2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

気付けば前回の交換から5000キロ走っていたので交換を実施。今回はエレメントの交換は無しで。 定期点検も相談もしたかったけど、それはまた後日という事で。

休日らしいか

休みの月曜。7時過ぎに目が覚めたのだが、二度寝を経て気付けば11時という。 かなり時間を無駄にしてしまったのだけど、用事ついでに昼ご飯の為に出かける。ご飯を食べながら、クルマのオイル交換時期であり、今度行けるタイミングも分からなかったので三菱…

武者絵展を観に行く

休みの日曜。早く起きるつもりが、二度寝を経て寝坊。会社からの電話で起きるとか最悪。 ひとまず、相馬野馬追の期間という事で、合わせて開催されている武者絵展を観に行く事に。今年は土日のみの開催という事もあって、休みの日曜に行く事に。祭りもメイン…

マシではあるが

仕事の土曜。難儀すると思った案件は意外に早めに済んで最悪のケースよりはマシではあったけど、昼ごはんの時間は奪われた。で、なんだかんだで残業までで遅い帰りに。 時間が半端だったので、ラーメン屋で晩御飯を食べて帰宅。 ひとまず今日の分のヒロアカ…

届く

普通に仕事。帰り間際に色々沸いてきて残業。明日の仕事の話で憂鬱になる。 会社を出て、荷物を受け取りつつ帰宅。帰り道は時折り雨が激しかったり。 帰って、米amazonから届いて回収してきた「RWBY」と「ジョン・ウィック2」を開封。「ジョン・ウィック2」の特典…

ゴミとか

普通に仕事。出勤時にゴミ捨てを忘れない。昨日と一昨日、不燃ゴミとかを出し損ねたのは痛かった。 仕事はそれなりで、定時で帰る。カワチに寄りつつの帰宅。 今日も変わらず作業の続きだったけど、途中で寝落ちしたのが勿体無かった。それでも、一区切りつ…

無駄にする

普通に仕事。ひとまず定時で帰れるくらいで。 せっかく定時で帰ったのだが、作業しようと思っていたのに寝落ちして1時間くらい無駄にするとか。 ひとまず、夜までひたすら作業を進める。BD流しながら作業してたけど、目の前のテレビがセンサーで人がいないと…

余裕なし

休み明けの仕事。なんか色々有りすぎて嫌になるくらい。バタバタしてるだけで1日終わった。 残業して会社を出て、晩御飯を買って帰宅。それを食べたりしてたら時間が過ぎてしまう。 それでも、少しは工作を進める。やれる時にやっておかないと。 やっとこの…

休みとか

休みの月曜。思いっきり寝坊してた。 映画館に行こうかと画策はしていたのだけど、体調がいまひとつで時間的にも遅かったので取りやめ。なんか、ここのところこのパターンばかり。 チマチマとプラモの工作をしていたのだけど、午後に出かける。「究極超人あ〜…

それでも進む

休みの日曜。目覚ましをかけずにいたら、10時くらいに起きる事に。 午前中はダラダラしてたけど、昼前くらいからプラモの工作を開始。ひたすら単純な作業を進めて、夜に一区切り。午前中潰したから、目標まで進まないかと思ったけど、なんとかなってよかった…

結局。

仕事の土曜。 色々あるから、残業までは仕方ないと思っていたのだけど、結局のところ日が変わるくらいまでいたという。 そんなわけで、何も出来ずに1日終わり。

同じパターンで。

普通に仕事。週末モードではないので、やるべき事を淡々と。残業をしない筈が、結局残業してたしな。 少し遅めだったので、コンビニでご飯を買って帰宅。食べながら録画してたアニメを見ていたり。その後、淡々とプラモの工作をするという、ここ数日全く同じ…

粛々と。

普通に仕事。それなりにバタバタしつつ日中を過ごす。 残業をしたので帰りは少し遅く。で、ご飯を食べたりしてたらかなり時間が経ってしまった。それでも、プラモの作業は進める。出来る時に少しでも進めておかないと、終わりが見えてこないから粛々と進める…

確かな事で

普通に仕事。それなりで過ごした感じ。 さっさと帰って、今日も作業の続き。なかなか前に進んでる気がしないけど、それでも進んでるのは確かな事。でも、この単純な作業で時間がかかるとは、次のステップではどうなるのか。 作業しながら、「王立宇宙軍」を流…

ひたすら進める。

休み明けの仕事。思ったよりは平穏だったか。ミスってた事も穏便に済ませられそうだし。とにかくさっさと帰ってプラモを弄りたかったのだが、定時では帰れず。 会社を出て、晩御飯を買って帰宅。それを食べながらアニメを消化した後に、工作開始。ひたすら単…

