2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり。

普通に仕事。 忙しくも無く、淡々と過ごす。一応週末だし。 カラダ動かして帰って、テレビ見たり工作したりで夜が更ける。 今日で7月も終わりだけど、いい事悪い事含めて色々ありすぎた感じ。8月以降、気持ちが折れない様に流れればいいのだが。 7ヵ月過ぎた…

休み明けしんどい

普通に仕事。基本的に暇。でも、流れでよく判ってないサーバーOSの調べものしてたら時間が過ぎる。 寄り道せずに帰って、録画してたもの見ながら工作して大体終り。 やはり休み明けは日中眠いというかなんというか。 気が抜けきった後で、前日の夜は起きる事…

武者絵を楽しむ

休みの月曜。 天気が悪くてどうしようかと迷ったところだったけど、相馬まで行って「武者絵展」を見に行く事に。 値上がりしたガソリンを入れつつ、10時くらいに出発。ちゃんと調べてなかったので、スマホのナビを頼りに行ったら2時間程度で会場の"道の駅 南相…

'13 ハンガリーGP

F1

ハミルトンが滑り込みで獲得したポールからスタートしたレース。ベッテルが追い詰めるかと思ったけど、スタートからトップをキープしたハミルトンが意外に危なげ無くレースを進めるという展開。 そういう意味では、2位以下のレースのほうが面白いというか。…

湿度に負けず。

休みだけど普通に起きる。 先週分を見ていなかったので、ニチアサも見ずに塗装作業を開始。 意外に早く、作業が済んで無事にサンダース仕様のM4シャーマンを完成。塗り方で新しい事を試したけど、いまひとつだったのは今後の課題という事で。しかし、エアブ…

雷雨&雷雨。

休みの土曜。基本的に暇。残しておいた仕事をそれなりにとか。 そんな合間から、雷雨模様。雷も割と近いところだったみたいで、そのせいで工場に影響が出ないかとハラハラしてたけど、事なきを得る。 …と思った帰り時間に再び雷混じりの豪雨という…。玄関か…

週末ではないという

普通に仕事。 忙しくは無いのでそれなりな感じで。明日の分も残さなきゃいけないし。 そんなわけで、周囲の気分をよそに週末でない気分で金曜をなんとかクリア。 帰りにカラダ動かして、少しヨドバシ行ったり。後はテレビ見たりしてたら夜が更ける。 でも、…

リトライ

休み明けの仕事。業務でやってた研修の試験があったけど、思ったよりは簡単で、楽にクリアできてヨカッタ。 仕事が終ってから、昨日行けなかった眼科へ。ギリギリでも受付に間に合って良かったというか。後は、HJ誌を買うのは忘れない。 帰ってからはテレビ…

まだまだ雨模様。

休まされる休み。適当に起きてダラダラした感じ。 午後から出かける。御飯の後に、眼科に行こうと思ったら休診日を間違えていた様で、すごすごと撤退。その後、郡山に来ていた親に合ったりとかで。 夜はプラモ弄ったり、先日の写真整理で夜が更ける。 今日も…

湿布とか。

昨日の大雨があったので、早目に出勤。雨の被害は無かったけど、謎の混雑で早目に出たのが正解という。 仕事はそれなりな感じで過ぎる。お盆辺りの休みも確定したという事で。 足に変な痛みがあったので、湿布を買って帰る。あとはテレビ見ながらプラモと、…

雷雨がひどい

休み明けの仕事。 なんだかんだ言っても、昨日は結構疲れていた様で。疲れが残ったままの雰囲気で1日過ごした様な。カメラから、データを引っ張らないで、さっさと寝れば良かったのだが。 帰ってから、録画してたアニメを消化したり、昨日の写真を整理したり…

色々と耐久

茂木でのスーパー耐久レースを見る為に出かけた日。 朝早くから集まって茂木へ。参戦している方のツテで、またしてもパドック裏まで乗り付けるという展開。更に、ピットウォークは並ばずにパドック経由で入ったり、スタート前のグリッドウォークにも参加させ…

ライダーとかウルトラとか

休みで昨日夜更かししたけど普通に起きる。 そして、起きたところで昨日買った「仮面ライダークウガ」の小説版を読む。まぁ、夜更かしの原因が、これを読み始めたというのがあるのだが…w小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)作者: 荒川稔久,石ノ…

ワイルドスピード ユーロ・ミッション

フォーラム5、評価★★★☆ 「ワイルドスピード」の6作目。原題も"FAST & FURIOUS 6"とナンバー付き。 前作のラストで生きていると示されたレティを巡る話になるとは思っていたけど、思った以上にその比率が高く、その面からドミニクとその仲間達の"家族"としての…

週末だもん

久し振りに世間並みに週末の金曜。 朝は工場も閑散とした雰囲気だったけど、それなりに仕事も降ってきたりで1日過ごす。 仕事が終わったところで、福島まで行って映画を見たり。久々のフォーラムだったけど、気になる映画が色々目に付いて困るというか。 や…

