2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2/3の終了。

普通に仕事の土曜。 やる事はあるけど、忙しくない。空いた時間は妄想とかでなんとか過ごす。 気力も尽きたのでDVDの返却だけしてさっさと帰る。 昼間からの妄想のテンションで、積んでいたフレームアームズのキットに手を出したけど、色々面倒で挫けそう。…

マルコヴィッチの穴

DVD

見直す為にレンタル。BDでの視聴。劇場で1度観たきりか。 とあるビルの7と1/2階にある扉に入るとジョン・マルコヴィッチになれるというか入れるという物語。その可笑しな設定で変な映画だった覚えしか無かったけど、主人公が人形使いである事や、ジョン・マ…

メンテナンス

休みの金曜。 適当に起きて、プラモの戦車3両の色塗り。と言っても、足回りの汚しだけだったので、あっという間に終る。 折角スプレーブースを出したという事で、前からやろうと思っていた分解整備をする。分解するのにも難儀したけど、開けたら想像以上の状…

わりと忙しい?

普通に仕事。だらだら出掛けたら、余裕の無い出勤になった。 今日はトラブル対応諸々でそれなりに忙しく。明日休みと考えると、ギリギリまでやらなきゃいけない事も発生するわけで。 帰りに映画でも観ようかと思ったけど、諸々考慮してまっすぐ帰る。後はテ…

デビルマン

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観たきりか。 改めて見ると、脚本のマズさとか撮影時のミスとか色んなところが目につく。何より、主人公たる不動明と飛鳥了の役者がこんなに下手だったか…。明がデビルマンへの中間体でいる時に、右腕を前に出しているポーズが…

今日もどこかで

普通に仕事。細々と仕事が降ってくる日だったので、それなりに忙しく。 カラダ動かして帰って、レンタルしてた「デビルマン」を見たり。それで大体夜が更ける。 過去に映画館で観た時の「デビルマン」についての自分の感想はどうだったか…と探したら、mixiのほう…

ヒーロー。

休み明けの仕事。 プログラムの仕組みを考えて、頭を抱えつつ過ごす。いやまぁ、真面目に考えてるフリして、脱線してる時間も長かったけど。 帰ってからはテレビ見たりプラモ弄ったりで夜が更ける。 ニチアサで放送された「スーパーヒーロー大戦」を作業しな…

ガッチャマン

テアトル3、評価★★ アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化。想像していた以上に、オリジナルからの要素を省いたものになっていて、逆に驚くくらい。 先に見たOVA版や劇場版では、いつの間にか構成されていてメンバーを選んだ理由は?…ってところが曖昧…

ダンボーの冒険(1年目) -その2-

ダンボー写真の続き。 ・南湖公園の桜 ・滝桜 ・五百淵公園の桜 ・観音寺川の桜。 ・桜の季節も終り…。 ・グラスの不思議。 ・鳥居がいっぱい。 ・スベリ台だ!! ・牡丹園の牡丹ー。 ・つつじ園のつつじー。 ・あやめ園のあやめー。 ・あじさい寺の紫陽花ー。…

自分で確認しない事には

休みの月曜。 7時には一度目が覚めたけど、すぐに二度寝して気付けば8時過ぎという。 午前中にパソコン作業等をした後、映画館へ出かけて「ガッチャマン」を観る。色々と評判は耳に入ってくるけど、とりあえず自分で観ない事には感想も何も無いぞ、という事で…

'13 ベルギーGP

F1

雨からの晴れ間を使ってギリギリでハミルトンがポールを掴み取ったレース。 始まってみたら、ベッテルが速かった。コンスタントにも速かったのだけど、まさか1周目のオールージュ後にあれだけ鮮やかにハミルトンを抜けるとは思えなかった。 そして、気付けば…

一気に進める予定

休みだけど普通に起きる。でも、行動開始までは腰が重いというか。 予定通り、戦車の色塗りを進める。先に基本塗装とマーキングを完了していた2個も合わせ、3個を一気に進めよう…という算段。 まぁ、始めてみたら工作の摺り合わせが駄目で、その修正に時間が…

勉強すること

仕事の土曜。 昨日から分かっていた対応の他は波乱もなく粛々と過ごす。 仕事が終わったところで須賀川まで行って、花火大会を見る…というより写真を撮ったり。迷ったけど、天気も良く体力も大丈夫だったし、有料チケットを無駄にするのもアレだったから。 …

ダンボーの冒険(1年目) -その1-

デジイチ買って、流れでリボダンボーの写真を撮り始めてだいたい1年。 同じモチーフで撮ってるのは鶴ヶ城くらいだったので、新たにこういうものが出来たのなら、たまにまとめてみてもいいんじゃないか、と。 ちょっとずつキャプションを付けながら幾許か羅列…

金曜らしいぞ

普通に仕事。 細々とやる事あったりトラブルあったり作った仕組みの間違いに気付いたりと、気付けばそれなりの1日。 カラダ動かして買出しして帰って、テレビ見たり写真整理したりで大体終り。 世間の流れから察するに金曜の週末らしいけど、明日も仕事なの…

