2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

テアトル7、評価★★☆ 冬のライダー映画で、今までは2つのタイトルの映画を別々に作って最後にまとめる方式であったものが、初めからクロスオーバーした形での構成に。そのおかげで、映画としての流れの無理矢理感は無くなった。但し、テレビ本編でも切り替え…

行ける時に行っておかないと

なんとか休み。まぁ、1回会社から電話が来たけど。 とりあえず、行くタイミングを逸していたライダー映画を観に行く。続けて「スター・ウォーズ」も2回目を観ておきたかったのでまとめて。さすがに年末年始の連休期間だと観客もそれなりに多いものだね。 映画…

とりあえず終わり

普通に出勤。ひとまず仕事納めという事であったけど、自分達は何も変わらず定時まで仕事・・・と思ったら、急遽早めに終わるという事に。定時までいる事を考えて立ててた予定の一部は残っちゃったけど、雰囲気もあって早めに帰る。 半端に早く帰ったものだから…

バックアップは大事

まだまだ仕事。それなりに忙しく過ごす。 なんか、原因不明のトラブルでファイルの内容が消えるという事態があったのだが、バックアップされるシステムのおかげでなんとか問題にならずに済むという。久しぶりにバックアップの大切さを実感する事態であった。…

やはり良いものだ。

普通に仕事。色々あって忙しい。残業までしたけど、半端なんだよな。 遅くなってしまったのでプラモ弄りをするには時間と気分が足りなかったので、BDでガルパンを見て過ごす。4話までだったけど、細かいところまで面白いアニメだなぁ、と再確認。

変則的に

午後から仕事の日曜。 普段の出勤日よりは、遅く起きられたけどニチアサの為には起きるという。で、出かけるまでの時間が変に余ってダラダラしているうちに時間が過ぎるというか。 会社には行ったけど、普通の仕事の状態ではないし、時間も半分という事でな…

色々進める

休みの土曜。今日はプラモの日と決めていたので完全に篭る。 新しいキットを進めたり、仕上げ待ちであったものを終わらせたり、終わっていたものにリタッチしたりと、やっておきたい作業をまとめて進める。まぁ、ここ最近で半端だったものを進められたのはい…

年末の仕事

休みの金曜。寝坊して資源ゴミを出し損ねた。 9時過ぎに、近所の郵便局に年賀はがきを買いに出かける。で、戻ってきて年賀状を作るつもりがダラダラしていたら昼過ぎに。 御飯のついでに本屋に行って模型誌とかを買って帰宅。そこでやっと年賀状を印刷して宛…

予定外に遅くなる。

普通に仕事。色々あってやりづらいのね。 クリスマスだからというわけでは無いがさっさと帰ろうと思ってたのに、定時過ぎてから色々と積み上がって、いつもより長い残業になってしまう。まぁ、明日が休みだからって事もあるけど。 そんなわけで、何もできず…

休みじゃない

祝日だけど普通の出勤。道路が空いてるのはいいのだけど。 世間が休みで忙しくない筈だったのに、なんか想定外の問題とかで時間を取られる。それ以降は集中力が切れてたし。 残業をして帰ってきて、御飯を食べたら半端な時間になってしまったので、パソコン…

冬至という事で

休み明けの仕事。なんか休み中に色々あったみたいで色々と大変だった。 残業して会社を出て、カワチに寄る。冷凍のかぼちゃとぜんざいの素を買って帰り、お手軽な冬至かぼちゃを作って食べる。去年思いついた作り方だけど、ホントに簡単でおいしいからいいな…

篭って作業する

今日は休みで塗装作業日。 スノースピーダーとリトルアーモリーをまとめて作業。どちらもなんとか終わって良かった。少しだけでも次の為の準備作業もできたし。まぁ、今回作ったのはあまり細かい仕上げを気にせずに進めた様なものだからなぁ。 御飯もありも…

感覚が無い

仕事の日曜。体調がいまひとつだったけど、なんとか過ごす。 帰ってから、晩御飯を食べつつ「鉄血のオルフェンズ」は見る。その後、明日の休みも踏まえての塗装作業をしていたのだけど、テレビとかの番組の流れも年末状態になってきているし、作業で時間も曖昧…

冬タイヤの新調

溝が心もとなかったので、新しいスタッドレスを購入。今回もダンロップで、新しいモデルのWINTER MAXXというタイプで。ちょうどのサイズがなかったので、1インチ下のサイズを無理矢理履かせているのも前回と同じ。 新しいモデルはロングライフが売りらしいけ…

大急ぎで

仕事の土曜。色々あったけど大変ではなかったか。 日中に注文していたタイヤが届いたとの連絡があったので、定時で会社を出てタイヤの交換の為にショップへ行く。急いで行ったけど、お金を持って行くために一度部屋に戻ったけど、なんとかお願いしていた6時…

