2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最初と最後に

休みの日曜。早起きして菅生までスーパー耐久レースの第2戦を観に行く。 前にも行った道だからと、あまり確認しないで行ったら東北道で下りるインターを間違えるというミス。それでも目安としていた8時半までには着けたは幸いというか。 ゲートからパドック…

思案したので

休みの土曜。でも結局朝も夜も電話が来たから休みじゃない。 昨夜寝落ちしたりで夜更かし気味だったけど、目覚ましもかけずにいたらなんとか8時間近くは寝られた様で。それでも寝不足感はあったが、まぁ仕方が無い。 午前中はダラダラしていて時間が過ぎたが…

ひとまず終わり

普通に仕事。週末として過ごして、なんとかこなす。 会社を出て、晩御飯を食べて帰宅。そこからプラモの作業を開始。細かいところの作業が済んで、エレファントの工作が終わり。塗装はいつのタイミングでできるのか、その前にやり忘れがないか、改めてチェッ…

追い付く

普通に仕事。バタバタしてたけど、定時でさっさと帰る。少し残業するより、定時きっかりで帰ったほうが、道路の混雑が無くて楽なんだよな。 晩御飯を食べてから、プラモの作業。細かいところの作業がメインだったけど、先が見えてきた感じになってきたのは良…

寝落ちとか

普通に仕事。ちょっと残業までして帰る。 コンビニでご飯を買って帰宅し、食べてからプラモの作業。やる事はやったのだけど、途中に寝落ちしてたりで半端な進捗だった。変に疲れがあるうえに、夜更かしの悪循環なんだよな。

夜更かしの後

普通に仕事。昨夜、夜更かしをしすぎたのだけど、なんとか普通に生活できた感じ。 少し残業をしての帰宅。模型誌の発売日だけど、本屋とかには寄らずに真っ直ぐ帰る。 ご飯を食べてからプラモの作業。細かい箇所の作業をしていたのだけど、追加工作の為に調…

進まずに

普通に仕事。世間の休み明けでやる事が。でも、圧倒的な忙しさは無いので、無駄な事を考えながらいたりとか。 今日もさっさと帰ってガソリン入れたり銀行のATM行ったりで近所をウロウロ。 帰ってからテレビを見ながらご飯を食べて、プラモの作業をしていたり…

テンションが

休み明けで仕事の日曜。色々とテンションあがらなかったな。 定時でさっさと帰って、晩御飯は買い置きのもので。後はテレビを見たりしながらプラモの作業を進める。 夜になって、写真の処理をしなければいけないものをやっていたら夜が更けた。

テンションが

休み明けで仕事の日曜。色々とテンションあがらなかったな。 定時でさっさと帰って、晩御飯は買い置きのもので。後はテレビを見たりしながらプラモの作業を進める。 夜になって、写真の処理をしなければいけないものをやっていたら夜が更けた。

花見の日

休みの土曜。例年通りのコースで花見を。 早起きして滝桜を見に行く。朝の早い時間で、曇り空であったけど予報に近い形で待っていたら青空が出てきたのは良かった。 次に会津若松まで行って鶴ヶ城の桜を。ちょうど見頃で、駐車場とかがかなり混雑していたけ…

人生2度目の

休みの土曜。それなりに寝坊。昼間ではプラモ作ったりダラダラと。 午後に出かけてヨドバシへ。今日発売のクリスベクターを押さえておく為に。他にも新製品はあったけど、目的のものだけで。 その後、映画館で「超スーパーヒーロー大戦」を見る。公開からだい…

滝桜へ

普通に仕事。週末モードで仕事をしてたけど、少しだけ残業する羽目に。 会社を出て三春まで行き滝桜を観に行く。昨日は大荒れの天気で行く事を諦めていたけど、今日は穏やかで。滝桜は満開のタミングで、昨日の嵐でどうかか心配してたけど、その影響は無く綺…

風が強く

普通に仕事。通勤時の道路は何故か混んでた。 仕事は粛々とやって定時で会社を出る。ライトアップされてる滝桜でも見に行こうかと画策してたのだが、外に出たら嵐。青空の下をとてつもない暴風が雨交じりで吹いているという感じ。クルマに乗ったら、風で車が…

作業を始める

普通に仕事。比較的平穏に、というか淡々とやってるだけという感じ。 定時で会社を出て帰宅。ご飯を食べてから、エレファントの工作を開始する。開始と言っても、ガルパン仕様にする為の差異の確認がまだであったので、インストと資料を見比べてのチェックか…

残業の

普通に仕事。 役所の手入れが入ったのか、残業について厳しくするとかの話が。なんかバカバカしいくらいにやり難くなりそうな流れなのはなんとも。あと、連休期間の予定がよく判らなくなったり。 そんな流れを受けてというわけでは無いけど、区切りも良かっ…

