいいのだけど、自分の技量以上のものにチャレンジするのは楽しいけど、やはり辛いよな。

いい映像。

普通に仕事。 周りは週末モードだけど、自分は明日も出勤だから、その辺を踏まえて適当に。なんか、出るものも出たし。 帰ってからはテレビ見ながら工作して終わり。 夜に、BSで「海底二万哩」を吹替えで放送していたので流す。 ノーチラス号のデザインもい…

晴天が眩しい

普通に仕事。朝から天気がいいというのはいい。遠くは雲があったけど、青空が眩しいのは久しぶりな気も。 そんな中でも普通に仕事。それなりに過ごす。 帰ってからは手持ちのDVD流しながら工作とか少し。「ドラゴンキングダム」は吹替えが楽しくていいね。 今…

雨降る

普通に仕事。内容もテンションもそれなりに。 適当に帰って、テレビ見たり工作したり、久しぶりにゲームしたりとか。 昼間から、気づけば雨。帰りには弱くなってたけど、夜にはまた降ってた感じ。 梅雨時期にあまり降らないのは問題だけど、休みの時は降らな…

やはり曜日感覚が無い

普通に仕事。 火曜日としての仕事をしてるんだけど、感覚的に明日が水曜というものが無いまま過ごしてる。 仕事じゃないけど面倒なものが降ってきて気分的に滅入る。ある意味必要なんだけど気が乗らないものに付き合わせられるというか。 帰り道は方々から豪…

月曜らしいぞ。

普通に仕事の月曜。 忙しくは無かったけど、週明けの対応の後はのんびりと。そして眠かった。 そんな中で話しかけられた時に、曜日感覚が無くて話が合わず。まぁ、変なリズムでいたら仕方がないよね。 帰ってから、Vガンダム流しながらの工作。今日までかか…

見上げればスーパームーン

休みの日曜。 普通に起きたので、キョウリュウジャーから見始める生活。 後は、基本的にVガンダム流しながら工作をして過ごす。Vガンダムは完走できなかったけど。 今日は月が大きく見えるスーパームーンという事で、カメラを担いで外に出かける。 当初は東…

すたんだっぷとぅざ

休みの土曜日。 適当に起きて工作が殆ど。とは言っても、パテの硬化待ちとかもあったから作業の進捗は今日もだらだらという感じ。 作業もバックには「Vガンダム」を流してる。 手元ばかりで、あまり画面を見ていないのだけど、台詞の良さで楽しめるというか…

金曜の週末。

普通に仕事。 土日が普通に休みになるので、それに合わせて諸々こなした感じ。 さっさと帰って、テレビ見ながら工作の安定したパターン。 先の週末に録画してたグレンラガンを見てたのだけど、キタンの最期となるエピソード。 このエピソードは初めて見た時…

以外に適度な

休み明けの仕事。 バタバタするでもなく、暇なわけでもなく、適度に仕事がまわっていくという感覚を久々に味わった1日。まぁ、残業できるくらいがいいのだけどねー。仕事的にもお金的にも。 帰ってからはテレビ見たり工作したりで。 ここ数週のウィザード見…

ゴールド。

休まされる休み。 それを利用して、朝から免許センターに行って免許の更新を行う。 気づけば5年間の無事故無違反という事で、今回の更新で免許の色がゴールドに。一昨年くらいにぶつけられたのは、やはりカウントされてなかった様でヨカッタ。何にせよ、次の…

梅雨入り

普通に仕事。 ほどほどに忙しく、そんな中で机の移動とかで1日過ぎる。 帰って、テレビ見ながら工作してだいたい終わり。久しぶりに、発泡スチロールが溶けるものだと実感した。 今日でやっと東北も梅雨入りしたそうで。 それなりに降って、そしてさっさと…

多分週明け。

普通に仕事の月曜。 世間が動いて諸々の対応はしてたけど、気持ちは乗らず。 帰って工作とか実験とかしたけど、実験がうまくいかずガッカリ。まぁ、物理的に無理だろうと想像はしてたけども。

間延びする。

仕事の日曜。昨日が土曜という感覚も希薄で、更に今日が仕事という感覚も無くふわふわした感覚だったのだけど、なんとか思い出して出勤。 細々とした事を済ませるうちになんとか終り。終わりというか、どちらかと言うと明日へ先送り。 さっさと帰ってテレビ…

