2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いか。

普通に仕事。 寝不足なのか、別の理由なのか、ずっと眠い感じだった。少しだけ残業したりで。 帰ってからは、工作の続きをで出来る分だけ。

低調に

普通に仕事。昨日、夜更かししすぎた事もあってか、気分的にも体調も低空飛行なままで過ごしてた。 さっさと帰ってカレーでも作ろうかと思ったけど、結局コンビニの弁当で済ませちゃったりで。 ごはんをさっさと終わらせたので、夜は長めに工作が出来た。昨…

やはり嬉しい

休み明けで仕事の日曜。思えば3週間日曜の休みが無いんだな。 日中は比較的のんびり過ごそうと思ったのに、夕方になってバタバタしてた。そんな聞いてない話で問われても困るというか。 ひとまず定時でさっさと帰って、ご飯を食べながら録画してた「鉄血のオ…

色々済ます

休みの土曜。少し寝坊する。 起きてダラダラしていたけど、お昼前にご飯を食べに。ココスに行ったのだけど、少し遅くなって昼時であったので混雑。それでも少し待った程度で済んだけど。ガルパンのセットの他に、前回に半額券を貰っていたスイーツセットまで…

初日のものを

休みの金曜。 朝から映画館に行く為に普通に起きる。福島まで行く事にしていたので、高速道路での移動。だいたいちょうどいい時間に到着。 そんなわけで、今日から公開された「ドクター・ストレンジ」と「マグニフィセント・セブン」を続けて観る。上映時間の繋…

なんとかがんばる

普通に仕事。今朝は雪が舞っていたけど、そんなに大変では無かったような。 今日の仕事は、とにかく残業をせずに、明日の休みを邪魔されない様にするというスタンスのみで過ごした。残業は少ししてしまったけど、明日の休みはなんとかなって良かった。 木曜…

あしたのために

普通に仕事。早めに出勤したけど、雪が降ってても混雑するほどでもなかったか。 今日やるべき仕事が、色々あって結局残業時間から始まるという展開。とにかく、明日は早く帰れて、金曜もちゃんと休める様にする為に、今日できる事はやってしまおうというスタ…

どうなるのか

普通に仕事。早めに出かけたのだけど、それでも混雑していて通勤だけで疲れちゃう。 仕事は色々とバタバタと。なんか色々ありすぎて惰性で残業して、待ち時間を過ごしたりとか嫌になる。 遅くなったのでラーメンを食べつつ帰宅。少しだけ工作をしてたけど、…

よくない

休み明けの仕事。 夜に雪が降ってた様で、少し積もっていた。そのくらいでは道路も大した事は無いだろうと出勤したのだが、かなりの混雑。もう少しで遅刻するところだった。 で、会社に行ったら自分のミスでのトラブルがあって、気落ちする。なんかバタバタ…

あまりうまくない

休みの日曜。ニチアサは録画分が追いついてないので見ずに寝てた。昨夜、夜更かししていたし。 起きてイベントに行こうかと思っていたのだが、会社から電話が来てアレコレ面倒になったので行く。1時間かからない時間で、タダ働きになったけど時間が勿体無か…

昨日に続いて

休みの土曜。早めに起きようと思ってたのに起きられず。 朝から福島の映画館に行こうかと思っていたのだが、起きるのが遅くなったので1本後の時間を目指して出かける。天気が良かったので昨夜から道路状況は一転してかなり楽に行けた。あまりにも早くて時間…

雪道を

普通に仕事。週末モードでそれなりに。 仕事が終わってから、映画館に行く為に福島へ。雪がかなり降っていたけど、タイミングは逃したくなかったので行った。 帰り道も積もった雪で大変であったけど、やっぱり雪道の運転は楽しいものだと。

乗ってみる

普通に仕事。色々とめんどくさい事で、低調に過ごす。 さっさと帰って、晩御飯はココスへ。ガルパンとのコラボが始まったという事であるのだが、近所にあるので折角だから行ってみようと思ったわけで。なかなかこういう企画は、開催する店が近くに無いとかの…

目が疲れる

普通に仕事。なんか、ウォーリーを探せみたいな感じの仕事で時間を取られて時間が過ぎた感じ。とにかく目が疲れた。 少し残業して、晩御飯買って帰宅。細々と作業をしてて夜が更けた感じ。あまり集中はしてなかったか。

寒いからか

普通に仕事。少し早めに出たんだけど、またクルマのエンジン警告灯が点くトラブルでゆっくり行く事に。まぁ、出勤に余裕はあったし、エンジン止めて少ししたら復旧したから良かったんだけど。今日はディーラーが休みの日だからどうしたものかと思ったけど。 …

