2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だってさ。

休み明けで仕事。心なしか通勤時の混雑が多かった気も。 月曜らしい仕事の溜まり具合だったけど、そこに年度末故の仕事が入って大変になるという。まぁ、忘れたりでギリギリになってただけなのだが。 そんな中、寝不足が祟って体調が今一つ。 でも、残業をし…

'14 マレーシアGP

F1

酷い雨の予選であったマレーシア。決勝レースまで雨にならなかったのは何より。 今回はとにかくレッドブルのリカルドが可哀相で。ピットインしたら左のフロントタイヤがちゃんと締まって無く、ピットレーンからピットまで戻されての作業だけでも災難なのに、…

のんびり日曜。

昨日から寝不足気味ではあったけど、テレビを見る為にちゃんと起きる。 一段落したところで、プラモの塗装の続きを進める。まぁ、一応は予定した作業まで終わったのでヨシとする。 買い物と買い出しで出掛けた後は、テレビを見たり昼寝をしたりで夜のF1に対…

手が遅い

休みだけど、8時前には目が覚める。昨夜は、かなりの夜更かしをしてたのに。 午前中はゲームをしてたりでダラダラしてる。 お昼ご飯の後、今日やろうとしてたサフ吹きと塗装を始める。準備の時間もあったけど、かなり遅い時間までかかってしまう。そして、サ…

悪い傾向の日

普通に仕事。週末モードでの仕事。 忙しく焦りからか、部品壊すミスをしたり、判断が甘かったりと、悪い感じの仕事の流れで今週を終わる。 帰りに、消費税が上がる前だからというわけでもないが、ちょっとヨドバシで買い物。 ご飯を食べて帰ったら、ルパン三…

気にしたら負け。

普通に仕事。 仕事が落ち着いた分、気分は乗らないわ眠いわという感じでなんとか1日過ごす。 テンションも低かったので、さっさと帰ってテレビ見たりプラモを弄ったりと。 録画分を見て、「ウィッチクラフトワークス」を完走。シリアスなのかコメディなのか…

少し気が楽。

普通に仕事。 ここ数日ゴタゴタしてた案件の区切りがついたので一安心。そんな気分もあって、集中力が切れた状態で午後あたりは過ごす。 さっさと帰って、テレビを見たりプラモを弄ったりで。 夜に、新キャラが追加となったという話を聞いていたDOA5をアップ…

当てが外れる

普通に仕事。 トラブル絡みで色々忙しく1日が過ぎた。でも、なんかやりにくさがあるというか。 さっさと帰ってヨドバシへ。色々と買おうとしたものが無くて残念な感じ。とりあえず、HJ誌だけ購入。 後は適当に過ごしてたら夜が更けておしまい。

休み明けは慌ただしい。

普通に仕事の日。 世間の連休明けという事もあって、色んなものが一気に来る感じで、1日を過ごす。そんなわけで、残業も少し。 帰ってからは、少しだけプラモを弄って、ゲームをやって終わり。 PS3用の「ソウルキャリバーII」の、シナリオモードみたいなもの…

間がいいのか悪いのか

休み明けで仕事。 問題は色々積みあがってるのだけど、いまひとつ落とし所の塩梅が判りにくい事ばかりでどこまでやっていいのか悩むレベル。まぁ、そういうのは後に問題が出ない程度にそれなりにやるのだけどね。 定時で帰ろうと着替えたところで電話が来る…

外に出ない

休みでも、それなりに起きる。昨日から寝すぎた事もあるし。 本当なら、プラモのサフ吹きや塗装をやろうと思っていたのだが、昨日からの流れが上手く出来ずに気分も乗らなかったので止めておく。 とりあえず、テレビを見ながらダラダラしたり、昨日出来なか…

ひたすら眠い。

休みだけど、資源ゴミを出す為に早起き。 お昼前からガソリンを入れたり買い出しの為に出かける。 帰ってテレビを見た後に買ってきたもので色々仕込みを…と思ったのだが、かなり眠くなったので寝る。そして、気付いたら夜になってたので、そのまま何もせず1…

ただ疲れる。

今日も普通に仕事。 トラブル対応とかで文字通り走りまわる。そして、怒られたりとかもして、ただただ疲れるばかり。 残業になって遅くなったので、ゲームを少しやって、1日終わり。

忙しいは大変。

今日の日中はとにかく忙しかった。何やってるのかよくわかんないくらいの時間の使い方だった。でも、終わってない事もいっぱいとか。 そんなわけで、少し遅く帰る。ちょっとプラモを弄っただけで夜が更けてしまった。 明日は面倒が待ってるの判ってるから、…

探し物は見つかりにくいもの。

休み明けの仕事。午前中はお腹が痛く、午後はバタバタして終わった。 帰り道に2件のゲオに寄ってレンタルCDの探し物をしていたのだが、どうも取り扱っていなさそうな感じ。TSUTAYAには無いのは確認してるから 、もう1件のゲオを探して無かったら、買うしかな…

