2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端に

普通に仕事。暇な中でアレコレを。 定時でさっさと帰宅。御飯を食べてからプラモの作業を。Zプラスのスミ入れを一気にやってしまおうかと思ったのだが、やはりガンプラの作業は面倒くさい。中途半端で今日の作業は終わってしまった。 気付けば7月も終わり。…

週明けだが

普通に仕事。週明けだけど昨日半日出てたから、不思議な感じ。なんとか1日過ごしたというところか。 帰ってからは昨日の写真整理の続き。なんとか作業は終わったけど、ネットの不調で送信対応ができず。後は洗濯もしたりで、あっという間に夜が更けてしまっ…

午前だけで

仕事の日曜。でも諸々の経緯があったので、午前中だけで午後は休み。まぁ、暇であったし午前中だけで良かった。 会社を出て会津村のイベントへ。曇り空くらいかと思ってたのに、完全な晴れ。かなり暑い中で写真を撮ってた。風の強さにも難儀したし。 終わっ…

武者絵展へ

休みの土曜。 朝から出かけて南相馬まで。武者絵展を観る為に。 開場の少し前に着いたのだけど、騎馬武者が歩いてこないものかとウロウロしていたら、期待通りにやってきたので沿道で見ている。馬にまたがった武者の並びも勇壮で素晴らしいけど、やはり馬の…

食べ放題で

休みの金曜。昨日の夜に対応したトラブルで何かあるんじゃないかと考えて時間の使い方が半端になった感がる日だった。めんどくさい。 昼くらいに出かけて荷物の受け取りついでにガソリン入れたりマンガ買ったり。 その後、かっぱ寿司にて予約で食べ放題を試…

夜更かしな

普通に仕事。週末モードで。 仕事が終わってから、駅前に行って『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を観る。やはり安定した面白さであったというか。 帰ったところで、会社から電話が来たので行く。久しぶりに2時間近くの夜の仕事。帰ったら、完全に夜更か…

まとめて撮る

普通に仕事。今日はそんなに暑くなかったか。 さっさと帰って御飯を食べてから、プラモの写真を撮って過ごす。ここ最近完成させて、撮っていなかったものをまとめて撮った。前のカメラで、キットレンズを使って撮ってたけど、やはりこの組み合わせのほうが玩…

完成で

休み明けの仕事。まぁ、悪くなかったか。 終わったらさっさと帰宅。録画してたアニメを見ながら晩御飯。終わったところでプラモの作業。ちょっとの手直しだけで終わると思ってたのだが、気になるところをチマチマ弄ってたらそれだけで時間が過ぎてしまった。…

マーベル展へ

休みの月曜。 早起きして、高速バスを使って仙台へ。仙台で開催されているマーベル展を観る為に。昨年に六本木から始まった巡回展が、やっと近場の仙台にやってきたという事で。仙台だと、高速バスを使えばだいぶ安上がりに往復できるものだというのを、今回…

暑さで

休みの日曜。普通に起きてプリキュアは見る。 出かけて近所のイベントへ。暑かったのだけど、雲も出ていて日差しも抑えられ、風も強い状態だったので思ったよりは過ごしやすかった。それでも、水分はかなり取ったし塩飴も補給。あと、日焼け止めをちゃんと塗…

忙しくて

仕事の土曜。なんか忙しかった。まぁ、昨夜寝付けずに睡眠不足だったので、気を張ってるくらいのほうが嬉しかったのではあるが。 会社を出て、ヨドバシにて買出し。その後、三菱に寄って定期点検の予定を入れる。 帰ってから、溶剤を買ってきた事もあってプ…

土用の丑に

普通に仕事。忙しくはなかった。あと、欲しかった休みはなんとかなりそうで良かった。 買出しをしつつに帰宅。週末に備えて、日焼け止めとか塩飴なんかも購入。晩御飯は、土用の丑という事で、弁当屋だけどステーキを買って食べる。 夜はプラモの作業。一気…

半端で

普通に仕事。めんどくさい話がめんどくさくならずに終わって良かった。 まっすぐ帰宅し、御飯を食べてプラモの作業。スミ入れだけで今日は終わってしまった。もう少し進めるには半端な時間だったので仕方がない。

不思議な

普通に仕事。調子が悪く眠かった。 途中で買出ししつつの帰宅。御飯を食べながら、配信が始まったアニメ版ゴジラの2本目を見てる。つい先日劇場で見たばかりだというのに、もう家で見られるというのは不思議なもので。 見終わったところで作業しようと思った…

ただただ

休み明けの仕事。人の異動で休日の流れがままならない状況になってテンションが下がる。ただただ、テンションが下がって1日を過ごす。 コンビニで荷物を受け取りつつの帰宅。コンビニで御飯、と思ったらやはり買いすぎてしまう。ストレスもあるけど。 御飯食…

