2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり難しい

疲れていたけどそれなりに起きる。 午前中から出かけて空港へ、コスプレイベントの為に行く。場所故に色々と難しいところはあるけど、それなりに。そして、ストロボの使い方の難しさに難儀する。露出が適正にならずにオーバーしたり暗すぎたりと、流れとして…

東京モーターショーヘ

2年に一度の楽しみ、東京モーターショーに行く。 今年は新幹線で行く事にしたので、近隣の駐車場にクルマを停めつつ駅に行く。そして、7時半の新幹線に乗って東京へ。実に久しぶりに乗った新幹線で、シートの足元にコンセントがあったり、トイレがシャワー付…

上の空。

普通に仕事。でも、明日出掛ける事だけを考えてる感じ。面倒は避ける様にそれなりで。 定時でさっさと帰って、準備とか調べものをしながらダラダラと。 そして早い時間に寝て明日に備える。

着々と

普通に仕事。眠かったりもしたけれど、それなりにこなして過ごす。 帰り道にコンビニでクルマ雑誌を買ったりしながら帰宅。金曜に出かける為に準備とか調べものをして時間が過ぎる。 後は、明日定時でさっさと帰る様にしないとなぁ。

目が疲れてる

休み明けの仕事。意外と平和な感じだったな。 昨日、目を酷使しすぎたせいか1日中目の疲れが感じられる様で。それで主な仕事がPCに向かうって事なんだからなぁ。 少し残業をして会社を出て、ユニクロに行く。夏の前に駄目にした部屋着の長ズボンが無いとそろ…

苦行に近い

休みだけどゴミを捨てる為にそれなりに起きる。 天気が良かったけど、プラモ作りを進める事に。ほぼ、エッチングパーツの貼り込みで、想像以上に難儀した事もあって夜までかかる。そんなに数は多くなかったのに。昼御飯を食べに外に出なくて良かった。出かけ…

長くなってしまう。

普通に仕事。 トラブルとかで色々あったけど、なんか流れがうまくいかずに過ごす。 残業の後に一区切りついてクルマに行ったのに、呼び戻される事が。結局遅くなる。 帰っても何をするでもなく、録画していた番組を見ていて時間が過ぎてしまった。

辛いけど楽しい

仕事の土曜。気分的に乗らずに、半ば上の空で過ごす。 定時でさっさと会社を出てヨドバシまで。模型誌と共に必要なものを購入。夜は、プラモ弄り。始めるのに気合が必要であったエッチングパーツの加工を進める。最初のパーツからピンセットで摘んだものを飛…

ジョン・ウィック

フォーラム1、評価★★★★ キアヌ・リーブス主演で「マトリックス」のスタッフが作ったという触れ込みの映画であったが、それよりも"ガン・フー"と呼ばれるガンアクションを目当てで行ったもの。 妻の形見の子犬を殺された怒りで・・・という筋は聞いていたけど、思…

オイル交換

前回の交換から3000キロを超えていたので、オイル交換を実施。エレメントの交換も行った。 前後での磨耗の差が気になっていたタイヤのローテーションを実施。2000円程度でやってもらえたので、今後もお願いするのがいいかも。シーズン毎のタイヤ交換はまだし…

色々まとめてと

休みであったけど、昨夜落ちる様に寝たせいか、しっかり起きられる。 朝から「ジョン・ウィック」を観る為に福島まで出かける。朝の上映だというのに、思った以上に観客はいた。まぁ、キアヌ・リーブス主演という事が大きいのだろうけど。今日でフォーラムのポ…

長くなる

普通に仕事。 色々と忙しいけど、明日は休みだから週末モードで…と思ったのに、そんな状況ではなく、残業も長めに。全くの想定外で。 そんなわけで、帰ったら遅くなったので手持ちの本を眺めてて時間が過ぎる。 帰り道にカレーを食べたけど、そんな疲れた日…

巻き込まれたり

普通に仕事。 夜更かしのせいか、頭痛とかで辛かった。さっさと帰るつもりが、流される様に残業までする。 帰って、気晴らし程度にプラモ弄り。 気づけばまた遅い時間になってしまっている。

冬には早いが

休み明けの仕事。色々忙しいとは思っていたが、帰りのタイミングで今日は無いだろうという仕事があるのは勘弁してもらいたい。おかげで遅くなってしまった。 遅くなったけど、御飯の後からプラモ弄り。ひとまず進めてしまいたいポイントがあったからね。 ち…

塵も思った以上に積もると

休みの月曜。昨夜もの凄く眠かったので、しっかり寝坊。でも、目覚ましもかけていないのに、6時半くらいに一度目が覚めてるんだよな。 お昼過ぎから銀行に行って、モーターショーに行く軍資金として貯めていた小銭を両替代わりに預け入れに行く。持つのが億…

