2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるのか

普通に仕事。少し落ち着いた感のある日であったけど、それでもなんだかんだで定時で帰れず。 さっさと帰って、明日の検診に備えて御飯を食べてしまう。その後、届いたニパ子とミンメイのプラモを作り始めようかと思い、ニパ子のパーツを袋から出した後、記憶…

台風来た

休み明けの仕事。 台風で雨が降るだろうから少し早く出るか、と思ったら小雨ではあるものの青空が見えて太陽が熱いくらいの中での出勤。会社に入る時に少し雨が降り始めたくらいで。で、日中はそれなりに大雨。で、定時くらいに外を見たら拍子抜けするくらい…

やっと一段落

休みの月曜。それなりに寝坊。思えば、燃えるゴミを出し忘れてた。 今日は完全に篭って模型の作業。とはいえ、ぶっつづけで集中したわけでなく、基本的には仕上げのみであったのでのんびりと進めていった感じ。それでも、ちゃんとIII突が仕上がったのは嬉し…

想定以上の

仕事の日曜。 忙しくなるとは思っていたけど、トラブル対応とかで時間をとられるとは思わなかった。 結局、会社を出てご飯食べつつ帰ったら日が変わるくらいになってたという。

集中しない

休み明けの土曜で仕事。 なんだか1日中集中力が続かない感じで。最低限の事はしたけど、他の事をやろうとすると気力が切れるというか。頭の中も余計な事を考えたりで。 定時でさっさと会社を出て、途中ヤマダ電機に立ち寄る。HDレコーダーが調子悪いと思って…

用事を色々と

休みの金曜。思いっきり寝坊。 それでも起きて午前中のうちに済ませてしまおうと医者まで。遅く行ったから時間がかかるものと思いきや、逆に空いてる状態であっという間に終わってしまった。 早めに御飯を食べて、三菱で点検の予約を取ったり。その後、PS3コ…

休み前だから

普通に仕事。とりあえず週末モードで体調もいまひとつだったので定時でさっさと帰ろうと思っていたけど、そんなにうまい事はいかず。 会社を出てからTSUTAYAでHJ誌を買って、ついでに見ようと思っていたDVDを借りたり。 晩御飯も食べていくかと、餃子の王将…

まぜるなきけん

普通に仕事。昨夜、夜更かししすぎていたので朝から眠い。 仕事は今日もバタバタと。なんでUPSの電源が落ちてるのよ。まぁ、それ以外にも色々と。 残業しての帰宅。テレビ見ながら御飯を食べて、後はちょっとした作業をしていて時間が過ぎる。 録画分を消化…

想定以上というか

休み明けの仕事。それなりに仕事があるだろうとは思ってたけど、色々ありすぎて困る。あまり残業は想定してなかったから、早めに帰ってきたけれど明日はどうなる事やら。区切りが付くのが何時になるのか。 早めに帰ってきたのは、気力が尽きたのもあるけど、…

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!!

テアトル8、評価★★★ 結局今年も本編をまったく見ない状態での鑑賞。それでも、世界観が分かる作りなのは流石というか。 はぐれものとの戦いという事での番外編らしさはあるけど、惑星で玉乗りしたり、恒星を集めて火の輪くぐりをしたりと、宇宙でサーカスを…

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

テアトル8、評価★★★ 「仮面ライダーゴースト」の劇場版。テレビシリーズの視聴が追いついていない状態ではあったけど、シンプルな話であったのであまり気にせずに楽しめた。 最近の劇場版らしく別世界での物語となるのだけど、やはり番外編としては作りやすい…

観られるうちに

休みの月曜。7時に目覚ましかけたけど、案の定二度寝で9時に起きる。 少しして出かけて、「仮面ライダーゴースト」を観る為に映画館へ。テレビ放送の視聴が追いついていないけど、観られる時に行っておかないとというわけで。劇場は夏休み期間中という事もあっ…

夏祭り

今日は朝から茂木のスーパーフォーミュラを観る為に出かける。 6時前に出かけて、8時半くらいに着くという行程。フリー走行に間に合って良かった。 今年も2輪との同時開催。こういう機会でないと2輪のレースは観ないからなぁ。 ピットウォークも参加して、3…

さすがにね

仕事の土曜。のんびりしてたら遅刻しそうになった。 やっと溜まってた仕事を処理できて定時で帰れるかと目論んでいたのだけど、そんな事は無く。終わり間際に増えて、そして放置したら嫌味を言われる類いの仕事に辟易。かなりのストレスを感じながら残業時間…

今日も今日とて

普通に仕事。先週捨てられなかった分も含めて資源ゴミを捨ててからの出勤。 なんか朝からバタバタして、本来の予定以外でまた1日終わった。残業に入るのは避けられず。なんか、仕事終わってから映画に行こうと画策するのは無駄な気がしてきた。 遅くなったの…

