2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しくじってる。

休みなので寝坊。 起きてから適当な時間に出掛けて実家に。特に何か用があるわけでも無かったが、ちょっと間が空いたので。 夕方には郡山に戻る。混雑する駅前で必要なものを買って帰宅。 後は、録画してたものを見ていたら夜が更けた。 やっと、トッキュウ…

アメリカン・スナイパー

テアトル1、評価★★★★☆ アメリカで実在したシールズの狙撃兵クリス・カイルを描いた映画。 冒頭からギリギリした緊張感で入ったと思いきや、クリスの幼い時期のシーンに飛び、その人を描きながら戦場の狂気に晒される様を描くというもの。狙撃兵という立場で…

給料前だけど

週末の仕事。そんな気分でなんとなく。 さっさと帰って映画を観る為に駅前に。映画館に行く前にヨドバシに行ったら、38(t)のキットが入荷していたので購入。タイファイターとかもあったけど、流石に一気にそんなに買えないので止めておく。 映画の後に、TSUT…

響く。

昨夜はダラダラと夜更かししてしまったせいで、日中の調子が悪かった。頑張りきれない感じ。 帰ってからも、作業をしようかと思ったのに、録画してたアニメを見たりで時間が過ぎる。 そんなわけで 、今日はちゃんと早く寝る。

本屋に寄る

普通に仕事。それなりになんとなく。 会社を出てからTSUTAYAに行ってDVDの返却がてら、HJ誌を購入。 あと、DoAsInfinityのアルバムが出ていたので購入。DVD付きで。事前に仕様を調べていなかったのだけど、同梱のDVDは今までのPV集だったのね。以前のベスト…

47RONIN

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 忠臣蔵をファンタジーに置き換えた物語とは聞いていたけど、絶妙に時代劇とファンタジーが半端に混ざったバランスは最高。やはり、日本的な忠義や侍の有り方とか四十七士の行動とかにズレがあるけれど、そんな事等気…

時間をとられる

ふつうに仕事。それなりにバタバタしてる。 今日もさっさと帰って、借りていたDVDを見てしまう。映像特典も面白くて見ていると、あっという間に夜が更けてしまうのね。 後はちょっとだけパソコンで作業。今一つ扱いに悩む事を始めたのだが、今後の為に上手く…

思ってるのだが

普通に仕事。とりあえず世間の休み明けで、それなりの対応。 終わったら、調子もイマイチだったのでさっさと帰る。 模型弄りを少しして、パソコンで作業をしてたらあっという間に日が変わるくらいに。さっさと寝ようと思っていたのに、なかなかその通りに行…

ゼロ・ダーク・サーティ

DVD

見直す為にレンタル。BDでの視聴。 ビンラディン殺害と、そこに至る捜査を描いたサスペンス。冒頭で9.11の音声から入り、実際に起きた事を踏まえてのドラマという作りにはなっているけれど、見直してみるとあくまでもマヤという捜査官の物語であり、事件の殆…

日曜はいまひとつ

日曜だけど、休み明けの仕事。メールはいっぱい溜まってるわけで。 ひとまず、溜まっている事をこなしていたけど、世間が休みという事もあって気持ちが乗らずにそれなりになった感じ。 定時でさっさと会社を出て、カレーの材料を買って帰宅。作ったカレーを…

暖かい日

休みの土曜。かなりの晴天。 福島空港でコスプレイベントがあったので出かける。いやまぁ、あまりにも広いエリアで、参加者もそんなに多くは無いので色々と苦労する。でも、天気に恵まれたおかげで勉強としては十分なくらいには写真を撮る事は出来たか。至ら…

試行錯誤というか

休みなので寝坊。おかげで資源ゴミを出し損ねる。 今日は塗装日。サクサク進めようと思っていたのだが、マスキングで時間を取られる。塗装もうまくいかずに四苦八苦。塗装よりも工作の粗さが問題だけど。 そんな感じで夜中まで過ごして1日終わり。

早起きしたが。

昨日の予報で雪と言っていたので早起き。玄関から見た景色が雪だったのでさっさと出勤したけど、大したこと無かった。昼間も雪は降らなかったし。 休み前モードで仕事。少し残業しちゃったけど。 夜は誘われてカラオケを楽しむ。3ヶ月ぶりくらい?JOYSOUND系…

まだまだ雪なの。

朝起きて外を見たら雪模様。 そんなわけで早めに出勤。思ったよりは混雑は無かったか。明日の朝のほうが心配か。 仕事はそれなりで、カラダを動かした後帰る。 早く寝るつもりが、プラモを弄ってたら、いつの間にか日が変わってた。

ネイビーシールズ:チーム6

DVD

未見の作品としてレンタル。 ビンラディン殺害の作戦を描いた物語。原題は、対象のコードネームを示す"CODE NAME:GERONIMO"。 「ゼロ・ダーク・サーティ」と同様にCIAでのビンラディンの所在の調査を女性捜査官の活躍を描く一方で、突入に参加するシールズの部…

