2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり楽しいと

休みの月曜。祝日の振り替え休日関係無しに、普通の休み。 昨夜はなんだかんだで夜更かししてしまったので寝坊するつもりではあったのだが、一度早めの時間に目が覚める。その後、寝直したけど。 お昼過ぎから出かけて友人と墓参りへ。こういうタイミングで…

今年最初の

休みの日曜。今年最初のレースを観に行く。 早起きして菅生まで。着いた時点でサポートレースが始まっていたので、それを見つつ昼のピットウォークまで過ごす。 ピットウォーク後にスーパー耐久の決勝がスタート。耐久は今回も3時間と時間が長いのでサーキッ…

ガソリンが高い

仕事の土曜。 午前中はバタバタしてて気力もあったけど、午後になったらダラダラしてた感じ。昨日の夜更かしは最低限にした筈だったのに。 ガソリンスタンドに寄りつつ帰宅。連休期間もあってか、ガソリンがかなり高い。今回の給油分で連休明けまで過ごせる…

待望の。

普通に仕事。夜に映画を観に行くのが楽しみなまま過ごす。 終わったらさっさと出て福島へ。ご飯を食べたり時間を潰したりしつつ映画館へ。そして、待望の『インフィニティ・ウォー』を観 終わる時間も遅かったから、日を跨いでの帰宅になってしまった。 『イ…

明日のために

普通に仕事。昨夜は寝落ちから半端な夜更かしになってしまい、寝不足感が。 昨日からあったトラブルの事で憂鬱だったけど、なんとかクリアしてよかった。まぁ、長引いたのは自分の勘違いがあったんだけど。 帰って御飯を食べた後、プラモの作業しながら『シ…

久しぶりなので

普通に仕事。トラブルの対応とか何やらで大変。久しぶりに残業したのだが、なんか時間の感覚とかがうまく掴めずにいた感じ。色々面倒で、仕事の区切りと残業の兼ね合いが難しいのが最近の流れなのね。 御飯を買いつつ帰宅し、録画してたアニメ見ながら食べる…

気温差で

休み明けの仕事。忙しくもなく、という感じか。 荷物を受け取ったりしながらの帰宅。ダラダラと御飯を食べてたら、やろうとしてたプラモの作業をする時間がなくなってしまったという。 今日は1日雨模様であったけど、気温もだいぶ低かったみたいで。低かった…

無駄にする

休みの月曜。それなりに起きようと思っていたのだが、起きられず。ゴミ捨て損ねた。 起きても夕方まではなんかダラダラして時間を無駄にする。それでも夕方からなんとかエアブラシを準備して、やろうとしていた作業を進める。想定の作業までは完了しなかった…

最後の花見

休みの日曜。 早起きして猪苗代方面に出かける。観音寺川の桜が見頃だという事で。で、早起きした分で7時くらいに着いたのだけど、既に隣接する駐車場はクルマがいっぱいという。それでも青空の下での満開の桜は実に見事で良かった。 最後の花見として訪れる…

まっすぐに

仕事の土曜。なんだかんだでやる事はあったので良かった。やるべき事を忘れそうになって焦ったけど。 今日はガソリン入れたり、食べ物を買ったりしたけど、基本的にはまっすぐ帰宅。プラモを弄るつもりだったけど、溜まったアニメを見てたりしたら、あまり作…

準備ができる

普通に仕事。色々大変になるのかどうか。 定時で会社を出て映画館へ。今日は郡山の映画館だから、レイトだけども上映は早め。そうは言っても、終わって帰れば遅い時間にはなるもので。 『レディ・プレイヤー1』を観たのだが、様々なキャラクターの登場で賑や…

遅めの映画で

普通に仕事。ちょっとは忙しかったか。 仕事が終わってから映画館に行く為に福島まで。上映時間が遅めだったので晩御飯を食べ、少し寝てから映画館に入るという。 終わって帰ったら日を跨いでたりで。 福島では遅れて公開となった『さよならの朝に約束の花を…

なかなかに難しい

普通に仕事。一日中低調で。 映画館に行くつもりだったけど、取り止めて医者に寄る。なかなかに症状を伝えるのは難しい。 レンタルしたものの返却でTSUTAYAに寄りつつ帰宅。買ってきた漫画を読んで早めに寝る。

忘れてる

普通に仕事。なんか今朝の道路は混雑してたな。来客対応で大変化と思ったけど、そんなことは無く。 帰って、レンタルしていた『AKIRA』を見ていたり。見るのは2度目だったけど、かなり内容は忘れていて、自分の記憶力が心配になる。それにしても、描いてる雰…

いつも以上に

休み明けの仕事。忙しくは無かったけど眠気が。疲れてるのか鼻炎の薬なのか。 定時で会社を出たけど、寄り道しなかったらいつも以上に早い帰宅になった。御飯食べた後に写真の整理をしていたら、思った以上に時間がかかってそれだけで終わってしまった。