2日間も

休みの月曜。起きるのに失敗して寝坊とか。 起きたところで昨日の作業の続き。でも、デカールを貼ったら乾燥時間が欲しかったので一時休止。休止の間にガンプラの処理をしたりで時間を使う。夕方にコート吹きでエアブラシ作業終わり。スミ入れ処理を始めたけ…

梅雨も明けて

休みの日曜。それなりに起きてニチアサは見る。 ずっと塗装の作業を進める。今日中にデカール貼りまで出来るかと思ったけど、最終組み立てでミスを見つけたり作業が上手くいかなかったりで散々。ひとまず、明日になんとか完成させる方向で気力を保たせる。 …

暇で。

仕事の土曜。とりあえず暇だった。暇な時こそ出来る事もあって良いのだけど。 ガソリンを入れたり買い出ししたりの帰宅。 夜はプラモの工作を。なんとか終わらせたので、休みの2日間は塗装に勤しむ。

やっと観る

普通に仕事。 会社が終わってから、映画館に行って『ハン・ソロ』を観る。やっと観に行ったというか。話を聞いた時は不安だったけど、観ると面白くて安心してしまうからSWは凄い。 映画が終わって帰ったら遅い時間なので、パンフレットとか買ってきた雑誌を…

忘れないうちに

普通に仕事。 さっさと帰って、晩御飯の後にプラモの工作。大体形になったけど、このペースで次の休みの塗装できるのだろうかという心配。まぁ、出来ない時には他のものの塗装作業をすればいいのだし。 忘れないうちに、茂木SFに行く時の宿を手配。値段とか…

疲れた状態にて

普通に仕事。色々めんどくさい。 帰り道にコンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。どうしても買いすぎてしまうのが悪い癖。 夜はプラモの工作をしたけど、一部を汎用エッチングに置き換えるという作業を。丸く輪を作るだけと思っていたのだが、やってみると意外に…

雨で

普通に仕事。それなりに過ごす。 帰り道に郡山で雨が降った形跡があったのだけど、ニュースで見たら駅前あたりが冠水するくらいの雨だった様で。郡山で冠水したニュースは久しぶりに聞いた気がする。 晩御飯を食べながら『プリズマイリヤ ツヴァイヘルツ』を…

無駄に買う

休み明けの仕事。まぁ、それなりに。8月分の休みの調整が微妙に失敗してるんじゃないかという状態に。 帰り道に買出しをしつつの帰宅。なんか無駄に買ってしまうというか。 晩御飯を食べてからプラモの工作。細かい部分をやっていたとはいえ、あまり進まなか…

便利な

休みの日曜。 視聴が追いついてたので、ちゃんと起きてプリキュアとライダーを見る。どちらも怒涛の展開ではあったのだけど、プリキュアは第1話の印象を変えるくらいの設定をサラリと入れてきて驚く。夕方にもう一回見てしまったもの。 午後はスーパーフォー…

肉を多く

休みの土曜。 それなりに起きて、先日壊れた照明の交換で電器屋さんを待つ。大体、予定の時間通りに来て、あっという間に作業を終えていった。蛍光灯からLEDランプに変わったけど、明るいのはいい。リモコンで色々操作できるけど、どれだけ活用するのか? 昼…

遅くなる

普通に仕事。週末モードでなんとか。 仕事が終わって、カワチで洗剤とかを買いつつ帰宅。さっそく、作業着の洗濯とか。 御飯を食べて、あとはプラモの作業。一通りのパーツ磨きをしていたら、それだけで時間が過ぎてしまった。 なんだかんだで早く寝るつもり…

梅雨らしく

普通に仕事。なんか眠かった。 帰って、御飯を食べながらプリキュアを見ている。放送に追いつくまでもう少し。 プラモの作業として、Zプラスを作っていた。ほぼパチ組みだけど、やっとMS形態で形になったところ。やはりガンプラを作るのは疲れる。 今日は気…

あたふたする

普通に仕事。 誕生日であったけど、何があるわけでもなし。レトルトの麻婆豆腐に豚ひき肉を増量して満足するとか。あとはダラダラしてたら夜が更けてしまった感じ。 昨夜の寝る前に、蛍光灯から下がる紐が根元から切れてあたふた。ひとまず、大元のスイッチ…

準備として

普通に仕事。出勤時に、資源ゴミを忘れずに出す。 会社帰りにコンビニで、茂木でのSFのチケットを購入。準備として、宿も探さないと。 御飯の後、ガンプラを作り始めたけど、やはりパーツが多くて大変。気晴らしの筈だったけど、そういう感じじゃなくなって…

思い出して

休み明けの仕事。週明けでも比較的平和。 帰り道に家賃を振り込んだりガソリン入れたり。 返却で寄ったTSUTAYAにて、思い出して探したらグウェンプールの2巻かあったので購入。晩御飯を食べて帰ってから、それを読んでいたら時間が過ぎてしまった感じ。