2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー1号

テアトル7、評価★★ ライダー集合映画の時期となった春に、45周年という事で藤岡弘、を主演に据えての記念作という事に。なのだけど、完全に肩透かしな作りになっていて残念としかいい様の無いもの。 ショッカーから離反したノバショッカーの悪事がちゃんと描…

数を合わせる

普通に仕事。年度末だけど関係無い様な。 仕事が終わってから映画館に行き、レイトショーで「仮面ライダー1号」を観る。さっさと観てしまいたかったし、3月中に2本は観ておきたいと思ったりもしたわけで。さすがに平日の夜だと10人もいないくらいだね。 映画が…

なんとかなる

普通に仕事。忙しくないというか忙しくしてないというか。 終わったらさっさと帰って晩御飯の後にプラモ。昼間から気になっていたパーツの加工もなんとかクリア。あと、纏まるかどうか不安だった改造ポイントの先が見えてきただけでも楽になった感が。そこが…

ちょっとだけ

普通に仕事。それなりで過ごす。 さっさと帰ってご飯の後でプラモ弄り。結構時間をかけたけど、弄ったパーツは2個だけだった。こんなペースでいつ出来るのやら。

にわの日。

休み明けの仕事。まぁ、それなりに過ごす。 帰り道、28日でケンタが安いのを思い出して買って帰る。さすがにそんな日は店も混雑してるもので。 テレビ見ながら晩御飯を食べた後はプラモ弄り。新しいキットに手をつけた。 録画分で「少女たちは荒野を目指す」…

ひとまずの終わり

休みの日曜。なんか変な時間に目を覚ましてた気もするけど、起きたのは8時くらい。でもニチアサは前回分までを消化していたプリキュアから。 後はプラモ作りで1日過ごす。ご飯も買っていたのがあったから、全く外に出ずに終わった。昨日に続いていい天気だっ…

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

テアトル3、評価★★★★ かなり前から話が挙がりつつもなかなか実現しなかった、このタイトル。「マン・オブ・スティール」の流れを受けてワーナー&DCのタッグでやっと形になったもの。 物語としては「MOS」の続編というか、視点を変えたところでの物語から始まるも…

夏タイヤ交換

雪の気配も無くなったのでタイヤを交換。 外していたタイヤをそのまま付けたのだけど、リアに装着したほうのエッジがだいぶ磨耗している状態だったので、予定より早めに新調しないといけない感じ。 先の車検では指摘事項に無かったけど、前のブレーキパッド…

もう春だしね

休みの土曜。変な夢を見ていた感覚はあったうえに、起きた時間も微妙だった様な。 3月も末で、この辺りでの雪の気配もなくなったので昼前からタイヤ交換作業を。天気もよくて作業はやりやすかったな。でも、鼻がムズムズする天気でもあったのだけど。 タイヤ…

ナイスタイミング

普通に仕事。週末モードでなんとか。 模型誌の発売日という事でHJと、あと今月号はガルパン特集という事でモデグラも。 モデグラはプラウダ特集という、これまた濃い内容で。構成も読み物も充実で、前回のガルパン特集よりも凝縮されてる気がする。 それにし…

流れで遅く

普通に仕事。来客対応でなんか疲れた。そして、間の悪い仕事の為に残業。ちょっと遅くなる。 適当に御飯を食べた後に、プラモの作業は進める。でも、今日はプラモのキット内のパーツは弄ってないや。 録画分を見て「ワンス・アポン・ア・タイム」のシーズン3が…

淡々とね。

普通に仕事。出勤時に不燃ゴミを出したけど、古い蛍光灯を出し忘れて残念な気分。 日中は集中力が続かない中で最低限の事だけをやっていた感じ。 夜は今日もプラモ作りで夜が更ける。手順を間違えた感もあるけど、もう戻れないからなんとかそのまま突き進も…

粛々と。

普通に仕事。世間の連休明けだけど、それを感じさせない程度の忙しさ。 定時で会社を出て、寄り道せずに帰宅。ご飯の後はプラモ作り。かけた時間に合わない進み方だったけど、やりたい作業は出来たからいいや。

静かに仕事

世間は休みだけど普通に仕事。仕事で客先に出したメールの返事が来ないなーと思って、休みである事を思い出したり。 定時でさっさと会社を出て、DVDを返しつつ帰宅。夜はプラモ作ってたり。 やはり変に考えるより手を動かしてるほうがいいね。

眠い眠い。

休み明けの仕事。二度寝してしまって焦ったけど、日曜朝の通勤だと余裕があるのね。 先日まで忙しかった反動か、ちょっと一息という感じ。おかげで日中は眠いくらいであった。 帰ってからはガンダムを見た後で返却日の迫った映画を見ていて、だいたい夜が更…

