2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に

普通に仕事。昨日の問題はあっさり片付いて良かったけど、後はやり難さの中で過ごした感じ。あと、色々あったのに絶望しかない給料とか。 カワチによって買出ししつつの帰宅。なんか無駄に晩御飯を多く食べてしまう感じ。御飯を食べながら録画の溜まっていた…

面白い

普通に仕事。なんか色々面倒くさい。よくわかんないトラブルもあったし。 晩御飯を食べてからプラモの作業。昼間からペーパーがけをしたいところがあったので満足。資料との違いを見つけては手を入れるという作業で相変わらず遅いのだけど、少しだけでも形が…

下準備を

休み明けの仕事。なんか、想像外のトラブルの残務で時間とか気分とか取られたというか。 定時で会社を出て、カワチで買い物をしつつ帰宅。ペットボトル飲料が安かったので無駄に買ってしまったというか。 夜は洗濯した後、プラモの作業を進める。今日も下準…

作業の日に

休みの月曜。比較的ちゃんと起きた。 今日は、昨日買ってきたプラモを弄る日と決めていたので作業。午前中は改造箇所のチェックとか作戦を立てたりで時間が過ぎる。 お昼に出かけて御飯を食べたり本屋に行ったり。 帰ってきてから実際の作業を開始したけど、…

フォーミュラ観戦へ

早起きしてのお出かけ。スポーツランドSUGOに、スーパーフォーミュラの観戦に。 途中、道路工事で東北道が車線規制になっているのは知っていたので、少し早めに出たら想定より早く着いてしまった。それでも駐車場がいっぱいであったのは、フォーミュラの人気…

低調だったが

仕事の土曜。午前中は低調だったけど、午後はなんとか盛り返す。やる事も多かったしね。 レンタルしてたDVDを返したり、明日の為にガソリンを入れたりしながら帰宅。ヨドバシでプラモも買いたかったけど、今日は諦める。 フィギュアーツのIW版キャップが届い…

覚えているもの

普通に仕事。色々あるかと思った事が肩透かしで拍子抜け。 さっさと帰って晩御飯の後にプラモの作業。エイブラムスの最後の仕上げの部分をチマチマとやっていた。なんとか完成できたので、次のキットに進める。 作業中、配信で『逆襲のシャア』を流している…

続編に向けて

普通に仕事。バタバタしてた。 帰り道にTSUTAYAに寄ってDVDをレンタル。晩御飯食べながらそれを見ていたり。 後はプラモの塗装を少しだけ進めるとか。 続編の公開も近いので『デッドプール』をレンタルしてきて見てた。劇場で観た以来だけど、記憶以上にバイ…

面白い

普通に仕事。半端な状況もあって集中力を欠く1日だった。 寄り道せず帰宅。御飯の後は写真の整理とプラモの作業。なんとかエイブラムスの仕上げ作業に目処がついた。目処がついたというより、手詰まりでどうしようもなくなったというのが実際ではあるけど。…

気晴らしに

休み明けの仕事。それなりの忙しさと思うくらいだったのだが、なんか今更そんな話をされてもという案件が夕方近くにあってテンション下がる。 御飯を買いつつ帰宅。晩御飯の後は、写真の整理とかプラモの作業とかで。まぁ、それなりに気晴らしにはなっている…

2本で

休みの月曜。半端に起きた気がする。 午前中から出かけて映画館へ。アニメのゴジラと『ランペイジ』という2本で。どちらも面白かったけど、2本の間の待ち時間が長かった事もあって『ランペイジ』の時は集中が途切れたか。 帰ってから、昨日の写真の整理を。…

天気が良く

休みの日曜。それなりに起きる。 白河のイベントへ。不安だった天気も良すぎるくらいで、ドライブがてらの移動という感じ。 今回は撮る人も決まっていたので、昨年の様に無駄に徘徊し続けるという事も無く、充実した時間になった。色んな人に会えたしね。 で…

できる事を

仕事の土曜。忙しくはなかったけど、暇でもなかったな。 帰り道にガソリン入れたり、カワチで買い物したりと。ひさしぶりに弁当屋で弁当を買う。 さっさと御飯を食べて、エアブラシを出しての作業。月曜を映画の日にする事としたので、できる事をやってしま…

諦める

普通に仕事。今日もいまいちなまま過ごす。 帰りにアニゴジを観ようと思ってたのだが、近場でレイトの上映が無く諦める。仕方ないので、まっすぐ帰宅。 アニメ見ながら御飯を食べ、少しだけプラモの作業をしていて夜が更ける。

配信にて

普通に仕事。ちょっと体調が悪かったかも。 カワチで買い物をしつつ帰宅。しっかりと晩御飯を食べる。 NetFlixでアニメ版ゴジラを見ていたり。明日から続きが劇場公開されるから、復習もしたかったので。しかし、かなり早い時期から配信されていたけど、連作…

確かに面白い

普通に仕事。もしかしたら、あまり調子よくないかもしれない、とか思いながら過ごしてた。 帰り道に御飯を買いつつ帰宅。録画してたアニメを見ながら食べ、後はプラモの作業で時間が過ぎた。 再放送を録画していた『宇宙よりも遠い場所』を昨日から見始めた…

