2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低調で

休み明けの仕事。面倒な事があったのは判っていたけど、思ったよりもあっさり解決。と、思ったのだがそうはうまく行かなかった様な。まぁ、穏便に過ぎればいいのだけど。 日中は眠いわだるいわで、集中力が低下。お腹の調子も悪かったしね。 そんな事もあっ…

オイル交換

3000キロを超えたので交換を実施。今回はエレメントの交換も。 オイルのボトルキープが思った以上に残ってると思ったのだが、単に2回分くらい記録の記入漏れがあっただけという。次の交換時には、更新するからお金を持って行かないと。

なんとか終わり

休みの月曜。ゴミを出す為に起きる。 プラモの王作を進める日としていたのだけど、なんとか終わりまで持っていけたのはよかった。劇場版ガルパンを2回流すくらいの作業時間だったか。 その合間に、用事があったのでお昼御飯ついでに出かける。更に、思い出し…

晴れた日は公園で

休みの日曜。スッキリ起きられなかったけど、プリキュアはなんとか見る。 終わったところで出かける。公園にて余興の練習を。かなりの晴天であったので、外での活動は気持ちのいいくらいのもので。 お昼前で終わり、御飯を食べたりした後で解散。 帰った後は…

長々と

仕事の土曜日。なんか久しぶりにペースの余裕を持って仕事してた気がする。それでも時間が足りない案件はあるけど。 帰ってから、改めて出かける。予定と変わったけど、集まってファミレスで晩御飯。久しぶりに長い時間ファミレスに居て、落書きをしながら何…

同じパターンで

普通に仕事。 今日も慌ただしくて、定時で帰るのを失敗する。明日も出勤なのに。 ご飯を買って帰り、食べた後からガルパンBDをコメンタリーで流しつつ、少しプラモの工作をしている。 なんだか昨日と同じ様な流れだなぁ。

ちょいと早めに

普通に仕事。でも仕事内容は普通の作業ができないでバタバタして1日終わる。残業もする気が無かったのに。 会社を出てヨドバシへ。「ガルパン 劇場版」のBDが"もしかしたら前日に入るかも"と言われていたので、行ってみたら入荷していたので受け取る。早めに受…

なかなか進みません

普通に仕事。昨日よりマシだったけど、なんだかんだで忙しく時間が過ぎた。残業するともりがなかったのに、してしまったし。 ひとまず25日なので模型誌を買って帰宅。 ご飯を食べてからプラモの工作を進める。一気に進めようと思っているのに、パーツの微調…

流れが悪い。

普通に仕事。忙しいのはいいのだけど、面倒くさいというかやりづらい事ばっかりで疲れる。ここまでうまく流れを作って捌けないのはさすがにストレスになる。 残業で帰宅は遅くなる。少し気晴らし程度にヤスリがけをしていたら、寝るのが遅くなってしまった。…

忙しくて。

週明けの仕事。なんかバタバタしてるうちに1日過ぎた。 帰ってからはなるべくプラモの工作を進める。と言っても、面倒なところの処理だけで大体終わり。でも、試した手順のおかげで比較的スムーズに進んで、ストレスが少なかったのは良かったか。

結局のところ

休みの日曜。 それなりに起きてプラモ作りの日とする。途中で気晴らしも兼ねて御飯を食べに出かけようかと思っていのだけど、面倒になったりで結局外に出ないで終わる。食べ物の買い置きも少しはあったし。 夕方にBSでのインタビュー番組で大河原邦雄さんが…

むしろイベントとして

休みの土曜。目覚めはいまひとつだったか。 「劇場版ガールズ&パンツァー」がソフトリリース前で再上映という事になったので、折角の機会だから最後に映画館に行っておこうと思い出かける。元々平日の休みを狙っていたのだけど、それではソフトリリース後とい…

休み前だと

普通に仕事。そして普通に週末となる週末。そんなわけで、なんとか安心して休みを迎えられるように配分して仕事をしたいところなのだが、色々とありすぎて定時で帰れずどころか遅くなる。映画館に行こうかとも画策していたのに。 ヨドバシに寄り道しつつ帰宅…

感心する事

休み明けの仕事。なんか色々といっぱいあった。忙しく1日を過ごした感じ。 残業を少しした後会社を出て、銀行に寄りつつ帰宅。残高の内容を確認する為に通帳記入をしていたのだけど、特におかしい事は無かったというか自分の勘違い。そして、あまり通帳記入…

レヴェナント 蘇りし者

テアトル1、評価★★★★ 予告から、家族を奪われた男の多人数への復讐物語だと思っていたのだが、実際には少し違っていて復讐の相手は一人で、その執念故に瀕死の状態から生還した男の物語であったという。しかも、この話の主人公ヒュー・グラスは実在の人物な…

