2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラ

テアトル1、評価★★★★ ワーナーとレジェンダリー制作のゴジラ。どんな作品になるのかと期待していたが、日本のゴジラシリーズを踏まえながらも、これまた違う味付けの怪獣映画に仕上がっていた。 災害映画としての側面が強く、どちらかといえば怪獣の姿をあま…

今月中にという

普通に仕事。一応週末モードという事もあって、それなりの気分で。 会社をさっさと出てから駅前まで。先の土曜に行けなかった「ゴジラ」を今月中に観てしまおうという魂胆で。8月になったら、また観るべき映画も出てくるから。 映画館の前にジュンク堂に行った…

ちゃんと返却する。

普通に仕事。すんなり終わると思ったものが色々とハマらずに少しだけ遅く。 返却期限のDVDを忘れずに返しつつ帰宅。やはり新作扱いのものは、旧作に比してレンタル期間が短いから取り扱いが慌しくなるな。 夜はテレビを見ながらフィギュアのペーパーがけをし…

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YearsAfter

DVD

前作の戦隊「獣電戦隊キョウリュウジャー」のVシネマ版。映画館にもかかるVSシリーズについては最近は観てるけど、こういう形でのタイトルを見るのは初めてかもしれない。 100年後の世界でのキョウリュウジャーという話でどんな展開でどういう設定でやるのかと…

休み明けは辛いのか

2日休んでの仕事。通勤時はそんなに暑くない感じ。 休んだうちに溜まったというか進んでた仕事で大変というかモヤモヤするというか。ついでにテンションも上がらずにそれなりで過ごした感が。 帰ってからはDVDとかBSでのゴジラを見たりで過ごす。少しだけ模…

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち

DVD

プリキュア勢揃い映画で、NewStageとなってからの3本目。 これが前の2本を受けての完結編というポジションになるのだが、これが実に面白く綺麗にまとまっている。NSではどちらかというとプリキュア達がメインとなるストーリーを引っ張るキャラを助ける存在と…

武者絵展に行く

休みの月曜で、相馬野馬追に合わせて開催されている武者絵展を観に行く。野馬追の最終日の行事である野馬懸も見ようかと思ったけど、色々調査が足りずに今年も武者絵展のみを観る事に。 9時過ぎに出たのだが、工事での混雑とか観光バスに前を塞がれるとかで…

'14 ハンガリーGP

F1

予選からハミルトンのクルマから火が出て予選が出来ないとか波乱があったレース。スタートもボッタスやアロンソがいい出だしを見せる一方で、ハミルトンはコースアウトするとか流れがよくないなぁー、という感じ。 しかし、レース展開はもっと荒れ模様になる…

基本的にのんびりと

休みだけどニチアサの為に起きる生活。 録画で溜め込んだアニメやテレビを見ながら過ごした感じ。先週に進まなかったプラモとかを弄りつつ。夜の仕事人からF1まで、大体そんな感じ。 でも、今日は完全な引きこもりではなく、お昼ご飯の為に出掛けたりしたの…

ガタガタになる。

土曜の出勤。 脚が痛んでいたのが、起きたら増してて、立ち上がるのも億劫になる状態に。仕事も集中できずに、土曜なら午前中のみ開いてる馴染みの整骨院に行こうかと迷いながら時間が過ぎる。 午後になって少しはマシになったけど、ゴジラを観に行く気分で…

待ちに待った

普通に出勤。来客対応をしなきゃいけなかったり、結構バタバタシしてる。 そんな流れで残業を少しして会社を出て、模型誌を買う。今月もモデグラとHJの2冊買いになってしまったが、読みたい記事があったから仕方が無い。 帰ったところで、やっと届いたガルパ…

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

テアトル3、評価★★★ トッキュウジャーの劇場用短編。戦隊の劇場版らしくオープニングシークエンスからタイトルまでの流れは心地良い。 宇宙を走るギャラクシーラインと、それと共に旅をするレディとトッキュウジャー達の物語。レディが帰るために、その帰り…

劇場版仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

テアトル3、評価★★☆ 放送中の「仮面ライダー鎧武」の劇場版。タイトルにある通りにW杯の年に被せてか、サッカーとの絡みがあるとは聞いていてどうやるのかと思いきや、平行世界の物語という最近のパターンに嵌ってる気が。 平行世界で、平和を願うオーバーロー…

休み前じゃないけれど

普通に仕事で出勤。体調は全く順調になってきた…と思ったら、夕方くらいから脚の痛みが出てきて少し大変。やはり、いつも以上の熱が出た風邪だったから、あちこちに歪が出ているのかも。 仕事自体は忙しくバタバタと過ぎていったな。 残業を少しだけしてから…

病み上がりだよ。

起きて体温を計ったらなんとか普通だったので出勤。 まぁ、普通になった分、それなりに仕事は出来るわけだ。 少し残業して帰ったはいいけど、帰り着く直前に電話が来てもう1回会社に。対応で腹立つ事もあったうえに、時間も取られたので、かなりのストレスに…