今日も同じく

普通に仕事。なんか今日もバタバタして1日終わった。色々とどうにもならない感じでもう。そんなわけで残業時間まで。 御飯の後に溜まった洗濯物を洗って、ちょっとだけ試しで弄っているものの作業を進める。ちょっとでも模型作業をするのは気晴らしになって…

まさに山積み

休み明けで仕事。台風の影響で大雨模様であったので、早めに出かける。でも、そんな雨も昼くらいにはキレイにあがってたな。 ひとまずそれなりに仕事は溜まってるだろうかと思ってたけど、想像以上に山積みになっていたというか。ホントに文字通りに積まれて…

連休最後で

連休の最終日。ちょっと寝坊。 起きたところで昨日の作業の続き。ゆるゆるとやっていたけど、なんとか2つの作業を完了。一緒に進めていたものもなんとか予定のところまで。 ひとまず連休の最後という事で、午後から気晴らしも兼ねて温泉に行き、その後ステー…

なんとか進める

連休の3日目。 早く起きようと思っていたけど、結局10時過ぎくらいに。ダラダラしていたらお昼になったので、終戦の日の慰霊祭に合わせて黙祷。 なんとか午後からエアブラシの準備をして塗装作業を進める。他にも寄り道しながらの作業であったけど、あんとか…

お盆なので

日曜なのでニチアサに合わせて起きる。 一段落したところで出かけて若松まで。お盆なのでお寺に行ってお参りするのがメインで。道中で電話をしたら先にお寺に行っているという事で、遅くなって一人でお参りする事になっても仕方がないかと思っていたけど、行…

よく寝る

やっと連休。 なんだかんだで昨夜も夜更かしであったのだけど、今朝は起きたのがお昼近くという。一度目が覚めての二度寝も含めてだけど、10時間寝たのは久しぶりというか。それでも、外に出た時は疲れでクラクラするくらいだったから。 午後になってから少…

待望の

会社からスタート。待ち時間で少しだけ寝られたけど、やっぱりだいぶフラフラな状態で。それでも御昼御飯の時に昼寝をしたら少しはマシになったか。まぁ、単調作業になると思考が止まってたけど。 定時には帰れなかったけど、少しだけの残業で会社を出る。な…

なかなか終わらないもので

世間が休みの中で仕事。 とりあえず、朝から山ほど仕事がある状態であったので、帰れないのを覚悟して過ごす。 それでも、なんとか日が変わって少しで帰れるか…と、目処がついたところでデカイトラブルを発見というか巻き込まれるというか。 まぁ、これで確…

今日も続いて

今日も仕事が忙しいというか、時間通りに進まないというか。なんとか日が変わる直前の帰宅は避けられたけど、何も出来ないで1日が終わってしまう。 何も出来ないのも面白くないけど、ヨドバシに注文していたゴジラのサントラCDを受け取りに行けなかった残念…

遅くなると。

普通に仕事。定時近くから忙しさが加速して残業。なんだかんだで日が変わるくらいまで。 日が変わるとご飯を食べるところがあらかた閉まってて悲しい。吉野家がもっと寄りやすいところにあればなぁ、とは思うもので。

あっという間に

普通に仕事。なんか週明けで色々一気にくるけど、整理しきれないから駄目だよ。気分も調子も悪かったし。 残業ですこし遅くなりつつ帰宅。御飯の後にPC作業をしようと思ってたのに、なんか気付けば何もしないままあっという間に遅い時間に。ちょっともったい…

よくわからない

仕事の日曜。面倒な1日になるかと思ってたけど、想像よりはマシだった。 ちょっとだけ残業して帰宅。夜になってやっと放置していたプリンターの設定を進める。 置き場所の都合もあって無線での接続で設定していたのだけど、なかなかうまくいかず。PCまわりの…

甲斐があったというもの

休みの土曜。二度寝とかで気付いたら9時くらいだった。 起きたところで、昨日からの流れでプラモの色塗り。筆塗りで進めていたけど、なんとか夕方にエアブラシでコートができるくらいに。そこから汚しを入れてなんとか10式の作業終わり。直すべきところもあ…

流れに乗る様に

休みの土曜。二度寝まで含めてちゃんと寝た気分。 午前中から出かけて、福島ガイナックスで始まった企画展の「特撮のDNA」を観に行く。 特撮の裏側や仕組みを見せるものかと思ったけど、どちらかというとスーツやプロップがメインで、特撮の中でその要素だけを…

いまひとつで

普通に仕事。なんとか無難に週末になる様にあれこれ。 なんとか間に合いそうだったので映画館に行って「シン・ゴジラ」の2回目を観る。でも、日頃の疲れもあって目的としていた細部の確認が出来るほど集中できず。少し間をおいて3回目を観に行こう。