2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が

休みの日曜。それなりに起きてプラモの作業を。 お昼過ぎに出かけ、タイヤを買おうとショップに行ったが、日曜はお休みだとか。気を取り直して駅前に行き、ジュンク堂でグウェンプールの新刊を買ったり、ヨドバシで買い出ししたり。 遅めの昼御飯を食べて帰…

雨が

仕事の土曜。雨が降らずに済むかと思ったけど、帰る頃には雨模様で。 コンビニで荷物を受け取りつつ帰宅。御飯を食べてからプラモの作業。自作パーツを弄ってると全然進まない。 今日の放送で『僕のヒーローアカデミア』3期が終わり。デクの成長にオールマイ…

思い出して

普通に仕事。 帰り道にTSUTAYAに寄る。目的のグウェンプールは無かったけど、クラッシャージョウの漫画が出てたのを思い出して購入。帰って読んでいたが、針井さんの描く安彦絵が実に素晴らしくて、もうスムーズに楽しむ事が出来た。話を聞いた時は冗談かと…

イライラで

普通に仕事。イライラしたり、トラブルで悩んだり。 イライラした事もあって、コンビニで買出しして帰るという体たらく。その後、プラモを弄ろうと思ったのだが、パーツを一つ磨いただけで終わってしまったり。気を使いながらの作業ではあったけど。 ちょい…

たまの作業は

普通に仕事。面倒な打ち合わせの事で頭が痛いまま1日過ごす。 特に寄り道せずに帰宅。晩御飯の後に作業して、イージーエイトを完成させる。ちょっと時間がかかってしまったか。まぁ、完成と言っても汚しとかの気になるところは後で手を入れられるのが戦車模…

完成が。

普通に仕事。低調なまま、1日過ごす。雨降りで気分が乗らない事もあったろうけど。 カワチで切れてたハンドソープとか買いつつ帰宅。 晩御飯を食べて、イージーエイトの作業を進める。なんとか完成が見えてきたけど、最後の仕上げはチェックしつつ明日以降に…

世間は連休で

休み明けの月曜。世間は休みなので通勤は楽だった。 さっさと定時で帰って、ガソリンを入れつつ帰宅。コンビニで御飯を買う横着さで。 録画していたアニメを見ながら御飯を食べ、夜はイージーエイトのウェザリングを進めてたり。 『はるかなレシーブ』を最終…

晴天でも

休みの日曜。普通に起きてた。 日中は近所のイベントに行って写真を撮ってた。天気予報では言ってたけど、晴天で暑かった。夕方には雲が多くなっていたとはいえ。それでも夏の暑さではなく、秋の雰囲気は確実にあるわけで。 遅めの昼ごはんを食べたりして帰…

塗装を

休みの土曜。なんか目覚ましの設定より早く起きてしまった。 今日は塗装の日。 まずはイージーエイトのクリア吹き。次の手順として履帯を巻いていたのだが、ここで四苦八苦。接着したところが外れたり、仕上げの接着箇所がキレイいかなかったりで。それでも…

渋滞が

普通に仕事。出勤時にバイパスで渋滞があったが、原因の無い渋滞というオチ。5分くらいのロスで済んで良かったけど。 週末モードで過ごして、会社を出てから荷物を回収しつつ帰宅。 晩御飯を食べて洗濯を終えてから、明日の準備としての筆塗り作業を進める。…

世界が広がるのは

普通に仕事。気付いたら雨降りで、夜まで降っていたか。 帰り道にトイレットペーパーを買うためにカワチに。ティッシュペーパーも安売りしてたのでストック分を確保。 晩御飯を食べてから、プラモの作業を。迷ってた作業手順も決めたので、休みにエアブラシ…

楽になる

普通に仕事。昨日に比べればだいぶ復調。日中の天気の良さが恨めしい。 荷物を受け取りつつの帰宅。夏コミ新刊の同人誌を、思い出した様に買ったのが届いたわけで。佐川急便、今までは営業所での受け取りの受付時間が短くて難儀してたけど、オンラインで処理…

風邪という

普通に仕事。世間も動き出してアレコレ。 やはり調子が悪かったので、帰り道に医者に寄る。ここ最近のパターンで、喉の炎症からの風邪という事で決着。しかし、いつもは人がいない病院なのに、今日はちょっと待ち時間があったな。 帰って御飯をしっかり食べ…

世間は

休み明けの仕事。世間は休みなので大きな変化は無く。風邪ひきそうな勢いで過ごしてた。 御飯をしっかり食べる様に買い物をして帰宅。晩御飯を食べながら、録画していたアニメを見て過ごす。 後は昨日の写真を整理していて時間が過ぎる。

距離感が

休みの日曜。追いついてないので、今週のニチアサも録画対応。 午前中から出かけて棚倉へ。珍しくお願いされての写真撮影で、しかもイベント外という。昼前くらいから夜になるまで、みっちりと撮る。まぁ、カメラのバッテリー的にはだいぶ撮ったけど、基本的…