今年最後の

スーパーフォーミュラのレースを見る為に菅生へ。今年最後のサーキット詣でということで。 6時に出発して、8時前に到着。サポートレースやフリー走行を見たりで時間を過ごし、午後に決勝のレースが。菅生で年間チャンピオンが決まるとかの結果では無かったけ…

乗り切る

仕事の土曜。 任された対応とか色々ある。午後に、昨日の夜更かしのせいか睡魔に襲われたけど、その後一気に忙しくなって時間が過ぎる。定時で帰ろうと思ったけど、流されて少し残業。 ガソリンを入れたり、晩御飯を買って帰ったら意外に遅くなる。ダラダラ…

予想外に多い

普通に仕事。今日もバタバタしてた。というより、まだいいだろうと思ってた作業が、急遽やらなければいけなくなって、苦労したというか。そんなわけで、少し遅めの残業まで。 遅く帰ったので、プラモを作る気はしなかったので、日曜に向けての準備を少しだけ…

まとめ買い

普通に仕事。色々大変。 帰りにカワチで買い物。ティッシュペーパーを買う為に行ったのだけど、歯ブラシが安かったのでまとめ買いをしたり。 夜は昨日の続きでプラモ作り。久しぶりにガンプラを組み立てたよ。ここから手を入れるかは迷うところであるけど。

残念というか

普通に仕事。ホントに粛々と仕事を進めて残業までという感じ。 帰りに、今日こそはと思い弁当家に寄ろうと思い、前を通ったら電気が付いてて"営業中"ののぼりがあったので寄る。が、入ろうとしたら入り口に"材料切れで閉店"という感じのメッセージが。結局、…

連休明けだと

普通に仕事。世間の連休明けで、通勤時の道路も混雑。 帰ってからは、プラモ弄りを進める。久しぶりにボーグマンのラストを流しながらだったけど、やはりいいよなぁ、と。 録画分を見て「GATE」を見終える。続きが年明けに放送されるとはいえ、あまりにも半…

テンションの違い

休み明けの仕事。世間は休みなので通勤が楽。 色々あったけど、客先も休みで気持ちも乗らないうえに、昨日の睡眠時間がおかしかったせいでダルさもあったり。でも、残業時間までちょっといた。 帰りに弁当屋で晩御飯を買おうと思ったら、開いていなかったり…

天気が難しい

休みだけど早起き。昨日の残りの作業をやってしまう。 外が雨模様で迷ったのだが、出かけて近所のコスプレイベントへ。天気や諸々含めてやり難いところがあったりで、試したかった事が半端になったのは残念。でも、課題が判ったにはいいか。 帰って、ガンダ…

なかなか上手くはいかない

休みの土曜。今日は塗装作業日に。 2つを一気に仕上げてしまおうかと思ったのだが、出だしも遅かった事もあって、予定の工程まで進めず。 それでもある程度は進んだから善しとするかね。 録画分で「シンフォギアGX」と「ガッチャマンクラウズ インサイト」を見終…

ワクワクする。

普通に仕事。週末モードで忙しく。 残業をして会社を出て、ヨドバシに寄りつつ帰る。塗料とかを買うつもりだったのに、色々と買ってしまった。 帰るのが遅くなったけど、予定通りのプラモ弄りはする。 朝から、新しいガメラの話題が。公開された映像だけでも…

何が何やら

普通に仕事。来客があったりと色々あったけど、何をやってるか判らないくらいの感覚だったか。 残業して少し遅くなったけど、帰ってから届いていた「RUSH」のBDを見ている。劇場で2回観たけど、映画ファンとしてもF1ファンとしても楽しい映画なんだよな。 まぁ…

混雑する

普通に仕事。 通勤時に、バイパスに出たら渋滞が。そのまま付き合うしか無いので、そのまま進んだら少し先で3台の追突事故で1車線塞いだ状態だった。渋滞に巻き込まれた割には遅刻しなかったのはよかったな。 仕事は今日もバタバタして過ぎた。色々と落ち着…

ただ忙しい

普通に仕事。バタバタして終わる。本来の予定以外でバタバタしていた感じ。 少し残業して帰り、晩御飯食べてプラモを少し弄るというパターン。明日からは作業的に一気に進められるのかな? 録画分を2話見て、木曜時代劇の「まんまこと」終了。ライダー出演俳優…

なんだか積まれる。

普通に仕事。世間も週明けでアレコレ。それに関わらず、文字通り仕事が山積みだったのだけど。それを崩して1日終わった感じ。 帰ってからテレビを見つつ御飯。後はプラモの工作を進めたり。 録画分を見て「ゴッドイーター」を完了。いや、幾度かの総集編とかを…

期待する

休み明けで仕事の日曜。色々あってバタバタしてたな。頭の中が整理されないまま仕事をしていた感じ。 少し残業をして帰宅。テレビを見たりしながら、昨日できなかったプラモも工作をする。 今日から新しいガンダムの放送がスタート。仕事で放送時間には見ら…