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

イオンシネマ1、評価★★★★☆ 「スター・ウォーズ」の新作であり、新たな物語が始まるという事で期待していた作品。ルーカスフィルムがディズニーに買収された後の作品となり、ジョージ・ルーカスが関わらないという事で不安も混ざりながらではあったけども。 で…

西や北へ

休みの金曜。夜更かしの分、寝坊したので資源ゴミを出し損ねた。 午前中から出かけて若松へ。年内で店を閉めると聞いた"むらい"へソースカツ丼を食べに行く。出発した時間が微妙かと思い、高速も使って移動したけど開店の10分前と少し早い到着になってしまっ…

無事済ませる

今日から寒くなるとは言っていたけど、それほどでも無かった様な。 普通に仕事の日で、かなり忙しかったけど残業せずに帰る。 晩御飯を買って帰り、7時前からSWのEP5を流し始める。それが終わったらEP6・・・という感じで、日が変わる前に新作前のSWの復習が無…

しっかりと

普通に仕事。なんだか忙しい。 残業して帰って、SWのEP4を見る。またも流しているつもりがしっかり見てしまったというか。 明日は定時できっかり帰ってEP5,6を見てしまいたいのだけど、どうなるか。しっかり見てしまうとプラモとかが進まないんだよね。

盛り上がる

休み明けの仕事。休み中にあったトラブルがどうかと心配していたけど、大事にならずに良かった。 少し残業し、カワチで冷凍食品と特価のティッシュを買って帰る。 先日まで作業のバックで見ていた流れで、今日はSWのEp3を見ていた。流すつもりがしっかり見て…

進まなかった

休みの月曜。二度寝の分の睡眠は気持ちが良かった。 プラモの作業日として、デカール貼りから塗装までの流れで1日過ごそうという予定であったが、結局デカール貼りだけで終わる。想像以上に面倒だったもので。自分の不器用さもあるけども。 消化不良な気分で…

冬の仕度を

休みの日曜。 それなりに起きて、プリキュアまで見た後で出かける。ガソリンを入れた後、スタッドレスタイヤを買いにタイヤの販売店へ。見積もりは出してらったけど、在庫が無いという事で実際の交換は後日という事で。 カルチャーパークで必要な写真を撮っ…

意外に美味しい

普通に仕事。天気が良く、青空が広がっていたのが恨めしい。 細々とあって少しだけ残業。晩御飯の材料を買いつつ帰宅。 買ってきた大根と人参を、ブロック肉と一緒に煮たら旨かった。電子レンジ調理で、味付けもめんつゆだったけど、期待通りの味には近くな…

待ちに待った

朝、目覚まし代わりにタイマーでオンになったテレビのニュースから「スターウォーズさいこー」という、頭の悪そうな言葉を寝起きで聞いて気が滅入る。 雨の中の出勤になったけど、気付けばやんでいた。そんな中での仕事は、まぁ平穏だったか。 会社を出て郵便…

007/スペクター

テアトル1、評価★★★★☆ 007の最新作。ダニエル・クレイグの007作品は連作の構成となっているのだけど、今回はそれが如実に現れた感じ。「スカイフォール」からの流れはあるだろうと思っていたけど、その前の2作も含めての物語になっていたのは正直驚いた。今ま…

一連の流れの最後に

昨夜は早めに寝たのに、徹夜くらいの勢いで仕事か何かをしている夢を見ていて、ちゃんと寝た気がしなかったというか。 普通に仕事で会社へ。忙しくはないけど色々あるなぁ、と。年末が近いからというわけでは無いのだろうが。 残業をせずに会社を出て駅前に…

頭が痛いので

普通に仕事。今朝も天気がいい分寒くて、クルマのガラスが凍るくらいで。最低気温が氷点下だものな。 会社に行ったはいいけど、頭の痛さとダルさで、あまり仕事をした気がしない。 さっさと帰ってカレーを食べて早めに床につく。少し、気晴らし程度にプラモ…

一段落した

普通に仕事。体調も今一つで。 そんなわけで、さっさと会社を出て、カレーの材料を買って帰る。簡単調理のカレーでも、美味しいし。 落ち着いたところで、プラモ弄り。完成間近であったものを仕上げる。あっさりと終わるかと思ったけど、最後の最後まで試行…

007/スカイフォール

DVD

見直す為に購入したBDを。今回は吹き替え版で視聴。 今年はスパイ映画を多く観たけど、やはり007は開始の雰囲気から"らしさ"というものを持っているのだなぁ、と。でも、完全に007の文法に則るのではなく、ジュディ・デンチが演じるMを実質的なボンドガール…

予定外の出費

休み明けの仕事。色々あったけど、懸案事項が一つなんとかなったのは良かった。まぁ、トラブルなんて気付けばそんなものかというものなのだけど。 帰り道に銀行に寄って部屋の火災保険の振込みをする。2年に一度なのだけど、このタイミングと思ってなかった…