2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で。

今日もずっと仕事。何もかもうまくいかない事ばかりで辛い。 とりあえず、家賃の振込と日曜に備えてお金をおろす為に一度会社を出たけど。

最悪で

普通に仕事。今日は諸々重なってストレスが最悪な状況。イライラしてお腹が空いてるのにご飯を食べる気力が無いなんて初めてだ。 さっさと帰るつもりが、帰れず。時間が経って落ち着いたと思ったけど、ストレスしかない1日だった。たぶん、今までもそういう…

使い勝手が

普通に仕事。色々と振り回されて残業まで。 まだ開いてる時間だったので、帰り道にヨドバシに寄って注文したものの受け取りとか。昨日、店舗で現物を見ながらヨドバシのオンラインから注文するという事をしていたのだけど、早いし受け取りが楽だし現金払いだ…

値上がりしてる

普通に仕事。 定時で帰って、さすがに持たないだろうとガソリンを入れる。前回の給油時から一気に値上がりしていて焦る。だいぶ落ち着いたものだと思ってたのに。 その後、ヨドバシに行ってカメラコーナーを物色したり、模型誌や必要な部材を買ったり。晩御…

雪が降る

昨日は雪にはならないだろうなんて言ってたのだが、朝起きたら積もっててビックリ。そんなわけで、早めに出勤したり。 今日も定時でさっさと帰ってパーシングの作業を。なんとか3両分仕上がったところ。あとは細かい仕上げ+αってところで。 作業しながら「ヒ…

目処がつく

休み明けで仕事の日曜。なんか粛々と仕事してた。終盤、気力も集中力も切れたけど、細々とした雑務をできたのは良かったんじゃないの? 定時でさっさと帰って、ダイソーで綿棒を買いつつ帰宅。 晩御飯を食べた後、パーシングのスミ入れをやって過ごす。なんと…

やはり

休みの土曜。でも、それなりに起きる。 今日は1日篭ってパーシングの塗装作業。細部塗装からマーキングまでできたのが夕方。そこからエアブラシを引っ張り出してデカールのコートをするという流れ。 そんなわけで、結局1つも完成には至らずに終わってしまっ…

本来の

休みだけど会社。午前中で帰るつもりが色々あって定時まで。 さっさと会社を出て、ご飯を食べて帰宅。御昼御飯を食べていない状態だったし。 帰ってからは本来やる予定だったパーシングの塗装を進めていた。さすがに時間が足りなくてエアブラシを使う前まで…

回収する

普通に仕事。来客対応やら色々で忙しく。さっさと帰るつもりだったけど、残業まで。 帰り道に郵便局に寄って、昨日受け取れなかった「シン・ゴジラ」のBDを無事回収。夜の郵便局の窓口は少し行列になるね。 やっと回収したBDだけど、それを開封せずにパーシン…

何も出来ず

普通に仕事。色々あって、遅くまで残業。何も出来ずに今日は終わり。 「シン・ゴジラ」のBD、郵便屋さんが持ち帰ってしまったが、とりあえず明日には受け取れる。が、見る暇があるのか。

時間がかかる

世間の休み明けでの仕事。その流れでの想像とは違う忙しさで1日過ごしてた。 帰り道にかわちやに寄ろうかと思ったけど、お金もおろしたかったからコンビニでご飯を買うという。それを食べながらキュウレンジャーとだいぶ前のエグゼイドを見ていたり。 後は今…

祝日といえども

普通に仕事。祝日なので通勤は楽。 祝日で客先も休みだから、たまったアレコレを片付けてさっさと帰る…という目論見はあっさり崩れて、1日バタバタしたうえに残業まで。本当は仕事が終わってなかったけど、気力が持たなかったのでそれなりで帰ってきた。 コ…

休み明けで

日曜で休み明けの仕事。やっぱり色々忙しかった。長く残業してやる事をやってしまおうかと思ってたけど、気力が持たずに最低限の残業のみで帰る。 テレビ見ながらご飯食べて、その後塗装作業をする。昨日できなかったパーシングの部分塗装を始めたけど、転輪…

からまわり

休みの日曜。なんか久しぶりに2日休んだ。まぁ、どちらも会社と電話で話したから厳密には休みじゃない結果だけど。 エアブラシ作業まで含めてパーシングを進めようと思ったのだが、午前中は作業ができず。とりあえず気を取り直して昼ごはんを食べて買い物を…

ミュシャ展へ

休みの金曜。 早起きして新幹線で東京へ。六本木の国立新美術館で開催されているミュシャ展を観るために。見る事はできないであろうと思っていたスラブ叙事詩が日本にやってくるという事で、ずっと楽しみにしていたもの。 美術館への到着が開館の30分前とい…

