2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルドファイターズの

普通に仕事。 出勤時に、バイパスで渋滞に嵌る。事故による渋滞であったけど、4台のクルマが玉突き状態になっていた。警察も来ていなかったから、少し前に起きた様だった。その事故の場所を過ぎたら混雑はなかったので、なんとか遅刻はせずに。 日中の仕事は…

艦これにて

普通に仕事。忙しいけど、定時で帰る。 帰り道にヨドバシに寄って劇場版艦これのBDをポイントにて購入。一緒に、RWBYのボーカルアルバムを買ったけど、さすがにその分までのポイントな無いのでお金を出して。 夜に艦これを流していたのだけど、やはり大和を…

警報で起こされる

朝、北朝鮮からのミサイルが発射されたとのJアラートの警報がスマホで鳴り、それで目が覚めるというか起こされる。テレビをつけたら全チャンネルで警戒情報のニュースをやっていてかなりの緊張感。ひとまず日本は飛び越え洋上に落ちたとの結果であったのだけ…

試したくなる

休み明けの仕事。なんか理不尽というか効率の悪い事ばかり。その煽りで残業も本来の目的が出来ずに時間が過ぎただけ。 遅くなって面倒だったので、すき家で晩御飯。なんとなく試したくなって、ねぎ玉豚丼を食べたけど、やっぱり牛丼のほうが好きだと思ったり…

楽しく

休みの日曜。夜更かししすぎて起きれないとか。 昼くらいから出かけて、ビッグパレットで同人誌の即売会へ。即売会と言っても目的はコスプレの撮影ではあったけど。それでも、なんだか勢いのある空間にいるのは、やはり楽しく嬉しい。そんな中で、撮影可能時…

模型展示とか

休みの土曜。それなりに起きるつもりが二度寝してたり。 お昼過ぎに出かけ、ご飯を食べた後に駅前まで行ってビッグアイへ。開催されている、郡山モデラーズ倶楽部の展示を見る為。実に何年かぶりに行けたという。 他の人の模型を実際に見る事ができるという…

取り返す

普通に仕事。週末モードで。 変な忙しさがあって、昼休みを取れず。でも、頼んだ弁当に手をつけないわけにいかないので、手をつける程度だけは食べる。勿体無いけど仕方が無い。 残業までやって会社を出る。昼に食べられなかったカツカレーの分を取り返すべ…

変わり映えの無い

普通に仕事。今日もバタバタして過ごす。色々あり過ぎで日中は大変。そんなこんな含めて残業まで。 帰り道にストックが切れそうだったティッシュを買いにカワチへ。ついでにご飯とかも買ったりで。 録画分のアニメを見ながら晩御飯、その後工作の時間という…

処分できた

普通に仕事。出勤時に不燃ゴミを忘れずに出せて良かった。壊れた傘とか、何故か溜まっていた使い古しの蛍光灯とかを処分できたから。 今日もバタバタしてるうちに1日が終わった。残業まで含めて。そんな中で調子が悪かったのは、昨夜の夜更かしのせい。 夜は…

盛って削る

普通に仕事。バタバタしてるだけで1日終わる。残業まで含めて。 コンビニでご飯を買って帰り、食べながら録画してたアニメの土曜の分を消化。 その後工作の作業。思いついた工作でポリパテを盛大に盛ったのだけど、それに負けないくらいの勢いで削ったカスが…

楽しくなる

休み明けの仕事。トラブルではないけど色々あった。 残業までして帰宅。晩御飯を食べた後、ダラダラして時間が過ぎてしまったけど、少しだけは工作をしていたり。 ザックリとした形出しの作業ではあったけど、少しでもこうやって手を動かしてると楽しくなっ…

茂木のSF観戦

宇都宮のホテルからスタートの日。 バイキングでの朝食を食べてホテルをチェックアウト。7時半前に出発しサーキットへ。昨日の雨で日程が変わって朝に開催される予選に間に合うか心配だったけど、無事にその前のフリー走行まで間に合う。 フリー走行の後、レ…

雨の茂木

休みの土曜で、茂木のスーパーフォーミュラ観戦に行く日。 早く出ようと5時に目覚ましをかけ、その時間に目は覚めたのだけど、気付いたら6時になっていたという。 とりあえず、なんとか準備して出かける。少し出遅れた分、着いたのは9時過ぎ。土曜の予選日な…

どうにかなりそうで

休み明けの仕事。 仕事が山積みなのはまだしも、残業前提で話が進められ、いる分だけ仕事が増えるから、ストレスでどうにかなりそうだった。 帰りが遅くなったけど、なんとか明日出かける準備だけは。 明日と明後日は気分を切り替えて楽しもう。

一区切り

休みの木曜。連休の最終日。平和なままで連休が過ぎるかと思ったのに、会社から電話来るんだもの。 朝からプラモの塗装。昨日組んでしまったBA-64Bの塗装から始めて、クロムウェルの塗装も終わらせる。なんとかこれでずっと完成品が無かった状態から抜け出せ…

