2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/30

休みの土曜。 昼前から出かけて混んでる道路の中を医者へ。検診結果での再検査の事で行ったのだが、検査自体は年明けという事になった。 久しぶりの店でパスタを食べた後、ディーラーに行って注文していたタイヤの代金を払ったり保険の話を聞いたりで。なん…

2019/11/29

普通に仕事。週末モードでのんびりと思ったけど、意外にバタバタと。 スーパーで買い物をしつつ帰宅。肉を多めに煮ての晩御飯。すき焼きのたれの可能性を考えるとか。 遅めの時間からプラモを弄ったり洗濯をしたり。プラモの作業は一区切りついて良かったと…

2019/11/28

普通に仕事。なんかバタバタしてた。 帰り道にコンビニで荷物を受け取ったり、晩御飯を買ったり。 夜はプラモのスミ入れをひたすらに。だいぶ先が見えてきた。もうちょっとやれば次の工程に進めそう。 配信での映画で気になるものがあるのだが、吹替えが無い…

2019/11/27

普通に仕事。 帰り道に三菱に寄ってタイヤ交換の算段を。ついでに、車を変えるのに必要な書類について聞いたり。 寄り道したついでにココスで晩御飯と思ったのだが、食べたかったケーキが注文できずに残念。これが一時的なものなのか、完全に品切れなのか気…

2019/11/26

普通に仕事。 コンビニで買出しをしつつ帰宅。御飯を食べながら、昨日の続きでBDを見ていたり。ディスクだと入れ替えが面倒だと思うけど、まぁそれは仕方がない。 その後、プラモのスミ入れの作業をしたけど、ペースも成果もいまひとつだったか。

2019/11/25

休み明けで普通に仕事。通勤時、なんか時間がかかったな。そして日中は眠かった。 材料を買いつつ帰宅し、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のBDを見ながら晩御飯。 夜は筆塗りの作業を進めたけど、迷うところもあって最低限の作業のみでおしまい。 で、…

2019/11/24

休みの日曜。 それなりには起きたけど、そこあらずっと作業をしていた1日。午前中でマスキング作業の続きをして、午後からエアブラシ作業を。 なんとか予定した作業までは終わらせたけど、日が変わる手前だったという。なかなか疲れた。

2019/11/23

休みの土曜。 午前中から出かけてクルマの為にアレコレと。不動産屋で駐車場の証明を受け取ってディーラーへ。それを届けつつ、納車までの流れを確認したりスタッドレスを注文したりで。続けてオートバックスへ行ってホイールのざっくりとした見積もりをとっ…

2019/11/22

普通に仕事。順調に週末。 仕事後に駅前まで。不動産屋に行こうかと思ったけど、時間が合わず今日のところは諦める。それよりも、ヨドバシにて今日の夕方から解禁になったアベンジャーズのフィギュアーツの予約が出来るかどうかが心配だったが、あっさりと出…

2019/11/21

普通に仕事。 帰り道に駐車場の証明の為に不動産屋に寄るので駅前に。ついでにヨドバシに行ったら1/48戦車の新キットがあったので勢いで購入。 ファミレスで晩御飯を食べて帰宅。その後ダラダラしてたら何もしないまま時間が過ぎてしまった。勿体無い。

2019/11/20

普通に仕事。 さっさと帰って、宅配便の配達を待つ。日中に来て不在票があるかと思ったら、配達前なんだもの。 届いたところで近くのココスへ晩御飯を食べに再度出かける。コラボの景品が外れだったから、また行かなくては。 帰って録画のアニメを見たらダラ…

2019/11/19

普通に仕事。 帰って御飯を食べつつ、見ていなかったFGOのアニメを配信にて。未見だった0話もあったから、そこから見るという流れに。 そこから何かしようと思いつつ、無駄に時間が流れる。ちょっとだけプラモの工作をしたけど、ホントにちょっとだけになっ…

2019/11/18

休み明けで普通に仕事。今日はなんだか頑張った様な。 色々迷いつつも、コンビニで御飯を買って帰宅。食べてからダラダラしてたけど、時間が勿体無いので軽く出来る作業をしていたり。 なんだか12月中は土日の休みばかりになる様で。なんかこのあたりの調整…

2019/11/17

休みの日曜。 早起きして喜多方へ。新宮熊野神社の長床の銀杏がちょうどいい頃で、天気も良かったから見にいく。少し出遅れたかと思ったけど、人が増える前の時間だった様で。銀杏も話に聞いていた通りの見事さだったし。 久しぶりの 喜多方という事もあり、…

2019/11/16

休みの土曜。夜更かししすぎてたので、起きたら9時過ぎという。 そこからダラダラして午後まで過ごしてしまった感じ。 そこでやっと思い腰を上げてプラモの作業を進めたのだけど、マスキングの作業に時間がかかって1色塗っただけで終わってしまった。せっ…