たんたんと。

休み明けの仕事。諸々進めるべきものが進む状態になって良かったとか。 帰ってからは、御飯食べてプラモ作って、との平常運転。本来のプラモのパーツは触らずに、ただひたすらに自作部分を弄って終った感じ。 あと、週末に向けて忘れないうちにカメラのメモ…

やるべき事を。

休まされる休み。 それなりに起きて、方言の話を聞きながらプラモ作ったり。 昼過ぎから御飯ついでに、駅前まで行って日曜に投票できない参議院選挙の期日前投票を済ませてしまう。ついでにヨドバシに寄ってプラモの資材買ったりも。 帰ってからもプラモの続…

悩む悩む。

普通に仕事。今朝も通勤時から雲が多いながらも天気がいいとか。 明日が休まされる日なので、そんな雰囲気でそれなりに仕事。 さっさと帰って、映画の予定を気分が乗らないので変更し、カラダ動かして帰る。久々に体重計乗ったけど酷い。 夜はテレビ見たり、…

うみのひらしい。

世間は海の日で休み。でも仕事の日。 そうは言っても、社内がほとんど休みで間抜けというか。そんな雰囲気の中、昨日から残しておいた作業を粛々と。 帰ってからはテレビ見ながら工作の平常運転。 手塚治虫と石ノ森章太郎の番組をやっていたのを見ていて面白…

ほぼ平常運転。

仕事の日曜。思った以上の暇さ。まぁ、工場が安定してるのはいいのだけど。 さっさと帰ってヤマトとか大河見たり。後は録画していた新番組とかも。 そんな合間に作ってたIII号の工作を完了。そこまでして、手持ちのマーキングが合わない事が判明。どうするか…

続々・ガルパンのIV号戦車 「あんこう F2」を1/48で作ってみた話

TOY

1/48のIV号戦車 F2仕様を作った話の続き。先日作った西住殿フィギュアに対してのリトライ&他のあんこうチーム製作という事。 そんなわけで、こんな感じに。 あんこうチームの5人と共に、ケッテンクラートを製作。 ケッテンクラートは昔から作りたかったのだ…

ほぼ篭る。

休みの土曜。昨日、半端なリズムだったので休みかどうか曖昧な感覚があるのがどうも。 それでも起きて、昨日完成させたものの写真を撮って日記のまとめ。パソコンのアップデートでだいぶのんびりとした作業になったけど。 午後に一度買い出しで出て、後はテ…

ちょっと仕事。

休みの金曜。 だけど、お昼前に会社に行かなければならなかったので、半端に過ごす午前中。 そして、会社に行ってやるべき事をやる。予定よりも早い時間で終わったのは良かったかね。 出たついでという事で、カツ丼を食べたり帽子を買ったりとか。 後は帰っ…

蝉が鳴く。

普通に仕事。最近の朝の混雑が少し面倒。 業務で別の工場に行ったら、そちらでは近くの林で蝉が鳴いていたりとか。夏の近さを感じる。 それなりで仕事を終わらせてさっさと帰る。 塗装の続きをやって大体終わり。 明日は休みだけど、会社に行かなきゃならな…

なんとなくという。

普通に仕事。 降ってきた仕事もあってこなしたけど、気になる事もあって気もそぞろというかそれなりというか。そして眠かった。 さっさと帰って、郡山に来てた親と合流。話したり御飯食べたり。 夜に塗装の続きで、少し先が見えたのでオッケー。

忙しいというか。

休み明けの仕事。 忙しくないと思ったけど、急ぎの対応があってそれなりに忙しく。変に考え事をしないからいい。 さっさと帰って、テレビ見たり色塗りしたりで、基本的には平常運転で夜が更ける。

サスペンション交換

以前行った定期点検で滲みが見られた右リアのサスを交換。 フロントならば左右同時に交換してアライメントも…と考えるけど、リアなので片方の交換だけで済ます。これで車検時の指摘事項は無くなるハズ。 部品と工賃の合計で2万3千円程度。まぁ、部品のライフ…

色々と左右される

休みの月曜。正直、曜日とか日数とかの感覚が変。でも、休み前の夜とかは変な夢は見てないよな。 ひとまずそれなりに起きて、開店直後の三菱まで行って作業のお願いをしに行く。ここで、代車が予定と変わってしょんぼり。 代車にて市内で用事を済ませていた…

'13 ドイツGP

F1

最後まで目の離せない面白い展開のレース。 ベッテルに迫るライコネンの勢いは凄く、追いつくのじゃないかという雰囲気十分。でも、名手ライコネンでも最終周にちょっとしたミスをしたりするのだから、どれだけの接戦であったという事か。 その後ろでもアロ…

それなりの日曜。

昨日に続いて出勤の日曜。出る時には雨が上がってたのは良かった。 会社に行って、午前中であらかた仕事が終わったので後はだらだら。 さっさと帰って、テレビ見ながら色塗りしててF1の時間になったり。