あやめえん。

実家からのスタート。 起きた時には雨音がしていたけど、気付けば上がっていたので予定通りに伊佐須美神社のあやめ園を見に行く。今日から"あやめ祭り"も開催されるという事で。 いつもと違う道で行ったけど、前にいたレガシィのパトカーを見て付いていった…

はくぶつかん。

休みで夜更かししたので寝坊。でも、一度7時に目が覚めて、一瞬寝坊したかと焦る。 お昼前から出掛けて、会津若松へ。 まずは市内の精肉店のやっている食堂で担々麺を食べる。話には聞いていたけど、確かに美味しい。 その後、県立博物館に行って、企画展の…

オブリビオン

テアトル6、評価★★★★ トム・クルーズ主演のSF映画。監督が「トロン:レガシー」の人という事が前面に出ていた宣伝で、やや不安は観終わってみればSFとしても人間ドラマとしても満足できるもの。確かに「トロン〜」と共通するビジュアルのイメージはあるな、とは思…

週末は映画

普通に仕事。なんとなく過ごしてなんとなく終わる。 週末なので、帰りに駅前で映画を観たり。レイトとはいえ少し遅めだったけど仕方が無い。まぁ、帰る時間とか考えると福島まで足を延ばすよりは、郡山で観る方が会社帰りには楽だよね。

途切れる。

普通に仕事。 それなりに忙しく過ごす。色々やるべき事はあったのだけど、完全に気力というか集中力が切れてた。 帰ってからはテレビ見て工作してといういつものパターン。

超人ロック ミラーリング

DVD

未見の作品としてレンタル。 調べたらこのエピソードは制作の企画から実現まで長い時間がかかった様で。独立したエピソードかと思っていたら、「新世界戦隊」に続く物語という。それに登場した、コンピューターのエレナを巡る物語で。尺は短く、60分程度の1本…

空から見るもの

休み明けでの仕事。 パソコン立ち上げたらメールの受信はうまくいかないわ、それを解消しようとしたらHDD動きっぱなしでいう事聞かないわと、スタートが遅れたりとか。 1日の間に色々動きがあって、それなりに忙しく。今月はボチボチいい感じみたいで良かっ…

超人ロック 新世界戦隊

DVD

未見の作品としてレンタル。 OVA作品として聞いていたので、"100分"とだけ書いてあるレーベル面を見て「OVAなのに気合が入ってるな」と、思ったら単に50分×2話の構成だったという。 エスパーの独立を唱えるツアーと、コンピューターのエレナを用いてエスパーを…

'13 カナダGP

F1

予選は雨模様で色々ドラマが。そんな中、ベッテルはしっかりポールを獲得したのだけど、3番グリッドにウィリアムズのボッタスがつけるという展開が。 しかし、スタートしたらボッタスがどんどん下がる…。ボッタスのポテンシャルなのか、ウィリアムズが低迷し…

早起きの必要。

休みで昨夜の夜更かしがあったけど、ちゃんと起きる。除染作業のために駐車場を空けなければいけなかったから。ついでにゴミ捨てて、ガソリン入れて、と。 帰ってDVD見たりでお昼過ぎまで。 一度ご飯と買い出しで出たけど、後は篭って作業とか。夕方にクルマ…

超人ロック ロード・レオン

DVD

未見の作品としてレンタル。長い原作コミックの中で、このエピソードあたりは読んだ事があるハズなのだが…。 最低限の「超人ロック」への知識があれば、依頼とはいえ巻き込まれる形のロックや、超能力者達のバトルは素直に楽しめる。物語の展開は残酷で悲劇的…

考える日曜

仕事の日曜。雲ひとつ無い青空が恨めしい。 通勤時のバイパス、2車線の道に2台並んでいる間を100キロ程度で抜けていくクルマがいて、イライラ度の高まる朝となる。 仕事は忙しくてやる事が沢山あるからと、昨日のうちに頑張りすぎたのが良いのか悪いのか、午…

土曜なのに。

仕事の土曜。 やる事があるのは想定内だったけど、それ以上に諸々あって何かと忙しく。まぁ、遠くで楽しい話が聞こえる週末だけに、これくらい忙しいほうがいいのだけど。 明日の仕事も忙しいけど、データまとめの単純作業だから憂鬱な…。 仕事が終わってか…

風邪なんか

昨日の風邪模様で、目覚まし関連はかけずに過ごした朝。まぁ、水分多く取ったせいでかトイレとか多かったけど。 ひとまず8時過ぎには完全に目が覚めたけど、スマホで色々見たり二度寝したりで午後まで過ぎる。 そうそう寝てばかりなのも勿体無いので、大分治…