2019/11/15

普通に仕事。色々大変だったけど、途中眠くて困った。 会社を出て映画館に行く為に福島へ。時間があったので、せきやで買い物したりとか。 観終わった時には日が変わるくらいだったので、帰っておしまい。 『エンド・オブ・ステイツ』を観たのだが、前の2作…

2019/11/14

普通に仕事。色々とイライラ。 ストレスで帰り道に御飯をいっぱい食べて、帰ってからおやつをいっぱい食べた。 プラモの作業を進めて、νガンダムの工作が終わり。部分だけども塗装の算段をしないと。

2019/11/13

普通に仕事。 帰り道に映画を観る為に駅前へ。ヨドバシで特価品のプラモを買ったりも。 映画が終わってから幸楽苑が遅い時間まで営業を再開していたので寄ってみる。やはり、いつも開いてる店に灯りが灯っているというのは安心できるものだ。 『ジェミニマン…

2019/11/12

普通に仕事。 帰りにコンビニで御飯を買って、配信で見ていた『ドリフターズ』のクライマックスを一気に見ていたり。 その後、プラモの作業を進めて工作が終わったと思ったら、処理していないものがあって残念な気分に。それでも、近いうちにケリはつきそう…

2019/11/11

普通に仕事。雨が降りそうで降らない半端な空模様。 帰り道に晩御飯の材料を買いつつ帰宅し、食べながら配信のアニメを見る。 その後、プラモの作業を進めてフィンファンネルの工作が完了。なんだかんだで2日かかってしまった。もうちょっとサクサクと進めら…

2019/11/10

休み明けで仕事の日曜。外の天気の良さに気分が乗らなかったけど、なんとかやる事は進める。 帰り道、荷物を受け取った後に、半ば忘れていた選挙の投票へ。夜の8時までやってるからこういう流れでも大丈夫なんだよな。 晩御飯を食べて洗濯をした後、プラモの…

2019/11/09

休みの土曜。二度寝をしてゆっくり起きる。 お昼くらいから出かけて色々と。久々に気晴らしをしたりで。 夕方に帰宅し、プラモの作業。νガンダム本体の工作はなんとか終わった感じ。武器類の工作があるのでまだ先は長いのだけども。

2019/11/08

休みの金曜。 午前中から若松に向かう。晴れの予報と思って行ったのだが、曇り後晴れとなっておりスッキリしない空模様。そしてお城に行ったのだが、紅葉には少し遅かった様で、桜の葉はだいぶ散っていた。 仕方がないので、カツ丼や田楽を食べる事を楽しみ…

2019/11/07

普通に仕事。週末モードで過ごす。 ファミレスで御飯を食べつつ帰宅。プラモの工作を進めようと思ったのだが、出だしが遅くなる。それでも、やりたい事は出来て進んだ気になったからいいか。 仕事場で避難訓練があったけど、震災時にリアルで逃げ出した事が…

2019/11/06

普通に仕事。 帰りに、FGOのコラボが始まったココスに行って晩御飯。近いところにもあるので。カレーを食べたのだが、フライドオニオンとフライドガーリックを間違えたとかで皿を下げられるという展開も。 その後、ヨドバシに買い物に行ってから帰宅するとい…

2019/11/05

普通に仕事。世間の連休明け対応とか。 買出しをしつつ帰宅し、御飯を食べながら配信のアニメとかを。 その後写真の整理をしていたのだけど、集中力が無く終わらせようと思ったものが終わらず。明日までにはなんとかなりそうだけど。 『ヴァイオレット・エヴ…

2019/11/04

休み明けで仕事の月曜。でも、世間は休みなので午後は休みにした。 駅前に行ってヨドバシ行った後に、三松会館に行って鍋焼きうどんを食べる。郡山で鍋焼きうどんが食べられるところというので聞いて行ったのだが、鉄鍋で出てきてちょっと驚く。あとはコンビ…

2019/11/03

休みの日曜。なんか変な夢を見つつ、適当に起きる。 午前中から出かけて空港へ。イベントに1日中いたのだけど、他の場所でのイベントもあったせいか人が少なかった。予定が無い状態で行かなくて良かったという感じ。 色々と話をしながらの晩御飯をしつつ帰宅…

2019/11/02

休み明けで仕事の土曜。でもまた明日も休みという変則パターン。そんな狭間な事もあって、それなりに忙しく。 帰宅して晩御飯を食べて少しダラダラした後にプラモの作業。久しぶりにνガンダムの工作を進めたけど、迷いながらの作業でなかなか進まず。まだま…

2019/11/01

休みの金曜。 モーターショーの為に貯めていた小銭貯金を預ける為に銀行へ。それなりの金額にはなったのだが、手数料の高さにビックリ。銀行は想定外のところからどんどん手数料でお金を取られる様になってしまったのかと、改めて思う。 映画の日だった事も…