2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の終わりに

休みの日曜。それなりに目が覚めたけど、なかなか起きられず。 プラモの工作を進める日にしていたけど、途中で気晴らしも兼ねて近くの温泉へ。1時間程だったけど、やはりこういうのが年末らしくていい。 その後、遅めの昼ごはんでCoCo壱に行こうとしていたの…

3回目

休みの土曜。 プラモを作る予定だったけど、年内完成の目論見が崩れたので、切り替えてスターウォーズの3回目を観に行く事に。吹替えで観たのだけど、やはり面白いし吹替えの出来も満足という。なかなか観客が入ってるな、と思ったけど次の3D版上映の回のほ…

久しぶりに集まって

休みの金曜。夜中にお腹が痛くて目が覚めたりしてたら、寝坊してプラスチックごみを出せなかった。来年に持ち越しだ。 昼前から出かけて銀行に家賃の振込みとか。ATMだけに用があったのだが、普通に営業して驚いたけども、よく考えりゃ平日だものな。あと、T…

今年の終わりで

普通に仕事。出かけたら道路が凍ってて大変と思ったけど、大きな道は全くそんな気配もなく。 昨日からの流れで大変だろうなぁとは思ってたけど、なんだかんだで残業までする事に。おまけに今日で今年の自分の出勤は終わりになるから、色々片付ける為に残業も…

雪で

起きたら雪。案の定道路は混雑で、少しだけ早めに出た分では余裕が無く。それでも遅刻にならなったのは良かったか。 仕事は淡々とやってたのだけど、帰り間際に想定外の内容があって、残業をする羽目に。 帰り道にコンビニで雑誌と晩御飯を買いつつ帰宅。テ…

今年中に

普通に仕事。色々めんどくさい。 定時でさっさと帰って、カワチで買出しをしつつ帰宅。買い物の途中からめんどくさくなったので、晩御飯はカップ麺で。それを食べながら、ビルドを見ていて最新話にやっと追いつく。 今年も残り少なくなったけど、なんとか今…

読めない

普通に仕事。週明けで色々と。でも午前中は眠くて低調な感じで。 少し残業し、TSUTAYAに寄って模型誌を購入。しかし、今月はHJとMGを買ったけどガルパン特集があるから来月末まで読めないな。あらかた情報は聞こえているとしてもね。 帰って御飯食べて洗濯し…

クリスマスらしく

仕事の日曜。色々大変だったけど、そんな事より午前中は眠かった。 そんな事もあって、定時で会社を出る。スーパーで買い物をしつつの帰宅。 クリスマスらしく鶏肉を含めた晩御飯を食べながら、溜まっていたビルドを見て過ごす。映画で出てきた要素を確認す…

ライダーの

休みの土曜。昨夜、夜更かしをしすぎたので少し寝坊。 昼前から出かけて映画館へ。ライダーの映画を観たのだが、久しぶりに入場前に外で行列に並ぶという事態に。上映回数が減ったから慌てて行ったのだけど、さすがに親子連れで観に行く人は多いものだ、と。…

残念な休み

休みの金曜。ずっと行ってなかったので、若松まで。 本当は早く出かけようと思っていたのに、起きられずに10時過ぎに出かける事に。天気がいい中で、キレイな磐梯山を見る事が出来たのだけど、やはりもっと早く出かけていれば雲も少なかっただろうに、と後悔…

返ってくる

普通に仕事。とりあえず、なんとか週末モードに持っていこうと思っていたのだけど、昼御飯も食べられずに残業もしてたりという。 会社を出てから今夜もヨドバシへ。修理が終わったカメラを引き取りに。今回、久しぶりに修理で外した部品が一緒に返ってきたの…

良かったという

普通に仕事。昨日発覚した問題が大問題にならなくて良かったという感じ。 ただ、その話も含めて忙しすぎた。バタバタしてる間に定時になって、残業も長めに。 遅くなったけどもヨドバシまで行って、発売されてたプリキュアのダンスEDのBDを買う。スパイダー…

大変な

普通に仕事。なんか忙しく。そして、残業時間にミスが発覚。明日は大変だろう。 遅くなったのでコンビニで御飯を買って帰る。あとは少し気晴らし程度にプラモを弄る。ホントはもう少し作業するつもりだったんだけどなぁ。

ストレスが無く

普通に仕事。世間の休み明けでバタバタと。 なんだかんだで忙しかったけど、ひとまず少しだけ残業して帰る。ただ、時間的に半端だったので、寄ったスーパーの見切り品はあらかた無くなってた状態という。 御飯を食べてダラダラしてから、昨日買ってきたプラ…

安定した

仕事の日曜。なんか色々ありすぎた。テンションのもっていきかたと時間の配分を間違えてたし。 そんな1日でも定時でさっさと帰る。荷物の回収をした後、駅前に行ってヨドバシをウロウロ。SWの気になってたプラモだけ購入。 その後映画館に行って『探偵はBAR…