誤った使い方

休みの月曜。目覚ましをかけずにいたら、二度寝を経て起きたのは昼前。 映画を観に行く予定をやめて、プラモの工作。単純な作業を延々と。その合間に、買出しとかに行きたかったので、夕方に出かける。ついでにご飯を食べたりで。 そんな感じで夜まで時間を…

寝ていて

休みの日曜。昨夜、夜更かしし過ぎたのでとりあえず寝れるだけ寝ようというスタンスでいたら、起きたのが昼前という。 若松方面へ行って、昼ごはんも食べるつもりであったのだけど、流石に遅すぎた。それでも家には行きたかったので、出かける。連休中で混雑…

地味な

仕事の土曜。なんか色々あった。想定外の事も含めて。 やる事はあったので残業は確定だあったのだけど、休みの前の対応で意外に遅くなる。 コンビニでご飯を買って帰り、それを食べながらダラダラト録画してたアニメを見たりで。 夜にはプラモの作業をしてい…

重い腰を上げて

普通に仕事。今日は比較的普通だったか。まぁ、金曜だけど週末じゃないし、明日は酷い筈だから。 帰ってから、先週録画していた「シャーロック」を見ていたのだが、想像以上の展開で驚き。「シャーロック」は面白いのだけど、1話の尺が長いのが難点といえば難点…

悩みどころ

普通に仕事。バタバタして1日が終わる。やっぱり定時には帰れない。 まっすぐ帰って買い置きのもので晩御飯。その後色々やろうと思ってたのに、寝落ちしたりで時間が消える。 何をやるにも半端な時間になったのだけど、なんとか必要なパソコン作業だけする。…

ひと区切り

普通に仕事。色々とバタバタしてて大変。 少しだけ残業して帰る。かわちやで晩御飯を買いつつ帰って、食べながら録画してたアニメを見てるとか。 やっと完成したストームタイガーの写真を撮ったり。まぁ、これで一区切りとして次のものに手を出すけど、スト…

やりにくい

休み明けの仕事。とにかく1日やりにくい雰囲気と内容ばかりで疲れた。自分の悪いところを棚に上げても、それでもやりにくいだけで。 少し残業した帰り道に山新に寄ってネジとかを買う。どうしても脇にある日和田製麺所に寄っちゃうんだよな。 帰ってからスト…

映画館へ

休みの月曜。結局、2回会社から電話来た。昨日も来たし、平穏なちゃんとした休みなんて存在しないんだ。 寝坊してたけど、起き出して午前中から映画館に行く為に福島まで。少し時間がギリギリかと思ったけど、余裕をもって到着。「ジョン・ウィック:チャプタ…

流れから

休みの日曜。 天気も良いと分かっていたので、ドライブがてらに若松にでも行こうかと思っていたのだが、昨夜遅かった流れから起きれず、出かける気分でもなかったので取りやめ。 洗濯とかはしていたけど、ダラダラ過ごしてるうちに時間が過ぎてしまった感じ…

思っていたのに

普通に仕事の土曜。 少しは残業あるだろうけど、終わったらカレー食べよう、と思ってたのに、日が変わるくらいまで仕事。 結局、何も出来なかった。

遅くなっても

普通に仕事。着地点が曖昧でやりずらい事がめんどくさい。そんな事のアレコレで残業まで。 さっさと帰って作業するつもりであったのだけど、遅くなったので気晴らしにラーメンを食べて帰る。 で、帰宅が遅くなったのだけど、進めておきたい作業ではあったの…

エビらしさ

普通に仕事。今日はバタバタしてて忙しかったというか。みんな一気に週末に向かい過ぎなんだよ。 思ったよりも残業が長くなったけど、銀行のATMに寄れたのは良かった。その後、なんかしっかり晩御飯を食べていこうと思いつつ悩んだ末に、かつ丸へ。ふとジャ…

怖いものだと

普通に仕事。それなりな感じで定時でさっさと帰る。 晩御飯食べてダラダラしてた後、プラモの作業。仕上げの部分で試行錯誤しながら進める。上手くいったり上手くいかなかったりという進捗だけど、何かしら身になるでしょう。 九州のほうで大雨で、ニュース…

特に無し

普通に仕事。今日もなんか半端でやりにくい1日だった。 定時で終わって、カワチで買い物しつつ帰宅。どこかでご飯を食べていこうと画策もしていたのだけど、腹具合や体調も半端だったので取りやめ。 録画していたシャーロックを見ながらダラダラと晩御飯。見…

安定しない

休み明けの仕事。朝は雨降りであったけど、気付いた時には青空。でも、夜にはまた降ってたから、天気がなかなかに安定しない。 なんか、忙しいというか色々とやりにくい1日であった。体調もいまひとつな感はあったし。 少し残業して、晩御飯を買って帰宅。と…