2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末だもの

朝は通勤時にバイパスで渋滞にはまる。高速が事故で通行止めになったとかの影響で。でも、少しの区間だったおかげで影響がそんなに無くて、会社にはちゃんと行けた。 仕事は細々と忙しく。久しぶりの金曜の週末だからさっさと帰ろうと思ったのだが、週末故に…

少しずつ

普通に仕事の日。あまり忙しくなかったので、かなりボーッとしてた感が。 帰ってから、御飯の後にプラモを弄って過ごす。少しずつでも思い付いたものを形にしていくのはいい事だな。 昨日あたりから、日中の気温も上がって、先日の雪もだいぶ消えてきた。 2…

エンド・オブ・ホワイトハウス

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 日本での劇場公開時には、同様にホワイトハウスの襲撃を描いた「ホワイトハウス・ダウン」が同時期にあったので、だいぶタイトルが混乱していた作品。原題は"Olympus Has Fallen"という大統領官邸が陥落した事を示す言…

忘れない事

普通に仕事。通勤時に、不燃ゴミを出す。2ヶ月くらい忘れていたのを、やっと出す事ができてよかったな。 ボチボチと仕事をして定時で帰る。 借りてきていたDVDを見ていて、時間が過ぎる。そこから自動車保険の更新を…と思ったのだが、サイトへのログイン方法…

夜更かしは駄目よ。

昨夜、夜更かしをしたせいか、少し寝坊する。会社には間に合ったけど。 仕事をしていても眠いくらいだったのだが、それなりに忙しいタイミングがあり、なんとか過ごす。 25日なので、途中でTSUTAYAに寄って模型誌とかを買って帰る。 御飯食べながらテレビを…

処理の限界

普通に仕事。世間も動き出したので、色々忙しく。と、言うよりもやってる作業が、見てる項目が多くて色々心配になって何度も確認してるから遅くなるんだ。決して眠かったわけではない。 カラダを動かして帰って、御飯を食べながらテレビを見て、少しプラモを…

乗りきれずに。

休み明けの仕事。 昨日、存分に遊んだ後の日曜日という事もあって、かなりのスロースタート。なんか、そのままの気分で1日過ごした感じ。 終わったらさっさと帰って、御飯の後に少しプラモ弄り。 後は昨日の写真をパソコンに取り込んだりで夜が更ける。 ひと…

ああ松島や。

朝からお出かけ。集まって、一路松島へ。 松島水族館に行き、牡蠣小屋にて牡蠣を食べる。40分間、ひたすら食べた。終盤に飽きがきたけど、旨かったのは確か。 当然の如く、水族館を楽しむ。アシカのショーも楽しかったけど、やはり海ガメやエイを見てると泣…

映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち

DVD

未見の作品としてレンタル。 前作のNewStageと同様にプリキュアオールスターズでありながら、妖精のオリジナルキャラクターをメインに据えての物語。でも、どちらかというと弱い存在である妖精を描いているので、プリキュア達の存在は強く、その役割も大きく…

ウロウロする

休みなので自由に起きる。 お昼くらいにガソリン入れたりDVDを返したりする為に出かける。DVDを返すだけの予定が、準新作が100円だとかで、結局また借りてしまうとか。 その後、丸井跡の様子を見たくて駅前まで。駅前に行くまでに、郡山市内の雪の影響による…

むかしむかし。

今日も普通に仕事。通勤時の雪による混雑は解消されてきたか。 ひとまず週末モードで仕事をしていたのだが、難しくないけどもややこしい仕事に奔走して1日終わる。 帰ってからはテレビ見たりプラモ作ったりで時間が過ぎる。 海外ドラマの「ワンス・アポン・…

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

DVD

未見の作品としてレンタル。 全プリキュア映画を"All Stars"から"New Stage"へ切り替えての1本目。 プリキュア達が巨大な敵に立ち向かうというだけでなく、あゆみというオリジナルキャラクターを据え、そちらを軸にした物語。それ故に、この映画が公開時の最…

払うものはちゃんと払う

普通に仕事。 今日も早く起き、少し早めの出勤。そのせいか、日中は眠くてぼーっとしてた様な。 会社の帰りに三菱に行って、先日受けた車検の支払いをする。三菱の新しい店舗に行ったのだが、そこに行くまでの混雑には辟易。ちょうど土日に新規オープンだっ…

早起きは寝不足の素

休み明けの出勤。 混雑を警戒し、早目に出る。案の定、途中から混雑模様が。 休んだ分の仕事がたまってるかと思ったけど、ほぼ問題無しに過ごせるレベルだった。おかげで、早く起きた分の眠気が襲う始末。 寄り道をして帰った後、テレビ見たりとかで世が更け…

しっかり休む。

休みなので、寝坊。停電からの復旧作業で呼ばれるかと危惧してたけど、ちゃんと休めた。 そんなわけで、録画してたアニメの消化とプラモ作りで1日過ごす。 夕方に、気晴らしついでに外の状況を確認する為に徒歩で買い物に出たけど、昨日に比すればだいぶ道路…

