2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/01/31

休みの木曜。実際には、出勤扱いで借りていた部屋の退居対応の日なのだけど。 ひとまず普通に起きて洗濯する必要ががあったので近くにあるコインランドリーへ。外に出たら吹雪で躊躇ったけど行かなければいけなかったのでなんとか頑張る。が、着く頃には雪も…

2019/01/30

出先での仕事。それも今日で終わり。惰性で定時まで過ごし、必要な撤収の処理を行って終わり。 そのまま札幌駅というかすすき野方面に行って夜遊びをしていたり。 それでも帰ってから明日に部屋を退居すべく片付けを。 出先での仕事が終わったのわいいけど、…

受け取りに。

出先での仕事。完全に集中力無し。 仕事が終わってから大通公園近くのメロンブックスまで行く。通販で店舗受け取りにしていた同人誌がやっと届いたというので。ついでに、通販後に入荷となっていたものも買ったりで。 折角出かけたから札幌駅前で御飯を食べ…

移行。

出先での仕事。完全に撤退モード。 仕事が終わってから札幌駅前に行ってヨドバシでモデグラを購入。やはり北海道だと発売は遅れるのか。週末も挟んでいたし。まぁ、amazonの通販でも頼んでいて、それも受け取ったのだけどね。 晩御飯も駅前で食べて帰宅。片…

客がいなくて

休みの日曜。普通に起きて、洗濯機を回した後にニチアサを見る。 お昼前から出かけて、札幌市内をウロウロと。市電に乗ったり、セイコーマートに入ってみたりでやり残した事をクリアしていく。 晩御飯はジンギスカンを食べたのだけど、自分いる間に他に客が…

映画を2本

休みの土曜。ちゃんと起きてシンカリオンを見る。 その後出かけて映画館へ。『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』を観る為に早く映画館に行ったのだが、ライダーのスピンオフを見る事が初めてという。今回の上映も一部映画館だけの特別上映だし。 後、…

カレーを

出先での仕事。週末モードでなんとか過ごす。既に集中力は無い。 晩御飯は外食生活モードに入ったので、近くの気になっていたインド料理屋でカレーを食べる。ナンと共に食べるカレーは美味しかったけど、調子に乗ってナンを食べ過ぎてお腹がいっぱいに。 夜…

雪の常識が

出先での仕事。まったりと過ごす。なぜか、健康講座的なものを受けたり。 帰りの時間に雪が降っていたのだが、小さい塊状の雪が降っていて当たるとかなり痛かった。冬も深まるにつれて、雪の常識も色々と覆るくらいのものが北海道にはあるものだと思うばかり…

雪が一気に

出先での仕事。なんとか平穏に過ごしてるというか。 午後から雪が降るという予報であったが、日中は青空が広がっていて降らないんじゃないかと思ったけど、さすがに天気予報は当たる様で。一気に積もって歩くのが大変なレベルになるとは。明朝は大丈夫なのか…

考えて買う

出先での仕事。集中力の波がある日だった。だいたい気分的にはまとめに入ってるしね。 調子がいまひとつだったので、しっかり食べる為の食材を買いつつ帰宅。でも、ゴミを考えて買わないといけないから無駄には買わず。 配信でアニメを見ながら晩御飯を食べ…

大変な吹雪で

休み明けで出先での仕事。 朝から雪が降ってるなと思ったら、バスが少し遅れる。前のバスと同時に入ってくるくらいだったので、そんなに問題は無いだろうと思ったのだが、途中から雪の降りが酷くなって混雑するという。そして、バスから降りて歩いてる間が大…

プリキュアが

休みの日曜。普通に起きてニチアサを見る。プリキュアが素敵な展開に見事な作画という内容で、その時点で今日のテンションを全て使い切ってしまった感じというか。 お昼過ぎから出かけて、すすき野をメインに札幌の街中をウロウロと。夕方からは雪が降ってき…

天気が良いので

休みの土曜。ちゃんと起きてシンカリンを見る。そのまま午前中はダラダラと。 天気も良かったので昼過ぎから出かける。時計台の中を見学したり大通公園をウロウロしたりで。夕方から晩御飯として札幌ビール園にてジンギスカンを食べる。海鮮焼きもある食べ放…

雪のせいで

出先での仕事。昨日からの雪のせいでバスが遅れて遅刻。巡回バスで停留所に来るのも遅かったしね。雪はずっと降り続いた感じで、だいぶ積もった感じ。 体調が悪かったので日中は辛かった。気のせいかと思ったけど、風邪の様で。 晩御飯を食べながらDVDを見て…

寒さが

出先での仕事。今日も調子悪いというか風邪気味な感じ。 コンビニで買い物しつつ帰宅し、しっかりと御飯を食べながらDVDを見ていたり。後は洗濯したり片づけをしたりで時間が過ぎる。 今日は朝から雪模様。時折吹雪が酷い感じであったけど、帰りの時には地吹…