風が強く

休みの日曜。 午前中からカルチャーパークでのイベントへ。懸念していた雨は無かったけど、風が強くて寒いくらいだった。桜はほぼ散ってしまった状態だったけど、春になりきってないというか。 帰ってからは写真の整理をしてたけど、寝落ちしながらであまり…

お城の桜を

休みの土曜。変な夢を見ていたりで予定より寝坊。 起きたところで出かけて若松へ。お城に行ったのだが、桜の花が満開で素晴らしかった。今年の桜はタイミングが難しかったけど、お城の桜だけでもしっかりと見られたのは本当に嬉しい。桜を見るだけでなく、ち…

最初の1本

普通に仕事。完全に週末モード。 仕事が終わったところで福島まで行って映画館へ。レイトで今日から公開の『パシフィック・リム アップライジング』を観る為。期待とはちょっと外した感じではあったけど、巨大ロボットのアクションを存分に楽しめる快作であ…

公開前に

普通に仕事。今日も淡々と。 帰って御飯を食べながら、ガンダムオリジンの4話を見てた。なんかMS戦をやってるのが不思議というか自然というか。テム・レイの登場が多かったのだけど、技術屋バカという雰囲気が全開であったのだが、まぁオリジナルからそうい…

期待が

普通に仕事。今日も比較的淡々とした1日だった。 帰り道にTSUTAYAに寄ってレンタルしてたものを返しつつ、新しくレンタル。 御飯を食べてからプラモの作業。パシリム新作のプラモを弄るのに、旧作を流しながらという実に真っ当な流れ。流してただけだけど、…

ちょっと大変

普通に仕事。昨夜の睡眠が半端だったせいかちょっと大変だった。 帰り道に御飯を買いつつ帰宅。返却期限が間近だったので、DVDで『大統領の陰謀』を見ていたり。で、見ている間に色々食べ過ぎてるとか。 『大統領の陰謀』は3回目だけど、なんかやっと全体像…

それなりで

休み明けの月曜。忙しくもなく、それなりに過ごす。 買出しをしつつ帰宅。ごはんを食べてから、昨日の写真を整理して夜が更ける。 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、最終の2話を見て終わり。全体を通して、メッセージやインパクトを与えてくれたもので…

寒かった

休みの日曜。 早起きして滝桜を見に行く。例年通りに5時半出発で出かけたのだけど、駐車場がいっぱいになる直前という状況。日曜に満開であるという事もあったのだろうけど。それでも朝日に映える滝桜を堪能できたのは良かった。あっという間に雲が広がって…

目標を

休みの土曜。 普段どおりに起きて昨日の続きをする筈が、二度寝も経て9時過ぎに起きるという。 それでもそこかから作業を開始。完全に篭っての作業で、今日の目標はクリア。次に進める作業の準備も出来たから上出来といったところか。 ひとまず明日は早朝か…

週末で

普通に仕事。出勤時にプラスチックゴミを出したのだけど、整理してないものもあったから全部は出せず。 仕事は完全に週末モードで。懸案事項も夕方くらいになんとかなったので、多分週末の休みは平和になるはず。 買い物があったのでヨドバシに寄り、晩御飯…

楽になる

普通に仕事。めんどくさい事が発生するばかりで。 定時で会社を出て、荷物を受け取りつつ帰宅。あまりに鼻の状態が悪いので、スプレー式の薬を買って帰ったのだが、そのおかげで鼻がかなり楽になった。 プラモの作業は、スミ入れをしていて時間が過ぎた。

祭りの終了

普通に仕事。なんか気力が続かない。 帰り道にTSUTAYAに寄ってDVDをレンタル。そのDVDを見ながら御飯食べたりで時間が過ぎた感じ。 レンタルしてきた劇場版を見て、ここ最近の短期集中ガンダム00祭りが終了。劇場版を見るのは3回目になるけど、やはりテレビ…

咲いている

休み明けの仕事。細々とした動きがある中、粛々と仕事を。新年度だからどうだ、って動きは無かったよね。 帰り道に道路の気温表示に22℃とあって驚く。まさかと思ってカルチャーパークに寄ってみたけど、だいぶ桜が咲いている状態であった。今週末には満開で…

タイヤ交換,オイル交換

冬も終わりなので、夏タイヤに交換。使っていたSDRIVEへの交換だけど、まだ溝に余裕はありそう。 外したスタッドレスも、次の冬にはまだ使えそうだし。 ディーラーでタイヤ交換の作業をしたついでに、オイル交換も実施。今回はエレメントの交換無しで。 ボト…

春らしく

休みの月曜。ちゃんと寝れてなかったのか、起きるまで時間がかかる。 やっと起きたところで出かけてディーラーまで。もう、桜も咲き始めたという事でタイヤ交換をしてしまいたかったので。通りすがりで見る市内の桜も、だいぶ咲き始めているものも見られたし…