なんとか

普通に仕事。 なんか色々ありすぎて明日の休みが駄目になるんじゃないかという考えもよぎったけど、なんとか休みを確保。電話出ない宣言も置いてきたから、たぶん大丈夫。 残業はしたけど、銀行ATMに無事寄って帰宅。ご飯食べたりしてたら時間が過ぎてしまっ…

まだまだ

起きて外を見たら雪が積もってた。昨日は雨だったのに、雪になってるとは油断した。それでも道路に積もってる事は無かったので、混む事は無くて良かったか。 あとはひたすら会社にいただけ。ストレス貯めながらの仕事だった。 帰ってからプラモは弄れなかっ…

雨模様で

今日は予報で雨降りとは言ってたけど、仕事終わりの時間にはそれなりの雨降りで。雨が降ってるから暖かくなってる兆しとは思いたいけど、どちらかというと寒いのね。 仕事は普通に。なんか色々ありすぎて気力が低下しながらなんとかこなして残業せずに帰る。…

週明けで

週明けで普通に仕事。出勤時に燃えるゴミを捨てるのは忘れない。特に塗装作業の翌日にはね。 仕事はバタバタしてたけど、残業したのは順調な流れの一部なのでヨシとする。なんとか今週の休みは平和に過ごす流れは作れそうだ。 それでも残業のタイミングが悪…

やっとの事で

休みの日曜。ニチアサは見なかったけど、8時くらいには起きる。 やっと作業ができるという事で、パーシングの塗装で1日を使う。3つあったけども、サフから履帯と影の色、そして本体の色まで予定していたところまで進められて満足。やっとここまで来たかとい…

予定通りには

休みだけど朝から会社。1時間で終わる作業だったけど、その他のあれこれで結局午前中がつぶれる。 お昼過ぎたので益元でご飯を食べた後、郵便局に寄って三菱への郵便を出す。 その後、ヨドバシに行く為に駅前に向かったのだけど駅前通りに警官がたくさんいて…

仕事のみ。

朝から夜まで仕事。 また、明日の休みも会社に行く。 なんか何も楽しみが無い1日。

迷って

普通に仕事。なんだか今日もバタバタ。 帰り道に塗料とかを買いにヨドバシに行ったのだが、東京行きに備えて単眼鏡を買おうかとついでに物色する。迷いに迷った挙句、今日のところは買わず。今後も使う機会はあるだろうけど、やはり迷う。双眼鏡だと大きい気…

雪が降る

普通に仕事。 今日も出勤時に事故渋滞に巻き込まれる。しかも事故はだいぶ距離がある先であった為か、一気に動いたりずっと止まったりと、疲れるパターンに。なんとか遅刻にならない程度には着けたけど。 定時くらいで帰るつもりが、流れ流されて結局残業。…

渋滞の

普通に仕事。 出勤時に突然渋滞が発生して前の車に追突しそうになったのだが、前のほうで4台での玉突き事故があった。しかも、警察も来ていない状態だったから、通行が整理されていない状況という。それにしても、間にいたクルマは完全にラジエーターが駄目…

郵便物を

休み開けの仕事。色々あって残業もして。 会社を出たらまっすぐ帰って、買ってあるもので晩御飯。 ちょっとだけ模型作業をした後、三菱に送る郵便物の準備をしたりで。思い出した時にやっておかないと、そのまま忘れて期限になっちゃうものな。

今年最初に

休みの日曜。目覚ましもかけずに寝てた。 でも、二度寝の途中で会社から電話来た。平穏な休みなんて無いんだ。行かないで済む内容ではあったけど。 昼ごはんを食べて、午後から準備をして塗装作業を進める。本当ならパーシングの作業をするところであったけ…

会社に

休みだけど会社に。結局午前中いっぱいいる事に。本来の目的の他に、進められなかった事が外野の邪魔が無いから進められるとかおかしい。そして夜にも電話が来て、もう一回行く羽目になったというか、面倒くさくなって行ってきたというか。 気分も乗らずにい…

普通じゃない

普通に仕事。いや、普通じゃなくて残業もあったし、明日も出勤になってるから普通じゃない。ちゃんと休みが休みになってなくて辛い。 帰ってから、昨日届いてた「ヒート」の特典映像を見ていた1時間が今日で唯一の楽しかった時間。

帰れずに。

普通に仕事。さっさと帰れるなら帰ろうと画策してたのに、結局帰れず。まぁ、残業で作業する分にはいいのだけど、状況がストレス。 会社を出て、家賃を振り込んだりした後に、晩御飯で肉を食べる。JAFの割引券もあったし。 その後ヨドバシに行って、週末の為…