忘れないうちに

仕事の火曜。なんか眠かったというか、体調がイマイチだったのか? 帰り道にコンビニに寄って、月末のスーパーフォーミュラのチケットを買う。なんか行くつもりなのに忘れそうだったから、思いついた時に買っておく。 御飯を食べてから、プラモの日記を纏めた…

1/48 ポルシェティーガー -ガルパン 大洗女子 レオポンさんチーム仕様で作る (その4)

TOY

続きの4回目。 砲塔の工作。 砲塔は砲尾を避ける為の盛り上がり部分だけあればいいのだろう、と作ってみる。 …が、なんか違う。よく見たら砲塔の上部が真っ直ぐになっているのね。確かにそうでないとティーガーIと同じ砲を持ちながら、ぶつかるなんていう事…

追いつく

休み明けで仕事。あんまり忙しくなかった。 定時でさっさと帰宅。御飯を食べながらライダーの録画を見て、やっと放送分に追いつく。後はプリキュアも追いつかなきゃ。 プラモの工作をしようと思ってたのに、洗濯したり日記をまとめたりしてたら時間が過ぎて…

1/48 ポルシェティーガー -ガルパン 大洗女子 レオポンさんチーム仕様で作る (その3)

TOY

前回からの続きで3回目。 グリル周りの工作を。 まずは後部のグリルを。 格子状になっているので、もうプラ板の組み合わせしか思いつかないという訳で、さっそく溝を切ったものを準備。勿論、溝はプラ板の厚みを考慮したもので。 それを組み合わせる。かなり…

外に出ず

休みの日曜。それなりに起きる。 起きたところでプラモの作業を1日していた感じ。完全に外に出ないで過ごしていたわけで。 いきなり間違いに気付いて、ほんの少しだけエアブラシを出して作業するという流れもあったけど、基本的には筆での作業。まぁ、本来予…

空振りではないが

休みの土曜。それなりに起きる。 日中は二本松のイベントに行ったのだが、レイヤーさんが少なく声もかけにくい状況でなかなか撮れず。なんとか、知り合いのレイヤーさんを撮らせてもらえたので、完全な空振りではなかったのは救いか。 ホームセンターに寄り…

1/48 ポルシェティーガー -ガルパン 大洗女子 レオポンさんチーム仕様で作る (その2)

TOY

前回の続き。 車体にとりかかる。 D8,D10から車体上部側面のパーツを切り出し。 切り欠き部分をプラ板で埋めておく。また、切り離し箇所が装甲の厚み分でずれているので、プラ材で裏打ちをしておく。 前の部分のラインを基準として切り離す。切り離した際、…

3回目を

普通に仕事。資源ゴミを出し損ねた。 週末モードで過ごしてたけど、面倒くさい事で頭を悩ませて時間が過ぎた感じ。解決したかどうかは知らない。 会社を出てから、コンビニで自動車税の納付をしたりしつつ映画館へ。『インフィニティ・ウォー』の字幕版が、…

1/48 ポルシェティーガー -ガルパン 大洗女子 レオポンさんチーム仕様で作る (その1)

TOY

「ガールズ&パンツァー」に登場するポルシェティーガーを1/48で作成。タミヤから1/48のエレファントが発売された事で、既に発売されていたティーガーIと組み合わせれば出来るのではないかという考えで。 資料はいつもの「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2」を…

何もせず

普通に仕事。なんか打ち合わせばっかり、というかそういう状況に。 定時で帰って簡単に御飯を済ませた後、さてプラモの日記を書くか、と意気込んでまずは写真のアップを始める。が、そのアップで時間を取られてしまい、なんか何もせずに終わってしまった感が…

二回目を

仕事の水曜。朝から雨模様でずっと降ってるのかと思ったら、そんな事はなく。それにしても夜なんか寒いくらいなんだけど。 仕事が終わってから駅前に。映画館に行って『インフィニティ・ウォー』の2回目を観に行く。疲れもあってか浴びるように観てたけど、…

寝れずに

昨夜、寝ていて3時くらいに目が覚めたのだが、再び寝ようとした時になんとも言えない違和感ですぐに寝られず。寝れずに困っていてこのまま寝れなかったらどうしようかと心配になったが、それでも暫く経ったら寝られたという状況で。 そんな感じで休み明けの…

作業三日目

休みの月曜。今日で連休も最終日。 昨日からの続きで塗装を進める。なんとか進めて、ポルシェティーガーは完成に漕ぎ着けた。なんだかんだで1年近くかかってしまったけど、完成できて良かった。あと、同時に進めてたエイブラムスは汚しで楽しめる手前まで。 …

作業二日目

休みの日曜。少し寝坊。 午前中から昨日の作業の続き。戦車2つを進めると、転輪の塗装が大変だと思い知る。 夜に作業の区切りがついたところで気晴らしに出掛けて、近所の温泉に入ったり御飯食べたり。 帰ってから続きをしようと思っていたのだが、結局やら…