夜だけで

まだ休みの期間。少し寝坊する。 起きたところで、プラモの塗装を。サフ吹きから塗装まで進めて、デカール貼りまで予定通りに。むしろ時間が余ったので小さいプラモを組んでいたりも。明日の作業で十分完成できるかと。 作業の合間に、夕方にご飯を買いにコ…

暑くない

休みの火曜。思ったより寝坊してしまった。 起きてから昨日の続きでプラモ作り。なんか想定外のところで苦労してしまった。タミヤのキットで、パーツの合いが悪いというのはなかなか無い事だけに、その調整は難しいというか。それでも目標通りに今日中に工作…

お盆なので

実家からスタート。なんだかんだで9時間も寝ていた。 テレビを見ていたりで、何をするでもない過ごし方であったのだが、午後からお寺に行ってお参り。読経は昨日済ませていたのでお参りだけで。 早めにご飯を食べてから郡山に戻る。そんなに混んでいなくて比…

さっさと帰る。

仕事の土曜。とりあえず定時で帰る事だけを考えて過ごしてた。 定時きっかりとはいかなかったけど、残業はせずに帰る。で、若松まで。 特にどこにも寄らずにまっすぐ家に。テレビを見たりでだらだらしてて時間を過ごす。

待ちに待った

休みの土曜。普通に起きるつもりが二度寝まで。 映画館に行くために、11時くらいに出かけて福島まで。連休期間らしく混雑もあって間に合うかどうか心配になったけど、想定通りの時間に着く事が出来たのは良かった。 で、待ちに待ってた「スパイダーマン ホー…

泣きながら

普通に仕事。 それなりに仕事をして、さっさと帰るつもりだったのだけど、昨日からの流れのトラブルで残業まで。訳がわからず対応してたのだが、本当にわからず帰れる目処もつかなかったので泣きながら仕事してた。それでもケリがついて日が変わる前に帰れて…

予定外に

普通に仕事。それなりに忙しかったけど、夕方に首を突っ込んだトラブルのせいで帰れず。なんだかんだで9時過ぎまで会社にいる事に。さっさと帰るつもりであったのに。 遅くなったのでラーメンを食べて帰宅。少しでも作業を進めようと思っていたのだが、ホン…

やはり駄目

普通に仕事。 昨夜に夜更かししすぎた分、大丈夫かと心配してたけど午前中から午後まで大丈夫。と、思ったのだが3時くらいに、少し辛く。 仕事もしれなりで定時きっかりで帰る。晩御飯を食べたりした後、プラモの工作を。チマチマした作業を進めてて1日が終…

台風近い

休み明けの火曜。 朝から台風のニュースで、このあたりはどうなのだろうかと思っていたのだけど、さほど雨は降らず。日中は完全に降っていなかったし。夜にどれだけ降るのやら。 休み明けという事で、仕事は文字通り山積み。それをこなして1日過ぎる。定時き…

窓ガラス交換

先日突然動かなくなった運転席側後部の窓ガラスを交換。 パワーウインドウが動作しなかったわけであったけど、窓ガラスに埋め込んで付けてある樹脂のパーツが壊れたものだとか。ほぼ動かしていない状態だったから、納得はいかないところではあるが、逆に動か…

探し物を

休みの月曜。少し寝坊。 それでも10時には三菱に行く必要があったので、その時間前に出かける。作業で1時間くらい待ったか。 終わったら昼御飯を食べ、その後模型屋行脚。汎用のエッチングパーツを探していたけど、やはり見つからず。まぁ、あまりアテにはし…

イベントを楽しむ

休みの日曜。昨夜の夜更かしで、7時過ぎに目覚ましをかけたけど、なんだかんだで起きたのは9時くらい。 仕事の流れからのテンションで出かけるのを迷っていたけど、なんとか気持ちを切り替えて出かけ、福島で開催される街コスのイベントへ。 高速も使って行…

結局今日も

仕事の土曜。なんだかんだで忙しく。 忙しいというか、休み前でやる事がたくさんあったので、残業まで。しかし残業は想定していたけど、10時近くなるとは思わなかった。明日の準備もあるし、昨夜の寝不足があったから早く帰りたかったのに。 遅くなって帰っ…

うまくない

普通に仕事。色々あって残業が長く。早く帰るつもりだったのに。 帰ってからご版を食べて、日曜の準備として放置していたストロボのワイヤレス化を試してたのだけど、なかなか上手くいかず。最終的に出来た気もするけど、なんともいえないところ。そんな作業…

予定外に

普通に仕事。 出勤時に、クルマの中にいる虫が気になって後の窓を開けたら異音が。会社に着く前にちょっと確認したら、なんかガラスが機構から外れている感じで。 そんなわけで、定時でさっさと会社を出て三菱まで。状況を説明して見てもらったら、部品が壊…