2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりに

休みの土曜。それなりの時間には起きる。国見のコスプレイベントに行こうと画策していたのだけど、気分を持ち上げる事が出来ずに取りやめ。 それでもお昼前に出かけてヨドバシには行く。注文していたものを受け取ったり、HJを買ったりするために。 行ったつ…

結局のところ

普通に仕事。通勤時のあまりの好天が恨めしいくらいで。 朝からイライラさせられる事があったまま、1日を過ごす事に。 帰り道にヨドバシに行きたかったが、駅前の祭りで近づくのも困難と思われたのでまっすぐ帰る。 帰ってからも、作業を進めようと思ってい…

良くない流れ

普通に仕事。比較的粛々と過ごした感じ。 少し残業しての帰宅。ご飯を食べて、ちょっとカメラの機材のセッティングをしたけど、上手くいかず。もう少し調べるかメーカーに聞くか。 今日から新しいプラモの作業を進めようかと思っていたのに、結局手を出さず…

イライラで

普通に仕事。なんか色々ありすぎてイライラしてストレス全開で仕事してた。 早めに帰ってカワチでトイレットペーパーを買ったり。 時間があるはずだったのに、あまり大した事をしないで時間だけ過ぎてしまった感じ。ちょっともったいない。

振り回されて

普通に仕事。出勤時は霧が出ていた。なんか、気分的に朝の気温が一気に下がったのかなぁ、とね。 仕事は昨日に続いて来客対応とか諸々で忙しいというか、色んなものに振り回されて終わった。自分で判るくらい疲れてるんだもの。 残業して帰って、買い置きの…

休み明けで

休み明けの仕事。来客もあって色々あるだろうと思ってたけど、ホントに色々ありすぎてなんか大変。結局帰りも遅くなるし。 遅くなったのでコンビニで御飯を買って帰宅。録画してたアニメを見ながら御飯を食べて、さて作業をするぞ…と思ったのだが、何もしな…

今年最後の

休みの日曜。レースを観に行く為に早起き。 東北道にて北進。先日のS耐の時にはインターを間違えてロスしたけど、今回は間違えずにスムーズに着く。むしろ早すぎてフリー走行まで時間が余ったくらい。 そんなわけで、1日をスポーツランドSUGOで過ごす。スー…

試してみたところ

休みの土曜。テレビを見るためにしっかり起きる。 で、テレビを見たり、工作したりで午前中を過ごす。 お昼前から出かけて、近所で行われたコスプレのイベントへ。ピント合わせで悩んでいた35mm単焦点レンズについて、マニュアルフォーカスを試してみたらカ…

帰り道で

仕事の金曜。割りきって週末モードで過ごし、定時で帰る。 会社を出て駅前まで行って映画館へ。「エイリアン コヴェナント」を観る為に。思えば、仕事終わっての帰り。映画を観るのは久しぶりだな。 映画が終わって、ご飯を食べて帰宅。半端に遅くなったので…

申しう込みで

普通に仕事。色々忙しかったし、残業のカウントもリセットされたので程ほどに残業して終わり。 帰り道に郵便局に寄って振込み。郵便局のATMを使っての振込み操作は始めてだったから、なんか不安になりながら四苦八苦してやっていた感じ。イベントの申込みの…

時間が

普通に仕事。忙しい筈なんだけど、気分も乗らずに残業はあまりせず。時間の制限もあるし。 帰って御飯を食べてから、工作を進める。細かい作業ではあったけど、想定の半分くらいの進捗で終わる。やはり何やっても時間がかかるなぁ。

どうしてもね

休み明けの仕事。色々大変かと思ってたけど、大変の方向が違ってた。まぁ、マシなほうに。 定時でさっさと帰ってパソコンで写真の作業を進める。プラモの作業もしたかったので、少しばかりパテ盛りを。 そんな感じで過ごしてるとどうしても夜更かしになって…

アニメイトで

休みの土曜。 昼前から出かけて映画館に行こうかと思ってたけど、いまひとつの状態だったので時間をずらす事に。 午後になって出かけ、遅めの昼ごはんを食べてから映画館へ。先日のリベンジで「ダンケルク」を観る。祝日且つ月曜のメンズデーという事もあって…

市役所とか

休みの日曜。少し寝坊。 雨模様で行くかどうか迷っていた須賀川でのイベントに行く。結果的に写真を撮るのが楽しい時間になったので、行ってよかったところ。先日調整したレンズの確認も出来たし、癖もだいぶ掴めた感じで。 今日は雨が降っていたので、イベ…

忙しく

仕事の土曜。忙しいのは分かっていたけど、更に色々あって昼御飯も食べられない感じで残業まで。でも、残業もそんなにいられないから半端になるけどしょうがない。 少し遅かったのでコンビニで御飯を買って帰宅。録画してたアニメを見ながら食べたり。 後は…

