2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり。

今日も休み。 適当に動き出して、プラモの塗装をしてる。合間にゲームをしたりで。まぁ、乾かないうちに余計な事をしてのリタッチとかで時間はとられたけど、エアブラシ作業は一通り済んだのでヨシとする。 今日で6月も終わりで、今年も折り返し点。 あっと…

雨模様だったらしい

今日は休み。でも、ニチアサの為にちゃんと起きる。 後は、テレビを見ながら模型弄ったりゲームをしたりで、完全に引きこもり。 雨の音がしていたので、時折雨が降っているのはわかってたけど、実際の感覚は無し。 今日の模型弄りはキットよりもプラ材加工だ…

遅刻しない。

土曜だけど仕事。 土曜という事で、遅めに出掛けたけど、混雑していないのにバイパスの流れが悪く、危うく遅刻しそうになるとか。 全く気力のない状態で日中を過ごしてさっさと帰る。 後は、のんびりと模型を弄って時間が過ぎる。

流れ流され。

普通に仕事。 トラブル対応とか追加の仕事とか色々疲れる。なんか流されるまま残業まで。しかも、時間に追われながら。 遅くなったので、帰ってからは少しゲームをやってプラモ弄って夜が更ける。 仕事はともかく、その他の事で人並みに出来ないのを感じると…

戦車で遊ぶ

普通に仕事の木曜。今週は土曜まであるから長い。 帰りにナガト模型に寄って、ヨドバシで在庫切れのものを買ったりとか。 久しぶりのゲームとして「ガールズ&パンツァー」のVitaでのゲームを購入。この為にVitaは買って準備していたのだから。ガールズ&パンツ…

ゴジラ 60周年記念 デジタルリマスター版

テアトル7、評価- 「ゴジラ」の上映から60周年で、「GOZILLA」に合わせた再上映。今回のウリはなんと言っても、リマスター作業を行ったうえでの上映という事。 10数年前に須賀川市のイベント上映でスクリーンで観たことはあったけど、その時には時も経ってるから…

2回目とか

朝からワールドカップでの日本代表の1次リーグ敗退でテレビが盛り上がってるという。残念な結果ではあるけど、ひとまずはご苦労様でした、というところでしょう。 仕事は普通に、変哲も無く。とりあえず、出るものは出るらしい。 会社をさっさと出て駅前に。…

まさかの間違い。

普通に仕事。それなりになんとか過ごす。 会社を出る時に、履いてきた靴の左右が違っていた事に気付く。履く時に気づかなかったのはまだしも、何で会社に着いた時に気づかなかったんだろう? 夜はガルパンを流しながら、模型弄りを。0.3mmのドリルを折ってし…

忘れないで

休み明けの仕事。出し損ねて溜まっていた燃えるゴミを、やっと忘れずに出す事ができた。そのくらい余裕がある出勤をすると、時間も余るもので。 仕事は月曜にしては淡々と進めて、さっさと帰る。 ご飯を食べてから、模型弄りをする。パテ盛り作業をやるだけ…

'14 オーストリアGP

F1

11年ぶりに復活となったオーストリアGP。そんなに長い間やっていなかったのか、と。 ウィリアムズの2台が1列目でどんな展開になるのかと思っていたけど、やはりメルセデスの出だしが良く、結局はその2人のレースとなったというもの。終盤のハミルトン追い上…

ただ篭る。

休みの日曜。 昨日の続きで模型の塗装日で完全に外に出ない日。。合間にテレビを見たりゲームをしたりで、予定の工程は全て完了。 夜にF1を見ているので、結局夜更かしになってしまう。

素晴らしい経験。

休みの土曜。 午前中から出掛けてヨドバシに。必要な消耗品の他に、欲しかったアイテムもあったので購入。 お昼から映画館へ。楽しみにしていたリマスター版のゴジラを見るために。10数年前に須賀川の文化センターで見た以来のスクリーンでの観賞という事で…

検診とか。

今日は検診の為に病院へ。 市内の混雑を読み違えたけど、受付の時間ギリギリでなんとか間に合う。 2時間ほどで全てを完了。 そのまま休みだったら良かったのだけど、午後からは会社に行く事に。まぁ、忙しく時間が過ぎたからいいけどね。 帰ってからはテレビ…

悪い癖に。

普通に仕事。忙しくは無くても、それなりに色々と。 帰ってから、昨日に続いて鎧武を流しながら模型を弄るという。 そして、明日は検診だから早く寝ようと思ってたのに、気づけば夜更かし。完全に遅く寝るのが癖になってしまってる。良くはないな。

よく考える。

普通に仕事。 まぁ、仕事をしてても昨日盛ったパテをどのヤスリで削ればいいのか考えるくらいの気分だが。 そんなわけで、帰ってからは鎧武を見ながらヤスリがけにいそしむ。週末に進める為の準備という事もあったし。