湯治とは

やっと休みの土曜。 なのだけど、色々あって予定していたものはできず。状況としても気分としても。 なんかボーっとしてたけど、お昼くらいから出かけて近所の温泉に。短い時間だったけど温泉に浸かるのはいいもので。なんか、ここのところずっと痛かった踵…

うまくいかない事ばかり。

休日出勤の日。 とにかく何をやっても間が悪く、ストレスの溜まる日だった。 遅く帰ってもざわざわしていて落ち着かない。

9年経過

今日で丸9年経過。走行距離のトータルは118702キロとなり、もう少しでミラージュの距離を超えるという。 平均の燃費は12.96km/Lで、ここ数年と同等。最大は17.97km/Lで遠出は矢吹に行ったくらいのタイミングだけど、何か他にあったのかな。最小は9.92km/Lと…

なんとか忘れずに

普通に仕事。なんか忙しいというか時間がとられて1日過ぎた感じ。で、明日の休みも出勤になったのだけど短い時間という事ではすまない展開なのだが。 夜は恒例のクルマ日記まとめを。あやうく忘れて今日を過ぎてしまうところであったのだが、おとといくらい…

問題ばっかり

普通に仕事。トラブル解決で一段落して、それのせいで遅れた仕事をして、さっさと帰ろうと思ったところで別の問題で足止め食らうとか、流れが悪すぎる。金曜の休みも会社に行かなきゃ駄目なのじゃないかと。 クウガのBD-BOX1、やっと最後まで見終わる。何度…

マン・オブ・スティール

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 スーパーマンの映画であるのだけど、実際に胸にSマークのマント姿が登場するまでが長い。クリプトン星の崩壊までの話を、両親とゾッド将軍との関係までしっかり描いて始まる物語なので、ハイテンポばヒーローものを…

安心したと思ったら

一応、休み明けの仕事。なんか色々あった事が片付いて良かった・・・と思ったのだけど、なんか次の休みも会社に行かなきゃいけない事態の予感。かなり色々めんどくさい。 残業せずに会社を出て、銀行で振込みとかしつつ帰宅。 ちょっと遅めになったので、レンタ…

一応休み

休みだけど、やる事があったので会社へ。必要な事を済ませて早く帰ってきたのだけど、結局電話来てるし。 丸一日プラモに使う予定が崩れたけど、買っていたリトルアーモリーの組み立てをやって過ごす。 そういえば会社帰りに漫画を買って来たのに読まずに終…

今日も低調で

普通に仕事の日曜。忙しくなく、なんとなく過ごす筈だったのだけど、意味不明のトラブルで色々大変。その処理で明日の休みは出勤しといたほうがいい展開だし。 そんな気分で帰ってきたので定時あがりだったのになんとなく過ごしているうちに時間が過ぎてしま…

1/35 九七式中戦車(チハ) 57mm砲搭載・新車台 〜ガールズ&パンツァー劇場版仕様

TOY

今回は戦車だけど1/35。ガルパン劇場版に登場したチハを作成。ファインモールド ガールズ&パンツァー 九七式中戦車 チハ 57mm砲・新車台 1/35スケール プラモデル 41110出版社/メーカー: ファインモールド(FineMolds)発売日: 2015/11/15メディア: おもちゃ&…

仕事をしていない

仕事の土曜。起きた時の気分はかなり半端だった様な。 休み明けであったけど、そんなに仕事が山積みではなく、気分もいまひとつだったのでそれなりに過ごす。午後は仕事以外のところで時間を取られたし。なんか、結局あんまり仕事をしないで時間が過ぎた感じ…

終わった終わった

休みの金曜。昨夜、夜更かしし過ぎて7時に起きたら頭が痛い。 今日は昨日の続きでチハの塗装を進める。雑誌のHow toを見ながら試行錯誤しての作業だったので時間はかかったけど、なんとか予定通りに終わらせる事ができて良かった。これで次のものを進められ…

ほぼ週末

普通に仕事。明日が休みで、その前日らしくそれなりでの過ごし方で。 ヨドバシで塗料とかを買いつつ帰宅。ヨドバシで久しぶりに人に会うとか。人に会って話をするのは2ヶ月ぶりくらい?まぁ、お祝いを伝えたいタイミングであった人だったのでナイスタイミング…

待望の

普通に仕事。あまり忙しくなかったか? 定時でさっさと帰宅。配達される荷物の不在票があるから電話しなきゃ、と思っていたのだけど現物がポストに配達されていた。 そんなわけで早々に「仮面ライダークウガ」のBD-BOX2を手に入れたので、楽しみにしていた特…

乗り切れない

休み明けの仕事。色々あったけど、低調な気分でなんとかやる事をやってた感じ。そんな事より、麻婆豆腐を箸で食べるのは辛いと感じるのは何度目なのだ。 ちょっと残業してから帰宅。今日も晩御飯がいい加減だったな。 少しだけ色塗りを進めて今日は終わり。