地味に被害

朝起きたら、Jアラートがあって北朝鮮からミサイルが発射されたと。テレビで流していた7時のニュースも台風に関するものからミサイルの情報に切り替わるという慌しさ。台風よりも状況が見えないミサイルのほうが大変、と。 それでも10分くらいで通過していっ…

なんとか一区切り

普通に仕事。バタバタして1日過ぎる。 帰って晩御飯食べながら溜まっていたアニメを見てる。遅れ多分を少しでも見ていかないと。 夜にプラモの工作。ずっとやっていた作業になんとか一区切りがつく。途中に中断があったにせよ、気付けば2ヶ月くらいやってい…

困る

普通に仕事。風邪は良くなったけど、少し残ってる感じか。 日中はバタバタしてよく判らないうちに1日が終わった感じ。なんか感覚的には良いけど、実質的にはよくないね。 晩御飯を買いつつ帰宅。食べながらここのところ見ていた「Fate/Zero」のラストを見る。…

体調が

休み明けの仕事。 会社に向かったはいけど、朝から調子が悪くて状況によっては早退もあるかもと思ったけど、同じ部署の人が軒並み午後から帰宅し不在で帰るというカードは無くなった。とりあえず、いないよりマシ程度の仕事でなんと定時まで過ごす。 定時で…

ゴジラ堪能

休みの月曜。8時くらいに起きようと思ってたのに、結局10時近くに起きる。 11時過ぎから出かけて、ガソリンを入れた後で福島空港まで行く。ゴジラのイラスト展を観る為に。 ゴジラのイラスト展、アニメ版ゴジラの公開記念として生頼さん,開田さん,西川さんの…

道の駅にて

休みの日曜。ライダーは見ようと早起きするつもりだったのに起きられず。 11時から点検の予約があったので三菱まで。1時間程度で終わり。 昼ごはんの後、天気も良かったのでドライブがてらに若松の家まで。特に用事もなかったので、晩御飯の後に郡山に戻る。…

週末の

仕事の土曜。 忙しいというか、普段出来ない作業をまとめて出来た感じ。週末の出勤日はそういう点では有難い事もある。そして長めの残業まで。 意外に帰りが遅くなったけど、営業所留めの荷物を回収する事はなんとかできた。 帰って御飯食べたりアニメ見てた…

無駄にする

普通に仕事。 色々あって忙しく。使える時間が無かったので昼休みも仕事していたら、完全に昼御飯を食べるタイミングを逸する。注文していた昼御飯を全く手をつけずにそのまま返す事になるという羽目に。状況の変化で時間の使い方を読めなかったとしても、食…

ただ食べるだけ

普通に仕事。来客対応は楽勝かと思ってたのに、色々振り回されて辛かった。今日の昼御飯も昨日よりは落ち着いていたとはいえ、ただ食べるだけの作業だったものな。 残業もあったけど、なんとか佐川急便に連絡できるギリギリの時間には会社を出られた。 帰っ…

カツ丼で

普通に仕事。今日は残業まで折り込み済みの分量。でも、昼ごはんの時間が潰れるとは思わなかった。 少し遅くなったので、かつやに寄って晩御飯。カツ丼を食べてたけど、こんな味だったかなぁー、とか思いながら食べてた。 帰宅してからは工作を進める。先が…

頭にきたので

普通に仕事。それなりにやってほぼ定時で帰宅。 で、帰り道に近所のカワチで買い物をしてたら会社から電話。あまりにもバカバカしい内容で頭にきたので、会社に戻る。で、電話の来た内容で5分だけやる事をやって会社を出る。 イライラがひどかったので、晩御…

英語とか

休み明けの月曜。なんだかんだで忙しく過ぎた感じ。 定時きっかりで帰るのは失敗したけど、さっさと帰る。途中で買って帰った晩御飯を食べながら、買っておきながら見てなかったRWBY Vol4の北米版BDで特典映像を見る。さすがに英語は聞き取れないので、雰囲…

仮面ライダーの始まる日

休みの日曜。 今日から始まる「仮面ライダービルド」を放送で見る為に起きる。面白くなりそうな出だしで満足。ライダーの放送開始の日、ちゃんと放送のタイミングで見られたのはいつぶりなのだろうか。 昨日工作が終わったものを塗装していた。塗る量はそんな…

休みらしく

休みの土曜。それでも、朝からフューチャーアベンジャーズのデッドプール登場回を見る為に早起きする。やはり、放送で見ておいて良かった面白さであったので満足。 今日は基本的に工作を進める日。パテの乾燥とかがあって一気の作業というわけではなかったけ…

検診の日

午前中だけ休みで、検診に行く日。 病院に行って、例年と同じ内容で検診。血圧が高めで再度計ったりしたのは昨年と同じか。胃の透視、バリウムはなんとか大丈夫だけどもアレコレ指示に従って動くのはやっぱり大変。透視でのライブモニターと同様にか、胸部レ…