7年経過

今日で丸7年経過。走行距離のトータルで94123キロ。 平均の燃費は12.47km/Lで、昨年よりも若干延びたか。最大は15.95km/Lで、昨年の最大よりも少ないけども大洗の往路を含んでの燃費となるからこんなものか。最小は8.81km/Lで、この1年はこの1回だけが極端に…

完全に出遅れる

休みの月曜。昨日、夜更かししてたので、それなりに寝坊。 お昼過ぎに、御飯ついでに出かける。イオンタウンに行って、パソコン工房でパソコンの物色。 今日のうちに買うだけ買ってしまうと思ったのだが、先日行って目星をつけていたものが売れており、注文…

'14 オーストラリアGP

F1

2014年シーズンが開幕。今シーズンはエンジンやガソリン搭載量や空力の制限にタイヤの固さ等々、レギュレーションや様々な事が変わってのシーズン。 色々と変わった事で、ただでさえ荒れるアルバートパークが、クルマのトラブルの多発も重なってレースの展開…

シーズン開幕

昨日に続いて日曜だけど仕事。それなりに忙しく過ごす。 定時になったらさっさと帰って、開幕したF1を見る。会社が終る時間からの放送開始だったので、追いかけ再生で見る。改めてなんだが、録画しながら見られるというのは、便利なものだよな、と思ったり。…

半ば中毒。

休み明けで仕事。土曜日でもそれなりに色々あって過ごす。 カラダを動かして帰って、開幕となったF1の予選を見たりで時間が過ぎる。 先日買った、プリキュアのダンスエンディングが面白過ぎて困る。 1つの曲を何度も流して観察、時には巻き戻したり一時停止…

定番のダラダラ。

昨日の夜更かしで少し寝坊。 昨夜からの雨模様で資源ゴミとして紙を出すのを遠慮していたけど、そんな必要は無かったかもしれない。まぁ、結局のところ、外の空気を吸ってないのでよく分からなかったけど。 籠った時のパターンとして、録画していたアニメを…

ホビット 竜に奪われた王国

フォーラム3(3D)、評価★★★☆ 「ホビット」の2作目。3部作の2本目という事であるが、途中から始まり途中で終るという感覚が思った以上に大きい。その分、導入からのテンポはいいのであるけども。 物語の流れは原作通りで、ビヨルンの館も湖の町も出てくるけども…

残念な事

普通に仕事。ひとまずは週末モードでの進行。 仕事が終わってから、映画を観る為に福島まで行く。雨模様ではあったけど、4号線の途中で濃霧の中のドライブで、少し怖い思いも。 レイトショーで「ホビット」を観たのだが、途中でお腹が痛くて数分間見逃してし…

プリキュア エンディングムービーコレクション 〜みんなでダンス〜

DVD

BDでの新規購入品。 最近のプリキュアシリーズで恒例となったダンスエンディングをまとめたもの。エンディングムービー集というよりは、子供向けに親しみやすい振り付けとしていたダンスの教本という側面のほうが前面に出されている感じ。 「TVサイズエンディ…

春はまだだけど

普通に仕事。 忙しくも無く坦々と。そんな感じだと、暖かいところにいると眠くなるのは仕方が無い。 終ったらさっさと帰って、届いてたBDを見たりプラモを弄ったりで夜が更ける。 早めに寝ようと思っても、結局遅くなるのはなんとかならんものかと思う、今日…

冬は終らない

休み明けの仕事。 通勤のために外に出たら、思った以上の雪景色。細かい雪で、かなり寒かった事が窺えるくらい。そんなわけで、道路は凍結状態という。バイパスも一部凍っていたから、寒さも厳しかったのだろう。ひとまず、いつもより早く出たのは正解だった…

寝坊の特権。

休みなのでしっかりと寝坊。昨夜の夜更かしもあったけど、起きたのがお昼近くだったのは、さすがにビックリした。 そんなこともあって、迷ってた映画行きは止めて、プラモを作って1日過ごす。 気づけば、そのまま外が雪景色なのを知らずに、夜が更けてしまっ…

迷う迷う。

休みだけど、ニチアサの為に起きる。 お昼くらいから出掛け、コンタクトレンズの引き取りや、自動車保険の振り込み等を済ませる。 夜はプラモをチマチマと進めて終わり。かなり夜更かししたけど。 出掛けた際にパソコン工房で新しいパソコンを物色していたの…

ファースト・スクワッド

DVD

未見の作品としてレンタル。 日本のアニメ会社がロシアと提携して作った作品だとか。DVDに収録の音声がロシア語がメインなのは判るけど、もう一つ入っているのが英語という事で、ほぼ日本をターゲットにしていないみたい。 第二次世界大戦の時代のロシアにて…

トラブルは面倒

土曜だけど仕事。 土曜なのに忙しいままで1日過ぎた。手元の量も多かったけど、予想外のトラブルが起きての対応で時間が取られたのが大きかった。なんとか、やる事はやったけど、月曜とかに電話が来ないといいな。 仕事の後に映画に行こうかと思ったけど、取…