なんとか終わる

休みの土曜。 それなりに起きてプラモの工作を進める。基本的に今日はプラモ作業の日に。そんな甲斐もあってか、ずっと作っていたポルシェティーガーの工作が終わる。なんだかんだで工作だけで半年もやっていたんだもの。流石に気分的に疲れていたところだっ…

2回目の

休みの金曜。 寝たのが4時で、目覚ましをかけなかったら11時まで寝ていたという。 ダラダラした後、昼過ぎに出かける。ガソリンを入れ、ご飯を食べた後に夕方から映画館に行く為に福島まで。 時間の余裕があったのでTSUTAYAで時間を潰し、やっとHJ誌を買…

夜中から。

普通に仕事。週末モードで進めるつもりが色々と重なり過ぎてバタバタしてた。残業も長めで。 で、DVDを返却したりご飯を食べたりで帰宅。 帰宅したところで明日の為にスターウォーズの時間を確認したら、以前見た時よりも上映回数が増えてるうえに、日が変わ…

雪の為

昨日休んでの仕事。 雪の影響で大変だろうと、早めに出かける。やはり混雑はしてたけど、渋滞で困るという程でもなく。 さすがに半端なタイミングで休んだので、状況がわからない事だらけ。そこに、急ぎの作業を割り振られるんだものw 残業までして帰る。コ…

雪の中で

告別式に出るために、起きたところで会社に電話し休みとする。 夜のうちに雪が降っていて、朝には10センチくらい積もっている状態に。ひとまずクルマの雪をおろして、簡単に雪かきを。 買い物もあったので少し早めに出かけて告別式の会場へ。自分と同じ年齢…

突然の。

普通に仕事。 で、その昼間に友人の訃報が入る。なんか情報が無くてもやもやしながら過ごしてたけど、仕事が終わってみたら事実だったんだなぁ、と感じる。残業で通夜は行けなかったけど、明日は無理いって告別式には行く様にするつもり。 しかし、近くに済…

週末の準備として

休みの日曜。二度寝までして起きる。 今日はプラモの工作を一気に進めてしまおうかと思っていたのだけど、作業が増えてあまり進まなかったという。それでも、パテの乾燥待ちとすべきものは一通り済ませたから。 昼過ぎに一度出かけて、昼御飯のついでにガソ…

オイル交換とタイヤ交換実施

3000キロを超えたのでオイル交換実施。今回はエレメントも。 三菱に行ったので、ついでに冬タイヤを持ち込んで交換。持っていく時に確認した状態では、スタッドレスタイヤの溝は十分あった。ほぼ使ってないほうを前輪に入れてもらったので、今冬はまったく問…

慌てる

休みの土曜。目が覚めた時に出勤日と思って一瞬慌てたりとか。 起きてダラダラした後、三菱に行ってオイル交換のついでにタイヤ交換もしてもらう。ここのところ、自分でやってないからナットの存在を忘れて一度戻ったりとか。 後は帰ってDVD見たりテレビ見た…

駅前にて

普通に仕事。週末モードでなんとか過ごし、少し残業する。 会社を出てからヨドバシへ。今年のカメラを持ち出すイベントが一段落したので、錆とかが気になっていたモニターのアームを交換する為に修理で。年末に被る時期という事で時間がかかるかも、という事…

少しだけ

普通に仕事。低調な気分で、よくわからん事の対応をしてて疲れた。そのうえ、ちゃんと残業したし。 遅くなったので御飯を食べて帰宅。工作を進めてはいたけど、少しだけしか出来なかった。 後は明日寄り道するための準備を少し。

解釈が

普通に仕事。でも、あまりテンション上がらず。 ちょっとだけ残業しての帰宅。気分が乗らずにコンビニで御飯を買ってくる始末。 DVDを見ながら御飯を食べて、今日の工作を進める。一気に進められると思っていたのに、解釈違いに気付いてまた後退した感じ。そ…

悪くはない

普通に仕事。忙しくなってきたか。 それでも定時で会社を出る。先日、再検診を受けた医者へ結果を聞きに行く為に。まぁ、悪くは無いという結果。 帰って、御飯を食べながらDVDを見て、工作の作業をしていたら夜が更けた。作業が終わって寝ようかと思っていた…

面白いもの

休み明けの仕事。地味に色々あったけど、集中力が無い1日だったね。 少し残業して買出ししつつ帰宅。テレビ見ながら御飯を食べて、工作を少し進めたくらい。なんか時間の使い方が半端だったな。 今日のBSでの「名探偵ホームズ」再放送は、ハドソンさんの活躍回…

見ていないのに

休みの日曜。昨日早めに寝たので、ちゃんと起きる。 起きてから写真の整理の続きを。なんだかんだで午前中はそれで終わり。 昼過ぎから出かけて、昼ごはんとカワチへの買出しへ。そんなに買うもの無いだろうと思ってたのに、野菜ジュースのストックが無くな…