36.5℃の体で。

昨日からの流れで体調が悪かったけど、なんとか出勤。色々と余計な事が降ってきたけど、とりあえず頭の動く範囲でなんとか。 定時でさっさと会社を出て、時間に間に合うからと、風邪が酷い時に行く病院まで…と思ったのだが、いつの間にか閉院しているという…

とにかく頭が痛い。

休み明けの仕事。世間は休みなので余裕の出勤。 出勤時から調子が悪かったのだが、日中はずっと頭が痛く辛いままだった。 とりあえず、さっさと帰って寝て過ごす。 しかし、体温計はどこにやってしまったのだろうか。

それなりに籠る。

休みの日曜。先週のトッキュウジャーを見てなかったので鎧武からニチアサのスタート。 適当な時間から、エアブラシでのサフ吹きと色塗り開始。レジン用サフとうすめ液との関係で難儀したりもあったけど、なんとか予定の作業は完了。 後はテレビを見たりで過…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

テアトル3、評価★★★ "日本原作"というキャッチコピーで宣伝が繰り返されていたけど、紛れも無くトム・クルーズの映画という感じ。序盤の駄目な男から、巻き込まれた戦闘で日常を繰り返す中での成長でのカッコよさと、トム・クルーズの演技の幅を上手く使った…

やっぱりミュシャが好き。

休みの土曜。雨模様の朝で適当に寝坊。 お昼過ぎに出かけ、買い物とか映画を観たりとか。 夜はDVDを流しながらプラモ作り。少しずつやっていた工作の先がなんとか見えてきた。 その合間にBSで放送したミュシャの特番を見る。 スラブ叙事詩を題材にしていてど…

安心とか不安とか

週末の仕事。凡ミスからのトラブルが、最悪のパターンにならずに済んで、少し安心する。でも、帰り道のラジオで、今の仕事というか会社に大きく関わるニュースが流れていたけど、実際どう影響していくのか怖いところ。 帰ってからはプラモの続きをDVDで映画…

疲れるよな。

昨夜遅くても出勤なので普通に起きる。寝てる間に地震とかストレスがあるんだろうと感じる夢を見ていたのは確か。 仕事はトラブル対応も含めてバタバタと。残業も少しで。 帰って、なんとかプラモを弄って過ごせたのは良かったな。

遅くなる。

普通に仕事。 と、言うよりずっと会社にいた。日が変わるまでいたのは久しぶりだ。 そんなわけで何も出来ず。週末の模型弄りの計画は色々と考え直さないとな。

あまりよくない。

普通に仕事。 日中はあまり忙しくなかったけど、残業まで突入。やるべき事はあったけど半ば付き合いで残業に引き込まれた感があったのは否めない。 遅く帰って、途中からBSでのゴジラを見ていたり。その他はほぼ何もしなかったな。

終わったらしい。

寝てる間に終わってると思ってたサッカーのワールドカップ中継で目が覚める。とりあえず、ドイツの優勝で4年に1度の大会も幕を閉じた様で。 世間的な週明けではあったけど、それなりの忙しさで過ごす。 夜はご飯の後にプラモを作って過ごす。土日に沢山塗装…

暑くない

休み明けの仕事。でも、日曜なのでそれなりのテンションで過ごす。 さっさと帰って、テレビ見ながら少しプラモを弄っていたり。 昨日の暑さから一転して過ごしやすい1日。時折、雨が降ったりと天気は良くなかったけど、仕事がある日はこのくらいの天候がいい…

揺れると狂う

明け方の4時過ぎに大きめの地震。地鳴りの時点で目が覚めたのだが、そこから寝るのがちょっと大変。 そんなわけなので想定以上の寝坊。 少ししたところで約束の時間だったので、お墓参りに出かける。天気予報で聞いてはいたけど、晴天で一気に暑くなっていた…

いつの間にか過ぎてる。

休みの金曜。 今朝は台風で雨が降るから休みなのはラッキー…という展開の予想だったのだが、気付けばむしろ晴天という。 お昼くらいから実家に。途中、強清水で蕎麦を食べてという行程。特に大きな用事は無かったけど、諸々の確認とか。そして、晩御飯を食べ…

まだまだ

普通に仕事の日。台風での雨を警戒して早めに出ようとしたけど、大した事がない中の出勤。日中も大雨になったという気配も無かったし。 仕事は週末モードでやっていたけど、色々残って残業まで。レイトで映画でもと思ったけど、気分もすぐれなかったので、残…

台風はまだでも。

台風はずっと遠いところなのに、朝から雨模様。早めに出勤したけど、意外に時間がかかった。雲も厚くて暗かったし。 仕事はさっさと終わらせて帰るが、その時間には雨が強く降ったり止んだりとコロコロと変わる空模様。 夜はペーパーがけをしながらテレビを…