2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアムアヒーロー

テアトル3、評価★★★★ コミックからの映画化だけど、原作は未見。 予告の時から"ZQN"という言葉が目立っていてコメディか映像センスで見せる映画なのかと思っていたのだが、実にしっかりとしたゾンビもののパニック映画に仕上がっていた。それも、和風のゾン…

なんとか1本

普通に仕事。トラブルとかではなかったけど、色々忙しかったな。まぁ、世間が休みな中で暇なのよりはいいけど。 定時でさっさと会社を出て駅前まで。ヨドバシで買い物をした後、映画館へ行って「アイアムヒーロー」を観る。 これでなんと4月に観た映画は1本だ…

先行き不明

普通に仕事。 ここのところ大変だったのが、なんとか先が見えて一段落。明日と明後日の出勤で仕込みをすればちゃんと無事に連休になりそう・・・と、思ったのだがよくわかんなくなってきた。 早めに帰ったところで工作しながら「シビルウォー」を観に行けない悲し…

まだまだ長い

朝から雨。 先日傘が壊れたので、通勤途中のコンビニでビニール傘を買おうと思ったのだが、雨具が全く置いていないという。コンビニでもそういう事があるのだ、と。なんか全然コンビニエンスじゃないな。 今日も仕事は忙しく。ある程度目処が立ったと思った…

流れが悪いぞ。

普通に仕事。なんか忙しいというか話が変わり過ぎ。短い残業で済まそうと思ったのに遅くなる。 帰って少し工作してたら夜更かし状態に。

色々とね

普通に仕事。なんかバタバタしすぎてよくわからないまま1日が過ぎる。さっさと終わると思った件があらぬ方向に行って残業が長くなるし。 そんな状態で帰ったら、アニメの録画を見るくらいしかできないで夜が更ける。

難しいんじゃないかと

休み明けの月曜。 月曜らしく仕事がいっぱいの状態で、時間が過ぎるのが早かった。というか、流れがおかしいんだよ。 少し残業して本屋で模型誌とか確認しつつ帰宅。ガルパン公式キット版パーシングの作例があればと思っていたのだけど、無かったのでいつも…

ゆるゆると

休みの日曜。 ちゃんと起きて昨日の作業の続きを粛々と。途中でテレビを見たり寝落ちしたりはあったけど、ゆっくりやっててもなんとか予定の作業はクリア。まぁ、クリア出来るように収めたとのではあるが。 篭ってばかりもなんだったので、昼ごはんを買いに…

まとめて作業

休みの土曜。昨夜の夜更かしのせいでなかなか起きれず。会社からの電話で起きた。 塗装の作業をしようと思ったのだけど、なんだかんだで午後から開始。戦車2個のサフ吹き,そのうち1個の基本塗装,リトルアーモリーのサフと塗装・・・と、ここのところ出来なかっ…

開いててよかった

週末としての仕事。残業が長くなったのだけど、忙しいというか打ち合わせ的なものに長時間とられたからというか。 9時前に会社を出てヨドバシへ。この週末に篭って作業するための材料を買うために。こういう時は夜の10時と遅くまで開いているのが実に有り難…

落ち着いたかな?

普通に仕事。 昨日に続いて忙しいというか、昨日の作業の続きがあって色々大変。でも、なんとか落ち着いたか。それでも残業あったけど。 帰ってアニメ等を見ながら晩御飯。そして、昨日出来なかったポリパテ盛りをやっと行う。 「ジョーカー・ゲーム」のアニメ…

リズムが狂う

普通に仕事。 なんかバタバタしてた挙げ句に客先のプレッシャーで残業までする流れ。たまに長い残業をすると時間の使い方の感覚が狂って辛い。 帰りが遅かったので、今日の工作は少しだけ。パテ盛りしたかったなぁ。

やっと進める

普通に仕事。なんか忙しいけど、それなりに過ごしてる。 定時でさっさと帰ってテレビを見ながら工作。今日は迷ってた工程に進めたので、なんか一気に作業した気分。実際にはあんまり進んでないけど。 帰り道に、バイパスの上下線の脇で事故処理をしていると…

半端な感じ

普通に仕事。忙しいというか、昨日に続いて作業の勝手が判らずバタバタしてた感じ。 帰って御飯の後に模型弄りをしようかと思ってたけど、あまり作業が進まず。テンションとかの問題もあるけど、気付いたら時間が過ぎてたというか。 なんか、こうやって書く…

あわてながら

土曜で休み明けの仕事。一気にやってしまわなければならない仕事があったのだけど、久しぶりの作業で忘れていたりと難儀する。いやまぁ、あまりにも久しぶり過ぎて、あれこれバタバタしながらやってたからそんなに進まなかった。明日以降が大変だな。 少し残…

