2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

許されざる者

テアトル1、評価★★★ クリント・イーストウッドの"UNFORGIVEN"の日本版リメイク。 舞台を明治初頭の北海道とし、開拓民が入植しそれによってアイヌの土地が侵されるという不安定な時期の物語に。キャラクターの配置や重みの変更はあるけれども、概ねオリジナ…

比較するという事

休みの月曜。目覚ましとか無しで寝たら、8時間近くは寝られた。 お昼前から出かけて、映画館で「許されざる者」を観る。何せ、大好きな作品を豪華な配役でリメイクするのだから、これを観ずにはいられない…という事で。 映画の後は御飯とかでブラブラして帰る…

融通きかない

日曜だけど仕事。 今日は代理での来客対応だったのだけど、やることが半端なタイミングで色々困る。かと言って、下手に自由に動くと迷惑かけるから、やりづらい気分で過ごす。 帰ってからは、録画してたヤマトから始まって、諸々テレビを見ながら工作して夜…

調子狂う

土曜で仕事。 仕事量はいつもの土曜なんだけど、上司はいたり、別の内容の事で社長が来てたりと、色々調子が狂う。おまけに、考えてるプログラムの仕組みがどうやっても手詰まりとかにもなってるし。 なんとか定時まで頑張ったフリをして過ごす。寄り道しよ…

考えが及ばない。

休みの金曜。 それでも 普通に起きていそいそと工作。 お昼過ぎから用事があったので出かける。ついでに郵便局で田宮にパーツ請求したりとか。 意外と用事が長引いたので帰りは遅くなったけど、後はテレビ見たり工作したりの安定さで夜になる。 ちょっと心配…

東北の。

普通に仕事の日。朝から雨で、予報でも降ると言ってたのだけど、気付けばあがってるとか。 ラジオから、番組改編による出演者の卒業とかの話を聞いてると、そんな時期なんだねぇー、と思うもので。 仕事は普通の仕事に、余計な仕事と、それなりに忙しく過ご…

クスリに負ける。

普通に仕事。 鼻の調子が悪かったので、手持ちのクスリを飲んで出勤。案の定、クスリでクラクラしながら1日を過ごした感じ。 仕事が終わってから、25日なのでHJ買って帰って、あとはダラダラしてたら夜が更けた。

風邪か鼻炎か

休み明けの仕事。 手元の仕事はそれなりだったけど、午後は強制労働に駆り出されてだいたい終り。その作業、初めてやったけども、うちの会社が何屋か判らなくなる。 しかし、今日は1日体調が悪いというかくしゃみと鼻水でだいぶ困っていた。風邪か鼻炎か判断…

会津の秋の風物詩。

実家からのスタート。 起きてすぐくらいにお城に行って、会津まつりの藩公行列を見に行く。駐車場の心配とかあったけど、親に車で送ってもらう事で色々解決。 8時過ぎにお城に着いたのだけど、開会式を行う本丸広場は既に人がいっぱい。そんなわけで、見よう…

'13 シンガポールGP

F1

ベッテルがポールからスタートしたレース。アロンソが出だしのいいスタートだったけど、あっという間にベッテルの完勝で終わるという。セーフティーカーの導入でギャップが詰まったのに、全く影響が無いのだから。 好調なベッテルに対し、ウェーバーは流れが…

実家とか。

日曜の休みだけど、テレビは見ないので適当に起きる。 お昼前からガソリンを入れつつ、若松方面へ。久しぶりにカツ丼食べて、玩具屋と電気屋を見るだけで、そのまま実家に。 たまにテレビ見ながら、ダラダラして過ごす。 後はF1中継を見て、1日終わり。

頭使う。

仕事の土曜。 昨夜のうちに電話で聞いてたトラブル対応以外は暇という。そんなわけで、懸案事項のプログラムを考えていたのだけど、考えがまとまって手を動かしてる時はいいけど、悩み始めると眠くなるという。 定時でさっさと会社を出て、少しカラダを動か…

揺れて起きる。

寝てたら夜中に地震。地鳴りで目が覚めて、緊急地震速報が鳴ったりで大変。いわきのほうでは震度5だったとか。 とりあえず再度寝たけど、前の夜の寝不足も重なって大変。忙しい時はいいけど、手元が空いた時は辛かった。 そんなわけで、仕事が終わったらさっ…

無駄に過ごす。

休まされる休み。 昨夜、いつも以上になんとなく夜更かししたので、当然起きるのも遅くなる。 そのままダラダラしてたらお昼過ぎたので、ご飯ついでに買い出し。 帰ってきて工作しようと思ったのに、寝落ちして気付けば夕方。少しはやる事を進めたけど、当初…

ウルヴァリン SAMURAI

フォーラム3(3D)、評価★★★ ウルヴァリン単体映画の2本目。日本を舞台とし、マリコという女性を巡る物語という事で、先の単体映画の後でX-MENシリーズの前に位置するものと思っていたら、今までの関連シリーズで一番新しい物語となっていて驚き。他にも内容と…

