2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝で

仕事の土曜。気付いたら二度寝しててビックリしたけど、通勤には影響無いレベルで。それにしても、今日の仕事はやっとやりたい事が進んだ感じだったな。なんだかんだで時間が足りないんだよな。 オレンジジュースが飲みたくなったのでコンビニで買い物しつつ…

面白いのだが

普通に仕事。なんか、それなりな1日だった。やっぱり残業しないと給料は低いよね。 帰ってガンダム00を見ながらの生活。1sシーズンの終わりまで進んだけど、ひたすら辛い展開という感じなのだけど、面白いのは確か。で、2ndシーズンの序盤は、やはり辛い展開…

展開が早い

普通に仕事。夜更かししてしまったのがやっぱり辛くて大変というか。作業ならまだしも打ち合わせとか大変。 帰ってからはガンダム00を流しながらの生活。御飯を食べた後に、ジプシー・アベンジャーのシール貼りを。HGクラスにしては枚数は多いのだけど、更に…

10年ぶりで

普通に仕事。朝から忙しいのは分かっていたし、昼ごはんもちゃんと食べられないくらいだったのだけど、山を超えて午後にはテンションダウン。まぁ、昨夜は夜更かししてたという事もあったけど。 帰ってきてプラモの作業。作業しながら配信でガンダム00を流し…

見つかる

休み明けの火曜。 仕事がというか客先からの連絡がチグハグで半端に終わった日。まぁ、そんな感じでも定時でさっさと帰るのだが。 食べ物の買出しとか、コンビニで荷物を受け取ったりしつつ帰宅。 ちょいと思い立って、昨日無くなった部品をもう少し探してみ…

痛恨の

休みの月曜。それなりに寝坊はしたけど午前中は結局布団でダラダラして過ごす。会社に行かなきゃならないかもという不安を抱えていて気力が無かった事もあったけど。 それでも午後からなんとか準備をして塗装作業。まずはクリアコート作業を済ませる。次にサ…

花粉症が

休みの日曜。家に行くつもりで若松へ。 ひとまず昼御飯に美味しいものを食べたいという事で、馬力本願で馬肉のラーメンを食べる。先日、味噌味を食べたので醤油味を食べたかったというところで。 食べ終わったところで、カメラを扱うのも兼ねて七日町から神…

暇でなく

仕事の土曜。 比較的暇であったので、溜まってる仕事を済ませようと思ってたのに、トラブルで時間をとられる。しかも、実はトラブルという内容ではなかったというオチで。 定時で帰って、肉を食べたり必要なものを買ったりで。 帰宅したところで、届いていた…

分からないという

普通に仕事。 ストレスの溜まる案件で低調なまま過ごす。それでもやる事が多かったから良かったけど。 さっさと帰って、ゆるゆるとプラモの作業。昨日盛り付けてたパテを削って過ごす。休みの日に塗装をしたいんだけど、色が分からないという始末。模型誌の…

雨降りに

普通に仕事。 朝から雨降りで、今日は雨模様なのかと思いきや気付けばあがっていて、夕方には青空も覗く天気という。それでも寒かったけど。 仕事は普通に。暇なので定時で帰る。いや、手元は暇じゃないんだけどね。 夜はプラモの作業をチマチマと。先日エア…

雪が降る

普通に仕事。世間は休みなので通勤は楽。 雪が降る予報ではあったけど、その通りに午後から降ってきた。少し大き目の雪ではあったけど、さすがに積もる程でも無いようで。これで最後の雪になって、春に向かってくれるといいのだけど。 帰ってからデカール貼…

雨かと

普通に仕事 。通勤時に雨が降ってて、このまま降り続けるのかと思ってたら、すぐにやんでたり。 定時でさっさと帰り、昨日ミスをしていた処理の手直しの為にエアブラシを出して作業したり。ホントに吹いてたのは数分だったんだけど、その甲斐はあったという…

ガッカリする

休み明けの月曜。 午前中はテンションを保っていたんだけど、午後になったらテンション落ちてダラダラ過ごしてた感も。なんか、役付きになるのが確定したらしいが、得るものは増えずに面倒だけ増えそうなんだよな。 さっさと帰って、昨日塗装したものを組み…

塗装の日に

休みの日曜。 昨日に続いてのプラモの塗装。筆塗りも含めてさっさと進めようと思ったのだが、途中まで進んだところで間違いに気付いて作業を戻る事になるという展開。それでも、今日やれるところまでできたのは良かった。デカールを貼る必要があったから、今…

塗装を

休みの土曜。まとまった時間寝たけれど、忙しい夢を見ていたりで、眠りの質としてはどうだったのか。 やっと、塗装の作業を進める。久しぶりのエアブラシ作業になって、失敗しつつもなんとか予定の作業まで終わらせる。 その合間に気晴らしを兼ねて近所の温…

