2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり。

普通に仕事。さっさと帰るつもりが、残業で遅くなる。 会社を出てヨドバシに行き、注文していたものの引き取りと、塗料とかを買ったりで。ザブングルの再販キットも在庫があったので2つばかし買ったりで。 そんな感じで過ごしてたら、工作とかは何も出来なか…

なんとか終わり

普通に仕事。なんかそれなりに過ごしつつ、残業までしてたりで。 帰ってご飯を食べてから、プラモの工作。思ったより時間がかかったけど、ストームタイガーの工作は終わり。土曜に塗装できるかな。 録画していた「進撃の巨人」2期の最後を見る。状況が苦しくて…

わざわざ

普通に仕事。色々あったけど、ほぼ定時で帰る。 さっさと帰ったのは、山新でタイヤのカバーを買う為。アパートのベランダの補修をするとかで、置いているタイヤをどかさなきゃいけない事になったので、さすがに玄関前に剥き出しで置いておくのは嫌だという事…

指導とか

普通に仕事。 仕事の合間に昨年の健康診断結果を受けての保健指導とかがあった。まぁ、忙しかったので早く終わらせる様にだけ対応していた感が。 それでも定時きっかりで帰る。晩御飯を食べながら録画していたアニメを見てた後は、プラモの工作を進める。だ…

忙しく

休み明けの仕事。なんか変な忙しさ。色々ありすぎ。そんなわけで、定時で帰る目論みは崩れる。でも、残業はちょっとだけで逃げるように帰ってきた。 晩御飯を食べてから、プラモの作業を。意外と淡々と作業してた。 「リトルウィッチアカデミア」の最終回を見…

予定通りに映画

休みの日曜。7時に目覚ましをかけたけど、二度寝から三度寝までいって10時くらいに起きる。なんか、カメラ本体以外のカメラバックを置き忘れたか盗まれたかで、あたふたしてる夢を見てた。 起きだして福島まで出かける。映画館に行って「ハクソー・リッジ」を…

予定を変えて

休みの土曜。寝坊して二度寝してた。 お昼御飯を食べてから映画に行こうかと思って出掛けたけど、出るのが遅く上映時間に間に合わないので取りやめ。 仕方が無いのでそのままヨドバシで買い物したり。ついでに上階で靴を物色したけど、良いものが無かったの…

どうしても

普通に仕事。来客対応且つ週末モードで、どうしても残業が避けられないのはなんとかならないものか。 遅くなったのでご飯を食べつつ帰宅。それでも、プラモの作業が進んだのは良かった。というか、履帯を巻くだけで戦車のプラモは進んだ気になるものだと思っ…

面白い

普通に仕事。来客対応があると、定時で帰れないうえに、アレコレ大変というか。 帰り道に、コンビニで通販の荷物を受け取りつつ、晩御飯を買って帰る。 晩御飯を食べながら、録画していたシャーロック3期の1話を見てる。2期の最後からどう転がるのかと思いき…

梅雨に

普通に仕事。通勤時に妙な混雑があって疲れる。追突事故もあったけど、それだけじゃないみたい。 残業までして会社を出て、山新に寄り道。プラモを固定するネジとナットを買いに行ったのだけど、バラ売りのコーナーしかなくて少し戸惑う。それでも、欲しい分…

準備が終わる

普通に仕事。色々あったけどそれなりに。 会社を出てからDVDを返却する為にTSUTAYAへ。何も借りなかったし、本も少し眺めただけだったから、ホントにDVDを返却しに行っただけどいうか。 帰ってご飯を食べながら録画してたアニメを見てたり。その後、半端に進…

やっとの事で

休み明けの仕事。バタバタはしていたのだけど、気分が乗らずに1日が過ぎた感じ。 さっさと帰って、レンタルしてたDVDで「楽園追放」を見る。公開当時から話には聞いて気にはなっていたのだけど、近所での上映も無くタイミングを逸していたものを、やっと見たと…

ブレーキパッド交換

磨耗が進んでいたリアのブレーキパッドを交換。先に交換していた、フロントと合わせてエンドレス製のもので。 これで車検に対しての懸念事項は無くなった筈。

良くない

休みの日曜。今日も電話来なかったな。 昨日に続いて、午前中から空港でのイベントに出かける。その前に、ヨドバシに行って注文していたレンズを受け取る。そんなわけで。新しいレンズの初出しであったのだけど、どうもピントの状態が良くない。そういう症状…

休みだ

休みの土曜。思えば電話来なかった。良かった。 朝は寝坊と二度寝。お昼前からイベントの為に空港へ。写真を撮りに行ったけど、ウロウロしている時間が長かった。でも、全く成果が無いという事が無くて良かった。 空港を離れて郡山に戻ってから、映画館で「ロ…

