2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だもの。

休みの月曜。燃えるゴミを出すのは時間に余裕があっていい。 月曜だし映画に…と思っていたが、月末で給料日前でもあるので取り止め。のんびりと工作の時間に使っていた。途中、気晴らしでご飯を食べに出掛けたけど、カワチに寄ったくらいでうろつきまわらな…

比較的。

仕事の日曜。ぼちぼちの忙しさ。昨日よりも気分も体調もマシだったので、普通に仕事をした感じ。 定時でさっさと帰ってテレビを見ながら工作を進めて時間が過ぎる。だいぶ先が見えた…と思ったのは、気のせいの様だ。 今日も雨模様だった。こんな感じで寒い中…

安いのはいい

仕事の土曜。眠れずにいた事もあって、日中の集中力が低い状態で。最低限の事しか出来なかったなぁ。 ガソリンをいれたりしつつ帰る。ひとまず落ち着いた感がある事もあって、基本的にのんびり過ごす。模型の作業に一区切りつけられたのは良かったか。 今日…

よくわからない。

休みの金曜。資源ゴミをちゃんと出す。 完全に籠って模型の色塗り。予定の作業まではなんとか。 寝るかどうするかという時に家から電話。状況がよく見えないけど、心配するしか無いのが厳しい。

不安になる

朝起きた直後に家から電話があって、何かと思ったら気弱な感じの話で不安になる。その不安を抱えたまま日中は過ごしていたのだけど、仕事が終わったところで電話をしたら大丈夫の様だったのでひとまずは安心。 でも、意外に近いうちに色々と無いとも言えない…

よくない事だけど

普通に仕事。色々あって残業して帰るとか。 少し遅くなったけど、工作をしたかったので進める。パテの硬化時間待ちで終わり…と思ったのだが、ネットを見たりしてるうちにそれなりに硬化したので削る作業を始めてしまう。気づいたら完全な夜更かしという。 明…

余計にまわる

休み明けの仕事。まぁ、それなりという感じ。 少しの残業の後に会社を出て、HJ誌を買いにTSUTAYAに・・・と思ったのだが、付録のせいか在庫が無いという状況。とりあえず気を取り直してヨドバシにでも行くかと思って向かった途中、一応普通の本も扱っている店に…

反動というか

休みの月曜。目覚ましもかけずにいたら、9時くらいに起きる。一度目が覚めたりしたけど。 燃えるゴミを出した後は、昨日の写真を見たりでダラダラと。 午後から、本来やろうとしていた工作を開始。パテ弄りが主で、テレビを見ながらのんびりと。気づいたら暗…

'15 ベルギーGP

F1

夏休み期間明けのレース。ハミルトンがポールであったけど、その強さと安定っぷりは変わらずというところか。 メルセデスの2台より後ではレースが有り、かなり盛り上がったレースになった。それでも、メルセデスに追いつけないのは、圧倒的な速さの差なんだ…

存分に楽しむ

茂木の2&4レースを観戦する為に出かける。 6時前に出かけ、8時ちょっとに着くという予定通りの流れで。すぐにいつもの観戦場所に行って、スーパーフォーミュラのウォームアップまでを見る。 F3を見ないでパドック裏をウロウロした後に、ピットウォークに参加…

そわそわする

仕事の土曜日。色々忙しかった流れに一区切り付いて、トラブルも無い・・・という事で、気の抜けた状態で仕事。ひとまず、明日の茂木行きが楽しみなうえに天気が気になったり、プラモを弄りたい欲求が高まったりと大変。 そんなわけで定時でさっさと出て、クル…

一区切りつく

普通に仕事。それなりに忙しいというか、待つ対応が多すぎてどうにも。 少しだけ残業をして帰ったけど、十分に時間があったのでプラモ弄りを進める。やっとの事で工作の終わりが見えたのは良かった。今度の休みは塗装をする時間や余裕が無いから、来週の休み…

流される様に

普通に仕事。昼間はそれなりに忙しくて、でもたまに余裕があって気が抜けるから大変という。 夕方から色々あって残業。そろそろ終わりという時間に、やる事が増えていて流れに乗って残業を追加。 結構遅くなったので、帰ってからはコンビニで買った御飯を食…

疲れてるか

休み明けの仕事。やっぱり色々ある。でも、体調がいまひとつで集中力も散漫なままなんとか定時まで。 こういう時はしっかり食べて・・・と色々買ってきたけど、体にはよくないものばかりな気がするけど仕方が無い。 後はパソコンで色々やっていたら時間が過ぎて…

ジュラシック・ワールド

テアトル2、評価★★★☆ 「ジュラシック・パーク」のシリーズ4本目。1本目のパークが"ジュラシック・ワールド"としてオープンした事でのドラマ。そんなわけもあってか、1作目にあった"始めは歓声をあげるが、そのうち悲鳴に変わる"というパターンを再構築した様な…

