2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的に雪模様

休みの土曜。寝不足な感じで起きる。 お昼過ぎから出掛けて、ユニクロ行ったりヨドバシ行ったりで。眼科にも行きたかったけど、映画の時間を考えて取り止め。 映画を観終わった後は帰宅し、少しだけ工作を進める。 昨日からの流れで、今日は雪降りの天気。で…

まだまだ冬が

普通に仕事。普通に週末の金曜なので、そんな気分で。 朝から雪は降っていたけど、見る度に積もっていくくらいの降りで。帰りにクルマから雪を下ろす時も重かったし。でも、帰り道は思ったより混雑が無かったな。 帰ってからはDVDを見たり、少しだけ工作をし…

続きが気になるから

普通に仕事。気分が乗らないのはいつもの事。 少しカラダを動かしつつ、帰り道にカワチのついでにゲオに寄る。「エージェント・オブ・シールド」の続きを借りる為に。 そんなわけで、借りてきたDVDを見てて時間が過ぎる。ちょっとだけ、やっておきたい工作は…

低調に。

普通に仕事。午前はまだしも、午後は低調で集中力が無いまま過ごした感じ。 まっすぐ帰って録画してたアニメを見ながら御飯。その後、プラモを弄るのにジャイアントロボの最終話を流してたら、しっかり見てしまって、作業はせずに1日終わり。 今週はあと2日…

寒くない

ここのところ、寒さはマシになってる様な。このまま一気に暖かくなってほしいけど、まだ2月があるんだよな。 仕事はそれなりに。さっさと帰って録画してたアニメを見たりプラモを弄ったり。 寝る前になってやっと、買ってきてたHJを読んでたりとか。

遅れての

普通に仕事。世間も週明けで色々と。でも、集中力がそんなに無いのはどうしたものか。 会社を出てからTSUTAYAに。DVDの返却ついでに、HJ誌を購入。発売日に買わないのは久しぶりだな。 帰ってからは、日曜に録画していた番組を見ていて時間が過ぎる。少しだ…

女囚701号 さそり

DVD

未見の作品としてレンタル。 タイトルはなんとなく昔から知ってはいたけど、なかなか見る機会も無かったもので、なんとなく刑務所での話なのだろうとは思っていたのだが、全体の流れとしては刑務所に入る切欠となった男への復讐劇という事で意外にドラマとし…

ギリギリで

休み明けの仕事。それなりのテンションでなんとなく。 食料を買って帰り、日曜の恒例となりつつあるガンダム作品コンボで時間が過ぎる。 大河は見ないで、明日が返却日のDVDを見てしまう。借りてきたはいいけど、どうもタイミングを逸していたから。そrでも…

仕上げる。

休みの土曜。昨夜の夜更かし分寝坊する。 起きたところで昨日の続きでヤマト作りをする。デカール貼り→汚し→仕上げという感じで作業をして夜まで。それでも、待ち時間もあったから、お昼御飯は米を炊いたりで。 晩御飯は遅めの時間に気晴らしも兼ねて外に出…

ただひたすら。

休みの金曜。 適当に起きたところから、昨日の続きでヤマトの塗装。 塗りは終わって、今日のうちにデカールまで…と思ったけど終わらず。 明日で完成出来るかな?

やはり夜更かし。

普通に仕事。慌ただしく準備してた仕事が2件、状況が変わって無くなるという空振り。 定時で会社を出て、カラダを動かしての帰宅。 色々と準備をしていたら遅くなったけど、サフ吹きをする。で、思った通りというか 、それ以上に夜更かしをしてしまう。

仕込みをする

普通に仕事。 仕事が終わってから寄り道しようかと思っていたけど、そんな気分でもなかったのでご飯の買いものだけして帰る。 テレビを見たりした後、次の休みにヤマトの色塗りができる様にする準備としてカラーの混色をする。インストの指定通りではないけ…

休み明けとか

休み明けで仕事。なんとか紙のゴミとかを出してから出勤は出来た。 仕事はテンションが上がらず、やるべき事だけ。ここのところ、休み明けのテンションの低さが酷い。 さっさと帰って、録画していたライダーとかを見て、プラモを少し弄って1日終わり。

シン・シティ

DVD

見直す為にレンタル。BDでの視聴。 独特な画面の作りが印象的であったけど、暴力的な表現がキツくて見直してはいなかったもの。やはり見直しても、痛い表現がいっぱいで。ただ、その痛い表現が行き過ぎて笑いになっているところもあったなぁ、とも。ジェシカ…

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

テアトル3、評価★★★★ 春先恒例となった戦隊VS映画。 新たな強敵がどこからかやってきて、それに対する為に2つの戦隊が…という基本的なストーリーはパターン化されたものではあるけれど、本編でも明かされているトッキュウジャー達が本来は子供であるという事…

