2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

休みの月曜。目覚ましで目は覚めたんだけど、その後少し二度寝。 今日はプラモの作業を進める。だいぶ進んで良かったんじゃないかと。 その途中に、昼御飯と買出しの為に出かける。大晦日という事もあって、目星をつけてまわった店が年末の休みだったり持ち…

プラモを進める

休みの日曜。ニチアサは無いけど普通に起きる。 昼の時に銀行のATMに行く為に出かける。ついでに昼御飯をマンママリィで。さすがに他には一人の客はいない日だったか。 夜に再度出かけて駅前のイルミネーションを撮る。殆ど例年を踏襲してるけど、すこしづつ…

帰る

休みの土曜。普通に起きてシンカリオンは見る。 福島に帰る日という事で午前中から出かける。雪印パーラーに寄った後、空港まで。 まずは、空港で搭乗券を発券したが流石に混雑していて窓側の席は空いておらず残念。後は空港でウロウロしていたけど、なんだ…

寒い中で

休みの金曜。目覚ましをかけなかったら8時半に起きた。途中で目が覚めたり変な夢を見たりしてたが。 いつもより遅く起きた流れのままにダラダラしていた感じで午前中を過ごす。それでも天気が良さそうだったので出かける事にしたら吹雪とか。それでも出かけ…

仕事納め

出先での仕事。 仕事納めという事で午後は掃除で、納会をやって早めに終わるという。いつもだと大掃除も納会も無く、年末年始の休みの間はどこか出勤という流れなので、キッチリした仕事納めのうえに9連休というのはなんか落ち着かない。そのうち2日が有給休…

雪が

出先での仕事。なんとか過ごす。 日中、雪が降ったり吹雪いたりと忙しかったけど、帰りの時間には細かい雪が降っている状態。週末に向けて雪が降る予報だけど、どうなるものやら。 晩御飯を食べながらDVDを見て過ごし、その後プラモを弄ってたら夜が更けてし…

無駄に

休み明けで、出先での仕事。昨夜、ちゃんと寝れなかったのか集中できず。 コンビニで無駄に買い物をしつつ帰宅。晩御飯を食べながらDVDでドラマを2本見てる。後は洗濯をしたりで。 そんなわけで時間が半端になった事もあって、日中にやろうと考えていた事を…

クリスマスらしく

休みの月曜。慣れない3連休の3日目という事で何も予定は立てていなかったのだが、普通の時間に起きる。眠かったのだが。 昨日の残りのケーキを食べながらPCのセットアップを実施。ほぼ設定を弄ってないのですんなり終わったけど、あまりやりたい作業ではない…

ケーキを

休みの日曜。夜更かししてたけど普通に起きる。ダラダラした後にニチアサを見る。 出かけて、遠征で来ていた友人と札幌駅前で御飯という珍しい事態。思えば、休みの日に人と話をしたのは久しぶりではないか。仕事に言っててもほぼ話す機会も無いもんな。 午…

ライダー映画を

休みの土曜。普通に起きてシンカリオンを見る。 午前中から出かけて映画館へ。『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』をさっさと観てしまおうと思って。早めにネットでチケットは買っていたけど、映画館に着いたタイミングでは観る回は満席だとか。…

疲れる

出先での仕事。慣れない頭を使う作業でだいぶ疲れてる。諸々環境のせいもあるだろうけど、ふと思い浮かんだ内容の混乱ぶりには苦笑するばかり。 晩御飯の買い出しをしつつ帰宅。2Lのペットボトルのお茶を買うにはスーパーしかないので遠回りになるけど仕方が…

慣れない事は

出先での仕事。やはり慣れない事は頭が痛くなる。 帰ってコンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。ついでに買ってきた晩御飯を食べつつDVDを見たり。『エージェント・オブ・シールド』のシーズン3を見始めたけど、期待以上のスタートで面白い。 夜はプラモの作業…

雪の予報で

出先での仕事。今日もそれなりで。 帰ってDVDを返却し、ついでに松屋で晩御飯を。最寄りの牛丼屋が松屋というのは少し物足りないが、贅沢は言ってられない。 夜は洗濯をしつつプラモを作って過ごす。銃器のプラモでも時間がかかるとはいえ、今日はスムーズに…

現金だと

出先での仕事。今日も調子悪かったか。昼ご飯のお金を払ったけど、現金だと結構大きいな。それでも一食あたりは安いのだけど。 帰りがけにツルハ寄ったりコンビニ寄ったりで。ご飯を食べた後、プラモの作業をしていて時間が過ぎる。ひとまず区切りまで進んだ…

ほぼ終わった様な

仕事明けの月曜。出勤時は昨日の雨模様の影響もあってか、積もった雪がぬかるんで大変だった。日中はなんか眠かったし。 帰りにコンビニで荷物を受け取ったりしつつ帰宅。晩御飯を食べながらアニメの配信を見てる。 夜に、この週末に撮った『ガメラ2』の舞台…

