2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震がある

普通に仕事。なんか今日は普段より月末っぽい感じだった。変な忙しさというか。 それでも余裕はあったので定時で帰ろうか…と画策していたら地震があって、少し残業まで。まぁ、揺れは思ったほどでもなかったけど、地鳴りがあって揺れも長かったという印象。…

バタバタと

普通に仕事。落ち着いて過ごせるかと思ったけど、昼寝の時間が取れないくらいにバタバタ。残業まで過ごす。 遅くなった事もあって、くさびで無料券を使いつつラーメンを食べてから帰宅。 帰ってからは、録画してたアニメを消化したり、昨日に続いてリトルア…

終わる

普通に仕事。 なのだけど、昨日からの流れでの作業が有り、念の為に早く出社して仕事を進めるという。その甲斐もあってか、やる事はきっかり終わらせて定時で帰れた。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅し、それらを調理しながら食べながらテレビを見てたりで。 金…

思ったよりも

休みだけど、仕事。しかも色々あって早朝から。 でも、内容が少なかったのと、早朝から行った甲斐もあって、思ってたよりも早く帰れた。徹夜の準備と心構えではいたのだけどね。 早く帰れたから、カレーを食べに行ったのだが、いつもの辛さと量で大変な思い…

休養日に

休みの金曜。 久しぶりの休みなので二度寝も含めて目覚ましをかけずに寝ていたのだが、会社からの電話で起こされるという。なんとか今日の出社は食い止めたけど。 お昼過ぎに出かけて御飯や買い物の後に、風呂に入りに行く。まねきの湯には初めて行ったけど…

最終の

普通に仕事。休みの前日にさっさと帰れるわけもなく、いるだけ沸いてくる仕事をなんとかしながら残業。 遅くなたったけど、ココスで晩御飯。6週間続いたガルパンコラボも最終週。気付けばあっという間に最後まできたなぁという感じと、よくまぁつきあったも…

帰り道で

普通に仕事。忙しかったけど、色々マシか。 少しだけ残業して帰宅。帰り道が混雑して疲れる。でも、帰り道の混雑はそんなに時間が気にならないら、気分的には朝よりはマシなのかもしれない、とか思ったりで。 晩御飯を食べながら、やっと日曜に録画してたタ…

まだ降る

普通に仕事の日。 朝、外を見たら雪が少し積もってる状態。夜に吹雪いてはいたけど、積もるとは思ってなかった。少し早めに出かけたけど、案の定混雑していたので正解であった。 残業しつつも昨日よりは早く会社を出る。ラーメンを食べて帰宅。帰り道も所々…

仕事のみで

普通に仕事。 予定していたやるべき仕事が出来ずに、その他の事で1日どころか夜まで時間を取られる。 ただただストレスしかない。

休みでは無い

休みの日曜。なので、しっかり二度寝。 その筈が、電話が来て昼から会社に。2時間程度で帰れると思ったのに、夜までいる羽目に。 帰ってプラモを弄る気力も無かったので、停滞してたゲームを進めたりで、時間が過ぎた。

写真から

休みの土曜。 余計な事で会社にいかなきゃいけなかったところで、電話がきたりで起きた時からテンションが下がった状態。朝のうちから会社に行ってさっさと済ませようと思ってたのだけど、気持ちを持ち上げられずに結局昼過ぎに、昼ごはんを食べてから行く事…

休み前として

普通に仕事。今日もバタバタしてて1日過ぎた。 で、週末モードなのでなんとか禍根を残さない様に残業までしてたり。が、なんか余計な事をしてくれたみたいで、明日は会社に行ったほうが良さそうなのだが。 ご飯を食べて帰って、テレビを見ながら工作とか。な…

木曜なので

普通に仕事。今日もなんか忙しくしていて時間が過ぎた感じ。残業もで含めて。 木曜日なので、ココスで晩御飯を食べて帰る。ガルパンコラボも、もうすぐ終わりで来週までとなるのだけど、なんだかんだで順調に付き合っている。思えばこんなにファミレスに行っ…

遅れていたもの

普通に仕事。慌しくしているだけで1日過ぎてる感じ。 そして、夜もPC作業して少し工作をしてという感じだけで終わってる気がしないでもないが。 録画していた「ろんぐらいだぁす!」の最終話を見る。放送中も総集編だとかがあったけど、遅れていた2話がやっと放…

調理を試す

普通に仕事。色々あったけど粛々と。 定時で帰って、かわちやで晩御飯の材料を買って帰宅。試してみようと思ってた、白菜のレンジでの調理をしてみたのだが、白菜から出る水でなんとかなるかという目論見は外れて、ちょっと失敗。でも、次への要領も掴んだし…