早めに。

休み明けの仕事。雪で道路も酷いだろうからと、早めに出勤。その分早く行けたので、近くのコンビニで少し寝たりしてから会社へ。帰り道はどうかと思ったけど、バイパスは全然大丈夫だったけど、裏道に入ると完全に凍結という状態で。明日の朝はどうなんだろ…

試行錯誤する。

今日はコスプレイベントの写真撮影に行く。 いつもと違って、結婚式場というロケーションで、撮影を依頼されての参加という。 まぁ、依頼されたとは言っても、こちらも屋内撮影は苦手としていて、出来るのかドキドキものであったし。そんなわけで、とにかく…

降り続く

今日は本格的に雪模様な1日。少しマシになって溶けているなぁ、と思ってたら降ってくる始末。そんなに積もっていないけど、裏道の凍結が酷いくらいに。 休みであったのでのんびり起きる。充電しないまま寝入ってしまった様で、スマホが完全に停止していたり…

積もってる

昨日からの流れで、起きて外を見たらやっぱり雪が積もってた。少し早めに起きて正解。そんなわけで、早めに出勤。それでもそんなに凍結していなかったせいか思ったより激しい混雑ではなかったか。 今日は仕事が終わったら映画に行く…というつもりでいたのだ…

降ってる

朝に雪が降ってるといいう話があったので外を見たら、確かに降ってた。というより積もってた。そんなわけで可能な限り早く出勤…と思ったのだけど、10分早いくらいでは足りなかった感じでギリギリでの出勤。遅刻かと思ってたけど、なんか遅刻の時間ではなかっ…

冬っぽく

普通に仕事。朝はクルマのガラスが凍ってた。帰りの時間も雪が降ってたし、なんか冬っぽくなってきた。山とか遠方だけ雪が降ればいいのにね。 帰り道に、宅急便の営業所で荷物を受け取り、コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。ご飯食べながらUBWの続きを見たり…

馴染んでない

やっと溜まりに溜まった段ボールとか缶とかをゴミの収集日に出す事が出来てスッキリ。いつも逃すけど、マメに日程を確認して出さないと。 仕事は普通に。世間の休み明けではあったけど、そんなにバタバタしてなくて良かった。 そんなわけで定時でさっさと帰…

写真を撮る

普通に仕事。世間は休みなので出勤は楽だし、日中は静かだったりという感じで。 定時でさっさと終わって駅前に行ってイルミネーションの写真を撮る。本当は、朝方に降っていた雨で地面が濡れた状態である事を期待していたのだけど、やむのが早かったから地面…

色々しつつ

休み明けの仕事。面倒になりそうな仕事はなんとかなったけど、時間が取られたりでイライラしてたり。 定時でさっさと帰って晩御飯の食材を買いつつ帰宅。UBWの前半ラストを見ながら晩御飯を食べたりで。今日から始まった大河ドラマは洗濯しつつ見るという。…

案の定

休みの土曜。少し寝坊。 起きだして、やっと年賀状を書く作業をする。もう、市販のものに住所を書くくらいしかできないけど仕方が無い。 お昼過ぎに、書いた年賀状を出す為に出かける。ガソリン入れたり銀行寄ったりした後に郵便局へ。そこからご飯を食べに…

仕事だけ

休みだけど仕事。 朝から普通に出かけて、そして夜までいるという。会社を出るのが10時じゃ何もできない。 コンビニで晩御飯を買って帰って、UBWの続きを見ていてだいたい終わり。 明日の休みは電話が来ないで平和に・・・って事は無いんだろうなぁ。

何もせず

普通に仕事。色々面倒になったので明日の休みも仕事。 早めに帰ってはいたのだけど、色々とやろうとした事が進められず。まぁ、トップコート吹きをやっただけでもマシか。 ここ数日、FateのUBWを見直してるけど、やはり面白いよなぁ。ZEROの後だと色々と思う…

まだまだ

普通に仕事。本来は今日から仕事始めという事だけど、まだ客先も動いてないところがあって、なんか間延びした感じ。 定時でさっさと会社を出てヨドバシに初詣。三脚を物色して買おうとするも、在庫が無いとかで取り寄せてもらう事に。プラモとかも見に行った…

今日から

今日から仕事。仕事始めは明日だけど、とにかく今日から仕事。 とは言っても、そんなに機械も動いてないので基本的には暇。面倒な話もあったけど、なんとか電話をかけずに済んだのは良かった。 さっさと帰って、大晦日に録画していたFateのアニメを見ながら…

寝てる

実家からのスタート。 目覚ましをかけずにいたら、10時過ぎに起きた。9時間程寝て、夢も見た筈だけど内容は覚えておらず。 お昼過ぎまでテレビを見たりでのんびり。そして、明るいうちに出て、郡山に戻る。 帰ってからテレビを見たりプラモを作ったりして過…