2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末でも

普通に仕事。年度末と言っても特に変わった事も無く。 会社帰りにヨドバシに寄ったら、目的のものがあったので無事に確保。1ヵ月くらいは悩みながら楽しめそうなアイテムだからなぁ。 テレビを見ながら晩御飯を食べた後は、プラモのインストを眺めて時間が過…

期の変わり目だもの

休み明けの仕事。花粉症なのか寝不足なのか、日中はだいぶ辛かった。あまり忙しくは無かったけど、その分辛かったというか。 模型屋に寄って発売日前のキットが入っていない事を確認しつつ帰宅。録画していたアニメを見たりパソコンを弄ったりで時間が過ぎる…

'15 マレーシアGP

F1

ポールポジションのハミルトンは定位置でも、2番目からベッテルが走り出したレース。しっかり戦い抜いてベッテルが勝利を掴み、フェラーリの勝利と共に、今年のシーズンの展開が面白くなりそうな予感を連れてきた感じ。 でも、フェラーリのもう一方、ライコ…

今月もなんとか。

休みの日曜。普通に起きて、クロスオーバー回の戦隊とライダーを見てる。 お昼前くらいから出掛けて近所のイベントへ。コスプレの写真を撮りに行って、色々と練習とか確認とか。 イベント会場で合流した人達とファミレスに行ってだらだらする時間を久しぶり…

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

テアトル2、評価★★ 春恒例のライダー集合映画。今回は、新しいライダーとして1号2号に続く3号が登場。でも、相変わらず時間改変とかの力でショッカーが支配する世界を作るとか、ライダー同士が戦うの変わらないとか、使いきったネタを再度掘り起こしている印…

福島ガイナックスに潜入してきたよ

先日、三春町に設立されるとのニュースが有ったアニメーションスタジオの"福島ガイナックス"。 その設立記念として「春の文化祭」というイベントが開催。そこで、スタジオに併設されたミュージアムもオープン記念という事で無料開放されるとの事で、観に行って…

おでかけ日和

休みの土曜。寝覚めはそんなに良くなかったけど、なんとか普通に起きる。 午前中から映画を観るために駅前まで。映画館ですごい行列ができていたけど、邦画の恋愛ものだった様で。ライダー映画もそれなりには埋まっていたけど、入場者特典のDVDを貰えたから…

楽だと思ったのに

普通に仕事。資源ゴミを出し損ねた。 来客対応がそれなりにある予定だったけど、なんか瞬間的に終わって拍子抜け。でも、安心してノンビリ週末モードに移行しようと思っていたら、想定外のトラブル対応でバタバタ。ちょっと残業時間まで突入。 食べ物を買出…

実験とか勉強とか

普通に仕事。来客対応だったけど、楽々なかんじで。 帰ってからテレビを見ながら録画したアニメを見てダラダラしていたけど、重い腰を上げて昨日買ってきたものの確認をする。ちょっとイメージと違うところもあったけど、ひとまずは買って良かったと思える印…

無駄遣いになるか

普通に仕事の日。今月は燃えないゴミを出すのを忘れずに済んだ。 仕事が終わってから、駅前まで。駅前アーケードに消防車が出ていたけど、何があったのだろう。 そんな光景を横目に見つつ、ヨドバシにネット注文したものを受け取る。さて、買うもの買っては…

ちょっとビックリ

普通に仕事の日。 会社に行こうと外に出たら、雪が降ってて少し積もっていた。3月も終わりだというのに、まだ降るのかと。まぁ、いつぞやみたいに4月まで降らないといいのだけど。 仕事は今日も色々と低調に過ごす。 帰ってから、プラモの写真を撮って時間を…

続・何もしない

普通に仕事。出勤時に燃えるゴミを捨てるのをちゃんと忘れずに。 今日の日中も体調や気分がいまひとつだったな。 帰ってから、プラモを弄ったりしようかと思ったけど、気づけば遅い時簡に。まぁ、大事なメール連絡したり、家に電話したりはあったけど。 早く…

何もしない

仕事の日曜。体調もいまひとつで、集中力も無く最低限の仕事だけした感じ。 帰ってからは、テレビを見ながら晩御飯を食べた後、プラモを弄ろうかと思いつつ何もせずに時間が過ぎる。おなかの調子も悪くなるし。 あまりにもダラダラしすぎて、今日中にやろう…

一気に終わらせる。

今日はプラモの塗装日。午前中から作業をして、ほぼ予定通りの時間で作業が完了。1/48の戦車で、ほぼそれしかやっていなかったとはいえ、約2日で完成完成させられたのは上出来。完成品の出来には反省するところもあるけど。 そんなわけで、今日は天気が良か…

お好みで

休みの金曜。 適当に起きて、プラモを作って過ごす。ディスクへのダビングチェックも兼ねて、「ガンダムビルドファイターズ」を流していたけど、作っていたのは戦車。 途中に気晴らしもあって出かけ、ガソリンを入れたり遅い昼御飯を食べたり。御飯は、先日の…