空港へ

休みの日曜。ちゃんと起きて洗濯をしたりしつつニチアサを見る。 午前中から出かけて新千歳空港へ。常設されている雪ミク関連の展示に、新しいfigmaのデコマスが置かれているという事で見に行く。そうしたら、そのスペースの4周年という事で雪ミクダヨーとの…

楽しみに

休みの土曜。 早起きして始発で大通りまで行く。天気予報が晴れであったので、『ガメラ2』で使われた場所を劇中の事件発生と同じ早朝に回ろうという事で。大通りからすすき野交差点まで、先にDVDで確認していたシーンを参考に歩き回ったけど思った以上に判る…

忘年会を

出先での仕事。週末モードであったのだけど夜は忘年会という事で最終的な帰りは遅く。 すすき野の飲み屋で忘年会をやったのだけど、同じ店の支店が交差点に3つもあるとは紛らわしい。最初に入った店で予約が入っていないと言われて焦ったわけで。鍋をメイン…

面倒が無く

出先での仕事。本来の会社から上の人が来て対応とか。今日中に帰ってくれたおかげで、夜に変なところに引き回されるとか面倒な、事が無くて良かった。しかしなんか体調が今一つだったな。 DVDを見ながら晩御飯を食べて、後はダラダラしてたら時間が過ぎてし…

日によって

出先での仕事。今朝のバスは混雑しなかったな。日によって変わるのか。 帰ってからゲオに行くために再度出かける。借りてきたDVDを見ながら晩御飯を食べたり。今日もドラマ2話分を見てる。クライマックスで展開が面白い事もあるけど。 夜はちょっとだけプラ…

満員状態

出先での仕事。今日はずっと手を動かす作業だったので、寝不足でも問題無し。 出勤時に雪の状況を踏まえて1本早めのバスに乗ったら、学生さんの登校タイミングらしく満員状態に。吊革につかまっての出勤はちょっと大変だな。 帰ってから買い出し。100均に寄…

わざわざ

休み明けで、出先での仕事。久しぶりに手を動かす作業に入ったので、暫くは気分的にも落ち着くかも。 会社が終わってから、札幌駅前に行ってボールペンの替え芯を買う。昨日買い忘れたので、わざわざ出向いた形に。200円ばかりの買い物に出向いたのも勿体な…

動物園へ

休みの日曜。普通に起きてニチアサを見る。 予報よりも天気が良い感じだったので、出かけて円山動物園へ行く。動物園は以前行ったのがいつだったか忘れるくらい久しぶりであったけど、雪の積もった状態という事で面白かった。勿論、雪の為の制限もあったとい…

色々見る

休みの土曜。普通に起きてシンカリオンを見る。 その後出かけて映画館へ。やっと、『ボヘミアン・ラプソディ』を観る。『ガンダムNT』のパンフレットが入荷しているかと思ったが、まだ入っておらず。北海道だから遅れているのか? ボークで買い物をした後、昼…

楽しみな

出先での仕事。朝から雪が降ってたけど、昼間の間に一気に積もった感じ。それを横目になんとか過ごす。 コンビニで買い物とかしつつ帰宅。晩御飯を食べた後にプラモの作業を少し。 夜になって、来年公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』の予告が公開された…

無駄に

出先での仕事。今日も相変わらずという感じだったが、帰ってから本来の会社からの電話対応とかも。 買い出しをして帰宅し、DVDを見ながら晩御飯。今日は主食が無かったのだが、主食の有無が交互に続いてるな。その後、洗濯とかはしたけど、何もせずに時間が…

気になったが

出先での仕事。今日も相変わらず。 帰ってからDVDの返却で再度出かける。ついでに、百均で買い物したり、晩御飯としてチャーハンを食べたり。盛りが多い店で、大盛がどんな感じなのか気になったけどやってないとの事で残念。でも、今日の腹具合ではそれで正…

若干は

出先での仕事。今日も相変わらず。 帰りにコンビニで御飯を買って、晩御飯を沢山食べる。食べながら『ゴブリンスレイヤー』の配信を2話分見ていたけど、やはり色んなギミックがTRPGをやっていた事を思い出したりで面白くていいなぁ、と。 夜はまとめて買った…

ありがたい

休み明けで出先での仕事。だいぶ憂鬱だし、調子も出ないしと。イニシアチブがどこにあるかわからんし。 帰り道に食べ物を買いつつ帰宅。スーパーにてメンバーズカードを持ってる人は割引というセールをやっていたのだが、カードを持っていないのに割引の処理…

寝足りないが

休みの日曜。寝足りない感じでありながら、普通の時間に起きる。 ニチアサを見てからダラダラしていたけど、昼過ぎに映画のチケットを買っていたので出かける。ギリギリのタイミングで着いてしまったので、昼ご飯を食べ損ねた状態で映画を観る。 映画が終わ…