流れが悪い

休みの土曜。 昨夜の遅くにニュースで九州での大きな地震の報があり、それが気になって遅くまで起きてしまったので寝坊。目覚まし代わりのテレビもついた途端に地震のニュースだもの。 しかし、後から来た地震のほうが本震であるとか、今回の地震は色々と今…

夏タイヤの新調

磨耗が進んでいた夏タイヤを新調。 ダンロップからヨコハマへ変更したのだけど、純正となるNEOVAではなくS.driveに。まだ少ししか走ってないけど、通常時の接地感はなかなかいい感じ。 今日のドライブで走行距離が12万キロを超えた。ミラージュの距離を超え…

タイミングを逃す

休みの金曜。 午前中から適当に出かけ、会津若松へ。昨日の地方ニュースで、お城の桜はまだ満開だと言ってたからそれを信じて。 猪苗代あたりから雨模様になっていて不安になったけど、なんとかなるレベルだったか。時折雨が降ってきたのは逆に困ったけど。 …

気になるもので

普通に仕事。週末モードでの仕事だったのだけど、色々あって大変。それよりも、雰囲気的にやりにくい状況が多いのが辛いというか面倒というか。 さっさと帰って御飯食べて模型作業。 9時のニュースを見ていたら、地震速報の後に九州で大きな地震。震度7と普…

昼も夜も

普通に仕事。なんか色々とやりにくい、でもやるべき事があるというか。 少し残業して帰宅。晩御飯の後にパテを削ってたけど、なんかうまくいかない。思ったより難儀しそう。

気が付けば

休み明けの仕事。かなり感覚が狂ってる。 そんなわけで、仕事はやっていた様なやっていない様な。なんとなく時間が過ぎたという感覚もある。 さっさと会社を出て、用事があったのでヨドバシへ。ついでに必要な模型の材料とかも買う。 夜はパテでの造形を進め…

あっという間

休みの月曜。 早起きして三春の滝桜を見に行く。曇り空で最高の風景では無かったけど、満開の時期に見られたのは良かった。そして、とにかく寒かった。 郡山に戻ってから他の桜も見ようかと思ってたけど、天気がいまひとつだったので、夏タイヤの物色に時間…

早いもので

実家からスタート。 母親の3回忌という事でお寺に。お坊さんにお経をあげていただき、その後食事へと。早めの桜のシーズンとなったけど、それも合わせて良かったかも。天気もよかったしね。 それにしても気付けば丸二年。確実にその期間はあるのだけど、あっ…

我慢できずに

仕事の土曜。それなりには忙しかったか。 定時で終わって実家に行く為に若松へ。本来ならまっすぐ行くところ、お城の桜が見たくなって結局のところ寄り道を。 さすがに週末という事で混雑してたけど、やはり寄り道して良かったなぁ、と思うもので。

朝から美術館

休みの金曜。 県立美術館まで「フェルメールとレンブラント」展を観に行こうと画策していたのだけど、現地での駐車場で困るのが嫌だったので開館時間前に着ける様に早く出る。おかげで駐車場は悩まずにスムーズに鑑賞できた。 展示自体は想像していた内容と違…

ひとまず終わり

普通に仕事。出勤時に燃えるゴミを出すのを忘れない。 あまりテンションも上がらず、かといって低調という感じでもなく日中を過ごす。雨降りの天気で気分が落ちてる感じでもなかったし。まぁ、この週末は休みがなんとかなったのでよしとするか。 帰ってから…

あと少しというのに

普通に仕事。なんかモヤモヤした感じで1日過ごす。 さっさと帰ってプラモの続き。今日で工作を終わらせる・・・と思っていたのに、ミスをしてそのリカバリーというのが多くてあと少しというところで終わらず。なんか流れが悪いんだよな。試行錯誤での停滞ならい…

ちょっと進む。

休み明けの仕事。忙しくはないけど、なんか色々と良くない流れか。 さっさと帰ってプラモ弄りを。形が見えてきて進んだ気になったけど、うまくいかない箇所も出てきて大変。 「だがしかし」を最終話まで見る。普通に面白かったけど、やはり駄菓子が実名で出…

だらだらとね

休みの月曜。目覚ましもかけなかったけど、7時に目が覚めてその後二度寝。 起きてから午前中はタイヤを調べていたりしていたけど、お昼過ぎに御飯ついでにガソリンを入れたり買い物したりと。 あとはプラモを作ろうかと思ってたけど、鼻炎の薬のせいか昨日の…

今シーズン最初の

休みなので早起きして茂木へ。スーパー耐久レースの開幕戦を見る為に。 着いた時は曇り空で、雨もありそうな雰囲気だったけど、レース終わりまで降らずに済む。 そんな天気の中、ピットウォークから耐久レース観戦という流れ。レース時間も長いので、いつも…