寝不足は悪い。

普通に仕事。 それなりにバタバタと忙しく過ごしたけど、残り1時間くらいで眠さが爆発したのは夜更かしのせい。 帰ってから、ご飯の後に模型弄り。溜め込んでいた鎧武を流しながら作業してたけど、2月分から溜め込んでいたのか。夏映画までとはいえ、追い付…

揺れて起こされる

寝ている時間に久しぶりに大きな地震が2回。どちらも目が覚めるくらいのもの。まぁ、特に被害も無かったのでそのまますぐに寝たのだが、やはりそんな事があると寝た気がしないのは確か。 そんな状態でも普通に仕事。でも、週明けの忙しさでか、眠くなる余裕…

色々と横目で

休み明けの仕事。 世間はワールドカップの日本戦だとかル・マンだとか楽しそうなイベントがあったけど、それを遥か遠くにしながら仕事。諸々と面倒な事も重なって、気力は限りなくゼロに近づく感じ。 そんなわけで、さっさと帰ってから憂さ晴らしの如く模型…

少しずつ済ませる

昨夜は夜更かしどころか外が明るくなるまで起きていたので、その分を盛大に寝坊。 そのままだらだらしてたかったけど、用事があったので実家まで。 若松市内でご飯を食べてから実家に行き、諸々の手続きの確認。面倒でも、これはやらないと損するものだしな…

X-MEN フューチャー&パスト

フォーラム3(3D)、評価★★★☆ X-MEN映画の新作で、ウルヴァリンを軸とした映画と若きプロフェッサーXとマグニートーを描いた「ファーストジェネレーション」を、時代を超えるという演出で繋げたもの。監督に、X-MENの映画をスタートさせたブライアン・シンガーが…

リベンジというか

休みなので寝坊。 それでも9時には起き出し、昼の上映に間に合う様に映画を観る為に福島まで行く。 映画が終わってからはご飯だけ食べて郡山に帰る。 帰ったところで、少しでも…という事で準備して模型の色塗り。先日、急遽会社に行った為に中断した分を進め…

アテ外れ

普通に仕事。まぁ、来客対応だったので、忙しくすごす。 忙しくても、明日は休みだから会社を出たら福島まで映画に…と思っていたのだが、案の定そんな時間には帰れず。昼間に出来なかった分を定時過ぎてからやるんだものな。 そんなわけで、仕事が終わったら…

一応は。

休み明けの仕事…の筈なのだけど、昨日行ってるからなぁ。 それなりに慌ただしく、少し残業。 帰ってからはテレビを見てたり、少し模型を弄ったりで1日が過ぎる。

機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」

DVD

ガンダムUCのアニメ版第7巻で最終巻。カトキハジメ描き下ろしフルアーマーユニコーンのスリーブが付属。 映像特典の多い初回限定版もあったのだけど、基本的に本編が見られればよかったので、通常版での購入。でも、小説版のプロモーション映像だけは欲しか…

休みじゃない

休みだったので、朝から昨日の続きで模型の色塗り。 昨日失敗したサフ吹きのリカバーをしようと思ったところで、エアブラシが詰まって動かなくなったので分解掃除をして時間を取られるという。 下地作りがあらかた見えたところで、会社から電話。3度来たうえ…

'14 カナダGP

F1

スタートが荒れる事の多いカナダGPだけど、今年も1周目からセーフティーカー導入という展開。リタイアするマシンは多かったけど、ラストでのペレスとマッサの事故は大きかった。終盤でマシンが悲鳴を上げていた状態とはいえ、ブレーキングをしたペレスにぶつ…

失敗して覚える。

今日は休み。 雨模様だけど、模型の塗装をする事に。 予定通りにサフ吹きから進めたのだけど、新しく買ったサフがレジンにちゃんと食い付かずに一度剥がしてやり直すという事に。レジンキットにも使えるとはあったアイテムだけど、使ってみないとどうなるか…

当て外れ。

今日も仕事。細々と仕事をやってて時間が過ぎる。 帰ってからトラブルで電話が来たけど、作業の間違いでなんとか事なきを得る。 ガンダムUCの最終巻が配達されたけど受け取れず。郵便局の扱いだったから、当日の再配達も間に合わずに残念な結果に。 気を取り…

梅雨らしく。

普通に仕事。 やる気はそれなりだったけど、やるべき事が多くて忙しく過ごす。まぁ、下がった気力もラッキーな展開で問題が解決したりでなんとか保つ。 帰ってから、ご飯を食べながらガンダムUCの見直しを進める。後は、明日に最終巻を受け取って見るだけだ…

慌ただしくという。

本来は休みだけど、来客対応の為に出勤になる。 余裕があると思ったんだけど、バタバタして1日終わる。 残業もして遅くなったうえ、最終巻がまだ来ないので、今日のガンダムUCは1話分だけ。 後はちょっと模型を弄って夜が更ける。