2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に

出先での仕事。なんかいきなり半田付けとかさせられて大変。勉強ばかりよりはいいけど。 終わってから、近所をウロウロ。エコバッグを買って、食材を買いに行ったつもりが弁当とか無駄に買って食べ過ぎ。コンビニに寄って、冷凍食品のチェックもしてたし。 …

駅前へ

出先での仕事1日目。仕事いうか勉強だけで終わり。3か月耐えられるのか? 会社が終わってから、札幌駅前へ。チャージしたカードで地下鉄に乗るという、都会を堪能する様な事も。まぁ、地下鉄の路線を間違えて改札を通って大変という事も初っ端から。 figmaを…

北へ

休み明けの月曜で、出張先への移動日。 特にする事や出来る事も無いのでさっさと空港に行く。空港から北海道へ飛ぶ。飛行機に乗ったのは約20年ぶりで、ジェット機に乗ったのは初めてという。しかも、本州から外に出たのも初めてで。 なんとか札幌まで出て、…

明日から

休みの日曜。普通くらいに起きる。 ニチアサをライダーまで見終わったところで出かける。選挙の投票の後に、本屋を物色したが目的の本は見つからず。昼ごはんと決めていた店は臨時休業で残念な事に。代わりにサスケで親子丼と蕎麦を堪能。 帰ってスーパーフ…

なんとか3本

休みの土曜。それなりに起きる。 午前中から出かけて福島へ。映画館をはしごしてプリキュアと『デス・ウィッシュ』を観る。これでなんとか10月は3本という事に。 映画が終わったところで遅めの昼ごはんを食べつつ郡山に戻る。BDを買うためにヨドバシに寄った…

半端に

普通に仕事。出勤時にプラスチックゴミをいっぱい出す。仕事は引継ぎのクライマックスであったけど、色々有りすぎて半端に終わった感じ。 ヨドバシでCDを買いつつ帰宅。ホントはBDのソフトも買いたかったけど、高いパッケージしか無かったのでその場でネット…

荷造りする

普通に仕事。パッとしないというかなんというか。 帰ってから晩御飯を食べ、荷造りをする。明日に会社から送るという事で段ボールの箱に入れていたけど、1箱だけでなんとかなった。あまりにも適当に入れすぎて、何日分の服の組み合わせなのかとか、あまり考…

不燃ゴミを

普通に仕事。不燃ゴミを忘れずに出しつつの出勤。今日も引継ぎモード。 寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。買い置きで晩御飯を食べながらジオウを見る。あまり溜めてなかったので、2日で放送分に追いついた。面白いけど、やっぱり主人公の基本的な設定が気になる。 …

買いすぎる

普通に仕事。来週に向けての話がアレコレ。 カワチで買い物をしつつ帰宅。文房具と共に食べ物を少し、と思ったのだが冷凍食品を意外に買いすぎた感じ。 晩御飯を食べながら、ジオウをやっと見始める。ひとまず放送済みの半分で4話まで。今週中に溜まってるの…

時間が過ぎる

普通に仕事。引継ぎとか含めて色々。 荷物を受け取ったりしつつ帰宅。コピーの為に寄ったコンビニで無駄に買い物しつつ。 晩御飯を食べた後、ゴミの片付けとか洗濯したりで時間が過ぎる。後は書類を書いたり、モバイルWI-FIのレンタル手続きをしたりで時間が…

午前だけ

休み明けの日曜。でも午後半休で午前だけ仕事。 会社を出てからカルチャーパークのイベントへ。タイミングを考えると、行ける最後のイベントだったので楽しむ。まぁ、やってると課題点も見えてくるけど、それは来年に持ち越しという事で。 夜は写真の編集と…

オイル交換,タイヤ交換

早めのタイミングであるけど、冬タイヤに交換。先の冬に使っていたもので、溝はギリギリだけど乗る距離が少ない事を考えると持つ程度か。 そのタイヤ交換の際に、1本だけナットが外れずに、ボルトを切断し交換する羽目に。ボルト自体も在庫は無い様だったけ…

散々な

休みの土曜。 朝から三菱に行ってタイヤ交換とオイル交換に。トラブルで夜まで預ける事になるし、無駄な出費が発生するしと散々だった。 合間にユニクロとかセリアとかヨドバシで準備の為の買い物。ユニクロでまとめて服を買ったのなんて初めてだよ。 クルマ…

気晴らしに

休みの金曜。夜更かししすぎて寝坊。 朝から出かけるつもりだったのに、寝坊したうえに外が暗くて気分が乗らずにウダウダと。それでも11時くらいになんとか出かける。 銀行へ行ったりガソリンを入れたりしつつ若松に向かう。市内に入って、なかじまで煮込み…

ノートPCを

普通に仕事。打合せとかばっかりでいろいろ進まないけど大丈夫なんだろうか? 帰り道にヨドバシに寄って、注文していたノートPCを購入。晩御飯を食べつつ帰宅し、ノートPCのセットアップをして過ごす。Windowsの画面にたどり着くまでの手続きが長いこと。 今…

