2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか進む

仕事の日曜。諸々対応はあったけど、大荒れせずになんとか。定時間際に少しトラップがあったけどなんとかやり過ごす。 さっさと帰って御飯を食べた後はプラモの時間。思ったよりも時間はかかったけど、組み立て作業が終わってホッと一息。明日は塗装作業を楽…

集中できない

休み明けの土曜で仕事。意外に淡々と仕事を進めた感じというか。そんなわけで余裕もあったりしたのだが、そうすると昨日のゴジラの内容とかを反芻したり、作ってるプラモの検討をしたりと余計な事になるわけで。 定時でさっさと帰って御飯の後にプラモの工作…

シン・ゴジラ

イオンシネマ4、評価★★★★★ 「ファイナルウォーズ」以来久しぶりに復活した日本のゴジラ。ギャレス版の後で日本でどんな作品が作られるのか、しかも監督は庵野秀明さんという事で期待と不安が入り混じった状態で公開を待つ事に。 が、蓋を開けてみれば想像以上…

待ちに待った

「シン・ゴジラ」の公開日に休みという事で、初日初回を確保していたので朝から出かける。席の予約の為に福島の映画館を選んだんだから。 通勤時間での混雑を警戒して、高速を使って福島まで。時間には余裕を持って着けたけど、映画を観る料金より高い高速代っ…

明日のために

普通に仕事。とにかく、週末として明日平和に過ごせる様に頑張る。流れで残業までしていたし。 遅くなったのでコンビニで買ってきた御飯を食べつつ、クウガのBDを見ていたり。落ち着いて見たいからなかなか進まないけど、見ているとやはりシーンの細かいとこ…

めどがつく

普通に仕事。なんか終盤にバタバタしてきて残業まで。 帰り道に銀行のATMに用があったので寄り道、そのまま近くのラーメン屋で晩御飯を食べて帰宅。 御飯も済ませてきてたので、帰ったところでさっさとパソコンでの作業を進める。また夜更かし状態になってし…

休み明けなので

休み明けの仕事。そんなに仕事はたまってなくてもやる事はそれなりに。休み明けのパターンとして体調がいまひとつだったのだけど、なんとか定時までがんばってさっさと帰る。 晩御飯の買出しをしつつ帰宅し、夜はひさしぶりにというかやっとパソコン作業を進…

恒例の

休みの月曜。今日は南相馬まで武者絵展を観に行く事に。 本当は、野馬追の神事も見たいと思ったのだけど、早起きできなかったのとちゃんと調べていなかったので、今年も武者絵展のみを観に行く。 途中、朝ごはんを食べたりしながらの移動であったけど、お昼…

祭りを横目に

休みの日曜。昨夜、3時過ぎというか4時くらいに寝たのだけど、なんとか8時には起きてプリキュアは見られる。 塗装の日にしようと思っていたのだが、ワンフェスでの色んな情報が流れてきてそれを見てる間に時間が過ぎてしまった。 それでも、お昼前からエアブ…

探し回る

仕事の土曜。担当外の仕事で振り回されて終わった感じ。やろうとした事ができなかったけど、定時でさっさと帰る。 昨日買えなかった本を探しに桑野のTSUTAYAへ。でも、予想が外れて売ってなかったのだが、通販に頼るのも嫌ではあったので戻る事になるけど岩…

無駄にかかる

普通に仕事。そんなに忙しくもなく。 定時で終わって映画を観に行こうかと思ってたけど、気分が今一つだったのでやめておく。 でもDVDを返す必要があったので駅前経由でいく。やはり金曜の夕方だけあって混雑で移動に時間がかかり疲れる。 帰ってからはプラ…

気がついたら

普通に仕事。 通勤時に渋滞が出来てると思ったら事故での検分だとか。結局、遅刻になってしまう。 定時で会社を出て、買い物をしつつ帰宅。 ご飯の後、作業のバックにと先日届いたRWBYの3期を流していた。流すだけのつもりが、ほぼ見てしまい、それだけで1日…

せっかくの機会なので

普通に仕事。テンションが低いままなんとか過ごした感じであったけど、待ち時間のある作業の為に残業まで。しかも遅くなったし。 コンビニで買い物しつつ帰宅。DVDを見たりして過ごしてて、プラモは殆ど弄らなかった。 kindleで電子版ガイバーが特価というか…

間が良かったのか

普通に仕事。なんだかんだで残業まで。 帰りに営業所止めにしてもらった荷物を受け取りに行ったのだが、なかなか出てこず。どうも、ちゃんと営業所止めになっていなかったみたいで。なんとか、ちょうど戻ってきたクルマから受け取れたけど、これは残業してな…

休みでもなく

世間は休みでも普通に仕事。通勤が楽なのはいい。 週末の夜更かしが悪かったか集中力が続かず。なんとかやる事だけやって定時で帰る。8月の休みの予定も見えたので、コンビニで茂木での2&4レースのチケットを買ってしまう。遅くなると駐車場の選択肢が狭まる…

