2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかないな。

普通に仕事。通勤の様子からだと、郡山界隈では休みの人がそんなにいないのか。 仕事が終わったら映画を観に行こうと思ってたが、そんなに気分を持ち上げられなかったのでやめて帰る。 その分、プラモの時間に充てたけど、作業が上手くいかずに気分も滅入る…

貼るのも大変

世間は休みだけど、普通に仕事。なんかそれなりに過ごした感じ。 帰ってから、プラモ弄りをしてる。やっとXウィングのデカール貼りが終わった。結構、面倒な作業で時間がかかってしまったなぁ。 作業のバックでエピソード5を流していたけど、序盤のホス戦は…

暑かったのか。

普通に仕事。 朝から20℃近くの気温ではあったけど、日中はかなりの暑さだったらしい。屋内で仕事をしてるとわからないもので。 仕事をそれなりにしてさっさと帰る。晩御飯の後から、プラモのデカール貼りをしていたけど、なかなか進まず残念。 明日は仕事だ…

1/48 IV号戦車H型 -ガルパン 大洗女子(あんこうチーム) D型(H型仕様)で作る

TOY

先にF2型を作ってから、いつか作ろうと目論んでいたガルパン最終戦仕様の"IV号D型(H型仕様)"。F2で使用したものと同じJ型のキットを積んではいたのだけど、この度H型のキットが1/48でリリースされたので購入。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.8…

さっさとやってしまう

休み明けの仕事。忙しかったり暇だったりと波があったけど、定時間際でトラブル対応。それなりの対応だったから、明日はたぶん面倒だろうなぁ。 残業で少しだけ帰るのが遅くなったけど、日中からやろうと思っていたプラモの写真撮りをしてしまう。手持ちのレ…

予定通りに

休みの日曜。それでも普通の時間に起きる。 テレビを見たりしながら、当初の予定通りにプラモ作りで、昨日の作業の続きを。デカールを貼るのに午前中いっぱいかかったり、スミ入れとかにガルパンOVAを3周する時間がかかったりしたけど、なんとか完成まで漕ぎ…

天気がよくても

休みの土曜。 天気も予報通りに良くなって、若松のお城に行こうかと思っていたのだが、桜がだいぶ散ってしまった様であったので取り止め。モデルさんの撮影会だけに行くのは気が乗らなかったし。 そんなわけで、郡山市内でプラモを探して歩き回る。目的のも…

週末に週末モード

普通に仕事。それなりに色々あって忙しかったのは良かった。 ひとまず、今週は土日が休みなのだけど、やはり金曜に周りと同様に週末モードになる感覚の違和感はどうしようもない。 会社を出て、明日リリースのプラモが早めに出てないかとヨドバシとか模型屋…

ワイルド・スピード スカイミッション

テアトル2、評価★★★★ シリーズの最新作であはあるのだけど、その撮影期間中に主役のブライアンを演じるポール・ウォーカーじゃ事故で急逝したという事もあり、追悼作品という雰囲気もあるものに。ブライアンがシリーズから退場するような流れを作りつつ、ラ…

寄り道してる

普通に仕事。天気がいい中の仕事はなんだか辛い。まぁ、そんなに忙しくないというのもあるんだけど。 定時でさっさと会社を出て、昨日は体調が思わしくなくて止めにした映画を観に行く。タイミングを見て観ておきたかったからね。 まぁ、レイトで映画館を出…

ちゃんと寝てないのか

昨夜、夜更かしはしていたが、寝て夢を見て、そのせいで目が覚めたら1時間しか経ってなかったという。再び寝ても、ずっと夢を見ていた様で、そのまま朝になった感じ。 会社に行って、午前中はなんとか持ったけど、午後は全然集中力も無く役立たず。 定時でさ…

夜更かしし過ぎると

普通に仕事。 昨夜、パソコンの作業をしていたら処理に時間がかかって寝るのが遅くなったけど、なんとか起きれてよかった。変な夢はみてたけど。 仕事はそれなりにやって、帰ってからはテレビを見ながらプラモを弄って過ごす。 世間的には連休の話題が挙がっ…

'15 バーレーンGP

F1

今回もハミルトンが早かったレース。一度、ピット作業で手間取ってもしかしてという雰囲気もあったけど、気づけば圧勝という。 そんなレースを盛り上げたのがフェラーリ勢。ベッテルがロズベルグと争う中で、コースアウトでフロントウイングの交換を余儀なく…

雨模様だよ

仕事の月曜。世間も週明けなので、それなりにバタバタと。でも忙しくはなかったか。 さっさ帰って、プラモを弄って過ごした後にF1の放送を見て夜が更ける。 気づけば外は雨降り。夜までずっと降っていた。雨がいつ止むのかも気になるけど、会津方面でも酷い…

だいぶ雑に

休み明けの仕事の日曜。午前中は細かい事でバタバタしてたけど、午後はノンビリというかなんとなく過ごしたというか。 定時で会社を出て用事があったのでヨドバシへ寄りつつ帰宅。適当にご飯を食べて、テレビを見ながらプラモ弄って・・・という感じで夜が更け…

ちょっと正解?