仕事は雪かき

昨日に続いての仕事。 自宅の駐車場を出てしまえば余裕の通勤だろう…と思ったのが甘かった。バイパスを少し進んだら全く動かない渋滞にハマる。なんとか無理矢理抜け出して裏道へ。勿論、除雪などされていないので、大変な思いをしながらとにかく進む。それ…

ゴジラ×メカゴジラ

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観ただけであった様だ。 初ゴジから繋がる物語。モスラやサンダを出し、メーサー車の存在を確立させようというのが涙ぐましい。 この作品で登場するメカゴジラは、オキシジェンデストロイヤーで死んだゴジラの骨格を元に作り出し…

人の情けが身に沁みる

普通に仕事。雪で警戒したけど、土曜なので大した事無く出社。 で、仕事をしている合間に雪が強くなる一方。夕方に帰るのにこんなに積もって大丈夫か…と思ってたら、お昼の休憩時に工場で数分の停電。勿論、機械は全部止まる。雪のせいもあって人も来れずに…

チョコレート・バトラー

DVD

未見の作品としてレンタル。 「チョコレート・ファイター」で有名になったジージャー・ヤーニンの出演作で、パッケージにも彼女が大きく扱っていたのだが…主役は別で、思いっきりパッケージ詐欺なDVD。むしろ、ジージャーが登場したのもタイと韓国が製作したか…

TIGER & BUNNY The Rising

イオンシネマ1、評価★★★★ タイバニの完結編となる映画。テレビのラストで曖昧だったウロボロスとの対決が軸になると思いきや、シンプルにその後を描いた物語であった。ただ、シンプルとは言っても、TVシリーズで紡がれたヒーロー達の繋がりや、父母への恨み…

雪のバレンタイン

昨夜夜更かししたせいで、二度寝で盛大に寝坊。資源ゴミを捨て損ねた。 適当に起き出して、映画を観るために福島に向かう。何気に、イオンシネマになってから行くのは初めてだった。そして、割引無しで映画を観るのも久しぶりだ。良く考えたら、メルマガの仕…

上手くいかない事。

普通に仕事。 明日が休みなので、そんなテンションでなんとか過ごす。 さっさと帰って御飯食べた後はプラモ作ってて夜が更ける。 プラモの工作が思うように進まず、技量不足とはいえ少し辛い。まぁ、好きな事をやってる中での事なので、こればっかりは自分で…

ミスを発掘。

普通に仕事。世間も動くと通勤が面倒。 粛々と仕事をしていたのだが、抱えていたトラブルが、自分の凡ミスだと発覚。大事にはならない様だけど、不注意すぎる内容に落ち込む。 会社を出るのが少し遅くなったら、道路が混雑してて、帰りも疲れる。 後はテレビ…

休み明けなのか

2日休んでからの仕事。 世間は祝日なので通勤は楽だった。まぁ、先日の雪も裏道以外は問題無かった事も含めて。とりあえず、仕事は粛々と済ませる。一部、進めたくても客先が休みでどうにも、というのはあったが。 寄り道しつつ帰って、テレビ見たりプラモ弄…

マイティ・ソー ダーク・ワールド

テアトル1、評価★★★ ソー、単体映画の2本目。過去に先代のアスガルドの王が閉じ込めたエネルギーのエーテルを巡る物語。そのエーテルがジェーンの体内に入って…という事で展開する物語。セルヴィグやダーシーを初めとして、前作の登場人物はほぼそのまま続け…

ラッシュ/プライドと友情

テアトル2、評価★★★★★ 1976年のF1シーズンで戦いをしていたニキ・ラウダとジェームズ・ハントを描いた物語。クライマックスは1976年のドイツと日本でのレースとなるのだが、そこに至るまでの初めて合ったF3でのエピソードを描き、そしてF1へ登るステップを見…

久しぶりに2本

休みなのでそれなりに起きる。 映画を見る為に出かけたけど、思った以上に雪で道路状態が悪くて時間に遅れそうになったり。それでもなんとか間に合って「ラッシュ/プライドと友情」を観る。そして、少し時間を潰した後に「マイティー・ソー ダーク・ワールド」を…

雪かきとか

休みの日曜日。キョウリュウジャーが最終回なので放送で見よう と思ったのに、見事に二度寝で逃す。 起き出して、少ししてから外の雪かきをする。でも、思ったよりも雪が無く、それほど疲れる事も無く終える事が出来た。 後は籠ってテレビを見たりプラモを作…

雪で荒れる

予報通りに朝から雪景色。 土曜ということで、そんな中でも混雑に遭わずに会社に行けたのは幸い。 雪のせいもあってか、普段以上に静かな日中で粛々と仕事。むしろ、疲れが出て眠かったくらい。 仕事の後、若松に行って絵ろうそく祭りを…と思っていたのだが…

長い週。

普通に仕事。トラブルに引っ張られて終わった感じ。今週は明日まであるけど、平和に過ごせるのか? 帰りにはガソリン入れて、買い物をして…と。ガソリンの値段が高い。 あとは、テレビを見た後にプラモを少し弄ってだいたい終わり。