忙しく

普通に仕事。週明けのせいか、なんか忙しかった。いや、休んだ人の分の忙しさか。 少し残業して帰宅。晩御飯は面倒になってコンビニで買ってきてしまう。 御飯食べながらテレビを見た後はPC作業とか工作とかで時間が過ぎる。 寝落ちするくらいって事は、やは…

仕切りなおす

仕事の日曜。 夜のうちに雪が降ってた様で、雪景色の中で出勤。ちょいと空いてる道でABSでの停止を試したら、制動距離が意外に伸びて焦ったりとか。 仕事は色々あったけど、気分的には低調で。いや、色々ありすぎて低調になったというか。 少し残業してから…

雪の中で

休みの日曜。 お昼前からカルチャーパークでのコスプレイベントに行って写真を撮る。勢いで買ったレンズのファーストショットでもあったけど、時折雪の降ってくる中での撮影となった。まぁ、色々と楽しかったし、得るものも多かった時間になったと思う。 遅…

絵ろうそくまつりへ

休みの土曜。早起きして若松方面へ出かける考えもあったのだが、天気が不安だったので起きずに寝坊をする。 10時過ぎくらいに出かけて、ガソリンを入れてから若松方面へ出発。喜久田から磐梯熱海くらいまで強風で地吹雪も酷かったのだけど、猪苗代に入ったら…

やはり無理

普通に仕事。 なんとか定時で帰ろうと画策してたのだが、触れたくなかったものに触れなくてはいけない状況に陥り、墓穴を掘らされた感じ。 そんなわけで残業。しかも長めの。 とりあえず晩御飯を食べるくらいの時間ではあったので、ココスにて食べてから帰宅…

ギリギリで

雪が降ってる朝。気付いて少し早めに出たけど、遅刻ギリギリでの出勤になるという。朝から疲れてしまう。 定時で帰ろうと目論んでいたのだけど、無理だったからそれなりに残業してからの帰宅。 後はテレビ見ながらご飯食べて、少し工作をしてという感じでで…

四苦八苦する

普通に仕事。なんかバタバタしてた。 仕事はあったけど、定時退社日とかで残りづらい雰囲気があったので、残業も少しで帰る。 ヨドバシに行って、昨日買い忘れたものを買い、晩御飯を食べつつ帰宅。 帰ってから、チマチマと工作をしていた。細かい作業だった…

延期される

普通に仕事。週明けでバタバタするかと思ったけど、それほどでもなく。 そんなわけで、定時でさっさと会社を出てジェームスに行ってブレーキパッドの交換をする事に。が、作業を始めたらナットが1つ外れないという事で、無理に進められないので作業は延期。…

覚悟してたが

一応、休み明けの仕事。まぁ、続けて会社に行ってるから、状況もあらかた分かっているので粛々と仕事。 で、作業とかで長い残業になるものだと覚悟していたのだけど、その案件でことごとく問題があって続けられなかったので、短い残業で帰宅。まぁ、疲れもあ…

今日も続けて

休みだけど普通に起きて会社に。昨日に続いての休日出勤。本来の目的は5分程度で完結して良かったのだけど、付随したアレコレで2時間程いる事に。 半端な時間ではあったけど、早めに昼ごはんを食べて、カワチで買い物をして帰宅。 後はダラダラしたり、工作…

12ヶ月点検

12ヶ月の点検を実施。前回の車検時にパックとして含まれているものなので、今回の支払いは無し。 点検の結果で、ブレーキパッドの磨耗とバッテリーが弱くなっているとの指摘が。ブレーキパッドについては、フロントは減ってるのは判っていたけど、リアが思っ…

ずれてる

午前中にクルマの点検の予約を入れていたのでディーラーへ。クルマを預けて、代車に乗って会社に休日出勤するという流れ。色々とめんどくさいけど仕方が無い。 2時間くらいでお昼過ぎに会社を出て、御昼御飯を食べてから作業が終わっていたクルマを引き取り…

結局のところ

普通に仕事。 休み前として残業までしていたけど、その遅くなった為に明日も会社に行く羽目に。 ココスで晩御飯食べて帰ったら遅くなったので、何も出来ずに終わり。

雪が降る

普通に仕事。なんかバタバタしてて残業まで。 遅くなったので、帰り道にくさびでラーメンを食べる。水曜でギョーザガ安い日ではあったけど、こういう機会でもないと、ここのギョーザは食べないものな。 帰ってからは工作を少しやって終わり。 帰りの時間、雪…