2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生褚範義展を観に行く

休みの水曜。朝から新幹線に乗って東京へ行く。 上野の森美術館で開催されている生褚範義展を観に行く為。平日狙いで予定を組んでいたけど、なんとか期間ギリギリで行けた。 開場時間になってチケットを購入し入場。のんさんの声での音声ガイドも使っての鑑…

ギリギリに

普通に仕事。 そんなに雪も無くなったから、早起きしなくていいだろうと、少し早めくらいで出勤。が、明け方に雪が降った事もあってか道路は混雑していて、ギリギリに着くという事に。 明日の休みは確保したので、その分で残業して帰る。アニメ見たりプラモ…

仕事で

休みだけど会社。道路の状態を警戒して早めに出たけど、今日はそんな必要もなかった感じ。 で、色々あって会社に行って仕事してたけど、ストレスばかり。今日の分を明日休もうと思ってたのに無理になるし。明後日は意地でも休む。 閉店間際のスーパーに駆け…

休日らしい

休みの日曜。 それなりに起きて、ガタガタと片付けをしてる。気になってた風呂場の換気扇は、不動産屋に連絡したけど業者との直接のやりとりになるみたい。確認の為に平日の夕方という事になったけど、大丈夫なのか。 昼過ぎに車検の申し込みの為に三菱に。…

テレビドラマで

仕事の土曜。土曜だからとそんなに早く出なかったら、意外に混雑してて焦る。大きな道は凍ってなかったのに。 仕事は淡々と。成り行きで少し残業して帰る。 放送で『精霊の守り人』の最終回を見る。まぁ、これまでの話もながらで見ていたのだけど、それでも…

凍結で

普通の出勤。今朝の道路は酷かった。バイパスも凍結路面で、軽く踏んだブレーキでバランスを崩して焦るとか。でも、帰りにはキレイになってて良かったよ。 定時間際のバタバタで少し長めに残業。スーパーは閉まっているのでコンビニで食べるものを買うという…

今日も。

普通に仕事。今日も早起きしての出勤。この雪はいつまで残るのか。 少し残業して帰る。三菱に行って車検の相談をしたかったのだが、道路事情も悪く諦める。 帰ったところで、最近うるさくなった風呂場の換気扇を調べてたり。その流れで掃除とか片付けをして…

とにかく寒い

普通に仕事。 今朝も早起きしての出勤。大きい道路は除雪の効果もあって渋滞とはなっていなかったけど、それでも1時間くらい通勤にかかるのだもの。雪は打ち止めかと思ったら、断続的に降る状況で、何よりも寒さが厳しいところ。強い寒波とは言ってるけど、…

積もる

昨日から降っていた雪が積もる。かなり積もっていて、出かけるまでのクルマの雪おろしが大変。 ひとまず早目に出かけたので、遅刻せずには済む。 仕事はそれなりで、ほぼ定時で会社を出る。帰ってからは写真の整理してて終わる。

散々な

休みだったけど会社へ。で、午前中で帰るつもりが色々あって定時までいる羽目に。午前中で帰るつもりだったから昼御飯も準備してなかったわけで。 そして、遅くなったせいで午後から振り出して積もった雪のせいで帰りが大変になるという、散々な1日だった。 …

収穫もある

休みの日曜。 ビッグパレットにてイベントがあったので出かける。レイヤーさんを撮りに行ったのだけど、基本は同人誌即売会という事で少しウロウロしたけど、やはり絵の若さが楽しくなってくる。今日は写真の撮り方も試したい事が試せたか収穫もあったか。 …

やっとの事で

仕事の土曜。少しだけバタバタしてた。時間間際に問題あったけど、定時で会社を出る。 急いで福島まで行って映画館へ。遅れてやっと公開された『ガールズ&パンツァー最終章』を観る。当初は夜の最後の回で考えてチケットを買っていたけど、時間に間に合った…

忘れる

普通に仕事。出勤時に資源ゴミを出し忘れててた。 めんどくさい事でバタバタして1日が終わった感じ。明日も会社だけど、少しでも楽出きる様に残業したけど、どうなるか。少なくとも定時退社は死守しないと。 なんだかんだでコンビニで御飯を買っての帰宅とい…

マジンガーを

普通に仕事。ストレス溜まる事もあったけど、なんとか元気に仕事する。 少し残業したけど、駅前まで行って映画館へ。レイトを狙って『マジンガーZ INFINITY』を観る。テレビ版を含めて過去のアニメ作品は殆ど見ていないのだけど、思った以上にスーパーロボッ…

今年も

普通に仕事。面倒はあったけど、それなりになんとか。 帰り道に晩御飯の為にココスに寄る。晩御飯の為というか、ガルパンコラボに乗っかる為というか。とりあえず、今年も暫くはココスに行く機会が多い期間になる様で。 帰ってから、プラモの作業を進める。…