花粉症と

普通に仕事。花粉症と風邪で大変になりながら週末モードでなんとか過ごす。 銀行で振込みしつつ帰宅。晩御飯食べて少しまったりしたら早めに寝る事に。

フラフラで

普通に仕事。午前中はフラフラになりながら過ごしてたけど、午後になったらマシになってた。御飯食べたからかなぁ。 定時で帰ってガソリンスタンドに寄ったり。空になるまでもう少し粘ろうかと思ったけど、そうすると財布へのダメージが大きくなるから。ガソ…

色々大変

普通に仕事。色々大変だったけど、頭がクラクラしてもっと大変に。 流れでちょっと残業して帰宅。 調子は悪かったけど、気晴らしにプラモ弄 る。部品が無くなったと、探したりで大変だった。

風邪引きで

休み明けの仕事。色々大変。体調の悪さもあって、集中力も無い状態だったし。 とりあえあず帰り道に医者に寄る。最近行っていたところとは別の医者に行ってみた。まぁ、診察内容はあまり変わらなかったけど、薬が違うから効くといいな。 風邪引きの時のパタ…

休みじゃない

休みの月曜。でも、会社から電話来たから休みじゃない。 今日こそは塗装をしようと思っていたのだが、会社からの電話で気力を削がれ、思ったよりも暖かくなく、そして昨日からの流れが作れなくてテンションが上がらずに取り止め。ダラダラしたり、工作をした…

休みなのに

休みの日曜。なんだけど、会社に行く羽目に。しかもなんか長い時間いたし。 そんなわけで、本当は塗装をするつもりだったのだけど、タイミングがずれて何もできないままで1日が過ぎてしまった感じ。 今日で震災から7年という。今年は特別な事もしなかったし…

取り止める

仕事の土曜。細々とやる事があった筈なんだけど、予定外の作業に時間を取られたり、気力が低下したりとかで。 レイトで映画館に行こうかと画策してたのだけど、体調がよくなかったので取り止め。真っ直ぐ帰宅。晩御飯も買い置きがあったし。 そんなわけで、…

医者へ

普通に仕事。朝は暴風雨で大変。この雨はずっと続くのか、と思ったら日中にはおとなしくなってたし。 仕事が終わったところで急いで帰って、医者まで。喉の調子が悪く咳が続いたので。先日の風邪引きから、自分にしては珍しく医者にかかる回数が多くなってる…

長かった

普通に仕事。 仕事が終わったらさっさと会社を出て、カワチで買い物しつつ帰宅。 晩御飯を食べてからプラモの作業。作っていたヘッツァーの工作にやっと目処がつく。気づけば2ヶ月弱やっていたんだもの。途中で作例を見て作業が増えたり、材料待ちの期間があ…

進んだのか

普通に仕事。やる事はあったけど、さほど忙しくもなく。なんか眠かったし。 定時出会社を出て、寄り道せずに真っ直ぐ帰る。ひとまず、買い置きで晩御飯という。 まとまった時間、プラモも作業をした筈なんだけど細かい作業だけであまり進んだ感じがしなかっ…

それほどでも

休み明けの仕事。メールの溜まり具合は酷かったけど、それほど面倒な事態は無かったか。 定時で帰って、晩御飯を食べながら溜まってたライダーを見ていたり。 後は写真の整理をしたり、届いたfigmaを開封してたりで時間が過ぎる。明日はプラモの作業をしよう…

ずっと雨

休みの月曜。7時くらいに目覚ましかけたけど、気付けば9時起きという。 出かけて福島まで行って映画館へ。『シェイプ・オブ・ウォーター』と『デトロイト』を観る。話題にはなっていけど、まさか観に行った日に『シェイプ・オブ・ウォーター』が今年のアカデ…

春らしく

休みの日曜。出かける為に起きてバタバタと準備。 イベントの為に棚倉まで。棚倉へは何度かラリー観戦で行ってたけど、その時とは違う道で行ったら思った以上にスムーズに行けて、スマホのナビによるルート選択も馬鹿にならないものだと感じたりで。 そして…

まだ冬の

仕事の土曜。なんか、通勤の時間はすごくいい天気だった。まだ朝の空気は冬の気配だね。 今日はなんか忙しかった。というか、やる事多いのに時間が足りないというか。なんとかギリギリのラインで今日の作業を終わらせた感じ。 日用品とか買う必要があったの…

まだ雪が

普通に仕事。起きて外を見たら雪が積もっててビックリ。昨日はあんなに雨が降っていたのに、と。まぁ、道路の混雑はそんなに無くて良かったのだけど。 夜の強風の為か、トラブル対応からの仕事になったけど、まぁなんとかなるレベルで良かった。 さっさと帰…