試行錯誤する

休みの日曜。とりあえずプリキュアから。 エアブラシ含めての塗装をするつもりだったけど、色々あって結局午後からの作業。それでも予定していた作業は夜までに終わったのでヨシとする。 1/35サイズフィギュアの目を描いていたのだけど、片方の目はなんとか…

刀を見る

休みの土曜。夜更かしのしすぎで起きられず。 本当だったら、さっさと起きて若松に行こうと思ってたのだけど10時過ぎにやっと出かける事に。 着いたのがお昼前だったので、神明通りあたりでカツ丼を食おうと思ったのだが、目指していた店はやめてしまってい…

だいぶ進む

普通に仕事。遅く出てしまって遅刻するかと思ったけど大丈夫だった。 定時で帰って無事に週末モードに。御飯を食べて暫くしてから塗装作業の続き。少しづつだけど、確実に進捗した感覚があって嬉しいというか楽しい。 まぁ、あまりにも楽しすぎていつも以上…

難しい

普通に仕事。色々あったけど比較的平和。そんなわけで定時で帰る。 TSUTAYAに寄ってDVDを返してから借りようと思ったのだけど、目的のものが無くて諦める。ゲオにも行ったけど、こちらは置いてもいなんだもの。 あと、郵便局で先日交換の処理をしたカードを…

最悪な感じで

普通に仕事。会社に行ったけど、自分的に最悪のハプニングというかトラブルで時間を無駄にする。調子も気分も悪かったし。それでも待つ仕事があったので残業まで。 帰宅して、なんとか再配達をお願いできたので、ガルパンの本を受け取る。本にしてはかなり大…

何もせずに

普通に仕事。区切りまで待つ案件があって残業する。 本を買うためにTSUTAYAに寄り、晩御飯を食べてから帰宅。帰って買ってきた本を読んでいたら時折寝落ちするとか。おかげで、やろうと思っていた色塗りはできずに終わる。 発売日だったので「ガルパンアルテ…

失敗ばかり

普通に仕事。世間が週明けで色々ある。でも比較的淡々と過ごせたか。 定時でさっさと帰ろうと思ったら、トラブルに寄っていってしまった為に帰るのを失敗する。おかげで帰るのが遅くなってしまった。 ガソリンを入れたりコンビニで御飯を買ったりしつつ帰宅。…

仕方ない

日曜で休み明けの仕事。色々大変だろうと思ったけど、またも巻き込まれ系の仕事で時間を取られてしまった感じ。その分ちょっと残業したけど眠くて駄目。 ただ、夜にやらなきゃいけない事があったので、一度会社を出てTSUTAYAとか御飯の後で少しだけ会社行く…

のんびり作業

休みの土曜。それなりに起きれた。 雨模様だったけど、昨日の続きで塗装の作業。とは言っても、今日で完成する予定では無かったので途中でレンタルしてたDVDを見たりしながらの、どちらかというとのんびりとした作業。まぁ、乾燥時間をとったりしてた事もあ…

寝落ちしながら

休みの土曜。朝から塗装作業しようと思ってたけど、午前中はだらだらとしてしまう。 お昼ご飯を食べてから、やっと作業開始。ひとまず予定通りに進んだけど、途中えあブラシを持ちながら寝落ちしてる瞬間も。 区切りがついたところで気晴らしも兼ねてヨドバ…

仕事だけで

普通に仕事。 来客で忙しくなるのは判ってたけど、なんだかんだあってバタバタして1日を終わる。 で、ご飯を食べつつ帰宅し、洗濯とかした後にもう一回会社に。結局、何もせずに1日が終わった感じ。 明日平和に過ごす為の布石を打ったつもりだけどどうかな?

ストレス解消に

普通に仕事。寝不足とか色々あって調子悪くなんとなく。 で、さっさと定時で帰ったのだが、帰り着く直前に電話がきて戻る羽目に。まぁ、延々と電話で話すよりは自分でやったほうがストレスたまらないし。 晩御飯の予定が狂ったので、帰り道にラーメンを食べ…

失敗する

休み明けの仕事。 朝から休み前にやっていた仕事のミスでトラブルがあってそれの対応で大変。まぁ、大事にならずに済みそうだけど。 少し残業をした後帰ってからは工作ヲしていて時間が過ぎる。 「ニンジャスレイヤー フロム アニメイション」の最終話を録画で…

アベンジャーズ コンフィデンシャル:ブラックウィドウ&パニッシャー

DVD

未見の作品としてレンタル。 マッドハウスで製作されたマーベル作品のアニメ化。アベンジャーズとシールドの物語であるけども、パニッシャーとブラックウィドウをメインに据えたもの。 パッケージのイメージもマッドハウスらしいカッコよさに溢れており、オ…

色々とする休日

休みの月曜。それなりに寝坊していい感じの朝。 それでも起きて、足の痛みが引かないので医者まで。飲み薬と湿布を多めに出してもらったり。開いてすぐに行ったけど、待合室は既に混雑していた。でも、置いてある「め組の大吾」を読んでいたので待ち時間は全く…