2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくてもねぇ。

日曜だけど仕事。 仕事はたんまりあるけど、他の人の仕事をやってて時間が過ぎてるというか無くなってるので、正直なところ何の仕事をしてるかわからない状態。ここのところ土日はそんな傾向が強い。 帰ってからはテレビを見たりプラモを弄ったりと。むしろ…

ゴジラ ファイナルウォーズ

DVD

見直す為にレンタル。劇場で1度観たきり。 劇場で観た時も勢いだけの映画だとは思ったけど、記憶以上に物語が滅茶苦茶。ゴジラ映画に、最近の日本のSF映画の悪いところを詰め込んで、且つ日本でのゴジラでの映画の最後という事でのキャストの多さで、豪華大…

気分が乗らずに

1日休んで土曜の仕事。 他の仕事で振り回されて自分のやるべき事が出来ずにストレス。そんな気分なので諸々と半端に。 寄り道する予定を止めてさっさと帰る。借りてたDVDを見たり模型を弄ったりでなんとか過ごす。 明日の仕事もどれだけ気分を持っていける…

劇場版戦国BASARA -The Last Party-

DVD

見直すためにレンタル。劇場で一度観たのみ。 現在放送中のテレビ版と同様にゲームの「戦国BASARA3」をモチーフにしているけど、映画という限られた尺の為にメインとなるキャラクターは絞られ、そしてIG制作のテレビシリーズを受けての劇場版という事で、そち…

予定を変更しての

休みの金曜。でも、資源ゴミを出す為に早く起きる。 起きたところで、福島まで行ってトランスフォーマーを観ようという腹づもりであったのだけど、気分も乗らなかったので取り止め。 でも、ディーラーには行きたかったのでお昼前に出かけ、タイミングベルト…

チャレンジか。

普通に仕事。ここ最近、通勤時のクルマが多い様な気がしてめんどくさい。 仕事はなんとなく。機械に振り回されてイライラしながらなんとか過ごす。 夜はプラモの続き。今日もプラ板工作のみ。思った通りの形に出来ないのは、プラ板の特性を熟知してないのか…

一気に寒い

今日は朝から寒いくらい。一気に気温が下がった感じ。雨模様であったのも影響していたのか。 仕事はなんか雑だった気が。眠かったし。 帰って晩御飯の後にプラモ作り…という割には、今日の作業はプラ板の切り出しだけで終わってしまった。ちょっと無駄な失敗…

両立できない。

休み明けの仕事。それなりに忙しく過ごす。 帰ってからは、ご飯の後にプラモの部品作り。ある程度進めちゃおうと思ったけど、BSでのガメラ放送を見ながらでは手が進むわけもなく見入ってしまって夜が更ける。 今日は雨模様もあって寒いくらいの気温だったけ…

憂いが無いのか?

休みだけどゴミ出しの為に早起き。気がかりな内容で念のために会社に電話を入れる必要もあったし。 出掛けて、ヨドバシにカメラの修理をお願いする。ひとまず、5年の延長保証をしておいたのは良かった。まぁ、それを使っての修理になるかは一度確認して貰っ…

10万キロ突破

今日の走行で10万キロを超える。 7年5ヶ月くらいで10万キロ、通勤に使っている事も考えると妥当なところ。 10万キロキロを超えたという事でのイベントとして、タイミングベルトの交換を行わないと。 同時に車検の時にあったファンベルトベルトの交換と、気に…

レースを観に行く

今日は早起きしてレース観戦の為に茂木へ。高速を使って行ったら、7時半くらいに着いてしまった。慣れない南側の駐車券を買ってしまった為に、ゲートを探すのにウロウロした分があったにしても早かった。 今回のレースは、"2&4レース"という事で、目当てのス…

早目早目の。

普通に仕事の土曜日。 細々とした事でそれなりに忙しいのは毎度の事ながら、不可解なトラブルに振り回されたりとかも。勝手に治るんだもの。 定時でさっさと帰って、駅前で昨日買えなかったものを揃える。 細々とめんどくさい準備もあったけど、とにかく早く…

時間が使えない

普通に仕事。金曜と理解しながら曜日感覚が無いという。 定時近くに、明日やればいいと思ってた事が急ぎと言われ、半端な待ち時間があるけど変に呼び出される事態よりはマシ…と思ったのだが、待ち時間が想定以上でなかなか帰れず。ヨドバシに行って週末に備…

本日も低調で

普通に仕事の日。朝の出勤時はなんか混雑してたな。 仕事はそれなりに。午後は眠かったりしたけどなんとか過ごす。 買い物をして帰り、カレーを作って食べた後にプラモ弄り。意外にパーツの擦り合わせが面倒で少しずつの進捗。先日、タミヤで注文した部品も…

有り難みを知る。

普通に仕事。今日も低調で。 寄り道をするためにさっさと帰ろうと画策してたのに、残業する羽目に。 とりあえず、予定が狂った分、プラモを作ってる。 海外の戦車キットに手を出したけど、こういうものを作ってみると田宮製キットの精度とか組みやすさがよく…