忘れる

普通に仕事。 資源ゴミの日であった事を忘れてた。段ボールとか溜まっていたのに。 仕事は帰り際に色々降ってきたので、その処理で残業とか。 さっさと帰ってプラモの作業をしていたのだけど、今日の進捗もちょっとだけ。 久しぶりに『アベンジャーズ』を流…

高いもの

休み明けの仕事。なんか、世間が休みみたいな雰囲気だったな。午前中は眠かったし。 帰り道にスーパーで買出しての帰宅。買い物をするつもりはなかったのだけど、結局寄ってしまったというか。あまり実感はなかったのだけど、野菜が高いのだと確認。と、いう…

残念な事で

休みの日曜。 出かけようかと早めに起きたけど、やはり取り止めてプラモを作る事に。まぁ、実際にプラモを作ってたのは夕方からだったのだけど。 昼に御飯のついでにクリーニング屋とか本屋に行く為に出かける。その時も勿体無いくらいの晴天であったけども…

かなり寒い

休みの土曜。目が覚めたら9時過ぎてるんだもの。 今日は塗装の日、と決めていたのだが寒すぎて作業が進まず。明日まで続けてやろうかと思ってたけど、効率が悪くて仕上がりも駄目になりそうなので取り止め。続きはいつ出来るかわからないけど。それでも、工…

やっとの事で

普通に仕事。金曜である事だけを考えて過ごす。でも残業してしまったりで。 晩御飯は食べて帰宅し、塗装の準備をする。そして、やっとの事でポルシェティーガーのサフ吹きをする。色々手を入れたから、下地作りの前に修正のチェックをしなければいけなかった…

まだ寒い

普通に仕事。寒いかと思って早めに出かけたけど、それほどでもなかった感じ。 日中はそれなりに忙しく。というか、やる事が沸いてくるというか。ひとまず気分も乗らなかったので定時きっかりで帰る。 今日はストックしていたもので晩御飯。録画していたニチ…

新番組の

普通に仕事。今日は色々慌しく。まぁ、悪い事ではない。しかし、面倒な話も降ってきたからなぁ、前から聞いていたとはいえ。 コンビニで御飯を買いつつ帰宅。それを食べながら録画してたアニメを見る。録画してるラインナップも年明けの新番組モードだものな…

そんなに寒くない

普通に仕事。今朝はそんなに寒くなくて良かったな。まぁ、夜には雪が降ってたけど。 世間が動き出したけど、まだバタバタする状況でもない。社内的にめんどくさい事で頭を悩ませてたけど。 少し残業して会社を出る。食べ物を買いつつ帰宅し、録画してたドラ…

世間は

休み明けの月曜。世間は休みなので、通勤も空いてるし、仕事もなんか半端なまま時間が過ぎた感じ。 そんなわけで、定時でさっさと会社を出て、TSUTAYAにDVDを返しつつ帰宅。御飯を食べながら録画したまま放置してたシャーロックヲ見ていたり。 後は写真の整…

勿体無い過ごし方

休みの日曜。なんか、お腹の調子がいまひとつで夜に起きたから睡眠が半端だったというか。 カルチャーパークでのイベントがあったので行ったのだけど、当初の予定と変わってフリーでの参加となったので、上手く流れがつかめず。そもそも、寒い時期で別の場所…

削がれる

休みの土曜だけど会社に。とある確認で体裁を保つ為に行ったのだけど、まぁ結果的に問題無しであったのだけど。 会社を出て振り込みとかしてから三菱まで。ここのところ不調だったエンジンチェックのところを確認してもらったけど、やはり詳細は分からず。た…

最初の

普通に仕事。世間も動き出した感じ。 ストレスの溜まる状態でなんとか過ごす。なんだかんだで、明日の休みも会社に行く事になったし。 夜に映画館に行って、今日から公開となった『キングスマン:ゴールデン・サークル』を観る。年が変わって最初の映画として…

本来の

仕事の木曜。 ひとまず仕事始めの日という事で、いつもより始業時間が遅かった。それでも雪の影響で混雑するかと思って普通の出勤くらいに出たのだけど、まだ世間は休みなのか全然混雑が無かった。そんなわけで、余った時間はコンビニの駐車場で寝てつぶす。…

始まりで

仕事の水曜。仕事初めじゃないけど、仕事の始まり。 そんな日だけど、起きたら雪が積もっている状態で、細い道は凍ってる状態。まぁ、世間が休みのタイミングではあったので通勤で苦労する事は無く。 仕事は何をやるにも半端で、体調も気分も半端なままでな…

初夢は

休みの火曜。実家からのスタート。初夢はよく判らない内容を見ていた感覚。つくづくつまらない。 午前中は駅伝中継を見たり電子書籍の漫画を読んだりででダラダラ過ごす。昼ごはんをあるものだけでなんとか作ったけど、調味料等が足りないのはやはり難しい。…