今日も今日とてインプット

休みの月曜。しっかり二度寝まで。 午前中から出かけて戦隊VSの映画を観る。本当は朝1番の回に行くつもりだったけど、ダラダラしてたら時間が過ぎたのでずらしたわけで。 映画が終わった後はヨドバシで塗料とかの買出しをした後にTSUTAYAで「シン・シティ」を…

影響無し。

日曜の仕事。 昨夜からの雪で外は雪景色。さすがに日曜でも用心するかと平日と同じ時間に出たけど、混雑も無く時間が余るくらいの出勤に。 定時で帰る時にはバイパスの雪は消えていたけど、裏道は所々凍っていて怖いという感じ。 帰ってからは、テレビを見た…

なんとか終わり

土曜だけど休み明けで仕事。やるべき事だけこなしてなんとか過ごす。まぁ、集中力もそんなに無かったし。 少しカラダを動かし、買出しをして帰宅。帰り道のラジオでおでんの話をしていたので、寄ったカワチに売っていたおでんを買ったり。 テレビで放送して…

ゴーン・ガール

テアトル2、評価★★★★ 同名の原作をデヴィッド・フィンチャーが撮ったもの。独特な雰囲気の中で描かれる物語は、正にフィンチャー節といったところではあるけど、とにかく展開がショッキングで。サスペンスではあるのだけど、着地点の意外さと、そこに至るま…

どちらかというとインプット

休みの金曜。やはり8時くらいまで寝てると調子がいい。 適当に起きて映画館に。今年最初の映画…というか年末に観られなかった「ゴーン・ガール」を観る為に。公開からかなり時間が経ってるし平日の午前中という時間だったけど、それなりに観客がいて驚く。 ご…

ドカドカと降る

普通に仕事。でも、週末モードでもあったので、そんな気分で過ごす。 帰りに外に出たらかなりの雪。重い雪が一気に降ってきた感じ。それでも、夜になってからは雨に変わっていたので、そんなに残る雪にならないで済みそう。 後は、テレビを見ながらプラモを…

着々と。

普通に仕事。通勤時は遠くの山がよく見える好天だった。 仕事はそれなりで、さっさと帰る。ご飯食べてプラモ作ってという感じで過ごす。特徴的な箇所が形になると、だいぶ作業が進んだ気になるものだ。 作業のバックでライミ版のスパイダーマンを流していた…

調子出ない

休み明けの仕事。 そんなに忙しくも無かった事もあって、気が抜けた感じで1日を過ごす。集中力が続かない。 終わった後はさっさと帰って、録画していたアニメを見たり、プラモを弄ったりで夜が更ける。

ちょっとした。

休みの月曜。世間も休みなので、感覚が狂う。 お昼前前に出掛けて、お祝いのお返しをいただきに出かける。なんだかんだで、ちょっとした新年会の様相に。 後はテレビを見たり、ヤマトの工作を進めたりで夜まで過ごす。 「エージェント・オブ・シールド」の、…

オイル交換

3000キロ超でのオイル交換実施。実際には4000キロくらいになっていたか。 今回はエレメントの交換も実施。先日のエンジン警告灯については再現していないので、そのまま様子見に。 12ヶ月点検の話もされたけど、どうするかな。

建造を進める。

休みの日曜。ライダーとプリキュアはちゃんと見る。 あとはひたすら、ヤマトのプラモを作っている。無理矢理で船体を形にしたり、HJ誌を参考にギミックを仕込んだりで色々とやってはいるけど、なかなか進まず。 途中、ご飯の為に出掛けて、ついでにクルマの…

万全ではないので。

仕事の土曜。風邪はだいぶ治まったので昨日よりは快適に仕事出来た。 でも、帰り道に映画館に行けるテンションでも無かったので、ヨドバシで買い物をした後、ゲオでDVDを借りて帰る。 新作の為に「シン・シティ」を借りようと思っていたのだが、無かったので…

やはり風邪引き

仕事に行ったはいいけど、鼻水が出てだるくてどうしてくれようという気分ではあったが、なんとか定時まで。 さっさと会社を出て、まっすぐ医者に行く。熱は無かったけど、診察してもらったら喉が荒れてるとか。薬も出してもらって帰る。 ご飯を食べて録画し…

よくわかんない。

普通に仕事。雪を警戒して早めに出たけど、気のまわしすぎだったみたい。 今日の仕事はトラブル対応で時間が過ぎる。理屈に合わない状況には対応しようが無いじゃないの。 残業して帰ったはいいけど、体調がすぐれないのでさっさと寝る。相変わらずご飯は必…

冬の天気

普通に仕事。今日は細々とやる事があったなぁ。 定時で会社を出たのだが、雪がちらほらと。進むに連れて完全な雪模様になってきて、道路も混雑するくらいに。 先日買ってきたヤマトの工作を始めたけど、寄木細工の様なパーツの合わせ込みが大変。不安はある…