博物館へ

休みの土曜。それなりに起きる。 起きたところで出かけて若松へ。県立博物館に行って企画展の「戊辰戦争150年」を見る。戊辰戦争のきっかけからその後までを、時系列に資料を並べた展示であったが、戦いに参加した会津藩士の視点というガイダンスもあり、今ま…

悪い癖

普通に仕事。"対三連休モード"であれこれ。 帰り道にコンビニ寄ったら、おにぎりのセールをやっていたので買いすぎてしまう。悪い癖だ。 夜は昨日の続きでイージーエイトの部分塗装を進める。だいぶ進んだけど、ちょっとそこから先の進め方に悩む状態に。ま…

平穏で

普通に仕事。面倒な事があるかと思ったけど、平穏で良かった。 ちょっと体調がよくなかったので、しっかり食べる様に買出しをしつつ帰宅。録画してたアニメを見ながら晩御飯を食べる。 夜はイージーエイトの部分塗装を始める。転輪から始めて装備品までいけ…

コードギアスを

普通に仕事。調子はいまひとつ。 コンビニに寄りつつ帰宅。御飯を食べながらアニメを見ていて時間を過ごす。 後は少しだけ手を動かしたかったので、放置していたもののペーパーがけをしたり。 ここ最近でまとめて見ていたコードギアスを完走。放送当時は後半…

めんどうな

休み明けの仕事。昨日準備してた資源ゴミはちゃんと出せた。 大きな面倒は無いけど、諸々ありながら過ごす。来月の出勤の算段もあったけど、やはりそういう事を考えなきゃいけないのはめんどくさい。 帰って御飯を食べながらアニメを見て過ごす。その後も、…

塗装を

休みの月曜。起きてゴミ出しを忘れなかった。あと、明日棄てるゴミをまとめたり。 重い腰を上げて塗装の準備をし、以前に組み立てていたイージーエイトの塗装をする。サフから基本塗装までなんとか進めて、区切りの良いところまで。いつもと違う分割状態だっ…

取り止めて

休みの日曜。先週のニチアサを見てなかったから、早起きしたけどリアルタイム視聴はせず。 今日は塗装の日と決めていたのだが、体調が悪くそこまで気分を持ち上げられずに取り止め。ゲームを進めたりアニメを見ていたりの時間が殆ど。 夕方になって、日中に…

ガソリンが

仕事の土曜。凡ミスで気が滅入る。体調もよくなかったし。 帰り道にガソリン入れたり、休み用の買出ししたり。今日はガソリンが高くなってたけど、各地の災害が影響してたりとかあるのだろうか。 今日も配信でアニメを見て過ごしてるという。レコーダーの容…

見終える

普通に仕事。出勤時にゴミ出しを忘れなかった。 帰って配信でアニメを見ていて時間が過ぎてしまった感じ。 そんなわけで『コードギアス 反逆のルルーシュ』の1期を見終える。正義とか悪とかを超えた群像劇で、どちらかというと事象の展開にドキドキしながら…

荷物を

普通に仕事。 会社の帰りにコンビニに寄って荷物を受領。やっと、「中谷友紀子プリキュアワークス」を確保。『Go!プリンセスプリキュア』でのデザインやイラスト等をまとめた本だけど、アニメ本編の印象の通りに華やかで元気に溢れる本となっていて良かった。…

完成でない

普通に仕事。なんか色々調子悪かった。 晩御飯の買出しをしつつ帰宅。御飯を食べながらネトフリでアニメを見て過ごす。 先日、コンビニで買ってきた仮面ライダージオウのソフビ人形のリペイントを進める。完成したと思ったのだが、気付いたら目立つところを…

台風が

休み明けの仕事。台風が西日本ではかなりの被害を出している様だったのだが、このあたりは風が少し強かったという感じか。 発売日前日でも検索で在庫があったのを確認したので、帰り道にヨドバシに寄って『インフィニティ・ウォー』のBDを購入。さっさと帰っ…

オールドゲームを

休みの月曜。 検診の為に朝から病院へ。例年通りの内容であったけど、昨年より血圧が落ち着いてたのが良かった。体重は減ってたけど誤差の範囲というか。 終わったところで本屋とかヨドバシをウロウロする為に駅前に。 その後、久しぶりにイオンタウンへ。行…

課題を

休みの日曜。 それなりに起きて出かけ、いわき方面へ。いわきで開催されるイベントに行く為。初めての場所でちゃんと行けるのか不安だったけど、あっさり着いたり。 今日は人が多くなくてあまり撮らなかったけど、課題にしていた事は試せたのでヨシとする。…

何もできず

仕事の土曜。なんとか過ごす。 さっさと帰って銀行とか寄った後にTSUTAYAへ。ただ、目的の本が置いてなくてほぼ素通り状態。 帰って一段落したところで会社から電話があって、もう一度行く。それで帰ってきたらやろうとしてた作業も出来ずに終わる。