劇場版 科学忍者隊ガッチャマン

DVD

未見の作品としてレンタル。 テレビシリーズの総集編的なもの。総統X襲来から、戦いの終りまでをダイジェスト的に見せたもの。 冒頭のタートルキング戦のスピーディな導入から、ケンと父の話を前半に、後半からクライマックスはギャラクターとの最終決戦とジ…

あたまいたい

普通に仕事の日。 起きた時から寝不足感に満たされた状態で、午後からは頭が痛いというか不調な感じ。ひとまず、打ち合わせとかでそれなりに忙しい流れだったのでなんとか持ったけど。 買い物して帰って、しっかり御飯食べながら劇場版のガッチャマンを見た…

ガッチャマン

DVD

未見の作品としてレンタル。 1995年に作られたOVA版。梅津さんのキャラデザインという事もあって、先に見た「キャシャーン」と同様の期待をして見る。 が、なんかノッペリとして盛り上がりに欠ける展開。40分程度のエピソードを3話で綴るものだけど、圧倒的な…

予習の様なもの

普通に仕事。 それなりに忙しく時間が過ぎた感じ。まぁ、忙しいというよりは暇じゃないというか。 帰ってから、レンタルしてたOVAの「ガッチャマン」を見る。一応、実写版映画の予習という意味も含めて。3話の連続ものだけど、一気に見たらだいたいそれだけで1…

遅刻寸前とか

普通に仕事。忙しい夢を見ていた感覚があって朝から疲れてるというか。 更に、出勤時に会社近くで事故での混雑があって、あわや遅刻かというタイミング。少し早く出た分はそれで全て吸収されてしまったというか。 それなりに仕事をして帰って、夜はまたもガ…

いわゆる連休明け

休み明けで仕事の日。少し、出勤時の道路は混雑模様だったかな? 会社に行っても大きなトラブルは無く安心。思い出した様に降ってきた案件の対応で少しバタバタしたけど、暇よりはマシ。 帰ってからはガルパン流しながらの戦車工作。なんとか、今度の休みには…

ダラダラする傾向

実家からスタート。 6時半に一度目が覚めたのだけど、次に気付いたのは9時過ぎという。目覚ましが無いと酷いものだ。 その流れもあって、ダラダラして時間が過ぎる。庭の写真でも撮ろうかと考えたけど、暑くて止めておく。後はお昼御飯食べながらスーパーフ…

帰省寄生。

連休中日。 お昼前くらいから、実家に帰る為に若松へ。思いがけないトラブルなんかがあったけど、午後1時くらいには若松に到着。 皆川精肉店に行って、今夏の目標であった冷し担々麺にありつく。冷たいのに辛いんだもん、すごいわ。でも、大量に浮いてる氷が…

模型から映画へ

休みだけどそれなりに起きる。が、暑さのせいか途中で起きたりしたので、半端な感覚が。 適当に起き出して、暑くなる部屋の中でプラモを作って過ごす。そんな中、久しぶりにナイフを滑らせて指を切るというアクシデント。切った直後は噴出すくらいの出血だっ…

割りと忙しい。

1日休んだ後の出勤。 やる事があると判っていたけど、思ったよりも細かい問題や作業が多くて、忙しく過ごす。しかし、自分で考えた仕組みを使ってないからと言って、手順を忘れるのは考えものだよな。 帰り道に、きれた麦茶パック等々を買うのは忘れない。 …

向日葵とか花火。

ひとまず休み。 休みだけどそれなりに起きて、出かける。向日葵が見頃だと聞いていた、布引高原に行くために。 少し遅く出たせいで遅いクルマに引っかかりながらも、11時頃には現地に着。付いた時点から、向日葵畑が広がっているのが見えるというのは壮観な…

集中できない。

普通に仕事。昨日よりも今日のほうが、通勤は楽だったかも。 昨日降ってきた仕事の対応で1日過ぎる。が、集中力に欠ける状態で、効率は確実に悪かったな。 カラダを少し動かして帰って、新しいプラモに手を付けたところで夜が更ける。 torneかPS3の挙動が怪…

暑かったらしい。

普通に仕事の月曜。 世間の連休突入で通勤が楽なんじゃないかと期待してたけど、そんな事は無かった。 午前中は暇だったけど、午後に仕事が降って来てバタバタ。 定時で会社を出て、寄り道しようと思ったけども、気分が乗らずにそのまま帰る。 後は、塗装と…

桃、旨い。

仕事の日曜。 トラブル対応の続きでやる事は無かったというか動けない状態でダラダラ。あんまりうまくない。 会社が終わった後、少し寄り道をしながら帰る。 後は、テレビ見ながら戦車のリタッチ作業をしたりで大体終わり。 夜に、頂き物を貰ってきた桃を食…

塗り塗り。

今日は休みで、予定してた通りプラモの色塗りで1日過ごす。 ひたすら作業を進めて、戦車2両の基本塗装が完了。だけど、工作時の調整が甘いところの修正に時間が取られたり、塗装面が今一つだったりと、今後の作業で考える事は多いな、と思ったり。 そんな感…