調子がいまひとつ

休み明けの仕事。 それなりにやるべき事はあったけど、気分も低調でそれなりに過ごす。 夜はプラモを弄ろうと思ったのに、BSでのガメラを見てしまって夜が過ぎる。

連休最終日

世間から遅れて、いわゆるお盆休みに入ったので、今日まで休み。 でも、ちゃんと起きて燃えるゴミを出すのは忘れない。 後は、進めていたフィギュアの色塗り。結局夜までかかってしまった。トラブルも色々とあったけどなんとか終わらせる。元々、 練習として…

久々の長居。

休みだけど、日曜なのでニチアサの為に起きる。 少しのんびりした後で、クリーニングとか買い物とか荷物の引き取りとか、やるべき事を済ませる。 お昼からファミレスでご飯というか打ち合わせ。かなり長い時間いたけど、こういうのはいつ以来だろう。 夜はフ…

暇つぶしという感じか

実家からのスタート。 特に予定も無かったので、実家に置いてあった「忍者武芸帳 影丸伝」を久しぶりに一気読み。 その途中に、冷蔵庫とかにあった賞味期限切れの調味料等を処分したり。 夕方に郡山に戻る。道路が混雑して時間がかかると覚悟してたのだが、…

周りに関係なく

今日も仕事の日。 コミケ初日とか終戦の日とか諸々聞こえてくるけど、それらに関わり無く淡々と仕事。と、いうか他の人の仕事もしてて、やるべき事ができなかった気も。 定時で会社を出て、そのまま実家に向かう。 後は特に何もせずに1日が終わった感じ。

夏の風物詩

世間は今日あたりから休みモードだけど、普通に仕事の日。通勤が楽なのはいい。 なんとか気分をもりあげて、やるべき事を淡々とこなす。そして、定時きっかりで帰る。 早く帰り着いたので、安積の花火大会を見に行く。何せ、徒歩で行ける距離なのだから、気…

こんな時節だもの

休み明けでの仕事。諸々と忙しいというかトラブルに振り回されて時間が過ぎた感じ。 適当に帰って、テレビを見ながらの晩御飯とか。 その後、模型を弄りながらテレビを見ていたりという感じだったのだが、終戦記念日近くという事での戦争に関する特集で、ペ…

いわゆる前夜祭

今日は新盆供養がお寺であったので会社を休む。まぁ、有休ではなくお盆休みの割り当てを今日に持ってきたのだが。 お昼を目処に実家に行こうとしたので、10時過ぎに出かける。足りないものに気づいて買い物をしたり、お昼ご飯を食べたりという感じで、着いた…

リベンジする。

普通に仕事。社内は休み明けモードだけど、自分は明日を休みにしていたので、そんな気分で。 仕事が終わったところでさっさと帰り、土曜に中断させられた色塗りをする。スプレーブースを出したりしても、早い時間ならエアブラシ作業ができるんだ、と。とりあ…

ラジオで過ごす

日曜の仕事。雨が降ったりやんだりと慌ただしい天気だったけど、屋内の仕事だから影響は無し。なんとかテンションを保って過ごす。 仕事の帰りから、ラジオでのゲーム音楽特集を聴く。知らないゲームばかりだったけど、面白い話はたくさんあったな。

中断させられる。

休みなので適度に起きてフィギュアの仕上げサフ吹き。 お昼を食べたところで色塗りを進め様と思ったのだが、会社に呼び出されて出かける羽目に。そのまま夕方まで会社にいる。 帰ってきたところで、そうは簡単に作業の再開はできないので、買っておきながら…

雨模様の祭り

休みの金曜。 うねめ祭りがあるので、写真の練習の為に見に行こうと思い、出かける。 ただ、天気予報は当たるもので雨が降ってくる。その雨がおさまった間によさこいとかミスうねめのパレードを見る。が、ミスうねめの交代式を行っている途中で雨が強く降っ…

るろうに剣心 京都大火編

テアトル1、評価★★★ 映画の「るろうに剣心」の2本目。前作の続きであり、そして連続公開の3本目への橋渡しという事もあり、ブツ切りの終わり方になるのは仕方が無い事で。2本の連続公開としたのは、登場キャラクターが多く見せる要素が多かったからなのか。 今…

平日でも。

普通に仕事。 朝から暑いと思っていたけど、午後から雷の情報で会社は警戒。その影響か、瞬間的に停電があったのでその対応で定時きっかりには帰れず。 それでもなんとか早めに出て、駅前に行って映画館まで。時間に間に合い、「るろうに剣心」を目論見通りに…

何もせずに過ぎる。

普通に仕事。 さっさと帰ってきたのだが、テレビを見ていたりで過ごしていたら時間が過ぎた感じ。プラモを弄ろうというつもりだったのにな。