1/48 パーシング重戦車 -ガルパン 大学選抜チーム仕様で作る

TOY

「ガールズ&パンツァー 劇場版」に登場する大学選抜チームのパーシング重戦車を1/48で作成。最初に仙台で劇場版を観た時から、パーシングならタミヤのキットがあるなぁ、と目星をつけていたもの。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.37 アメリカ陸軍…

好天の中

休み明けで仕事の日曜。朝から天気が良かった。日中も天気がずっと良く、帰る時間でも気温が20℃あったんだもの。桜が一気に咲いて、そのまま一気に散ってしまうんじゃないかと心配も。 そんな天気の中、屋内で仕事は粛々とやって定時で会社を出る。 晩御飯を…

間違えたりとか

休みの土曜。それなりに起きる。 お昼前に出かけて、郡山市長選の期日前投票へ。なぜか、その際の生年月日の記入で間違えたりとか。 ご飯を食べた後にカルチャーパークのコスプレイベントへ。曇り空で風も強く、更に雨も落ちてくる様な天気でどうかと思った…

何も出来ない

休みだけど仕事。早めに帰ろうかと思ったけど、なんだかんだで定時過ぎまで。結局、何も出来ない日となる。 帰って録画していたものを見ながら晩御飯。その後、写真の整理の続き。なんとか必要な作業は全部終わったので良かった。終わったタイミングでは相当…

またしても

普通に仕事。週末モードで仕事を進めていたが、夕方になって明日の休みが潰れる事が決定。もう、休みなんてアテにならない。 帰って、写真の整理を出来るとこまで。なんとか送るべきところには送れたのでちょっと安心。まぁ、まだ残ってるのはあるのだけど。

余裕がある

普通に仕事。今日は比較的余裕があったけど、それは昨日の残業であらかた片付けてた為。 そんな事もあって、今日は定時で帰る。かわちやで材料を買って晩御飯を作って食べたりで。その後はPCで写真の編集作業をすうsめる。 そんな合間に会社に行ってきて、…

やはりというか

普通に仕事。朝から晩まで仕事。ずっと会社にいただけ。やっぱり定時で帰るなんてのは、夢でしかない。 帰ってきたのが11時過ぎになると、何もできない。なんとか録画してたアニメを1本見るだけで精一杯。

久しぶりに

休み明けの仕事。仕事はだいぶマシであったけど、とにかく鼻の状態が悪かった。昨夜の夜更かしも含めて。 なんとか抜けられそうだったので、定時きっかりで会社を出る。実に久しぶりなんじゃないかという感覚。 さっさと帰ってきたので、ご飯を食べた後は昨…

雨止んで

休みの日曜。それなりに寝坊。昨夜もなんだかんだで夜更かしになったけど、ひとまず睡眠時間は確保できたか。 天気予報が気になるところであったけど、街コスに行く為に福島へ。お昼過ぎに現地に着いても雨がパラパラと降っていてどうなる事かと思ったけど、…

眠さばかり

休みの土曜。それなりに起きる。 昼くらいからカルチャーパークでのコスプレイベントへ。撮り方を試しながら、充実した時間となった。まさか、アンチョビとペパロニがいると思わなかったし。 夕方までのイベントであったけど、曇り空で長居しても面白味は無…

やっと終わり

普通に仕事。今日もすっきり終わらないし、仕事もすんなりいかない。 ご飯を食べて帰り、完成してたパーシングの写真を撮ったり。これで一区切りとして、やっと次のキットに移れる。 ここ数日、日が変わったあたりで座椅子に座ってると、気付いたら寝落ちし…

今日も

今日も仕事だけ。夜まで会社にいたので、何も出来ず。 帰り道でカレー食べたのが少ない楽しみというか。

少しでも

普通に仕事。今日も定時では帰れず。 コンビニでご飯を買いつつ帰宅。食べた後に、模型の作業を。今日も少しだけの作業であったけど、どうなるか不安だった作業がなんとかなったのは良かった。まぁ、その他で焦りすぎてのトラブルというかミスはあったけど。

夜更かしで

普通に仕事。どうやっても定時で帰れない。 遅くなったのでコンビニでご飯買って帰る。食べながら「幼女戦記」の最終話を見たり。思った以上に面白い作品であったかと。 ダラダラしてたら遅くなったけど、少し模型作業。でも、寝落ちしたりしながらでほぼ進ま…

鼻が酷い

昨日から悪化した花粉症。かなり酷くて鼻水がとまらない。それに、鼻が苦しくて口を開けて寝ていたせいか、喉も痛いという。 新年度となる日。朝は混雑するかもと、少しだけ早く出たけれど、むしろいつもより空いてるくらいで、スムーズな通勤。まぁ、本格稼…