環境が無い

普通に仕事。出張の細かい話をアレコレ。やはり住む所にwi-fi環境が無いって事で。 さっさと帰って、シンカリオンを見ながら御飯。夜はトミカのリペイントの続きをしていたり。真面目にやっているわけでもないので、良い気晴らしになった。 Netflixでの配信…

まとめ買い

普通に仕事。バタバタしてきています。おまけにギスギスしてた感も。 帰り道にカワチに寄って、冷凍のサラダチキンとかをまとめ買い。暫く肉には悩まなくて済む。 夜はネトフリで映画を流しながら気晴らしでトミカを塗っていたり。簡単にやるつもりが終わら…

寒くなって

休み明けの仕事。まぁ、穏やかに面倒に。それにしても、朝晩はだいぶ寒くなってきたものだ。 帰って御飯を食べてから写真の整理の続きを。そんなに枚数が無かったから早かった。 時間があまったので、組んでたメガミデバイスを素体まで終わらせる。動かして…

テンションがあがる

休みの日曜。普通に起きる。 起きてプリキュアを見ていたのだが、楽しみにしていた客演エピソードが豪華過ぎておかしなテンションに。見ていない過去作が多い自分でもテンションがあがったのだから、ずっとフォローしていた人の盛り上がりはどれだけのものだ…

思わぬ収穫

休みの土曜。それなりに起きたけど、変な夢を見ていて疲れた感じ。 午前中からイベントの為に棚倉に行く。アテもなかったので撮影できるか判らなかったのだけど、なんとか出来てよかった。それ以上に刀の抜刀と納刀の話を聞けたのは面白かったし、思わぬ収穫…

夏の話題を

普通に仕事。週末モードでそれなりに。 御飯を食べて、夜はプラモの作業を進める。面倒な事をやってるから進捗はそれなりに。 ずっとためてたシンカリオンもやっと夏休みの話題まで。秋も深まろうというタイミングでやっと夏の話題。しかし、まとめて見てる…

魅力的な

普通に仕事。なんか色々やりにくい。 帰り道にカワチで買出し。冷凍食品が半額の日なので眺めてたら、カット済みのサラダチキンという魅力的なものがあったので購入。意外に量も入っていて、使い勝手も良いのでずっと売っててくれれば半額の日にしっかり買う…

確定に

普通に仕事。結局、出張の件は確定に。今月末からだとか。それでも、3ヶ月以上は嫌だとゴネた成果はあった様だ。 晩御飯の材料を買いつつ帰宅。目当てのものが無くて鶏皮を買ってきて煮て食べたけど、さすがに途中で飽きた。全部食べたけど。 夜は気晴らしに…

眼鏡を買う

休み明けの仕事。細かい事が色々。体調がいまひとつだったか。 仕事が終わってイオンタウンへ。レンズのコーティングがボロボロになったりしたので、眼鏡を新調。レンズ込みで、1万円で十分おつりがくるのだから安いものだ。あまりデザインに拘りもないので…

三連休

珍しい三連休の3日目。それなりに目覚めたけど、起きるのに少し時間が。 昨日に続いての塗装作業。今日のメインはリトルアーモリーの細かい仕上げ。部分的な作業の筈だったけど、吹き直しがあったりで意外とかかる。それでも、午後には完了して片付けまで。 …

今日もずっと

今日もずっとプラモの塗装作業をしている。途中で出かけようと思っていたのだが、タイミングを逸して取り止め。 その甲斐あって、なんとか今日の予定は完了。明日も残りの作業を進める。 そんな生活だったので、遅い昼ごはんで買い置きのカップ麺とかを食べ…

ミスを

休みの土曜。それなりに起きる。 今日はずっと塗装の日。少し始めるのが遅くなったけど、まぁなんとか予定の作業は進められたか。まとめて複数の塗装をしていたけど、全部が細かい作業ではないし。 その作業の中で、エアブラシのニードルを曲げてしまうとい…

やっと。

普通に仕事。週末モードで過ごす。何故か三連休だし。 会社を出て駅前へ。ヨドバシをうろついた後、映画館へ。 やっと、『ザ・プレデター』を見る。とっ散らかった印象ながら、プレデターの魅力も、それに対する人間の魅力も存分に描かれて面白かった気はす…

散々だ

普通に仕事。昨日なんだかんだで寝るのが遅くなったせいか辛いままで過ごす。 晩御飯はやはり食べ過ぎる。降ってきた最大のチャンスを逸するしやはり散々だ。 気晴らし程度にプラモ弄ったり、話題のアプリを試したりで少し気を紛らわす。

どうにもならず

普通に仕事。 なんか、3ヶ月北海道まで行けという話が。固辞したが"決定事項なのに確認してきた"という事でどうにもならず。正直、好きな事が何も出来ない状態になるにで、精神的に持つかが問題。場所ゆえに映画館だけは困らないと思うが。 そんなメンタルだ…