回収する

休み明けの仕事。まぁ、色々大変。 それでも定時でさっさと会社を出て眼科に行く。先週の診察で注文していたコンタクトレンズを受け取る為に。眼科の用事自体はあっという間に済んだのだけど、ヨドバシに寄って買い物をしたりで時間が過ぎる。 無くなりつつ…

ローン・サバイバー

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 2006年にネイビーシールズがタリバンに対して行った作戦で、大きな被害を受けた事件の映画とかで。そんなわけで、物語は比較的淡々と進む感じ。中盤の、偵察任務を行っていた4人が多数のタリバンに追われるシーンも…

ちょっとだけ進める

休みの月曜。しっかり寝坊というか、起きられなかったというか。 午前中から準備して、プラモの色塗りを進める。ただ、今回は段階を踏んで進めなければいけないものだったので、やるところまでやって早めに終了する。先日買ってきたエアブラシのメンテナンス…

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海

DVD

未見の作品としてレンタル。 「宇宙戦艦ヤマト2199」の総集編。「星巡る方舟」のパンフレットで出渕さんのインタビューにあったけど、本来は作らない予定が諸般の事情で作られたとの事。 見た感じとしては、とにかく半端という印象。尺もあるだろうけどエンディ…

忙しくというより

日曜だけど仕事。ここのところ、土日でもやる事は多く忙しいのはいいのだが、多すぎて慌しく時間を過ごす感じがなんとも。他の人の分もやっているからだけど。そして、やっておきたい事に手をつけられないという。 少し残業したけど、BSでのガンダムの時間に…

グランド・ブダペスト・ホテル

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。チョコレートの登場する作品としてのチョイス。 ホテルでの物語で、タイトルからも「グランドホテル」みたいな話かと想像していたのだけど、タイトルにあるホテルのコンシェルジュと若いベルボーイに起きる事件を描いた…

まとめて借りちゃう

土曜で休み明けの仕事。状況把握だけで時間かかって飽きちゃうのよね、こういう日は。 定時で帰って、TSUTAYAに寄る。やっと「サイレントメビウスQD」のコミックスを買えたよ。サイレントメビウスQD(1) (KCデラックス)作者: 麻宮騎亜,重馬敬出版社/メーカー: …

冬の祭り

休みの金曜。しっかり寝坊をしたので、資源ゴミを出し損ねる。 天気予報が気にはなっていたけど、お昼前から若松に向けて出発。磐梯熱海から猪苗代まで高速を使ったけど、下りてからも雪は思った程では無かった。強清水で蕎麦を食べつつ、若松市内に。若松市…

エージェント・オブ・シールド シーズン1

DVD

未見の作品としてレンタル。海外ドラマシリーズを新作のうちからレンタルして見るなんて初めてじゃないかと。 マーベルの"シネマティックユニバース"からのスピンオフ。アベンジャーズのヒーロー自体は出てこないけど、ゲストとしてニック・ヒューリー,マリ…

気が抜けるくらいの

普通に仕事。世間が休み明けで、気の重くなる内容の電話2件を客先にする必要があったのだが、どちらも気が抜けるくらい平穏に済んでしまったのはなんとも。いや、いい事ではあるのだけど。 定時でさっさと帰って、DVDの続きを見る。いやはや、一気に海外のテ…

ちょっとずつ。

祝日だけど普通に仕事。それなりにやる事がいっぱい。 さっさと帰って、DVDを見て時間を過ごす。 後は、エアブラシのメンテナンスでオイルを入れたり、塗装用の持ち手を作ったりで過ごす。 日中の天気が良かった事もあるだろうが、会社を出た時の空はかなり…

ギリギリ。

休み明けの仕事。 雪を警戒して早く出たけど、やはり混雑に嵌まる。余裕をもって出た時間を食い潰してなんとか遅刻せずに間に合うレベル。 仕事は色々と忙しくて残業まで。ゲオでDVDを借りて帰ったので、それを見ていたら時間が過ぎた感じ。

12ヶ月点検とか

12ヶ月点検を実施。 フロントの切れているライトを交換してもらった他には問題は無かったけど、フィルター関連とステアリングあたりのゴムの亀裂が指摘事項として挙がった。ゴム関係は来年の車検での交換とするか。 今回は、通常の点検料金ではなく点検のプ…

やはり寒い

休みの月曜。夜更かししていた分、しっかり寝坊。 ディーラーの開店時間に合わせて出かける。点検作業をお願いししたところで、代車で眼科に行ってコンタクトレンズ更新の診察を受ける。その後、ヨドバシでエアブラシのメンテナンスキットを買って、お昼御飯…

予定を変更して。

遊びに行く予定とかもあったけど、面倒な対応の為に会社へ。想定より長くいる事に。 仕事が終わってから真っ直ぐ帰って、昨日出来なかった洗濯をしてお昼ご飯を食べに行くという流れ。 帰ってからは、塗装作業をして夜まで過ごす。