2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかない。

昨日遅かったけど、普通に仕事。 昨日の続きと思ったのに、進まずに大変。なんとか避けてたのに、明日も会社に行かなきゃならない事に。 仕事が終わってからは寄り道しつつ帰宅。テレビ見たりプラモ弄ったりしてて大体終わり。

酷い酷い。

休み明けの仕事。 やると判ってる事を粛々と進めようと思ったら、トラブルで進まず。色々対応があって、少し進んだのが夕方。そこから残業で仕事が進む…と思ったら、土壇場でトラブル。 遅くなったのでそこで帰る。帰っても何も出来ないとか、久しぶり。 明…

仙台行脚

休みだったので早起き。 バスと電車を乗り継いでミュシャ展を観る為に仙台に行く。早くは出たけど、安く済ます為に在来線だったので、着いたのは9時半頃。 ひとまず、仙台駅の正面に出て、久しぶりの来訪を確かめる。何気に1996年の「ガメラ2」公開以降は初め…

攻防戦を征す

普通に仕事。ボチボチ忙しい。 明日の休みがどうなるかというところでもあったけど、なんとか半ば無理矢理に休みをキープ。 さっさと帰って、ご飯食べながら録画してたアニメを見た後は、久しぶりにのんびりと風呂に入る。 そんな感じで、基本的にダラダラし…

毎度の週明け

普通に仕事。 世間の週明けなので、色々動いてバタバタする。メーラーのトラブルは、溜め込み過ぎて、データが駄目になったっぽかった。 なんとかさっさと帰ったけれど、その時間には夕景が綺麗な好天になっていた。 帰ってからは、テレビを見たり模型を弄っ…

休み明けという気分

今日は仕事。 1日しか空いてないの、色々溜まっててというか、先日からのやり残しもあって、気分的にも実際にも忙しく過ごす。一時眠い時間もあったけど、バタバタしているうちに1日終った。 そして、終り間際にメーラーが馬鹿になって、明日はデータ修復も…

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

テアトル8、評価★★★★ 恒例の戦隊VS映画。流れとしてキョウリュウジャーとゴーバスターズがメインとなるものを、"恐竜"というモチーフを前面に出してアバレンジャーとジュウレンジャーも登場するという贅沢な仕上がり。 恐竜の話が大きな軸となり、その力を巡…

やっと休み。

7日の仕事明けの休み。なんとか少し寝坊出来たのはいい事だ。 昼前から出かけ、映画見たり模型誌を買ったりとか。 後は寄り道したけど、待ち時間で終わった感じ。無為な時間では無かったけど。 帰って、夜には録り溜めたアニメを見ながらご飯とかプラモ弄り…

一区切りなのか?

休みだけど仕事。 来客対応だけだし週末だからさっさと終ろう…と思ったのに、結局遅い時間に。流石にかなり疲れてるけど、一つの山は越えたから、明後日からは楽になる…のか? その他は何もしないでだいたい終わり。 日中には不可思議なニュースというか話題…

疲れる。

普通に仕事。 休み前でさっさと終わろうと画策してたのに、帰りは遅くなるわ、明日の休みは潰れるわと、散々な展開で疲れは溜まるばかり。 そんなわけで、帰っても特に何もせず。 さて、仙台にはいつ行こう。というか、いつ行けるのか?

単に忙しい

普通に仕事。 予定してたのとか、予定外のとかが重なって、忙しくして1日終る。ただ、それだけ。でも、面倒だった事がクリアになって楽に動ける様になるのはいい事。 帰りが少し遅かったけど、"カレーの日"という事で、意地でもカレーを食べる。 地上波の放…

風邪引き。

今日も仕事。でも、頭が重くて鼻水も出て、ちょっと大変。そんなわけで、それなりに過ごす。 帰ってからは、テレビを見ながらしっかりご飯を食べて、少しプラモを弄って終わり。

休まない

今日は休みだったけども普通に会社へ。 とりあえず昨日の流れからで仕事をしていたのだけど、色々問題ばかりで振り回されて1日過ぎる。そして、その結末がしようもない事に落ち着いたので更に疲れる。 会社を出たところで疲れていたので、幸楽苑に寄って帰り…

終わらない終わらない。

今日も仕事。 昨日のトラブル解消から、今日は一気に…と思ったけど、またも想定外の事で困る。それを解決しても今日中に終わらないという。 そんなわけで、休みの明日も出る事に。人に任せても、電話が何度も来るよりマシだからね。 予定してた、お出かけは…

進まない。

休み明けの土曜で仕事。 大きい作業があるのは判っていたのだけど、トラブルで全然進まなかったのは痛かった どう考えても明日には終わらない計算だけど、月曜の休みに出ていいものなのか判断つかないのが面倒。 寄り道しつつ、TSUTAYAでDVDを返して帰る。後…