休みの土曜。それなりに寝坊。 昼前の時間から出かけて、近所で開催されてたコスプレイベントに行く。とりあえず、ピントの合わせ方を課題として写真を撮っていたのだけど、前回の反省点がだいぶ改善できた感じだったのは良かった。フラッシュの使い方も普通…

桜行脚

休みだけど早起き。 6時くらいから出かけて、三春の滝桜まで。思った以上に天気が良く、早めの時間でも満開の花がしっかり見える様な雰囲気になったのは何より。 8時を過ぎて人が増えてきたところで離脱。今度は一気に若松まで。猪苗代を越えるあたりから曇…

夜に見る

普通に仕事。まxか、本来の仕事でない事に時間を使っていたし、週末モードだったのでそれなりにいい加減に。 仕事が終わったところで、三春まで行ってライトアップされている滝桜を見に行く。ちょうど満開という事もあってか、平日の夜でも駐車場に困るくら…

一区切り

普通に仕事。来客での対応が想定外に増えたり、落雷で何か起きないかとヒヤヒヤしたりと、ちょっと大変。帰りのタイミングでは雨も結構降っていたし。 夜にプラモの工作を進めて、ひとまずの作業は完了。後はいつ塗装をするかだけど、外に出たい用事もあるか…

よく効く

休み明けの仕事。半端に忙しい。 少し残業して帰ったけど、アニメ見たりプラモ弄ったりはしてたわけで。 昨日、あまりにも花粉症が酷くて、途中のツルハドラッグで鼻炎の薬を買っていたのだが、プライベートブランドみたいな薬でもかなり効いて驚く。一気に…

なんかひどい

実家からのスタート。思いっきり寝坊して過ごす。 起きたら、昨日の続きで鼻の調子がすこぶる悪い。なんでこんなに一気に悪くなったのか。 特に何をするわけでもなく、お昼過ぎに郡山に戻る。若松から雨が降っていたけど、郡山も雨模様だったのでTSUTAYAで本…

1年近くなので

実家からスタート。それでもライダーとプリキュアは見たわけで。 もうすぐ、母親の命日近くという事で一周忌の法要をお寺に行って行う。昨日から一転して、晴天の下で行う事が出来てよかったな。 終わった後は来ていただいた方々との食事会まで粛々と。こう…

明日に備えて

仕事の土曜。色々あったけど、眠かったりも。変な疲れ方してるなぁ。 会社を出たら、明日の為にそのまま実家に向かう。変な明るさの中の運転はやりづらいというか。 途中、暇潰しの本を買おうと思ったけど、目的のものは見つからず。まぁ、仕方ないか。

意外に寒い

休みの金曜。気づけば寝坊して資源ゴミを出し忘れた。仕事じゃ無い時のほうが緊張してないのか、夜中に目が覚めないしな。 基本的にはテレビを見ながらプラモを作っていた。おかげでやっと先が見えてきた。 途中でお昼ご飯ついでに出かけたりはしたけど。 し…

休みが決まる

普通に仕事の日。寒いけど昨日の雪は残っておらず。 仕事はそれなりに。日曜の休みがちゃんと確定したのは良かった。明日の休みもあるし。 帰ってからは、テレビを見ながらプラモを作って終わり。 録画分をまとめて見て「七つの大罪」が終了。宣伝の煽り文句…

まだあるのかと

朝起きたら雪が降ってる気配。クルマとかには積もっていたけど、道路には積もっていなかったので、交換したタイヤでも問題なく通勤はできた。まぁ、早めに出たから混雑は無かったし。 夜はプラモの続き。会社でも夕方くらいになると、今日の作業は何をするか…

朝が辛い

休み明けの仕事。 新年度故の混雑らしきものが、今日は一段と酷かった。バイパスに出るまであれだけかかるとは。通勤だけでだいぶ疲れた。遅刻せずに済んだのは良かったけど。 夜はプラモを進める。悩むところは終わった筈だけど、あまり進まなかったな。

夏タイヤ交換

夏タイヤへの交換。 先のDIREZZAのままで、3シーズン目。溝は思ったよりあったので、もう少し引っ張れそう。でも、空気圧のチェックで1.8までといつもより多く減ってる気がしたから、少し様子を見ながら使わないと。前のセットは3シーズン目使おうと思ったら…

晴れたので

休みの月曜。 気づけば昨日から一転しての晴天。そんなわけで、昨日できなかったタイヤ交換の作業をする。ナットが固いところがあって難儀したりで、暑いくらいの中での作業になってた。 午後に、タイヤの空気圧チェックの為にガソリンスタンドへ。給油は昨…

断念する

休みの日曜。起きたら予報よりしっかりとした雨模様。タイヤ交換をしようかと思っていたけど止める事に。 適当に起きてから、プラモ作りを進める。途中、お昼ごはんついでに材料を買いに出かけたけど。 今日の放送で、「ガンダムビルドファイターズトライ」が…