連休の尻尾

先の連休時の出勤の振替えで休み。休みでも会社から電話が確実に来ると思ってたのだが、意外にも来なかったな。まぁ、良い事ではあるけど。 お昼前から出かけて映画館へ。調べたら、観ようと思っていた「レヴェナント」が行き易い時間に変わっていたから。本当…

無駄に遅く

普通に仕事。 ずれて明日が休みなので、それを踏まえての仕事。さっさと定時で帰ろうと思ってても、そんな日は遅くなってしまうもので。 郵便局で荷物を受け取ったり、買い出しをしつつ帰宅。 御飯の後にプラモ弄りをしようと少しだけ作業はしたけど、殆ど進…

予定が変わる。

普通に仕事。忙しいというか、面倒な事ばかり。明日は休みだったのだけど、仕事の流れで出勤に。 少し残業したけど、ヨドバシに寄って買い物をしてから帰宅。 買ってきた物を使って工作している。慣れていない為にドキドキしながらの作業だったけど意外にな…

たまには有難い

休み明けの仕事。それなりに忙しく。外の晴天が恨めしいくらいで。 定時でさっさと帰って御飯食べてプラモ弄りを。 日曜洋画劇場で「ワイルドスピード」を放送していたので流す。最近の作品は内容がごちゃごちゃしてるから、たまにこうして確認出来る機会が…

終わらない

休みの土曜。二度寝をしてたけど、その前に変な夢を見ていた様な。 起きたところで昨日の工作の続き。外は天気が良くて気温が高かったので、筆で塗ったビンサフが早く乾いて助かる。今日で一気に完成させようと思ったけど、進めるうちに追加工作に気付くとこ…

なんとかクリア

休みの金曜。なんか普通の時間に目が醒めてしまったので、そのまま起きる。 今日は基本的にプラモも工作の日。ここところ進めていた作業、なんとか出来るかどうかわからないところをクリアした感じ。スマートさに欠ける工作で、力技でのりきったところもあっ…

ただ忙しい

普通に仕事。 週末モードで過ごそうと思ったのだが、色々と重なって大変。さっさと帰る予定がいつもより遅いくらいに。 遅くなっても宅配便の営業所受け取りがちゃんと出来て良かったよ。それにしても田宮の仕事は早かった。 帰って少しだけプラモ。集中出来…

さっさと済ます

普通に仕事。忙しいというかやり難いという状況ばかりで疲れる。 帰ったら自動車税の用紙が来ていたので、コンビニに行って払ってしまう。暖めてても仕方ないしね。 後は今日も工作をしていて夜が更ける。なんか止め時を間違えちゃうんだよな。

楽しみで。

休み明けの仕事。やっぱり色々あったけど、なんとか無事にこなしたというか。 少し残業したので帰りは遅めに。 帰ったら、ある意味楽しみにしていたプラ板工作を。あらかた上手くいって、その勢いで作業をしてたら夜更かし状態。いい事では無いけど、楽しい…

とりあえず進める

休みの月曜。普通に起きたつもりが、二度寝してしまうという。それでも適当な時間に起きてゴミ出しは忘れない。 午前中はダラダラしているうちに時間が過ぎてしまった感じ。午後から映画を観に行こうかと画策してたのだけど、そこまで気分を持ち上げられず。…

2回目として

仕事の日曜。曜日感覚はほぼ無い。 やるべき事はあるのだけど、それなりの気分で過ごす。 仕事が終わったところで福島へ。フォーラムにて「シビル・ウォー」の2回目を見る。やはり面白いと思いつつ、改めて確認したい事もあるから、もう1回観たくなったんだ…

色々ある

休み明けで仕事。久しぶりの仕事だと、メーラーでメールを拾うのも一苦労。 休みの間に進めてもらって有難い事とか、なんか勝手に話が進んで面倒くさい事とか色々有りすぎて大変。あえて仕事が増える方向に流れてるのは勘弁して欲しかったのだが。 少し残業…

あっという間

連休の最終日。色々やった様な、そうでも無い様な。 会社としては連休が終わっていたので覚悟はしていたけど、電話が来て面倒くさい。 今日もプラモの工作をして過ごす。ひとまず工作が終わって良かった。塗装はいつやるか。 合間に、郵便局で部品の注文をし…

なかなか進まない

昨日早く寝た分、ちゃんとした時間に起きる。それでも寝足りない感じはあったのだけど。 今日はプラモの工作日として、作業を進める。が、面倒な工程があったにしても、色々と時間がかかってなかなか進まず。本当なら休みの最終日は塗装をしたかったのだけど…

集まる

結婚式の余興の練習という事で集まる。 まとめて人に会ったのが久しぶりという事もあったが、家にお邪魔するというのはなかなか慣れないものだと思ったり。 歌を歌うのも久しぶり過ぎて、びっくりするくらい声が出ないし。今更ながらに音楽はいわゆるカラオ…