どうしても

休み明けの仕事。そして、週末モード。定時でさっさと帰って映画館に行くつもりで、日中から仕込みはしていたのだけど、そんな目論見は外れて結局残業を。 映画館にも行けなかった腹いせもあって、幸楽苑でご飯を食べて帰る。 夜は久しぶりにパソコンでの色…

休みなのか

とりあえず代休。でも、電話が来たから休みじゃない。休みの恩恵は寝坊と二度寝か。 二度寝した割には頭がスッキリしない状態ではあったのだけど、お昼から出かけてご飯の後に映画館へ。休日出勤の度に機会を逃してた「ローガン」を観る。 ヨドバシで買い物を…

休み前だから

普通に仕事。色々あって忙しいというか。 とりあえず、代休で明日は休みになった。その分の準備というか仕込みの為に残業するという変なパターン。 遅くなったのでご飯を食べつつ帰宅。ダラダラしてて時間が過ぎたけど、ひとまずストームタイガーの組み立て…

残念ながら

普通に仕事。最低限の事だけやって、定時で帰る。 帰り道でTSUTAYAに寄って、アーマーモデリングを買って、ついでにTカードの更新をしつつDVDを借りたり。 ご飯を食べつつ、借りてきたシャーロックを見る。先日、再放送の録画を忘れていたのだけど、まぁ海外…

今日も同じく

休みだけど会社。2週続けての月曜休みがつぶれたというか。まぁ、出勤するには微妙な状況ではあったけど、電話の来そうな案件がチラホラあったから。まぁ行って良かったのかもしれない。 ひとまず休日出勤ではあるので定時でさっさと帰る。ご飯を食べた後、A…

結局のところ

休みの日曜だけど、朝から会社。午前中だけでなんとか終わるかと思ったけど、そんな事は無く。夕方にもう一度行って、なんとか今日の分終わり。なんだかんだで、結局のところ1日仕事で潰された感じ。 午前中で区切りをつけて会社を出たのだが、ひとまずブレ…

変則的に

仕事の土曜。今日は忙しいけど明日は休める…と思ったのだが、やるべき事が延び延びになっていて、結局明日も出る羽目に。 更に、その為に夜にやるべき事があったのだけど、ずっと残業している気力も無かったので、定時で一度会社を出て、夜に再度行くという…

またしても

普通に仕事。溜まってたプラスチックゴミを出しつつ出勤。 色々と騒々しい1日ではあったけど、なんだかんだで次の月曜の休みも会社に行く事に。半端な状態で電話対応になって休みが休めないよりはマシだけど、2週続けてだと休みが減りすぎる。代休は取れるの…

ギリギリで

普通に仕事。今日も残業まで。それでも、ちょっとは早かったか。 帰ってから、返却期限ギリギリであった「エンド・オブ・キングダム」をご飯を食べながら見ていた。ロンドンを舞台としながらも実にアメリカらしい展開に暴力が溢れた映画で、尺も短いので一気に…

何もせず

普通に仕事。色々ありすぎて、残業が長くて1日終わり。 帰り道にカレーを食べたけど、それ以外の楽しみは無かった感じ。今週はこんな感じで過ぎるのだろうか。

ハズレだったか

普通に仕事。来客対応があったので、定時じゃ帰れないだろうと思ってたけど、想定以上に残業となる羽目に。 遅かったけども、まだ間に合う時間だったのでヨドバシに行って、調子の悪かったマウスの替えを買って帰る。なんとなく、初めてのワイヤレスマウスと…

出勤したぶん

休みだけど会社へ。本来の想定していた状況とは異なっていたけど、色々ありすぎたから、会社に行っといて良かった。その分の代休をどこかで取らなきゃ。 休日出勤でもあったので、定時でさっさと会社を出て、寄り道もせずに帰る。 ずっとやっておきたかった…

1/48で「ガールズ&パンツァー」の"模型戦車道"を楽しむ (その2)

昨年の1月に、「1/48で「ガールズ&パンツァー」の"模型戦車道"を楽しむ」として、1/48スケールでどれだけガルパンの登場戦車を作る事が出来るのかまとめてみたのだけど、それから1年半近く。 その間に「最終章」が作られる発表があったりで、まだまだガルパン模型…

やはり残念な

休みの日曜。ニチアサをちゃんと見てないから、日曜かどうかという感覚も薄い。昨日、土曜のテレビも見てなかったし。 午前中からカルチャーパークのイベントに行く。まったりとしながらの写真を撮ったり。しかし、今日も以前に会ったレイヤーさんに気付かな…

何も出来ず。

仕事の土曜。 忙しくてバタバタしてた感じ。そして、少しだけ残業をするつもりが、日が変わるくらいまでいる事になるとは。 そんなわけで、何も出来ずに今日も終わった。