次の事

普通に仕事。週末モードで気力が続かず、最低限の事だけやっていた感じ。 帰って録画してたアニメを見ながら晩御飯。終わった所で、プラモ弄りをする。 今日からは、新しい戦車のキットを開ける。ガルパンのPVに触発されてい買ってきたもので、もっと詳しい…

おまけから楽しむ

普通に仕事。大変な事態が待ってるかと思ったけど、それほどでもなく。まぁ、予想外の展開はあったけど。 帰ったら「FURY」のBDが届いていた。【Amazon.co.jp限定】FURY / フューリー プレミアム・エディション(初回生産限定)(ガールズ&パンツァー 特典ブ…

8年経過

今日で丸8年経過。走行距離のトータルは大台を超えて106227キロ。 平均の燃費は12.65km/Lで、ここ前年と同等。最大は18.47km/Lで出来すぎだけど、福島に映画観に行っただけか?最小は6.75km/Lで極端に少ないけど、冬の初めだったからか。 この1年では、やはり…

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer

TOY

劇場版の「星巡る方舟」を観る為のテレビ放送版の見直しから、劇場での鑑賞を経て高まった"ヤマトのプラモを作りたい熱"に流される様に購入したもの。サイズもそんなに小さいというわけでもないので、避けていたのだけどねぇ〜。宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバ…

一気に暖かく

休み明けの仕事。それなりに忙しく。 終わったらさっさと会社を出たけど、帰り道の気温表示が15℃になっていた。一気に春になった様な気配があったけど、気温を見ればそれも納得というもの。 帰ってからは、ご飯の後にパソコン作業をしていたら時間が過ぎてし…

1/48 38(t)戦車B/C型 -ガルパン 大洗女子(カメさんチーム)仕様で作る

TOY

先日、タミヤから新製品として"38(t)戦車E/F型"が登場。「ガールズ&パンツァー」への登場車両が新たにリリ−スされるのは嬉しいという事で、早速の購入。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.83 ドイツ陸軍 軽戦車 38 (t) E/F型 プラモデル 32583出版…

作らない模型遊び

休みの月曜。燃えるゴミを出すのは忘れない。 お昼過ぎから出かける。郵便局でプラモの部品を注文したり、ナガト模型でガルパン劇場版に備えてのキットを買ったり。その後、ヨドバシをブラブラしたり遅めの昼ご飯を食べたりした後帰宅。 帰ってから、買って…

'15 オーストラリアGP

F1

今年もいよいよシーズンは開幕。 でも、出走台数が15台という寂しい状況に。更に、マクラーレンホンダがスタート前に1台脱落するという展開。 何はともあれ、今回もメルセデスが早かった。殆ど中継に映らないくらいで。それに続いたフェラーリのベッテルは流…

眠い眠い

日曜だけど仕事。 疲れ&昨夜も夜更かし…という事で、体調が悪いというより眠い感覚で仕事をする。昨日頑張った分、今日はだいぶ楽になっていたのもあったけど。 定時で会社を出て、DVDを返却しつつ帰宅。 ガンダムを見た後、録画していたF1を見ていたら夜が…

ミリオンダラー・ベイビー

DVD

見直す為にレンタル。劇場で一度観たきり。 劇場で観た時に、イーストウッド監督の作品で予告からはボクシングをする女性と老トレーナーの話…という程度の認識で行って、後半の展開の壮絶さに頭を殴られた様な衝撃があった、一種のトラウマ映画。 やっと見直…

忙しいのはいい事か

休み明けで仕事。 土曜なので、やる事がいっぱい溜まっていてそれをこなすのに時間を取られる。昨夜は夜更かしをしてしまって、寝不足な状態で仕事をしていたけど、その忙しさのおかげでなんとかなったというか。そんな中でやっていた作業でミスをする…が、…

凄い時代と思う

休みの金曜。起きて資源ゴミを捨てに行った時点で今日の外出は完了。 ひたすらプラモの塗装とかを進めて1日を過ごす。夜遅くなってでも完成したのはヨカッタ。 プラモ弄りの合間、午前10時から先日発見された戦艦武蔵の潜水映像がライブで配信されていたのを…

まだまだ降る

雪を警戒して早起き。早く出たはいいけど、時間が余るくらいに。 忙しくというか判断に困るトラブル対応で帰りが少し遅く。切れてた蛍光灯を買ったりして、帰宅も遅くなったり。 それにしても、今日も雪がよく降ったものだ。そんなに多くはないけど、長く降…

ヒアアフター

DVD

見直す為にレンタル。劇場で観ただけか。 イーストウッド監督作品で霊能者とかスピリチアルな内容というのはやはりピンとこないけど、テーマというか内容は人との関わりを描いたものだから、少し遠くから見る様な視線での撮り方というのは合っているのかもし…

なごり雪には多すぎる

普通に仕事。 なのだけど、朝の時点でかなりの雪。油断して普通に起きてしまったので、出かけたら渋滞に嵌る。結局1時間遅れで会社に着く事に。予定されていた来客も無くなったりで色々と大変だった。 それでも、帰りの時間には道路の状態も良くなっていたの…