休みも終わり。

変則的だけど、盆休みも最終日。 お昼前に出かけて、昨日観られなかった「ジュラシック・ワールド」を観る。パンフレットを買うために3階から1階を往復させられたり、うるさい老夫婦がいたりしたけど、映画は楽しかった。 買い物とかをしつつ帰り、テレビを…

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

テアトル6、評価★★★☆ 「仮面ライダードライブ」の劇場版。未来からきたダークドライブとの戦いを描くもので、進ノ介の息子というエイジも絡むドラマというもの。 未来からの来訪者に、警察に追われる進ノ介という展開ではあるものの、一番の筋となるのは進ノ介…

予定外に

休みだけど休日出勤の名目で会社に。週末の前にあったトラブル対応で午前中だけでとっとと帰るつもりが夕方までかかってしまう。おかげでお昼御飯を食べずにいたとか。 会社を出て、映画を観る為に駅前まで。「ジュラシック・ワールド」と「仮面ライダードライ…

だらだらする。

実家からのスタート。それなりに起きて、ひとまず前のエピソードまで追いついていたプリキュアだけは見るという。 お寺に出かけてお盆のお参り。お盆期間も終わりというタイミングだったので混雑もせずに済む。 後は実家で高校野球を流しながらスマホでネッ…

終戦記念日らしく

休みの土曜。 午前から実家に向かう。お寺に行くのが明日になったので少しだけ遅めに。 途中は晴れだったのだけど、若松に入ったら雨が。なんか日中は晴れと雨を繰り返す不思議な空模様だった。 今日は終戦記念日という事で、テレビでも関連番組が多い。そん…

音で聞くより

普通に仕事。めんどくさくて月曜の休みは会社に行かなきゃと思っていた案件が更にめんどくさくなって困る。月曜、午前中だけで帰って映画に行くつもりだったけど、どうなる事やら。 更に、帰ろうとしたところで面倒に巻き込まれて会社を出るタイミングがズレ…

世間は休みなのか

会社の盆休み期間だけど仕事。色々仕事が降ってきてて何かと大変。何より、客先からこちらの営業に制限がかかってる事を知ってる筈なのに無体な連絡が来て困る。あちらの会社は世間並みに休みじゃないのか?月曜の休みは、ちょっと会社に行ったほうが平和な気…

時間泥棒

普通に仕事。忙しいのが一段落した気もする。そんなわけで定時で帰る。お腹の調子も悪かったりもあったわけで。 早く帰ったので、プラモ弄りを進める。 その合間に週末に備えてPSVitaを久しぶりに立ち上げる。立ち上げた流れでゲームもやったりで時間が過ぎ…

夜更かしのせいか

普通に仕事。 色々と忙しかったのだけど、たまに眠い。昨夜、やはり夜更かしのし過ぎか。でも、なんとかこなして、少しだけ残業をして帰る。 久しぶりに、かわちやに寄りつつ帰る。 しっかりご飯を食べた後で、プラモの作業を進める。今日も緩やかな進捗だっ…

忘れないで

普通に仕事。世間も動き出しなので、色々忙しい。結局、今日も残業まで。 帰り道、少し遠回りしながらゲオに寄って返却期限のDVDを返す。今日は返すだけで借りなかったけど。 遅くなったけど、御飯の後にプラモ弄りを進める。今日も少しだけの進捗だったけど…

なんとか頑張る

休み明けの仕事。なんか色々あって追いつかない感じが満載。気づけば残業まで。 さっさと帰って返却期限間近のDVDを見ようと思っていたのだけど、なんとか長めの尺でも見られる時間に帰れたので見ていた。 そんなわけで、「日本の一番長い日」を見ていたのだけ…

まさかの2度目

休みの土曜。 南相馬市博物館に「大武者絵展」を観に行く為に出かける。2週間くらいで2回も相馬のほうに行くとは思ってもみなかったよ。 土曜だから道路も混むかなぁ・・・と思ったけど、そんな事は無く2時間くらいで到着。 今回の展示で、知らずに行かなかった第…

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

テアトル8、評価★★★★☆ 「M:I」の5作目。予告からまたしてもIMFの存続の危機を描く物語なのか・・・とは思っていたけど、期待以上に直球のスパイ映画。"シンジケート"と呼ばれる組織が敵になるのだけど、IMFに関わる組織としてCIAにMI6とくればワクワクしない筈は…

6ヶ月点検

春先に実施した点検でのサービスプランで6ヶ月の点検を実施。 無料での点検であったけど、特に問題は無しで完了。

夏祭り

休みの金曜。昨夜、無駄に夜更かししたのでしっかり寝坊。そして資源ゴミを出せず。 10時から三菱に点検の予約を入れていたので出かける。思ったより早く30分程度で完了。 御飯を食べつつ駅前へ。市議会議員選挙の期日前投票を済ませた後に、うねめ祭りの行…