月末に向けて

出先での仕事。なんとなくかろうじて過ごす。 帰ってからDVDを返却したり買い出しをしたりで再度出かける。で、晩御飯を食べながらDVDを見ていたりで。 その後、月末に向けて予定終了後に一泊するホテルと帰る時の航空券の手配をする。そんな準備とか片づけ…

雨が降る

休み明けで、出先での仕事。気力が持たないまま一日を過ごしてしまった感じ。 帰りがけにローソンでFateコラボのあんまんを買いつつ帰宅。ご飯を食べながらDVDを見て過ごしていたのだけど、途中で読み込みエラーがあってその箇所を飛ばして見たりしたのは残…

スキーを

休みの月曜。有給を使っての3連休もこれで最後かと思ったけど、最終日で帰るのは慌ただしいので翌日を休みにしたのでそこが最後か。まぁ、今日がそういう休みだからこそ、本来の会社に電話するという事が出来たのだけど。 普通の時間に起きて朝から映画館へ…

大学を見る

休みの日曜。 普通の時間に起きてニチアサを見る。その後片づけとか掃除とかしていたり。 昼過ぎから出かけて北海道大学を見学に。建物とかもあったけど、博物館が面白いという事であったのでそれをメインに。各学部の研究内容を一般に紹介する内容という事…

映画館へ

休みの土曜日。ちゃんと起きてシンカリオンを見る。 午前中から出かけて映画館へ。今日から公開の劇場版Fateを観る為に。パンフレットとかは先に買い、一息ついてから劇場に行ったけど意外にも満席というわけではなかった様で。他の劇場でも上映していた様だ…

雪が

出先での仕事。少し調子が悪かった。 帰って晩御飯を食べつつ先週見なかったシンカリオンを見ていたり。その後、地域の番組として大泉洋と北島三郎の対談があったのを見ていたのだけど、実に面白かった。プロとしてのありかたや北海道への想いをやりとりから…

洗濯を

出先での仕事。詰め込みで頭痛い。本来の会社の対応がいまひとつでモヤモヤしたりも。 寄り道せずに帰って、さっさと晩御飯を食べる。DVDを流しながらプラモの作業を進めたけど、ひとまず区切りの良いところまで進んだのは良かった。後の作業が付属品という…

改めて見て

出先での仕事。今日も不可解な内容に頭が痛い。そろそろ確認しようと思っていた、帰りの時期の話が来たけど日付でキッカリと区切るスケジュールで来たから交渉の返信を入れる。 晩御飯を食べながらレンタルしてたDVDでFateの劇場版を見る。ちゃんと見たのは…

コラボが

普通に仕事。判んないものを前にして眠かった。 帰ってからFateのコラボが開始したという事でローソンへ。安易につられつつ買い物をしたり。それとは関係なしに晩御飯は買い置きのもので作って、DVDを見ながら済ませる。アニメのスパイダーマンを見ようと思…

仕事始め

休み明けで出先での仕事。 仕事始めという事であったけど、淡々と始まって普通に過ごす。どこの会社も経費云々で大変なんだなぁ、とか。 食べ物を買い出ししつつ帰宅。晩御飯を食べつつDVDを見ていたのだけど、汁物をこぼしてその対応したりで散々だったりと…

連休の最終日

休みの日曜。連休の最終日だけど、こんなに休みがあったのは初めてなので感覚が狂う。2日間の移動日があったとしても、長い休みなんだもの。 普通の時間に起きてニチアサを見て午前中はダラダラと。 午後に出かけてすすき野あたりでうろうろしてる。晩御飯を…

移動日

休みの土曜日。 だけども移動日という事で空港へ。部屋の片づけとか戸締りをしつつ朝から出かける。搭乗券を発券する際に、窓際の席がなんとかあったので確保。それで定刻に飛び立ったのだが、窓際でもエンジンの脇であったり雲が多かったりであまり面白いも…

休みで

休みの金曜。本来なら仕事始めなのだけど、現在の状況から休みに。 普通に起きて、プラモを作り始める。小さいキットで昼までには終わらせられるかと思ったけど、少し時間オーバー。 2時前に出かけて益元で鳥唐揚げ定食を食べる。年末に空振りだったから、ち…

区切りを

休みの木曜。二度寝で寝坊する。 昼前に家を出てラーメンを食べた後郡山に戻る。そのままヨドバシに行って買い物をしたり。 帰ってからプラモの作業を進める。途中で晩御飯を食べに出たけど、ひとまず工作が終わるところまで進む。本当ならもう1日かけるつも…

出かけず

休みの水曜。ちょっと意図して寝坊。 完全に出かけずに家にいる。Kindleでマンガ読んだりゲームをやってたり。その合間に昼と夜は御飯作ってたけど、立ってたのはそのくらいか。 昨年の6月に買ってた『Fate/EXTELLA LINK』のストーリーをやっとクリアする。…