夜の映画とか。

普通に仕事。今朝も涼しいというか寒い。 明日が休みという事で、そんな雰囲気でなんとか仕事したり。 仕事が終わったところで、映画を観る為に福島まで行く。遅い時間の開始だったけど、さっさと行って駐車場で1時間弱寝てから映画館に入ったりとか。 映画…

一転して快晴。

普通に仕事。 昨日までの嵐が過ぎ去った事もあって、正に快晴という天気。でも、朝は太陽が当たらないと寒いくらい。 それなりに仕事をして、カラダを動かして帰る。 後は、テレビ見て、少し工作して大体終わり。

台風暴れる

普通に仕事。 世間は祝日なうえに台風の接近で雨模様という事もあってか、朝の通勤は楽だった。あんなに時間が余るとは。 台風の勢いは会社にいる間にやってきて、帰る頃には去っていたという感じで、直接的にそれを感じる事は無くてヨカッタ。しかし、ニュ…

七転八倒。

今日も休み。存分に寝坊。 起きてしばらくしてから昨日の作業の続き。やる事がわかってるからあっという間に…と思ったら、リカバー作業の失敗で更にリカバーをするとか最悪の展開。貼ったデカールが駄目になるとは…色々実験をして癖をちゃんと掴まないと駄目…

四苦八苦。

休みの土曜。 適当に起きて、お昼くらいから戦車の色塗り。 意外にサクサク進んで今日中に終わるかも…と思ったのだけど、作戦ミスや不注意での失敗が次々と出てきて、思う通りに進まず。 今のものは、なんとか当初の予定通りに明日には終わるだろうけど、次…

キャプテンハーロック

テアトル8、評価★★★ 「宇宙海賊キャプテンハーロック」の新作での映画版。英字タイトルだと"SPACE PIRATE"と付いているのに、邦題では"宇宙海賊"は外しているのね。 ハーロックのキャラクターを使いながらも、全く新規の物語。監督が荒牧伸志さんで、脚色に福…

週末らしい感じ

普通に仕事。昨日、食べて寝たから風邪はほぼ治ったというところ。 週末対応やら細かい仕事とかで、結構それなりの忙しさで過ごせたのは、まぁいい事か。 定時でさっさと出て、用事を済ませてから駅前に行って明日のための買出しとか映画とか。 金曜の夜に駅…

風邪引きらしい

休み明けで仕事。 朝から鼻がおかしくて、会社に行ったらやっぱり頭が痛いとか。でも、ご飯は食べられたし、帰っていいレベルじゃない気がしたのでひとまず定時まで。 しっかりご飯食べて、だらだらしてて1日終わり。 多分、明日は元気だろう。そうじゃない…

戦略大作戦

DVD

未見の作品としてレンタル。 「ガルパン」絡みで見ようと思ったものだけど、二次大戦でドイツ軍が隠し持っていた金塊を奪い取ろうというアクション映画。それでも、部隊が動いたり戦車の活躍があったりと、戦争映画の雰囲気は十分。 それでも、発端から締めく…

美術館とか

休まされる休みだけど、それなりに起きる。 少しダラダラした後、美術館に「若沖が来てくれました」行くために福島まで。で、美術館近くまで行ったはいいけど、目の前の道路が渋滞になっているという始末。仕方なく、少し戻って有料駐車場に停めて歩いてくると…

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 「ワイルド・スピード」のシリーズで、これだけ観ていなかったものを、やっと見る。 先の2作とは雰囲気が変わるもの…と聞いてはいたけど、始めのほうの頭の悪さというかベタさには不安になって途中で止めようかと思う…

やっとやっとで

普通に仕事。それなりに過ごせた感じ。 帰りに少しカラダ動かして、あとは御飯食べながらDVD見たりで。ずっと見よう見ようと思いつつも、なかなか手が出なかった「ワイルド・スピード」の3作目を見て、色んな疑問というか知りたかった事がスッキリした感じ。 …

ミスとかあると

世間的に週明け。 色々と動き出して忙しかったけど、更に凡ミスをしてそれに時間を取られるとかも。なんとかなったからいいけど。 仕事が終ってから、少し寄り道して帰る。 後はテレビ見ながら御飯食べて、そしてプラモ作ってという平常運転。

'13 イタリアGP

F1

気がつけばベッテルがトップからそのまま速かったレース。ウェーバーと共に、マシンのトラブルがあった様だけど、そんな事はお構いなしのレース展開というか。 フェラーリの地元でどんなレースを展開するかと思えば、アロンソはよく粘って2位を掴み取ったも…

よいもの。

仕事の日曜。それなりの仕事でそれなりに過ごす。 しかし、雨模様とはいえ、日中も一気に涼しくというか寒くなった。 さっさと帰って、テレビ見たりプラモを少し弄ったりゲームしたりで夜が更ける。夜はF1もあったし。 昨日、レンタルしてきたルパン三世のDV…