タイムライン

DVD

未見の作品としてレンタル。 ある企業が物質の転送装置を作ったのに、特定の年代と地域に行くワームホールを空ける機械を作って、その機械で過去に行って戻れなくなった主人公の父親を助けに過去に…という物語。 主人公の父が飛ばされる先の地域について調べ…

トリック劇場版 ラストステージ

テアトル7、評価★★★ 「トリック」の完結編としての映画。今までに無い海外を舞台にした物語で、トリックらしさというものは大丈夫なのだろうかと思ってはいたけど、期待以上にトリックであった。むしろ、トリック的な意味での呪術師との戦いよりも、奈緒子と上…

映画とか多めで

今日はちゃんと休み。 午前中から、昨日までに行けなかった映画を観に出かける。 お昼を食べて帰り、ダラダラしたりパソコン作業を進めたり。夜になって、返却日の都合があるDVDを見てしまう。そんな感じで1日終り。 1日休んでの土日の仕事。やはり落ち着か…

太陽の王子 ホルスの大冒険

DVD

未見の作品としてレンタル。 先に読んだ「作画汗まみれ」に関連した作品として視聴。そんなわけで、アニメーションとしての動きに注目して見ていたのだけど、これが良く動く。広い背景の上を駆け回るシーンとかは、素直に感嘆するしかないというか。その一方で…

崩れる。

休日を取り消しての仕事。 なんだかんだで忙しくバタバタし、定時過ぎまで仕事が続くという。 そんなわけで、レイトショーで映画でも…という目論見は崩れ、まっすぐ帰る。 DVDを見たり、テレビを見てたら夜が更けて大体終わり。

久しぶりは慣れない

普通に仕事。 今日は待ちの仕事ばっかりで気分的に大変。ファイルのメディアへのコピーが上手くいかずに無駄に時間を費やしたりも。 終わり間際に仕事が入って、久しぶりに残業に突入。少しの時間なのに、慣れてないからリズムが狂う。 帰ったのは遅くなった…

休み明けらしく

休み明けの仕事。 世間も3連休明けという事で、色々と動きが。そんなわけで忙しく過ごす。少し疲れた。 帰ってからはテレビ見て、少しプラモを弄ってと、いつものペースで。 今週はこのまま平和に過ぎるのか?

のんびり過ごす。

休みなので油断をしたら存分に寝坊。 世間も休みだったので出掛けずに、録画のアニメを見ながらプラモを作って過ごす。待ち作業があった事もあるが、プラモはそんなに進んで無いけど仕方がない。 録画しっぱなしだった「フリージング ヴァイブレーション」を…

調整する

休みなのでダラダラ。 お昼前に御飯ついでに出かけ、車検の相談をし日程の調整をしてくる。 帰ってからはテレビを見ていたら時間が過ぎてしまった感じ。

アイアン・スカイ

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 月からナチスが攻めてくる…という内容は聞いていたけど、想像以上にそのまんまナチスだったというか、月の裏側に逃げて地球の帰還を望んでいるというもの。そこにアメリカの大統領によって月面探索に行った黒人のモ…

忙しいのを待つ。

普通に仕事の土曜。 朝から忙しい筈だったのに、荷物待ちで忙しいのは午後からだという。微妙なトラップがあったりしたけど、なんとか定時に帰れる様には収まる。 ガソリンを入れつつ帰って、DVD見たりゲームしたりで大体終わり。

寒い寒いと。

朝方の雪を心配したけど降らず。その分、気温が低く、通勤時の温度計表示が-4℃だった。そういう表示を見ると寒くなる。 仕事は忙しいというか、巻き込まれてるというか。気分的には乗らない。 寄り道しつつ帰って、御飯食べた後に、プラモを弄ったけども気分…

雪が無い。

昨夜、雪が降ったので警戒して早起き。でも、積もって無かったので二度寝とか。 通勤も早めに出たけど、そんなに混んで無かったな。 バタバタと仕事をして、帰ったらテレビ見てプラモ弄っての安定したパターン。 明日はまた寒くなるとか。嫌だなぁー。

忙しいのは。

普通に仕事。 昨日からの流れで忙しく過ごす。追加で忙しくなりそうな状況になっているのはいいけど、これが懐に反映されればねぇ〜。 帰ってからは新番組を含めてアニメを見たり模型を少し弄ったりの平常運転。 地上波放送で「アイ・アム・レジェンド」を見…

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

DVD

未見の作品としてレンタル。 リリース当時はレンタルでも値段が高かった事もあるけど、NT-1の存在がずっと引っかかって見ていなかった。でも、少し前に買ったガンダム関連のムックでの説明で納得ができたので、そのうち見ようと思っていたもの。 ミリタリー…